韓国人が安いと自慢してきたソウル地下鉄。
資金不足で破綻の可能性
カイカイ日本人が以前から警告してたのに…。
[独占]ソウル地下鉄来年最大1兆資金難、コロナ級危機に「不払い懸念」
https://x.gd/xiyPH
ソウル地下鉄1~8号線を運営するソウル交通公社が来年の運営に使用する資金が最大1兆ウォンほど足りないと予測された。コロナ19の拡散と社会的距離を置くことで地下鉄利用者が急減した時と同じようなレベルの資金難で、公社は万が一流動性危機が到来して破産(デフォルト)する可能性も排除できないと見て対策の準備に出たと知られている。公社は経費削減と手形(CP)発行、支援拡大などを通じて急な火を消すという立場だが、資金難の根本的な原因である無償乗車損失保全と原価の50%水準にすぎない地下鉄料金引き上げなどの措置がなければ臨時策だという指摘が出てくる。
以下略
原因は運賃収入の不足。安い運賃や高齢者無賃サービスが災いして経営難。バカではないか?- 25名無し2024/11/30(Sat) 10:57:44(1/1)
>>23
私がそれを望んでる訳ではありません...
本当ですよ?
本当デスからね(笑)- 27名無し2024/11/30(Sat) 11:01:00(1/2)
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>>25
お前はもう死んでいるw
韓国における10月の産業生産、消費、投資指標が前月比で一斉に減少し、5カ月ぶりに揃ってマイナスとなった。
【注目】韓国の「実質GDP」成長率、2.2%に下方修正
11月29日に韓国統計庁が発表した「10月産業活動動向」によると、全産業生産指数(季節調整・農林漁業を除く)は113.0で、前月比0.3%減少した。
全産業生産は8月(1.1%)に4カ月ぶりの増加に転じたものの、9月(-0.3%)に続き2カ月連続で減少した。
鉱工業生産は、一部工場でのストライキや火災の影響で自動車生産が6.3%減少した一方、半導体生産が8.4%増加するなど相殺され、前月と同じ水準を維持した。製造業生産は前月比0.4%増加したが、建設業生産は4.0%減少した。建設業生産が6カ月以上減少したのは、2008年1月~6月以来、16年4カ月ぶりだ。
サービス業生産は、9月の0.8%減少から一転して、1カ月ぶりに増加に転じた。具体的には、小売・卸売業(-1.4%)、宿泊・飲食店業(-1.9%)が減少した一方で、金融・保険業(3.1%)、保健・社会福祉サービス業(1.8%)が増加し、全体で0.3%増加した。
財貨消費指標である小売販売は0.4%減少し、前月(-0.5%)に続き2カ月連続で減少した。衣服などの準耐久財(4.1%)や食品・飲料などの非耐久財(0.6%)の販売は増加したが、家電製品などの耐久財(-5.8%)の販売は減少した。
設備投資は、半導体製造用機械などの機械類(-5.4%)を中心に5.8%減少し、今年1月(-9.0%)以来の最大減少幅を記録した。設備投資は8月に5.6%減少した後、9月に10.1%増加したものの、再び基底効果などの影響で調整局面を迎えた。
建設工事実績は、土木工事(-9.5%)や建築工事(-1.9%)の実績が減少し、前月比4.0%減少して6カ月連続の減少となった。建設受注は建築(-22.9%)の不振により、前年同月比11.9%減少した。
産業生産、小売販売、設備投資が一斉に減少したのは、今年5月以来だ。現在の景気状況を示す一致指数の循環変動値は、前月と同じ水準を維持したが、将来の景気を予測する先行指数の循環変動値は前月比0.1ポイント低下した。結局税金から莫大な補填が行われるだけだろうなぁ
結局、運賃は払わず税金からその分を取られるだけ
無職で勝手に乗っている人間が韓国では最強?w>>28 韓国と日本の生涯所得に関する情報は以下のとおりです。
韓国の平均月収は、20~30万円程度で日本とほぼ同じです。
韓国では、財閥系企業と中小企業、正社員と非正規雇用者間の給与格差が日本よりも大きくなっています。
韓国の平均年収は、大手企業と中小企業の差が大きく、福利厚生も異なります。
※ ちなみに、韓国人の所得ピークは43歳迄で、働ける期間が短いかららしいよ∀∀∀´- 32名無し2024/11/30(Sat) 11:09:57(1/1)
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路線が破綻する国😂😂😂
- 34名無し2024/11/30(Sat) 11:10:55(2/2)
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日本の40代は働き盛りです💋
>>8
一応、韓国電力の累積赤字は、43兆ウォンとされているみたいですが、単年度の赤字が既に5兆ウォン近いようですから、このままだと100兆ウォンに達するのもそう遠くはなさそうですね。
しかし、電気代をあげてしまうと、製造業を中心として企業が赤字になってしまう。
多少の貿易黒字を出したところで、韓国経済の赤字体質は変わりません。
確実に経済破綻への道を突き進んでいるわけですが、最早 誰が最後に不渡りを掴まされるのか、というババ抜き状態。
みずほが資金を引き揚げ始めたら、カウントダウンで、逃げ遅れたところが倒産への道連れ。
しかし、韓国人は計画倒産という人道に悖る手段も厭わない民族ですから、金を貸した奴(韓国の赤字国債を買った奴)が自業自得。
問題なのは、日本政府機関の中に、韓国に金を流す売国奴が大勢潜んでいること。
こいつらを何とかしないと、韓国人が日本旅行を楽しんでこさえた借金を、日本人が負わされてしまうことになる、誠に理不尽。
本当に迷惑な国ですよ、韓国は。>>37 いずれにせよ苦しくなり、その負担は韓国民衆に皺寄せが来ますが。。
そりゃ破綻するだろうね!
インフラが崩壊する国だからwバカが馬鹿やってる国だからこんなもんでしょ
在日を収監し人力発電させれば動力は無料になるよ
60万人くらい在日がいるんだっけ?
60万人を発電自転車で1日23時間漕がせれば永遠に無料だよ
逃げ出さないように手足をもぎ取って見せしめにしたら犠牲者たった一匹ですむ
手足をもぎ取った在日のアクスタを作り自転車に貼り付ければ完成👌
親韓派のカイカイは韓国大好きだから韓国人の得になる話をするよ>>25
いまだにnidaの使い方が間違っていることが分からず、書き続けるバカ。
恥ずかしくないのか?
日本人は朝鮮人の口真似でニダと言っているんだぞ。韓国人の口癖
ゴウトウスルニダ
ハラマセルニダ
カネヨコスニダ
ハイゴカラオソウニダ
カゾクヲヒトジチニトルニダ
韓国人は毎回毎回これしか言わないからニダって馬鹿にされてんだよよいクリスマスが来るといいね
韓電の次は地下鉄🚇️
見えない借金が大韓民国の運命を握るw😂地下のホームレスタウンにすればいいじゃん。
外国人は朝鮮人ホームレスを目にしなくて済む。>>28
高給なんだから、電車賃ぐらい払ったらいいのに。>>46 朝鮮半島の人口、その全てが地下に入ってほしい… 地上に出て来なければ人類は ♪HAPPY〜ッ♪
一人当たりのGDPでなんとかしろ!www
>>25
Japの法則ってなんだ?
いつもすぐに逃げる朝鮮人くん
説明してくれよ
日本人は怖くないからさ南朝鮮に行くことは100%ないので困るのは現地原人のみ
どーでもよすぎwww>>1
地下鉄だけでなく、国有鉄道も赤字。
朝鮮人は、運賃が安いとホルホルしているが、実際はこのざま。
老人を有料にすればという話があるが、それだけでこの赤字が解消するわけがない。
鉄道などは、利用して利益を得るものがその費用を負担するのが基本。
ホルホルしている間に、自分の税金を穴埋めに使われるのが解っていない。
自分の目の前の損失には目くじら立てるが、見えない部分で損失を被っているのには無頓着。
それと民営化に反対しているが、日本は民営化で事業の多角化(駅ビル経営やホテル経営等)で収益を上げることが出来るが、朝鮮では周りの商店やホテルに影響が出ると言って難しい。
いっそのこと、共産国に成れば非常に安価で鉄道が利用できるよ。南朝鮮人に 計算能力は無い様だねw
工場閉鎖し人員削減…危機が深まる韓国鉄鋼業
「産業の米」と呼ばれ、韓国の主力産業である鉄鋼業が深刻な危機に陥っている。世界的な景気低迷の中で中国の安値攻勢、トランプ政権2期目の関税引き上げに対する懸念、電気料金の値上げという三重苦が重なり、世界6位の鉄鋼生産国である韓国は大規模な再編と減産に突入した。
好況期には90%に迫っていた鉄鋼大手各社の工場稼働率は年々低下し、一部の工程は60、70%台にまで落ち込んでいる。ポスコは19日、そうした状況に耐えられず、45年間にわたって操業してきた浦項製鉄所第1線材工場を閉鎖したと発表した。ポスコは最近、会社が保有している中国唯一の製鉄所「張家港浦項不銹鋼」の売却手続きに踏み切った。現代製鉄も最近、浦項第2工場の閉鎖を目指すと宣言した。
南朝鮮人には この記事は見えない様だw>>56
そうですよね。
運賃値上げすればいいのに。www
朝鮮人、どう思う?もしかして交通費も支給されないとか?
まあ 危機管理って物自体存在しないんだろうねw
実際のところ 返済できないような借金まであるのに
GDPで日本を抜いた と喜んでるくらいだからw
個人的には 韓国自体が死に体で 何かを引き金に
一気に国の破綻につながると思う
でも 韓国人はあたおかだから 目の前にある大きな問題から目を反らすw>>56 値上げすると暴れる、もしくは朝鮮式抗議で集団で続々と押しかけられたり、クレームの罵声で罵られ貶され、喚き散らされ、殺人予告され、電話回線はパンクさせられるから端から思いつかないとか?
確かあっちだと週2フルタイム16時間?だかを越えると飯とか交通費の補助を出さないといけないんだけど、雇う方も週3で5時間とかそれを越えないような短時間のシフトにして経費削減してる、
んで大半の若者のフリーターとかはそんな細切れ時間のバイトのダブルワークトリプルワークでしのいでるから運賃の値上げはモロに死活問題…なはず
どうやって立て直そうかとか、青瓦台は具体的に何も考えられてないんだろうな。
そもそも朝鮮人が怠惰で、その朝鮮人によって青瓦台も構成されている。
三人寄らば何とやらで、知が集まれば朝鮮人にもワンチャンあったんだろうけど──。
…でも、
隣人レベルで分断が起きてる朝鮮民族に、政治を正常に機能させる力は無かったという事だね。
韓国人はこのサイトでも他のサイトでも、常に公共の交通機関の運賃の安さを示威してきた
結果が企業の破綻に繋がっている>>62
なるほど、運賃が安い分、車両整備を諦めているのか
そのうち大きな事故が起きる可能性もあるし、其れなら破綻し、運営をやめたほうがまだ被害は少ないか>>62 韓国人に襲われた痕跡が…
열차 관리가 부실한 것 같습니다.
열차는 튼튼하기 때문에 관리만 잘하면 깨끗하게 100년 이상 현역으로 쓸 수 있습니다.
아직도 유럽 국가에서는 증기기관차를 현역으로 굴리는 노선이 일부 있습니다.일본은...평소에도 지옥철 이라죠? Ww
- 72名無し2024/12/03(Tue) 07:28:56(1/1)
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>>37
それらを表す日本のことわざがありますよ
タコが自分の足を喰らうようなもの と言います。
まぁ、韓国の人には永久機関と映るのでしょうね 笑笑あーあ、都合の悪いことは見ないでほっときゃよかったのに、韓国国民の地獄に堕ちる姿が見れたのに
この報道の肝はそもそも値上げしても1兆ウォンも資金難になりそうだってことなんだよね、値上げ後の試算なのw
老人への優遇の是正とかコストカットとか運賃のさらなる値上げ(1.5倍くらいにしないとどうしようもない)なんかをしていかないと話にもならない構造的な問題でしょ、この話って10年以上前にもでてたけど何にも変わってないよね。先送りして手の付けられないレベルに悪化してるじゃないかw
結局韓国国民の税金でまかなってるわけで、運賃が安いって自慢じゃなくて乗らなくても負担させられて生活が厳しくなってるってことだから自分の首をどんどん絞めてるわけだ。こりゃお笑いだw
ソウル地下鉄破綻か?
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