ソウル地下鉄破綻か?

82

    • 1名無し2024/11/29(Fri) 12:19:51ID:k2NDIxNTg(1/1)NG報告

      韓国人が安いと自慢してきたソウル地下鉄。
      資金不足で破綻の可能性
      カイカイ日本人が以前から警告してたのに…。

      [独占]ソウル地下鉄来年最大1兆資金難、コロナ級危機に「不払い懸念」
      https://x.gd/xiyPH

      ソウル地下鉄1~8号線を運営するソウル交通公社が来年の運営に使用する資金が最大1兆ウォンほど足りないと予測された。コロナ19の拡散と社会的距離を置くことで地下鉄利用者が急減した時と同じようなレベルの資金難で、公社は万が一流動性危機が到来して破産(デフォルト)する可能性も排除できないと見て対策の準備に出たと知られている。公社は経費削減と手形(CP)発行、支援拡大などを通じて急な火を消すという立場だが、資金難の根本的な原因である無償乗車損失保全と原価の50%水準にすぎない地下鉄料金引き上げなどの措置がなければ臨時策だという指摘が出てくる。
      以下略

      原因は運賃収入の不足。安い運賃や高齢者無賃サービスが災いして経営難。バカではないか?

    • 33ヨメ@ラビットパンチ2024/11/30(Sat) 11:10:16ID:Y4MTg0NDA(4/9)NG報告

      路線が破綻する国😂😂😂

    • 34名無し2024/11/30(Sat) 11:10:55(2/2)

      このレスは削除されています

    • 35ヨメ@ラビットパンチ2024/11/30(Sat) 11:11:40ID:Y4MTg0NDA(5/9)NG報告

      日本の40代は働き盛りです💋

    • 36名無し2024/11/30(Sat) 11:40:02ID:c0NzU3ODA(1/1)NG報告

      >>8
      一応、韓国電力の累積赤字は、43兆ウォンとされているみたいですが、単年度の赤字が既に5兆ウォン近いようですから、このままだと100兆ウォンに達するのもそう遠くはなさそうですね。

      しかし、電気代をあげてしまうと、製造業を中心として企業が赤字になってしまう。
      多少の貿易黒字を出したところで、韓国経済の赤字体質は変わりません。

      確実に経済破綻への道を突き進んでいるわけですが、最早 誰が最後に不渡りを掴まされるのか、というババ抜き状態。
      みずほが資金を引き揚げ始めたら、カウントダウンで、逃げ遅れたところが倒産への道連れ。

      しかし、韓国人は計画倒産という人道に悖る手段も厭わない民族ですから、金を貸した奴(韓国の赤字国債を買った奴)が自業自得。
      問題なのは、日本政府機関の中に、韓国に金を流す売国奴が大勢潜んでいること。

      こいつらを何とかしないと、韓国人が日本旅行を楽しんでこさえた借金を、日本人が負わされてしまうことになる、誠に理不尽。

      本当に迷惑な国ですよ、韓国は。

    • 37名無し2024/11/30(Sat) 12:05:28ID:Q1Njc1OTA(1/1)NG報告

      서울 교통 공사는 공기업 이기 때문에 이윤이 아닌 복지 개념!!

      국가 보조금을 더 확대하면 된다

    • 38ヨメ@ラビットパンチ2024/11/30(Sat) 12:35:47ID:Y4MTg0NDA(6/9)NG報告

      >>37 いずれにせよ苦しくなり、その負担は韓国民衆に皺寄せが来ますが。。

    • 39名無し2024/11/30(Sat) 12:50:42ID:Y3Mjg1MzA(1/3)NG報告

      そりゃ破綻するだろうね!
      インフラが崩壊する国だからw

    • 40白妙2024/11/30(Sat) 14:23:23ID:Q4Mjk3NTA(1/1)NG報告

      バカが馬鹿やってる国だからこんなもんでしょ

    • 41名無し2024/11/30(Sat) 14:33:50(1/2)

      このレスは削除されています

    • 42名無し2024/11/30(Sat) 14:36:31ID:AwMzEzMDA(1/1)NG報告

      >>25
      いまだにnidaの使い方が間違っていることが分からず、書き続けるバカ。
      恥ずかしくないのか?
      日本人は朝鮮人の口真似でニダと言っているんだぞ。

    • 43名無し2024/11/30(Sat) 14:45:53(2/2)

      このレスは削除されています

    • 44\(^o^)/2024/11/30(Sat) 21:03:39ID:UzNzk4NTA(1/1)NG報告

      よいクリスマスが来るといいね

    • 45名無し2024/11/30(Sat) 23:25:18ID:Y3Mjg1MzA(2/3)NG報告

      韓電の次は地下鉄🚇️
      見えない借金が大韓民国の運命を握るw😂

    • 46名無し2024/11/30(Sat) 23:29:22ID:Q4Mzc4Nzg(1/1)NG報告

      地下のホームレスタウンにすればいいじゃん。
      外国人は朝鮮人ホームレスを目にしなくて済む。

    • 47名無し2024/11/30(Sat) 23:45:47ID:U0ODUyMjA(1/1)NG報告

      >>28
      高給なんだから、電車賃ぐらい払ったらいいのに。

    • 48ヨメ@ラビットパンチ2024/12/01(Sun) 07:07:04ID:E2ODc5ODg(7/9)NG報告

      >>46 朝鮮半島の人口、その全てが地下に入ってほしい… 地上に出て来なければ人類は  ♪HAPPY〜ッ♪

    • 49名無し2024/12/01(Sun) 08:18:52ID:UwMDQxODE(3/3)NG報告

      一人当たりのGDPでなんとかしろ!www

    • 50名無し2024/12/01(Sun) 08:38:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 51捨て韓2024/12/02(Mon) 16:03:54ID:U1OTI5MzY(1/1)NG報告

      南朝鮮に行くことは100%ないので困るのは現地原人のみ
      どーでもよすぎwww

    • 52名無し2024/12/02(Mon) 16:15:59ID:QxMjU2MA=(1/3)NG報告

      お金に困っているなら売ってやろうか?
      紙幣印刷機。

    • 53名無し2024/12/02(Mon) 16:37:35ID:k2NzgyMjQ(1/1)NG報告

      >>1
      地下鉄だけでなく、国有鉄道も赤字。
      朝鮮人は、運賃が安いとホルホルしているが、実際はこのざま。
      老人を有料にすればという話があるが、それだけでこの赤字が解消するわけがない。
      鉄道などは、利用して利益を得るものがその費用を負担するのが基本。
      ホルホルしている間に、自分の税金を穴埋めに使われるのが解っていない。
      自分の目の前の損失には目くじら立てるが、見えない部分で損失を被っているのには無頓着。
      それと民営化に反対しているが、日本は民営化で事業の多角化(駅ビル経営やホテル経営等)で収益を上げることが出来るが、朝鮮では周りの商店やホテルに影響が出ると言って難しい。
      いっそのこと、共産国に成れば非常に安価で鉄道が利用できるよ。

    • 54北も南も朝鮮で良いでしょ2024/12/02(Mon) 16:39:57ID:c1ODAzNzA(1/3)NG報告

      南朝鮮人に 計算能力は無い様だねw

    • 55北も南も朝鮮で良いでしょ2024/12/02(Mon) 16:46:55ID:c1ODAzNzA(2/3)NG報告

      工場閉鎖し人員削減…危機が深まる韓国鉄鋼業
       「産業の米」と呼ばれ、韓国の主力産業である鉄鋼業が深刻な危機に陥っている。世界的な景気低迷の中で中国の安値攻勢、トランプ政権2期目の関税引き上げに対する懸念、電気料金の値上げという三重苦が重なり、世界6位の鉄鋼生産国である韓国は大規模な再編と減産に突入した。
       好況期には90%に迫っていた鉄鋼大手各社の工場稼働率は年々低下し、一部の工程は60、70%台にまで落ち込んでいる。ポスコは19日、そうした状況に耐えられず、45年間にわたって操業してきた浦項製鉄所第1線材工場を閉鎖したと発表した。ポスコは最近、会社が保有している中国唯一の製鉄所「張家港浦項不銹鋼」の売却手続きに踏み切った。現代製鉄も最近、浦項第2工場の閉鎖を目指すと宣言した。

      南朝鮮人には この記事は見えない様だw

    • 56バカなので判りません◆xCM4M.Awig2024/12/02(Mon) 16:51:07ID:k4NjkyODQ(1/1)NG報告

      >>1
      大韓民国人は、常々

      <丶`∀´>ノ
      ウリナラ大韓民国は、国民1人あたりのGDPでも、最低賃金でも平均給与でも戦犯チョクパリ共を凌駕し、高層アパートが飛ぶように売れ、皆が高級自動車を乗り回し、海外旅行に出かける裕福な生活を送っているニダ!!

      と自慢しているので、公共交通機関の運賃だの、公共料金だのは3倍に上げても、国民からは何の不満も出ないと思うんだけど?
      なんで値上げしないんだろ?

    • 57名無し2024/12/02(Mon) 16:53:14ID:YwMDU1MjY(1/1)NG報告

      >>56

      そうですよね。
      運賃値上げすればいいのに。www

      朝鮮人、どう思う?

    • 58名無し2024/12/02(Mon) 16:55:58ID:cyMzQ1NTQ(1/1)NG報告

      もしかして交通費も支給されないとか?

    • 59北も南も朝鮮で良いでしょ2024/12/02(Mon) 17:03:31ID:c1ODAzNzA(3/3)NG報告

      まあ 危機管理って物自体存在しないんだろうねw

      実際のところ 返済できないような借金まであるのに
      GDPで日本を抜いた と喜んでるくらいだからw

      個人的には 韓国自体が死に体で 何かを引き金に
      一気に国の破綻につながると思う

      でも 韓国人はあたおかだから 目の前にある大きな問題から目を反らすw

    • 60ヨメ@ラビットパンチ2024/12/02(Mon) 22:19:54ID:czOTAzNzY(8/9)NG報告

      >>56 値上げすると暴れる、もしくは朝鮮式抗議で集団で続々と押しかけられたり、クレームの罵声で罵られ貶され、喚き散らされ、殺人予告され、電話回線はパンクさせられるから端から思いつかないとか?

    • 61名無し2024/12/02(Mon) 22:32:49ID:A4NzU0ODQ(1/1)NG報告

      確かあっちだと週2フルタイム16時間?だかを越えると飯とか交通費の補助を出さないといけないんだけど、雇う方も週3で5時間とかそれを越えないような短時間のシフトにして経費削減してる、
      んで大半の若者のフリーターとかはそんな細切れ時間のバイトのダブルワークトリプルワークでしのいでるから運賃の値上げはモロに死活問題…なはず

    • 62名無し2024/12/02(Mon) 22:46:51ID:kwNzg0Ng=(1/1)NG報告

      >>1
      韓国鉄道公社も地下鉄と同じ運命を辿るのでは・・・みるも哀れな車両が現役で走っているがw

    • 63名無し2024/12/03(Tue) 00:23:10ID:A2NTc3NTY(2/2)NG報告

      1호선 금천구청역서 승용차-전철 충돌…인명피해 없어

    • 64日向回廊2024/12/03(Tue) 00:49:20ID:MzODY2OTE(4/4)NG報告

       
       
      どうやって立て直そうかとか、青瓦台は具体的に何も考えられてないんだろうな。
      そもそも朝鮮人が怠惰で、その朝鮮人によって青瓦台も構成されている。
      三人寄らば何とやらで、知が集まれば朝鮮人にもワンチャンあったんだろうけど──。


      …でも、
      隣人レベルで分断が起きてる朝鮮民族に、政治を正常に機能させる力は無かったという事だね。
       
       

    • 65名無し2024/12/03(Tue) 00:51:16ID:Y3MTg3MDg(1/2)NG報告

      韓国人はこのサイトでも他のサイトでも、常に公共の交通機関の運賃の安さを示威してきた

      結果が企業の破綻に繋がっている

    • 66名無し2024/12/03(Tue) 00:55:24ID:Y3MTg3MDg(2/2)NG報告

      >>62
      なるほど、運賃が安い分、車両整備を諦めているのか

      そのうち大きな事故が起きる可能性もあるし、其れなら破綻し、運営をやめたほうがまだ被害は少ないか

    • 67ヨメ@ラビットパンチ2024/12/03(Tue) 00:55:39ID:MwOTI3NjQ(9/9)NG報告

      >>62 韓国人に襲われた痕跡が…

    • 68Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/12/03(Tue) 00:57:43ID:Q4NDc4NDQ(1/1)NG報告

      열차 관리가 부실한 것 같습니다.
      열차는 튼튼하기 때문에 관리만 잘하면 깨끗하게 100년 이상 현역으로 쓸 수 있습니다.
      아직도 유럽 국가에서는 증기기관차를 현역으로 굴리는 노선이 일부 있습니다.

    • 69名無し2024/12/03(Tue) 06:59:41ID:U1MDg0MA=(2/3)NG報告

      >>68
      「管理だけうまくいけば綺麗に100年以上現役で使えます。」
      そりゃあ そうだ。
      しかし、管理をうまくやって無事故でも日本では100年も経たずに博物館入りしている。 

      管理をうまくやって100年も現役で使った列車が韓国にあるのかい?   

    • 70名無し2024/12/03(Tue) 07:00:20ID:U1MDg0MA=(3/3)NG報告

      >>69
      写真わすれた。

    • 71ㅇㅇ2024/12/03(Tue) 07:16:32ID:k3MzUzNDc(1/1)NG報告

      일본은...평소에도 지옥철 이라죠? Ww

    • 72名無し2024/12/03(Tue) 07:28:56(1/1)

      このレスは削除されています

    • 73名無し2024/12/03(Tue) 08:30:06ID:Y2NjM4NTk(1/1)NG報告

      >>37
      それらを表す日本のことわざがありますよ
      タコが自分の足を喰らうようなもの  と言います。

      まぁ、韓国の人には永久機関と映るのでしょうね 笑笑

    • 74名無し2024/12/03(Tue) 14:32:43ID:c1ODYxMjc(1/1)NG報告

      あーあ、都合の悪いことは見ないでほっときゃよかったのに、韓国国民の地獄に堕ちる姿が見れたのに

      この報道の肝はそもそも値上げしても1兆ウォンも資金難になりそうだってことなんだよね、値上げ後の試算なのw
      老人への優遇の是正とかコストカットとか運賃のさらなる値上げ(1.5倍くらいにしないとどうしようもない)なんかをしていかないと話にもならない構造的な問題でしょ、この話って10年以上前にもでてたけど何にも変わってないよね。先送りして手の付けられないレベルに悪化してるじゃないかw
      結局韓国国民の税金でまかなってるわけで、運賃が安いって自慢じゃなくて乗らなくても負担させられて生活が厳しくなってるってことだから自分の首をどんどん絞めてるわけだ。こりゃお笑いだw

    • 75名無し2024/12/06(Fri) 09:03:42ID:A3MTQ5MjI(1/1)NG報告

      ソウル地下鉄労組がスト撤回 交渉妥結
      社会・文化 2024.12.06 08:27

      【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルの地下鉄1~8号線を運営するソウル交通公社の労使は6日未明、賃金・団体協約交渉を妥結した。労働組合は同日始発からストライキに突入する予定だったが、交渉妥結を受けストを撤回した。

       ソウル交通公社最大の労組、第1労組は同日午前2時ごろ、公社側と合意書に署名した。合意文には約630人の新規採用を早期に実施するとの内容が盛り込まれた。賃上げは今年の公共機関の人件費上昇率である2.5%で合意した。

       その後、第2労組、第3労組も相次いで交渉を妥結した。合意案は大枠で第1労組と同じだが、勤務条件など詳細な内容は異なる。

       今年7月時点で労組別の組合員の割合は第1労組が60.0%で最も多く、第2労組が16.7%、第3労組が12.9%となっている。

       労組がストに突入する場合、5日に始まった全国鉄道労働組合(鉄道労組)のストと重なり、地下鉄の運行に大きな影響が出る恐れがあった。

    • 76名無し2024/12/06(Fri) 09:46:37ID:M0OTgzNTI(1/1)NG報告

      1年くらい前かな

      公社が値上げを申請してもソウル市がそれを認めないって記事を見たのは。
      まぁ、韓国の話だからどうでもいいけど。

    • 77名無し2024/12/06(Fri) 09:59:28ID:Q4NTI1NzI(1/1)NG報告

      値上げをすると言えば発狂
      すべては自分のことしか考えない韓国民のせいです

    • 78名無し2024/12/06(Fri) 20:36:28ID:U5NjMxODY(1/1)NG報告

      >>37
      韓国という国家自体がいつものように、またまた経済破綻しそうな現状で、
      いくら韓国の全人口の2割以上が集中する首都ソウルの地下鉄といっても、国民の残りの8割弱は利用しない路線の維持に、ソウル特別市ではなく、韓国という国家全体の血税を投入することの愚かさでさえ、
      韓国人には理解するだけの知能がない。

    • 79名無し2026/06/14(Sun) 20:06:48ID:Q1MzcxMTY(1/2)NG報告

      1人運ぶごとに86円の赤字…ソウル地下鉄が悲鳴、運賃値上げでも赤字が止まらない「構造的な原因」

      ソウル交通公社は12日、2025年に地下鉄1~8号線で乗客1人を輸送するのに1817ウォン(約200円)かかった一方、実際に受け取った平均運賃は1036ウォン(約114円)にとどまり、乗客1人当たり781ウォン(約86円)の損失が発生したと明らかにした。

      2025年の乗客1人当たりの輸送原価は、人件費、減価償却費、電気料金などを含めて1817ウォン(約200円)と集計された。路線別では、2号線の輸送原価が1374ウォン(約151円)で最も低く、6号線が2343ウォン(約258円)で最も高かった。

      乗客1人当たりの平均運賃は1036ウォン(約114円)だった。2024年に比べて乗車人員が2700万人、1.6%増え、運賃が150ウォン(約17円)引き上げられたにもかかわらず、上昇幅は38ウォン(約4円)にとどまった。

      これにより、1人当たり輸送原価に対する平均運賃を示す原価補塡率は57%だった。乗客が支払う運賃だけでは、輸送費用の半分程度しか回収できていないことになる。

      原価補塡率は2021年50.2%、2022年53.3%、2023年54.7%、2024年53.9%で、この5年間、50%台を抜け出せていない。

      公社は、無賃輸送やバス乗り換えなど公益サービス提供による構造的な赤字要因が原因だと分析した。公社は2025年、総収益2兆3728億ウォン(約2610億円)、総費用3兆1996億ウォン(約3520億円)で、8268億ウォン(約910億円)の当期純損失を出した。公社が負担した公益サービス費用は、当期純損失に匹敵する8167億ウォン(約898億円)だった。

      公益サービス損失のうち最も大きな割合を占めたのは無賃輸送の4488億ウォン(約494億円)だった。続いてバス乗り換え割引が2907億ウォン(約320億円)、定期券などが772億ウォン(約85億円)だった。

      無賃輸送による損失は、2020年の2643億ウォン(約291億円)から5年で約70%増えた。急速な高齢化に伴い、損失規模はさらに大きくなると公社は予想している。

    • 80名無し2026/06/14(Sun) 20:07:14ID:Q1MzcxMTY(2/2)NG報告

      >>79

      ソウル交通公社の無賃輸送損失規模は、全国6都市鉄道運営機関の中でも最も大きい。2025年の6機関全体の無賃輸送損失額は7754億ウォン(約853億円)で、このうちソウル交通公社の損失額が半分以上を占めた。それにもかかわらず、公社は無賃輸送に伴う損失を政府や自治体の支援なしに全額負担しているのが実情だ。

      電気料金など運営費の負担も同時に大きくなっている。2022年4月以降、計7回にわたる電気料金引き上げにより、公社が負担した電気料金は2021年比で60%、1005億ウォン(約111億円)増えた。

      ソウル交通公社のハン・ヨンヒ企画本部長は「無賃輸送は国家政策として施行される公益サービスである以上、それに伴う社会的費用についても国レベルの責任ある姿勢が必要だ。国民の移動権保障と持続可能な公共交通運営のため、無賃損失に対する政府支援策が早急に用意されるべきだ」と述べた。

      NEWSIS/

    • 81名無し2026/06/14(Sun) 20:14:12ID:cxODU3MTc(1/1)NG報告

      韓国という国自体が、破綻寸前なのに、韓国地下鉄の破綻なんて、議論する意味ないだろ?
      韓国地下鉄の、いわゆる親会社である韓国政府自体が破綻寸前なんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 82名無し2026/06/14(Sun) 20:21:14ID:kwNTQ4ODQ(1/1)NG報告

      韓国、鉄道も電気もガスも鉄鋼も
      国の基幹産業・国営/半国営企業は全部大赤字経営じゃん

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除