韓国人が安いと自慢してきたソウル地下鉄。
資金不足で破綻の可能性
カイカイ日本人が以前から警告してたのに…。
[独占]ソウル地下鉄来年最大1兆資金難、コロナ級危機に「不払い懸念」
https://x.gd/xiyPH
ソウル地下鉄1~8号線を運営するソウル交通公社が来年の運営に使用する資金が最大1兆ウォンほど足りないと予測された。コロナ19の拡散と社会的距離を置くことで地下鉄利用者が急減した時と同じようなレベルの資金難で、公社は万が一流動性危機が到来して破産(デフォルト)する可能性も排除できないと見て対策の準備に出たと知られている。公社は経費削減と手形(CP)発行、支援拡大などを通じて急な火を消すという立場だが、資金難の根本的な原因である無償乗車損失保全と原価の50%水準にすぎない地下鉄料金引き上げなどの措置がなければ臨時策だという指摘が出てくる。
以下略
原因は運賃収入の不足。安い運賃や高齢者無賃サービスが災いして経営難。バカではないか?ソウル地下鉄MZ労組も来月6日ストライキ予告…「処遇改善」
2024.11.29
正しい労組は市役所で記者会見を開き、政策人件費を人件費総額から除外して合理的規模の新規採用を進めない場合、第1労組であるソウル交通公社労組とともに総ストライキに突入すると明らかにしました。
正しい労組は政策人件費は政府やソウル市で要求した列車増便などのために追加でかかる人件費であり、これを総人件費総額に含めると政府政策に従った対価で賃金が削られる結果が生じると批判しました。
続いて労組の本質に合わせて処遇の改善を求めるだけで、政治的懸案によってストライキをしないと強調しました。
先に正しい労組はソウル地方労働委員会の調整が決裂し、争議行為賛否投票結果賛成率91.2%で合法的ストが可能な状況です。
先立って工事1労組である民主労総所属ソウル交通公社労組は、構造調整撤回と人材正常化を要求してストライキを予告し、韓国労総所属第2労組も来月2日から争議行為賛否投票を進行する計画だと明らかにしました。
https://www.ytn.co.kr/_ln/0115_202411291330264631
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0OE7BDj9eo8>>2
ストライキは20世紀まで無賃乗車と老害がタダで乗れば赤字は確実www
それで…
何処から金を捻出するんだろうねぇ?www
なーに…
駅を担保に銀行に保証つけさせ…
債券発行や!
大昔に…
こんなの見た気が…
🤔여성가족부등에 들어가는 성인지 예산을 폐지하고
여기에 넣어라朝鮮人に正常運賃を払わせたら、朝鮮人の生活が成り立たない。www
これが貧乏国家韓国の正体。
韓国電力の借金とか200兆ウォン超えてるだろ?ww原価割れ運賃の地下鉄を無賃乗車て、どれだけ貧乏なんだよ、普通に犯罪だろう。
朝鮮半島はどこも貧乏w
電気も税金で補填
電車も税金で補填
借金を返済出来ない国民の不良債権も税金で補填
これじゃいくら税金があっても足りないだろうに。
そして税収減
どうなるかわかるよな?韓国を見るに、色んなところで問題ばかり起きてるな… 韓国自壊の始まりを今目の当たりにしているのではと思い始めた🧐
国家も借金まみれ
家計債務も最悪レベル
お隣の北とは以前戦争状態
朝鮮半島、地獄だなww
国債発行すればいいんじゃね?
また金利は上がるだろうけど。
こうやってデフォルトに近づいていくんだな。>>1
「韓国というゴミクズ国家が、日本を妬み羨み、
身の丈に合わぬインフラや施設を導入した結果、借金まみれの泥沼にはまりました」
という笑い話。その時歴史は動いた”でそのうち韓国は放送されそうだ。崩壊の瞬間として💋
巨大地下防空壕を作ったと考えればいいのですよ。
北朝鮮からの砲撃から一時的に逃れられます。
ただし、逃げ込む大量の朝鮮人による圧死もかなりあるでしょう。
経済破綻したら、地下ホームレスタウンとして活用されてはいかがでしょう。
朝鮮人は地下が好き。値上げすればいいのに?
初乗り500円にすればすべて解決じゃない?利益も出てないのに賃上げしろと要求する馬鹿な国民
地下鉄公社が破産。
面白くなってきたな、朝鮮人。ここでもカイカイジャップは正しかったか...
鉄道や地下鉄や電力などの南朝鮮各公社の負債は政府保証が付いているので、これら公社が支払い不能のデフォルトに陥るとその莫大な債務は、国家債務として付け替えられる。
この時市場に与えるインパクトはかなり大きくなるだろうけど、果たして南朝鮮がそれに耐えられるか見ものではあるな。>>23
私がそれを望んでる訳ではありません...
本当ですよ?
本当デスからね(笑)- 27名無し2024/11/30(Sat) 11:01:00(1/2)
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>>25
お前はもう死んでいるw
韓国における10月の産業生産、消費、投資指標が前月比で一斉に減少し、5カ月ぶりに揃ってマイナスとなった。
【注目】韓国の「実質GDP」成長率、2.2%に下方修正
11月29日に韓国統計庁が発表した「10月産業活動動向」によると、全産業生産指数(季節調整・農林漁業を除く)は113.0で、前月比0.3%減少した。
全産業生産は8月(1.1%)に4カ月ぶりの増加に転じたものの、9月(-0.3%)に続き2カ月連続で減少した。
鉱工業生産は、一部工場でのストライキや火災の影響で自動車生産が6.3%減少した一方、半導体生産が8.4%増加するなど相殺され、前月と同じ水準を維持した。製造業生産は前月比0.4%増加したが、建設業生産は4.0%減少した。建設業生産が6カ月以上減少したのは、2008年1月~6月以来、16年4カ月ぶりだ。
サービス業生産は、9月の0.8%減少から一転して、1カ月ぶりに増加に転じた。具体的には、小売・卸売業(-1.4%)、宿泊・飲食店業(-1.9%)が減少した一方で、金融・保険業(3.1%)、保健・社会福祉サービス業(1.8%)が増加し、全体で0.3%増加した。
財貨消費指標である小売販売は0.4%減少し、前月(-0.5%)に続き2カ月連続で減少した。衣服などの準耐久財(4.1%)や食品・飲料などの非耐久財(0.6%)の販売は増加したが、家電製品などの耐久財(-5.8%)の販売は減少した。
設備投資は、半導体製造用機械などの機械類(-5.4%)を中心に5.8%減少し、今年1月(-9.0%)以来の最大減少幅を記録した。設備投資は8月に5.6%減少した後、9月に10.1%増加したものの、再び基底効果などの影響で調整局面を迎えた。
建設工事実績は、土木工事(-9.5%)や建築工事(-1.9%)の実績が減少し、前月比4.0%減少して6カ月連続の減少となった。建設受注は建築(-22.9%)の不振により、前年同月比11.9%減少した。
産業生産、小売販売、設備投資が一斉に減少したのは、今年5月以来だ。現在の景気状況を示す一致指数の循環変動値は、前月と同じ水準を維持したが、将来の景気を予測する先行指数の循環変動値は前月比0.1ポイント低下した。結局税金から莫大な補填が行われるだけだろうなぁ
結局、運賃は払わず税金からその分を取られるだけ
無職で勝手に乗っている人間が韓国では最強?w>>28 韓国と日本の生涯所得に関する情報は以下のとおりです。
韓国の平均月収は、20~30万円程度で日本とほぼ同じです。
韓国では、財閥系企業と中小企業、正社員と非正規雇用者間の給与格差が日本よりも大きくなっています。
韓国の平均年収は、大手企業と中小企業の差が大きく、福利厚生も異なります。
※ ちなみに、韓国人の所得ピークは43歳迄で、働ける期間が短いかららしいよ∀∀∀´- 32名無し2024/11/30(Sat) 11:09:57(1/1)
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路線が破綻する国😂😂😂
- 34名無し2024/11/30(Sat) 11:10:55(2/2)
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日本の40代は働き盛りです💋
>>8
一応、韓国電力の累積赤字は、43兆ウォンとされているみたいですが、単年度の赤字が既に5兆ウォン近いようですから、このままだと100兆ウォンに達するのもそう遠くはなさそうですね。
しかし、電気代をあげてしまうと、製造業を中心として企業が赤字になってしまう。
多少の貿易黒字を出したところで、韓国経済の赤字体質は変わりません。
確実に経済破綻への道を突き進んでいるわけですが、最早 誰が最後に不渡りを掴まされるのか、というババ抜き状態。
みずほが資金を引き揚げ始めたら、カウントダウンで、逃げ遅れたところが倒産への道連れ。
しかし、韓国人は計画倒産という人道に悖る手段も厭わない民族ですから、金を貸した奴(韓国の赤字国債を買った奴)が自業自得。
問題なのは、日本政府機関の中に、韓国に金を流す売国奴が大勢潜んでいること。
こいつらを何とかしないと、韓国人が日本旅行を楽しんでこさえた借金を、日本人が負わされてしまうことになる、誠に理不尽。
本当に迷惑な国ですよ、韓国は。
ソウル地下鉄破綻か?
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