韓国コンテンツ制作市場がボリ峠を超えている。 2022年に135本に達したドラマ制作編数は昨年125本から今年100本以下に減った。 OTTオリジナルだけでなく、国内製作会社の製作編数も大挙縮小された。ネットフリックス、ディズニープラスなどグローバルOTT本社はポケットを締め付けた。国内業界は予想よりも早く製作飢饉が訪れてきたと泣きだ。
「以前は机にシナリオが山のように包まれていましたが、最近はずっと減りました。」
最近ネットフリックコリア製作チームに吹いてきた変化もこれと噛み合う。シロネットフリックス韓国シリーズは「イカゲーム」「地獄」シーズン1の成功後、グローバルで大きな反響を引き起こしていない。劇場公開の代わりにネットフリックス公開を選んだ映画「クロス」も短い国内需要にとどまり、「終末の愚か者」と「京城クリーチャー」シリーズはグローバルはどこか国内でも大きな関心を引かなかった。
残念ながら、業界が眺める未来の見通しは暗い。現基準、制作編成が確実なスター作家と監督の次期作のニュースは聞こえない。数百億ウォンが投入された大型シリーズの興行失敗が投資市場を凍らせ、予算確保が難しくなった。これらに沿って動くビッグネーム俳優たちの活動も与えると予想される。
ただ韓国市場だけでなく世界コンテンツ市場も難しい状況だ。 2022年の米国放送会社CNNによると、2019年に比べて米国ワイド公開映画数は30%ほど減った。コロナ19で破産危機に追い込まれたマルチプレックス企業の困難を加速化させるきっかけとなった。
オフラインコンテンツ市場の反作用で上昇傾向を見せたOTT市場は、予想より早く跳ね上がった。ネットフリックコリアは危機克服のためドラマ、映画に比べて相対的に少ない制作費がかかる芸能制作に目を向けるなど変化を図っているが過去に比べると消極的な投資行より。
難しい状況ほど基本に戻らなければならない。結局、答えはコンテンツ、それ自体の力にある。資本、投資ロジックだけに巻き込まれれば、K-コンテンツはバランスを失うだろう。そもそもKコンテンツの力は大規模製作費にはなかった。特有の色と根性、オオクジラを越えるkコンテンツの原動力ではないだろうか。
https://v.daum.net/v/20241111153943438ネットフリックス「とにかく企画がイカ臭いんだよ、朝鮮人!」
朝鮮人製作者「はぁ。」
その結果。
朝鮮人はイカ臭いって意味分かるニカ?>>1
一つ売れたら似たような企画を山ほど作って金儲けに走る。突破力はあっても継続する力がないのが韓国なんだな。
継続は力なんだよ。ビルボードと一緒
韓国人のインチキ視聴がバレたんだよ難しい状況ほど基本に戻らなければならない
…また日本をパクるのか?w>>4
韓国人に創造力なんかあるわけないじゃんw人材不足!
韓国人「韓国映画が、誇らしいnida!」
→ 人材がドラマに流れ、映画の力が落ちる
韓国人「韓流ドラマが、誇らしいnida!」
→ 人材が舞台劇に流れ、ドラマの力が落ちる
韓国人「韓国の舞台劇は、よく知りません!」
→ レベルは急速に上がっているのに、なぜか「誇らしいnida!」しない
韓国には舞台劇の文化がなく、一般国民にとっては馴染みが薄いのだろう
さらに劇場に見に行かなければならず、映画やドラマのように、外国へのゴリ押し商法ができない
しかし、韓国芸能界の維持繁栄のためには不可欠
失敗すれば、K-popまで沈んでしまう
だから、外国人向けの韓流コンテンツの集積地=韓流リゾートの開発が重要
常に幾つもの映画やコンサートにイベント、劇などが行われ、美容と美食も楽しめる聖地作りをすべき
そして、人材開発も大切だが、政府主導でやれば、規制が増えて文化がしぼむだけ
なんとか民間で人が集まるようにして、育てていくしかない日本のバトル・ロワイアルの盗作じゃんイカゲームなんて。朝鮮人が朝鮮人して西洋人が勘違いした棚牡丹盗作作品だろ盗っ人Korean💋
それともHollywoodのハンターゲームの盗作か?∀∀∀`単に、これだろ?
―――――――
マイルド・サイコパスの上司がいる会社の場合「部下の離職率、精神疾患の発症、モチベーションの低下」などが際立っていることも報告されており、会社によっては、その社会的損失が莫大ともなり得る。
―――――――
そこにサイコパスそっくりな民族性を持つ人間がいるから、そうなるだけのこと。
海外逃亡して撒き散らしてるから、日本も同じ状態になってる。日本のドラマ、映画業界、芸能界、音楽業界など、どこもかしこも朝鮮人が入った所は例外なくやられてるよ。業界全体が滑落していく。
母集団に対して朝鮮人遺伝子を持つ人間が一定割合を超えると、社会が耐えきれなくなってダムが決壊するように業界全体が崩壊していくのだと思う。とくに紅白を始めとした音楽業界を見ていると、もはや朝鮮人という名の呪いのように見える。冗談抜きに本当に酷い。韓国ドラマで売れたと自画自賛するものは100%日本の創作物のパクリ(盗み)
唯一の救いはチャングムくらいじゃないの?
あれだって中身は日本の医学漫画のパクリだと思うが
keyやらアージュやら日本のエロゲを完全盗用して作成されたものばかり
オリジナリティなしの完全パクリだったからな
盗みが韓国の国技と言われてもしょうがないわ
鶏泥棒民族さんウェブトゥーンもハンターハンターのキルアを主人公にしたものばかり
売れたものに背乗りするだけの民族自賛...
もはや自傷ですね(笑)>>6
彼らの基本、原点です故。
今頃日本の過去番組を見まくっていること疑いなし。>>15
「アメリカ横断ウルトラクイズ」だったかパクるだけなら幾らでもパクったけど、そのほとんどがコケた。
イカゲームが受けたのは、非現実的なデスゲームという漫画・アニメの設定を、リアルな悪夢の韓国情勢に落とし込んだから、受けた。
ノーベル文学賞取ったのも、韓国現代史最大のタブーに切り込んだから。
韓国はその最悪さを前面に打ち出せば受けるのに、外華内貧とかいって外面を偽の良さで取り繕う癖があるから、受けが続かない。韓国人って基本スポーツやらないよね?
イカゲームって、基本ジャージ姿なんだが、ジャージ姿でクイズするって発想はどこから来たんだろうね?w
日本のクイズ番組ではよく見る光景なんだけど、変だねw
朝鮮人なんてその程度www
中国崩壊
支那民族没落
アメリカ大陸消失
イギリス王室死滅
こんなタイトルでドラマ作ってみ
もの凄く売れるよ半島での「K最高」は、世界標準の「K最低」
イカゲームで私たちが最高だという記事ばかり書いていたら、OTT市場でいつのまにか飢饉の時代
22
ツイートLINEお気に入り
220