>>13
君のスレはすべて
「こうなって欲しい」
「そうなればいいな」の願望ばかり
結果だけ出せ 知能障害トレンドフォース「来年のHBM3Eの収益156%↑
「来年、NVIDIAの最新人工知能(AI)チップ「ブラックウェル」生産で高帯域幅メモリー(HBM)5世代HBM3Eが主導権を握り平均価格も共に上昇するだろう。 これは収益を156%増加させる水準だ」
22日、トレンドフォースのアヴリル首席副社長はソウルノボテルアンバサダー江南で開かれた「トレンドフォースロードショーコリア」でこのように述べた。 来年もNVIDIAのAI市場独占体制が続くと予想し、サムスン電子とSKハイニックス、マイクロンなどメモリー業者の「NVIDIAお迎え」がより一層激しくなると診断した。 ウ副社長は「NVIDIAは依然としてHBM市場の支配的な選手として来年のHBM需要の73%を占めるだろう」とし、HBM競争が激化すると見た。
メモリー半導体を担当するウ副社長は「NVIDIAブラックウェルがHBM3E12段製品を大挙採択し、HBM3Eは来年HBM市場で85%を占め39%ポイント増加する」とし「来年以降は第6世代のHBM4初期サンプルが発売され、(NVIDIAなどが)2026年に公式に導入する見通し」と予測した。 HBM市場で第5世代製品であるHBM3Eが主流になる見通しだ。
トレンドフォースによると、エヌビディアの今年のHBM需要は58%に過ぎなかったが、来年は73%に増加する。
来年のHBMの平均販売価格(ASP)は18%増加し、収益性を156%高めるものと見られる。 全体Dラムの収益から30%を超え、無視できない水準になった。良かったなでも日本じゃ売れてない
YouTubeじゃランク2位なのにストリーミングもダウンロードも下位
お仲間のジェニーってのもそう
世界で存分に「K-POP」として隔離されながら活躍して下さい
https://kworb.net/spotify/country/jp_daily.html#google_vignette
https://kworb.net/charts/itunes/jp.html- 25
名無し2024/10/22(Tue) 18:52:56(1/5)
このレスは削除されています
- 26
名無し2024/10/22(Tue) 18:53:54(2/5)
このレスは削除されています
- 27
名無し2024/10/22(Tue) 18:54:51(3/5)
このレスは削除されています
“독립 생각 없어요”…늘어나는 2030 캥거루족.
#1. 경기 광주시 신현동에 거주하는 김모씨(31)는 5년전 자취를 시작했지만, 일정치 않은 수입에 경제적 어려움을 겪자 지난해부터 본가로 돌아와 거주하고 있다. 그는 “대학 졸업 후 안 해본 일이 없지만 안정적인 직장을 잡지 못해 결국 본가로 돌아와 부모님께 손을 벌리고 있다”고 말했다.
#2. 성남시 분당구에 거주하는 이모씨(33)는 최근 멀어진 직장으로 인해 회사 인근 자취방을 알아봤지만 높은 월세와 생활비 부담에 먼 거리를 감수하고 이전부터 살고 있던 부모님의 집에서 출퇴근을 하고 있다. 이씨는 “지금 월급으로는 도저히 감당이 안돼 불가피한 결정을 할 수밖에 없었다”고 하소연했다.
최근 사회·경제적으로 자립할 나이인 20·30세대 청년층 중 독립생활을 하지 않고 부모에게 의존하며 살아가는 ‘캥거루족’이 늘어나고 있는 것으로 나타났다.
높아진 물가, 주거비 부담에 더해 고용불안 등이 겹치면서 자연스럽게 부모에게 의존하는 경향이 증가하고 있기 때문인데, 고용과 의식주 전반에 대한 정부의 실효성 있는 대안이 마련돼야 한다는 지적이다.
https://n.news.naver.com/article/666/0000052306
삼성말고는 자랑할께 정말 없는 불쌍한국- 29
名無し2024/10/22(Tue) 18:58:05(4/5)
このレスは削除されています
- 30
名無し2024/10/22(Tue) 19:04:17(5/5)
このレスは削除されています
- 32
名無し2024/10/22(Tue) 19:59:43(1/1)
このレスは削除されています
[単独]三星、「最精鋭」集まる チョン·ヨンヒョン副会長直属のHBMラボを新設
核心人材の内部公募成果測定-成果給破格恩恵第6世代HBM4開発「オールイン」
サムスン電子はチョン·ヨンヒョン副会長直属でHBM集中開発および量産技術を研究する「HBMラボ(labs、仮称)」を新設するためにDS部門職員を対象に人員募集を始めた。
HBMラボは来年サムスン電子が開発予定の「HBM4」完成度を高める核心組織として役割を果たすものと見られる。 メモリーはもちろん、ファウンドリー、システムLSIなど多様な事業部で人材を選抜し、HBM4の開発に総力を傾けるという覚悟で組織を準備している。 半導体研究所の人材もこの組織に合流することになる。
HBMラボ新設のために各事業部署別の核心人材を選抜する方式を主にし、人員の20%ほどは志願者を受ける「ジョブポスティング」制度を活用すると知られた。 HBMが半導体市場の核心製品として浮上し、HBM業務を望む人が多く、競争が激しいものとみられる。
三星がHBM分野でライバル会社に座を明け渡し、切歯腐心で部門長直属の組織を作るだけに、組織運営も破格的に行われるものと見られる。
三星は今回、HBMラボの人員を募集し、「この組織の構成員らは、従来の業務考課や成果給(OPI)基準に従わず、上限を設けない」と強調した。 既存事業部には部署別に最高考課を受けられる人数が決まっており、それにより受けることになる成果給も限界があったが、HBMラボは事実上「成果を出し次第、全て認める」と宣言したわけだ。 一年の成果によって、多くは年俸の50%まで受け取ることができる成果給も、それ以上受け取ることができるという意味だ。>>33
大爆笑www
精鋭そろえても技術がないんだからwww
世界中が認知したよ
大口顧客はすべてTSMC
歩留まりが低いのは昔から
11○○という愚かな朝鮮人は
歩留まり改善されたと言っていたが
嘘でした~~
大爆笑www>>33
大爆笑www
無知無能はなにも知らない
SAMSUNG社員で40代が20代より多い
革新よりも保守だよなぁ
偽物SAMSUNG社員はなにも知らない
大爆笑wwwスレッドタイトルに関係ある話が何も出てこない不思議。
youtube music charts のアーティスト地域別再生数(過去7日)
万回 割合(%) Rose の曲 (※)直近1000コメント中のコメント数・割合
世界 13800 100 1000 100
韓国 767 5.6 13 1.3 < ハングル
日本 586 4.2 2 0.2 < 日本語
(※)「 toxic till the end」で集計. 理由は「APT.」は工作が集中しているから。
世界で5倍水増し再生されているとすると、韓国で40倍、日本では何と100倍!!
日本には全体の 0.2% しかファンが居ないのに、売上割合が40%?????
韓国人があまりにも惨め過ぎる。
もう、こんな恥ずかしいこと早く止めちまえよ。
「グローバル1位 アメリカ1位」 もうこれ見るたびに、笑いが止まらない。
整形するのは、顔だけにしておけって。
KPOPの歴史は、惨めな韓国人が劣等感を爆発させて、大金を投じて自我を保とうとする
涙を誘う(笑い過ぎの涙)リアルコメディの歴史。>>23
ロゼの本来の人気は、左側のグラフ(全部合わせても、1日当たり100~150回再生)だからな。
想像を絶するほどの人気の無さ。
殆どの人が BLACKPINK という名前だけ知っていて、曲も知らない中で、メンバーの名前も判らないまま。デビューしたばかりの新人じゃなくて、何年も BLACKPINK で活動していてこの始末。こんだけごり押しすれば、名前は判るようになっても、人気が出るわけでもない。
150回/日 > 工作開始 3000回/日 > 3ヵ月後 コラボ曲発表 > 世界規模で工作
> 日本だけで、60万回/日 > 更に工作を拡大 100万回/日
工作だけでこれだけ出来るんだ、ということを証明してしまった。
そりゃ、赤字になるわけだよ。
日本人だけのグループの一部(NiziU など)や、TWICE には少しはファンがついているけど、BLACKPINK には、基本的にファン層が朝鮮人以外に居ないから、工作だけに頼るしかない状態。グループで一番人気の LISA はベトナム人だし、ソロ活動は別事務所契約だから、どんなに人気が無くても、Rose を売り出すしかなかった。
投下資金に見合った人気など出るわけがないのだから、大金の無駄遣いで、KPOP詐欺ビジネスの寿命を縮めただけ。>>39
えーと、100人から150人ですか?ww
それを人気というのはマズイですよね。
いゃ、誰かも知らないからいいんですけど。
さすがのフジテレビも特集なんかしてませんよね。www
何を上納したのかされたのかわからないですけど。>>43
それでいいんだ。
K-POPとは韓国のイメージ戦略であって売り上げは二の次、韓国という世界のどこにあるか分からない国を知ってくれたらそれで成功なんだ。
そのためには派手な目立ち方をしなければならない。
Billboard Hot 100に馬鹿チョンが初登場1位なんて普通起こるはずがないだろ?
「小国が賄賂でランキングを買ったのか😂」、世界に失笑を買おうが生き延びたもん勝ち、チョンはこうやって生きてきたんだ。>>44
馬鹿の分析もいい加減にしろ
見苦しいわ>>46
えっ!
世界から恥知らずってことで、朝鮮人賞枠を作られたんだけど。ww
こんな恥さらしはない。
朝鮮人賞!
さぁ、今年の朝鮮人を取る朝鮮人は誰でしょう!
誰も興味なし。
隔離政策な。>>46
公民権運動以来人種差別は解消されてきたが、朝鮮人ほど隔離政策されてる民族はないよ。
人種差別じゃない。
詐欺被害防止な。ww逆に工作をしないとどういうことになるか、という実例がある。
再生活動が無いとは言わないけれど、業者再生は行われていないであろう
【The First Take】での KPOP曲。(かっこ内の数字は、コメント数から推定した国内再生割合)
国内再生回数(推定)
V(BTS)「Slow Dancing」 827 万回(10%) 82.7 万回
SEVENTEEN「Last night」 247 万回(20%) 55.4 万回
ZEROBASEONE「In Bloom」 225 万回(60%) 135 万回
Da-iCE「CITRUS」 3424 万回(98%) 3355 万回
Da-iCE「スターマイン」 1743 万回(96%) 1673 万回
Da-iCE「I wonder」 1016 万回(95%) 965 万回
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」 7248 万回
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 9324 万回
こっちのけんと「はいよろこんで」 2442 万回
天下の BTS のメンバーが単身でFTに乗り込んできて、1年以上経っても1000万回に届かない。(JPOP歌唱全動画の平均が1000万回程度)
しかし、問題はそこじゃない。国内再生割合が異常に低いことだ。
換算値を横に並べてみれば、その差は明らか。
Da-iCE は1000万回以上を連発しているのに、KPOP男性グループは、桁が違う。
SEVENTEEN は、BTS に次ぐ稼ぎ頭とされる男性グループ。
それが100万回にも届かない。
ZEROBASEONE は、教育テレビのハングル講座に出たり、テレ朝で帯番組を組んでもらったりして、日本でかなり活発に活動していたグループだから、他のKPOPグループに比べて、国内再生割合が高い。それでも、100万とちょっと。国内のアイドルグループ(FTでは他に SixTONES が出ている)と比べても、10倍近くの差がある。>>50
アイドルグループに限定しないで人気曲と比べれば、その差は歴然。
「B-B-B-B」は、海外でも人気なので海外再生割合が1/3近くあるが、それを引いて国内再生だけで比べても、50~100倍の差がついている。
というわけで、日本では KPOP男性グループは全滅状態。
女性グループも、再生回数だけを見ると aespa や (G)I-DLE がかなり人気のように見えてしまうが、国内再生で換算してしまうと(再生割合16~35%)、日本で旬のアイドルグループに大差をつけられている。
NiziU は、デビュー当初は人気も無くて大規模工作が展開されたが、今は国内の中堅アイドルグループ並みの人気を得ている。(国内再生割合95%程度)>>46
KPOPビジネスは、韓国人男性の履いている、分厚いシークレットシューズと同じ。
劣等感が無けりゃ、わざわざそんなことはしない。>>43
こんなことをされちゃ、隔離するしかない。
音楽業界で、刃物やハンマーを持って、暴れまくっているのが韓国人だから、近寄るだけでも怪我をする。
本人たちは頭がおかしくなっているから、隔離されても、その現実が呑み込めない。
晒し物にした後で、無理やり鏡を見させるしかないわ。
鏡を見せたところで、選択的防御本能で視力ゼロになるのが殆どだろうが。「APT.」MV累積再生数10億5065万回
→ 日本国内再生数 8010万回(再生割合 7.6%)
コメント数(1日)全体 1982、日本語 14(コメント割合 0.7%)
コメント引用)世界平和❤有り難う御座います❤アーメンラーメンカップ麺
/こんなに伸びてる…/しかもコメントまでいっぱい…/2025年にこれを聴いている人はいますか?/これ、練習して歌えるようになりました。/日本人コメ少なっ あとガチで米多いな/日本で見ている人、あと2025年も見ている人/頭から離れない/歌上手いです/あーぱつあぱつ/音源でしか聴いたことなかったけどフルで聴けるくらい好きな曲/日本人です。/再生回数100億回達成おめでとうございます! 2030年の視聴者から/ハイ
82万回再生してコメントがこれで全部。
「APT.」 直近 日本国内再生 82万回/日 日本語コメント数17(1日分)
あかつダンス 64万回 コメント数217YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nFkdtxpakH0
コメント引用抜粋)あーかつあかつ、あーかつあーかつ、あーかつあかつ、あはあは
/あかつさんにピッタリだからこそもっと細部までこだわった芸であってほしいね。
適当と言ったら語弊があるけど、振り付けが安っぽいというか振り付けに芸を感じない。
好きだからこそこのAPTをモノにして頑張ってほしい。応援してます。
/ラジオで初めて聴いた瞬間あかつさんしかイメージできなかった。「あぁこれでまた10年飯食えるんだろうな、どの力士やるんだろう?」と/これにしか聞こえてなかった/あかつの歌が流行ってるから、踊れよって言いにきたら、もう踊ってた/キレキレのアカツめっちゃおもしろい/あかつを頭に浮かべながら「アーパツアパツ」って口ずさんでるの私だけじゃなかったっぽい/よかった、あかつ版出ててひと安心。/自分も芸人あかつのテーマ曲だと思ってました/中田の歌みたいに、マジで赤津さんのテーマソングと思ってた/曲名わからんから あーかつあかつで検索したら見つかった/この曲を初めて聞いた時から
これを待っていた/韓国では酒飲みのゲームらしいが、日本ではこの人がイメージされる
日本では「APT.」は、ロゼの曲じゃなくて、ネタ曲で決定。
ネタ曲:パロディ動画の方が本家MVよりもバズった曲。>>54
「APT.」日本語コメント数14、日本語ハンドルネームを入れると合わせて 17。내 소원은 일본인들과 바퀴벌레들과 같이 있지 않는거다.
일본인들은 일개 개개인이 바퀴벌레들보다 불결한 추악한 윤석렬 나치 친위대들
전범아! 2025년 안에 죽어라! 내 소원이다(국가 전체에서 아무것도 안하며 나 1명만 한국정부와 연합해 밀착감시+마녀사냥)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=W-AVc63hXbE
>>54
こんなのもあります。
たーかつたかつ(高津臣吾) 28万回 コメント数404
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GkKGLotgVnc
>>56
ええ?今年のうちに自殺をしてしまうの?いくら韓国の自殺率が高いからと言っても、それは止めておけよ。
生きていれば、いつかきっといいこともあるさ……いや、無いか。제발 죽어라! 내 소원이다
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KNNPRUCKqRw
>>54
コメント数から判断して、おおよそ、再生数が10倍に水増し(業者再生+再生活動)されているとして、実際に聴かれているうちの4割が朝鮮人だとすると、実質日本人が「APT.」を聴いているのは、500万回くらいか。
MBN MUSIC
「雪の華」950万回(韓国再生 約870万回)
「ギンギラギンにさりげなく」835万回(韓国再生 約770万回)
「道化師のソネット」810万回(韓国再生 約690万回)
「悲しい因縁」(絆)557万回(韓国再生 約530万回)
「いつも何度でも」490万回
・・・・・・
JPOP MV の韓国での再生数
YOASOBI「アイドル」公式MV 韓国再生 1億4400万回
Mnet K-POP「アイドル」総再生695万回/M2「アイドル」340万回
imase「Night Dancer」MV 韓国再生 1億1500万回
米津玄師「Lemon」MV 韓国再生 6870万回(過去2年)
優里「ベテルギウス」韓国再生 6850万回
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」公式MVのみ 韓国再生3900万回
YOASOBI「夜に駆ける」公式MV 韓国再生 3450万回(過去2年)
こっちのけんと「はいよろこんで」MV 韓国再生 1930万回
人口が2.4倍差があることを考えると、韓国人が JPOPを聴いている量の方が、日本人が KPOP を聴くより、遥かに多いね。JAP의 어떤 남자 아이돌 나부랭이도 브루노 마스와 음원을 냈다가 그냥 쓰레기 같이 망한 것을 보면 결국 수준 차이다
>>60
「Lemon」2018、「夜に駆ける」2019 が、韓国でいまだにこんなに聴かれていることに驚き。
日本で一番再生された「Dynamite」2020 が、再生工作をいれても直近1年で 2700万回しか再生されなかったのに。
因みに、[The First Take] で一番再生数が多い女性KPOPグループの曲は、
aespa「Supernova」で 1542万回、うち日本国内再生数はおよそ 460万回。
【日韓TOP10ショー】の東亜樹「いつも何度でも」(木村弓/千と千尋の神隠し)といい勝負。人口比で割ると、これといい勝負。
細川たかし「望郷じょんから」(東亜樹) 216万回
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QcvQY3NHuFY
HoneyWorks「可愛くてごめん」(かのうみゆ)214万回
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oP9XUP3NPv4
本家「可愛くてごめん」の方は、韓国再生 約3000万回なので比べ物にならない。ブルーノ・マーズも落ちたもんだね。
韓国マネーで再生数を増やしてもらうなんて。
自分の音楽にプライドを持てないアーティストが軽く見られてしまうのは仕方ない。
Kの法則には、例外というものが無いからな。アメリカで本当のトップレベルの人たちの年収は数十億円
インチキしてアメリカで1位取った韓国人の年収は数百万円>>63
日本国内の KPOP 再生は、朝鮮人がかなりの割合を占めるから、それを抜いてしまうと、これと同じくらいか。
「ブルーライト・ヨコハマ」1968年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bfGgj1wXXK0
「愛染橋」1979年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZjTAmyaoeMI
「仮面舞踏会」1980年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=S20xX68NXFs
40年以上も前の、カバー曲と KPOPの現役の一番人気曲が同じ程度。
何度挑戦しても失敗続きのヒュンダイと同じで、日本市場を掴むためには、もう少しレベル(音楽としての魅力)をあげないと駄目みたいだね。
これも、韓国で550万回以上再生されてるんだよな。(ランキング圏内に入っていた半年間で)
粛聖!! ロリ神レクイエム☆ / しぐれうい(9さい)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ci_zad39Uhw
KPOP女性グループ、幾ら腰を振って下世話なアピールをしても、しぐれうい(9さい)に討ち死に。>>66
日本人が KPOPに注ぐ熱量じゃ、やっぱ韓国人の JPOP好きには敵わないよ。
https://www.youtube.com/shorts/lKbVVETftEo
https://www.youtube.com/shorts/yfioGNXRkII
https://www.youtube.com/shorts/cUOOMM9EE68
https://www.youtube.com/shorts/tN0Xs1olPrM
https://www.youtube.com/shorts/TUKGV9GMckU
https://www.youtube.com/shorts/QZAlV4JshTU
https://www.youtube.com/shorts/7ELUS4LPt4E
https://www.youtube.com/shorts/crn73u55EDMYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KiuBjpjfNhY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=r_WqqpLzxf0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GK7z-jGyG3g
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZXjEKiisSFs
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=owmJ-CQ9x_M
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Mrn2kxSWOz4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=R_XmxbfT40E
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hW-_-50lm7A
>>63
韓国で、実視聴3000万回程度あると、こんな動画を作れてしまうレベル。
KPOPアイドルたちの「可愛くてごめん」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GGT3zTxQsCs
KPOPグループのメンバーは、みんな日本語を習うので、日本の曲を日本語で歌うのも朝飯前。
ここ数年は持ち歌として日本語歌唱曲で売り込むのを諦め「世界で人気!」で通してきた BLACKPINK も日本以外では投資資金を回収できずに黒字が出せないため、日本のコンサートでは日本の歌を歌って、日本語が出来ますアピールをせざるを得なかった。元々日本語 ver.を何曲も出していたから、既にある程度日本語はできる。
「雪の華」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fjKRglnBr7A
로제 APT 스포티파이 글로벌 미국 1위
68
ツイートLINEお気に入り
47
15