“이러다 한국에 다 뺏긴다” 역대급 1위에…일본 ‘발칵’

50

    • 1名無し2024/10/20(Sun) 19:24:15ID:M0ODQwMjA(1/1)NG報告

      “일본의 강점이었던 TV와 반도체에서 한국에 밀려 쓴맛을 봤다. 만화도 이웃나라(한국)에 밀려날 것인가” (일본 매체)

      IT 강국 한국이 주도하고 있는 웹툰이 큰 인기를 끌면서 일본의 우려가 커지고 있다. 일본 만화 매체들은 “한국 웹툰의 영향력이 커지면서 만화 강국 일본에 위기가 찾아오고 있다”고 전했다.

      일본 주간지 플래시(FLASH)는 “지면으로 나오는 일본 만화는 스마트폰으로 보기 어렵다. 하지만 웹툰은 하나하나의 컷이 화면 가득 표시돼 그림이 크고 박진감도 넘친다. 한국 웹툰이 Z세대로부터 절대적인 지지를 받고 있다”고 분석했다.

      일본 만화 앱 시장에서 네이버와 카카오의 웹툰이 역대급 1위를 싹쓸이 하고 있다. 일본 내 한국 웹툰 열풍이 웹툰 작가 지망생 증가로 이어지고 있다. 지난해 ‘일본 만화의 성지’ 불리는 도쿄도 도시마구에는 웹툰 작가를 꿈꾸는 젊은이들을 위한 셰어하우스가 일본에서 처음으로 생겼다.

      https://n.news.naver.com/article/016/0002376328?sid=105

    • 2猛獣使い2024/10/21(Mon) 02:59:02ID:YyNDQzNDU(1/1)NG報告

      はいはい、解散。

      米国現地株主集団訴訟は「ロビンス·ゲラー·ルードマン&ダウド(Robbins Geller Rudman&Dowd)」「BG&G(Bronstein、Gewirtz&Grossman)」等のローファームが主導する。 彼らが訴訟に飛び込んだ理由は明確だ。 上場直後(8月9日)に発表された第2四半期の業績が、現地証券街のコンセンサス(業績展望値)を大きく下回ったことを指摘した。 ウェブトゥーンエンターの第2四半期の売上は3億2097万ドル、営業利益は7660万ドルの赤字となった。 売上と営業利益のコンセンサス(3億4080万ドル、2890万ドルの赤字)に比べ、はるかに低い数値だ。 彼らは「上場後6週間ぶりに発表された第2四半期実績が証券街コンセンサスと差が大きいということはウェブトゥーンエンターが上場当時S-1(証券申告書)などに必ず記入しなければならない内容を故意に抜いたり、虚偽情報を提供した可能性が高いという意味だ。 業績下落は株価急落の原因となり、投資家の損害につながった」と主張する。 第2四半期の業績発表後、ウェブトゥーンエンターの株価は8月8日の20.6ドルから8月9日には12.7ドルへと38.3%下落した。 最近になって、1株当たり10ドル崩壊の懸念も出ている。 (中略)

      https://n.news.naver.com/article/024/0000091921

    • 3名無し2024/10/21(Mon) 03:59:45ID:AyMDI4Nzc(1/3)NG報告
    • 4名無し2024/10/21(Mon) 04:04:47ID:g0NDAxNzE(1/1)NG報告

      半導体はアメリカが日本をぶん殴って韓国に渡しただけの事。
      漫画でもアメリカが都合良く動いてくれるとでも思ってんのか。

    • 5Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/10/21(Mon) 04:08:31ID:g4Nzk3MDg(1/1)NG報告

      이런 저능 스레드가 계속 생기는 것을 보면 확실히 kaikai운영자는 조선 노비들을 사이트를 유지하기 위한 수단으로 이용하고 있는 것 같다.
      하지만 그렇게 되어 있는 한 제대로 된 교류의 공간은 아니게 될거야.

    • 611○○は嘘しか言わない2024/10/21(Mon) 06:08:51ID:QyNDA2NjU(1/1)NG報告

      >>1
      テレビや家電は先進国から発展途上国へと
      移っていくものだ

      欧州→アメリカ→日本→韓国→中国→ベトナム

      人件費、地代が足枷となり利益が出にくくなるからな

      スレを建てる前に考えないのかね?

    • 7名無し2024/10/21(Mon) 06:20:54ID:kxMjU0Mzg(1/2)NG報告

      >>1
      ウェブトゥーンwwwww

    • 811○○は嘘しか言わない2024/10/21(Mon) 06:24:45ID:I0ODA4Mw=(1/1)NG報告

      >>1
      パクるってのは
      新しいことでもないけど?
      韓国では日本からパクるのは日常的なものだし

    • 9名無し2024/10/21(Mon) 06:30:01ID:kxMjU0Mzg(2/2)NG報告

      >>1
      ユーザーのコメントw

      剥いているね。日本の漫画は難攻不落だ

      漫画についての知識がない記者が書いたクッポンの記事です。 2022年の日本国内の漫画の売り上げは6,770億円で、ウェブトゥーンの売り上げは520億円で、ウェブトゥーンのシェアはわずか8%です(lrl.kr/t6y5, )。 ネカオの漫画アプリは日本で人気がありますが、売り上げのほとんどは日本の漫画から出ています。 カカオピッコマの売り上げのうち60%が日本の漫画で、ネイバーのライン漫画の売り上げのうち70~80%が日本の漫画です(lrl.kr/GG0a) )。 また、日本の漫画の世界市場規模は韓国のウェブトゥーンの世界市場規模より9倍大きいです。

      日本のポケモン、ip一つだけでも韓国の映画、ウェブトゥーン、ドラマなどなど、本当にいいものだよ。比べものにならないと
      剥いているね。日本の漫画は難攻不落だ

      世界での日本の漫画の人気と売り上げは、韓国の漫画よりも圧倒的に高いです。 2022年の世界市場規模は、日本の漫画が16兆8000億ウォン、韓国のウェブトゥーンが1兆8290億ウォン、日本のアニメが28兆8000億ウォン、韓国のアニメが7882億ウォンです(url=x.gd/X21Ed, x.gd/k2e04, x.gd/5nq4N, x.gd/kIwCx) )。 売り上げ、名作の量、作品の質、作品の多様性、作品の認知度、キャラクター認知度、国際人気、商品展開、アニメ展開,映画展開,ゲーム展開など多くの面で全く比較になりません

      ただ、人気があると思ったら、 汁に浸って取らぬ狸の皮算用ばかりするんだ

    • 10名無し2024/10/21(Mon) 08:38:33ID:Y5ODg3NzE(1/2)NG報告

      ノーベル文学賞を受けた韓江氏の作品を漫画化すれば良いのに。
      南朝鮮の黒歴史とそれを糊塗するための嘘捏造がわかりやすくなって、朝鮮人にも日本の左巻きにも良い事だろうよw

    • 11名無し2024/10/21(Mon) 08:45:57ID:cxNTI3NTg(1/1)NG報告

      結局、朝鮮人は日本人の猿真似しかできない。w

      こんな民族も珍しいよね。w

      日本が作って売れたものはすぐ真似する。

    • 12슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2024/10/21(Mon) 08:52:30ID:cxMTM2NjM(1/1)NG報告

      보고있습니까? 문재인대통령님
      당신의 승리입니다

    • 13名無し2024/10/21(Mon) 08:53:21ID:Y5ODg3NzE(2/2)NG報告

      >>11
      日本人もいろいろ真似をしてきたので真似をすることに対しては文句を言うつもりはないが、真似から脱却してより優れた新しいものに昇華させることがない、つまり日本のものの劣化コピーに甘んじているだけなのに「ウリは優れているnida!日本を超えたnida!」とホルホルするから面倒臭いのよね。

    • 14名無し2024/10/21(Mon) 10:07:29ID:MwMTE1MTY(1/1)NG報告

      ヨーロッパとアメリカからの撤退したよねww

    • 15北も南も朝鮮で良いでしょ2024/10/21(Mon) 11:09:31ID:M1Nzk0NzI(1/1)NG報告

      日本人は、日本人を「世界最優秀民族」なんて自画自賛はしませんね。

      韓国に奪われてるものも沢山あるのも事実ですし。

      但し、朝鮮人と張り合う気持ちなんてありませんので、ご勝手に。

      一つだけ忠告しておくが、そんな日本に協力や援助を求める韓国ってのは
      許さんからなw

    • 16名無し2024/10/21(Mon) 12:36:06ID:MzMDkxNDE(1/1)NG報告

      >>日本の週刊誌FLASHが分析した。
      >>韓国ウェブトゥーンがZ世代から絶対的な支持を受けている
      >>日本漫画アプリ市場でネイバーとカカオのウェブトゥーンが歴代級

      もう何から笑っていいのか迷うレベル

    • 17名無し2024/10/21(Mon) 12:39:10ID:UxNzYyNTE(1/2)NG報告

      >>16

      韓国メディア「韓国のウェブトゥーンが日本のマンガ市場も、世界の市場も支配する!」→ピッコマ代表「日本のマンガ市場でウェブトゥーンのシェアは10~15%がいいところ」

       ちょっと面白いウェブトゥーン関連の話題があったのでチェックしてみましょうか。
       まず、冒頭記事のヘラルド経済のものですが。
       まるで最近、日本のメディアからウェブトゥーンすごいって話題が出たかのような話をしているのですが。

       文中にあるFLASHの記事が出たのって3月。
       それ以降はこれといってウェブトゥーンについて、輝かしい未来を語っているニュースがないのでしょうがないのでしょうね。
       Webtoon社の株価は半分になっちゃいましたし。

       ちなみにそのFLASHの記事も、FLASHの発行元である光文社がウェブトゥーンについての新書を出すのでそのプロモーション的な意味で書かれたもの。
       「4兆円市場が~」とか「半導体を韓国に奪われたようにマンガ市場も云々」みたいなものでした。
       その記事によると2022年から2029年にかけてウェブトゥーンの市場が7年で7倍になるそうですが。
       えーっと、7年で7倍になるために必要な1年あたりの成長率は……ざっくり32%ちょいか。

       先日の2Q決算だとWebtoon社の売上は前年同期比で売上は0.1%増だったかな。
       ……あれ?
       あと利用者も0.4%減。
       あれれー?
       不思議ですねー。
       ま、このあたりの数字はパンデミック時期に先取りしすぎてしまったせいだともいえますが。
       すでに天井をついてしまったのではないかとも感じられますね。(続く)

    • 18名無し2024/10/21(Mon) 12:53:12ID:UxNzYyNTE(2/2)NG報告

      >>17
      (続き)
      あ、それと「日本のマンガと韓国のウェブトゥーンの割合がどうなっているのか」って話をちょっと前にしましたが。
       それをカカオのピッコマ代表が語っている記事がありました。

      今年3月時点でピッコマでは4割が自社IPによるもので、6割が日本のマンガのものだそうです。意外と多いな。
       んで、ピッコマ側から推定しているLINEマンガ(NAVERウェブトゥーン)は20~30%がウェブトゥーン。残りの70~80%が日本のマンガであるとしているとのこと。
       で、全体市場では10~15%がウェブトゥーンだとの推定だそうです。
       Kindle等の他社や紙の市場も含めての統計ってことでしょう。

       意外と多いというべきか。
       そんなもんだろうね、とすべきか。実に微妙なライン。
       冒頭記事の最後の「ウェブトゥーンの旋風的な人気に支えられて日本の電子マンガ市場が拡大している」っていうのもなかなかのお笑いポイント。(以下略)
      (楽韓WEB https://is.gd/5Kqnmn

      結局、シェアを取っているのはアプリの登録数だけ。実際のコンテンツの半数以上が日本製。
      現実はこんなもの。

    • 19名無し2024/10/21(Mon) 12:54:36ID:M3MTczODg(1/1)NG報告

      ウェブトゥーン(笑)

    • 20名無し2024/10/21(Mon) 13:05:16ID:E1NDczMDA(1/3)NG報告
    • 21名無し2024/10/21(Mon) 13:31:36ID:A5MDM3NzY(1/1)NG報告

      >>1
      ウェブトーンで人気の作品って何?
      1作品も知らない。

    • 22名無し2024/10/21(Mon) 14:47:43ID:gzMjU0MjY(1/4)NG報告

      >>1 >「ウェブトゥーン作家を夢見る若者のためのシェアハウスが日本で初めてできた。」

      日本では、1953年、手塚治虫が入居したトキワ荘に漫画家を目指す若者たちが移り住みシェアハウスとなった。そして売れっ子漫画家の卵たちが共同生活を始めた。
      その後、NPO法人により、漫画家を目指す若者にシェアハウスを貸し、漫画家としてのプロデビューを支援するプログラムが始動した。

      トキワ荘の住人
       手塚治虫:日本マンガ界の父。
            「鉄腕アトム」「火の鳥」「ジャングル大帝」「マグマ大使」「パンパイヤ」「ビッグX」
            「リボンの騎士」「ブッダ」「三つ目がとおる」「ブラックジャック」「海のトリトン」
            「どろろ」「ふしぎなメルモ」「W3」「ミクロイドS」「アドルフに告ぐ」etc.
       石ノ森章太郎:「サイボーグ009」「仮面ライダー」「原始少年リュウ」「がんばれ!ロボコン」
            「幻魔大戦」「佐武と市捕物控」「猿飛佐助」「人造人間キカイダー」「ドンキッコ」
            「変身忍者 嵐」「怪人同盟」「マンガ日本の歴史」「ミュータント・サブ」「イナズマン」
            「さるとびエッちゃん」「ギルガメッシュ」「秘密戦隊ゴレンジャー」etc. 
       赤塚不二夫:「おそ松くん」「もーれつア太郎」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」etc.
            ギャグマンガ以外に、「マンガゼミナール古典入門シリーズ」など学習まんがも多数制作。
       藤子不二雄 (藤本弘・安孫子素雄):藤子・F・不二雄、藤子不二雄Ⓐ 名義作品含む。
            「オバケのQ太郎」「パーマン」「21エモン」「ジャングル黒べえ」
            「ドラえもん」「ウメ星デンカ」「怪物くん」「エスパー魔美」「忍者ハットリくん」
            「笑ゥせぇるすまん」「プロゴルファー猿」「まんが道」「名犬タンタン」「魔太郎がくる!!」
            「キテレツ大百科」etc. 各マンガに登場したキャラクターのスピンアウト作品も多数。

      どれも、今も評価が高い珠玉の作品ばかり。彼ら以外にも後に活躍した多数の漫画家、作画担当、アニメ映画監督、アニメーション作家、などが住んだ。今から71年前の話。
      はい、終了。

    • 23名無し2024/10/21(Mon) 14:52:05ID:Q0NzA2ODQ(1/2)NG報告

      「韓国のウェブトゥーンを知ってますか?」

      日本人「????」

    • 24名無し2024/10/21(Mon) 14:53:36ID:gzMjU0MjY(2/4)NG報告

      思うに、マンガ制作の土壌の広さ、深さに関しては、日韓の間で、李氏朝鮮時代の末期朝鮮と1960年代に高度成長期を迎えた日本くらいの差がある、と言えるのではないか?

    • 25名無し2024/10/21(Mon) 14:56:40ID:gzMjU0MjY(3/4)NG報告

      >>23
      「韓国のウェブトゥーンを知ってますか?」

      日本人「上布団(うえぶとん)??? 布団は上に掛けるものに決まってるだろ!朝鮮では違うの?」

    • 26名無し2024/10/21(Mon) 15:08:11ID:kzNjk0Njg(1/1)NG報告

      >>12
      株価操作だねw

    • 27右翼の食欲、左翼の性欲2024/10/21(Mon) 15:50:39ID:U0MzEzNDE(1/1)NG報告

      豊島区って日本漫画の聖地だったの?w
      来たことないけどw
      何故に豊島区w

    • 28名無し2024/10/21(Mon) 15:51:45ID:gyODMwMTM(1/2)NG報告

      "이러다 한국에 다 뺏긴다?"

      일단은 친한파인 "오주영 황수석"을 바꾸면 된다.
      야스쿠니 참배하는 사람이 일본의 대통령이 되야된다.
      (일본에서는 총리라고 부르나?)

      "오주영 황수석"이 누구냐면.... 뉴스 사진을 봐라!
      https://www.newsis.com/view/NISX20241021_0002927636

    • 29名無し2024/10/21(Mon) 15:52:53ID:gyODMwMTM(2/2)NG報告

      친한파인 조바이든 검찰과 카멀라 헤리스 검찰이 당선되면 인류역사상 최악의 학살이 시작될 것이다.

      일본의 대통령인 "오주영 황수석"도 친한파인데.....
      일본에서는 총리라고 부르나?

    • 30名無し2024/10/21(Mon) 15:59:43ID:AyMDI4Nzc(2/3)NG報告

      韓国人がホルホルする物って、日本人は知らないんだよな

    • 31名無し2024/10/21(Mon) 16:07:42ID:I3OTIwMDQ(1/1)NG報告

      日本人は趣味で漫画を描き始める
      韓国人は金を得るために漫画家を目指す

      結果として韓国人は作れもしない超大作を作ろうとする(『神の塔』など)
      しかも日本の人気作品のコピーしか出来ない
      だから人気が出ない

    • 32名無し2024/10/21(Mon) 16:23:35ID:E1NDczMDA(2/3)NG報告
    • 3311○○は嘘しか言わない2024/10/21(Mon) 17:26:24ID:czMDEyNQ=(1/1)NG報告

      >>32
      かわいげもなく
      不気味な漫画だな

    • 34名無し2024/10/21(Mon) 17:50:45ID:I3MzE4MDY(1/1)NG報告

      >>5
      同意。

      ただ、仕事終わりの疲れた日本人が「酒を飲みながら気軽に韓国人を馬鹿にできる」という意味では良いスレッドなのよ
      こうして、韓国嫌いの日本人がカイカイchに集まってくることになるのだよねw

    • 35名無し2024/10/21(Mon) 17:51:20ID:g5NTM1MDI(1/1)NG報告

      >>32
      youtubeアニメか?
      チャンネル登録者数が凄いな!

    • 36名無し2024/10/21(Mon) 17:51:28ID:E1NDczMDA(3/3)NG報告

      >>5 너가 좋은 스레를 작성하면 좋다.
      카이카이 관리인은 특별하게 좋은 글들을 차별하지 않는다.

    • 37名無し2024/10/21(Mon) 20:24:09ID:M1Nzk4ODM(1/1)NG報告

      そもそもウェブトゥーンって何だと思って調べたら、
      ただ単にネットで公開されて縦スクロールで読み進めるってだけのもので、何それって感じ。
      ウェブトゥーンの有名タイトルとかいうの見てみても絵がまんま日本の漫画で、韓国の独自性とか微塵も無い。
      こんなものでホルホルするとか朝鮮人の羞恥心どうなってんの

    • 38名無し2024/10/21(Mon) 20:28:58ID:Y0OTAzMzM(1/1)NG報告

      >>36
      また、日本の500円硬貨に似た500ウォン硬貨を使って、日本で韓国人は詐欺を働いてるんだって?
      本当に朝鮮人は、泥棒民族だなwwwwww

    • 39名無し2024/10/21(Mon) 20:35:36ID:MwMzYzMjU(1/1)NG報告

      만화나 애니에서 일본을 이길수는 없어.

    • 40名無し2024/10/21(Mon) 21:45:44ID:gzMjU0MjY(4/4)NG報告

      >>27
      トキワ荘があったから。
      ここから、日本の漫画草創期の数多くの名作マンガが生まれていきました。

      豊島区立トキワ荘マンガミュージアム
      https://tokiwasomm.jp/about/

    • 41名無し2024/10/21(Mon) 21:49:05ID:g3NjUwNTU(1/2)NG報告

      일본은 이라크+아프가니스탄+시리아+소말리아 보다 위험한 나라이므로....

      일본은 검찰이 대통령이라 경찰이 주민으로 위장되어 자신들의 조직이 아니면
      병원+요양원 같은데 감금시켜 학살하는 나라! <검찰+경찰 조직 이외에 일본에 기업을 차리면 안된다>

      일본은 이런 나라보다 위험한 나라이다.
      https://v.daum.net/v/20240531053201585

    • 42名無し2024/10/21(Mon) 21:52:55ID:g3NjUwNTU(2/2)NG報告

      일본으로 해외여행을 간다는건 김선일이 이라크에서 죽은것보다 위험한 일이다.
      https://v.daum.net/v/20240531053201585

    • 43名無し2024/10/21(Mon) 23:05:44ID:kxMzIyNzQ(1/1)NG報告

      >>42
      そんな危険な国になぜ韓国人は来るのか?

      そんな危険な国に何故駐日韓国大使は「国交60年記念にパスポート無しで行き来出来るようにしよう」と提案するのか?

      誤解しないで欲しいが、韓国人が日本に来ない事には賛成だ。
      出来れば在日同胞も救助の為本国に連れ帰るべきだ。

    • 44名無し2024/10/22(Tue) 01:58:12ID:k5MjYwMTQ(3/3)NG報告

      카카오엔터, 인니·대만 웹툰 시장 철수…"美·日 집중".

      최근 유럽 웹툰 시장에서 사업을 정리한 카카오가 올해 인도네시아에 이어 내년 대만 웹툰 시장에도 철수한다. 수익성이 큰 미국과 일본 시장에 역량을 집중하겠다는 전략이다.

      21일 업계에 따르면 카카오엔터테인먼트는 이날 국내외 주요 콘텐츠제공사업자(CP)에 카카오웹툰 인도네시아·대만 서비스 종료 방침을 안내했다.

      카카오엔터 측은 "글로벌 지식재산(IP) 비즈니스를 세계 최대 엔터테인먼트 시장인 북미 중심으로 재편하는 과정에서 선택과 집중을 하기 위해 이뤄진 결정"이라고 말했다.

      한편 카카오의 웹툰 시장 철수는 지난달 유럽에도 있었다. 일본 웹툰 사업을 운영하는 카카오픽코마는 최근 프랑스에 설립한 '픽코마 유럽' 현지 법인을 청산하면서 유럽에서 서비스하던 플랫폼 '픽코마'를 종료한 바 있다. 당시 카카오픽코마 관계자는 "진출 결정 당시와 달리 더뎌진 시장 성장 폭에 따라 다각적인 측면에서 검토 후 선택과 집중을 위해 프랑스 사업 철수 절차를 진행하게 됐다"고 말했다.

      https://n.news.naver.com/article/003/0012853843


      한국인의 자위. 망상.
      현실은 한국따위완 비교도안되게 전세계에서 일본만화의 호감도가 압도적으로 높음.

    • 45名無し2024/10/22(Tue) 03:09:34ID:g4OTYzOTI(1/1)NG報告

      個人的には日本の漫画アニメの始まりは、江戸時代の浮世絵だと考えている

      当時から自来也や幽霊、妖怪などあの頃から一コマ漫画として描かれ

      今でもそれが漫画アニメの一つの核になり、物語にもいろいろ組み込まれている

      日本の漫画の歴史は、数百年だと個人的には考える

      ここ10年程度の浅い歴史の韓国のウェブトゥーンが相手になるはずがない

    • 46名無し2024/10/22(Tue) 05:24:50ID:A0ODM5NzQ(1/1)NG報告

      均一なコマ割りの漫画のどこが面白いんだ。

    • 47名無し2024/10/22(Tue) 08:45:19ID:g3NTU1Njg(1/1)NG報告

      >>1
      全羅道の戯言
      寝言は寝てから言ってくださいね

    • 48名無し2024/10/22(Tue) 09:04:35ID:c4ODEwODQ(1/1)NG報告

      >>1論理が破綻しています(笑)IT強国を自称して得意顔だったのは文前大統領でしたがその論拠は不明(笑)単にメモリー半導体ファウンドリー分野で韓国企業が黒字を出していただけ(笑)回路設計や製造装置、素材開発、製造拠点の冷却等現場に必要不可欠な物品の開発、製造は日本頼み(笑)更に光回線用ケーブルやワイヤレス通信用アンテナ、基地局での送受信用設備機器でも韓国製品は見かけた事が無い(笑)

    • 49名無し2024/10/23(Wed) 08:03:16ID:k2OTk4OTI(2/2)NG報告

      ヨーロッパ、インドネシア、台湾がNo Korea

    • 50名無し2024/10/23(Wed) 08:55:26ID:E3MjE1NjM(1/1)NG報告

      テレビと半導体は性能が良いのはちゃんと作ってるよね!
      アニメは不動の人気なので韓国人に心配される事はない!

      韓国が言う半導体ってメモリー半導体だけの話で、テレビに至っては韓国のテレビなどよりも品質管理、性能、使い勝手は良い!
      そもそも韓国のテレビって売れてないよねwww
      まだ中国のHisenseの方が売れてるw
      Hisenseは日本のREGZAと研究開発して、コラボ商品を出して日本国内のみならず世界で売上2位の実績
      テレビエンジンは性能が重視、Hisenseにないエンジンは性能は日本のREGZAが担当
      そしてコスパ、性能、品質管理を実現
      SAMSUNGやLGなどのテレビ、白物家電も日本の売り場から撤去、排除されましたねwww

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除