■2026年から2032年まで大規模受注
LGエネルギーソリューションは15日、フォードと109GWh規模の電気商用車バッテリーセル·モジュール長期供給契約を締結したと明らかにした。 該当製品はポーランドのヴロツワフ工場で全量生産する予定だ。
LGエネルギーソリューションは2027年から2032年までの6年間75GWh、2026年から2030年までの5年間34GWhのバッテリーをフォードに供給する。 受注予想金額は13兆ウォン以上だ。 昨年のバッテリーセル価格がキロワット時(kWh)当り89ドルという点を勘案すれば、単純計算すれば13兆ウォン前後になる。
一方、LGエネルギーソリューションの受注ニュースは最近相次いでいる。 LGエネルギーソリューションは8日、メルセデス·ベンツ系列会社を相手に電気自動車バッテリー供給契約を結んだと公示した。 販売·供給地域は北米およびその他で、総供給規模は2028年から10年間で計50.5GWhだ。 推定金額は数兆ウォンにのぼる。予定通りKの法則発動www
Kの法則は鉄板100%発動する何がジャックポットだよ?
言い回しがキモいわw>>1
LGのアメリカ工場の稼働率は10%ジャックポッド。
アメリカ人地主が儲けたかな。電気自動車は全く売れなくなって各自動車メーカーは計画を縮小や廃止方向なのにね。
現代もBEVオールインからハイブリッドに舵を切ると先日発表したしな。火災車両が増えるのか。
>>1
2027年には全固体電気自動車が登場するのに
リチウムイオン電池が売れると思っているのかな?
安心安全
航続距離大幅増加
充電時間短縮
リチウムイオン電池のメリットってなんだろうなぁ>>1
大爆笑www
嘘や捏造ばかりの11○○
会話出来ない
日本人は誰も信用しないね
大爆笑www>>1
あれ?
最近SAMSUNGの話をしなくなったね?
スーパーサイクルは?
マネー1より
韓国『サムスン電子』NVIDEAのテストに合格せず。仕方がないので「次だ」
ここのところ韓国『サムスン電子』に暗雲が垂れ込めていますが、その理由の一つが『NVIDEA』による「HBM(高帯域メモリー)3E」の品質検証テストを受けているのにさっぱり合格してという話が出てこないことです。
業界の話では、2024年第3四半期には合格するだろう――という話だったのですが、09月はもう過ぎました。このままでは2024年中には無理だろうし、たとえ品質合格しても、もう「4」が出てくるだろうから無意味――という観測が出ているのです。
韓国メディア『NEWSIS』は以下のように報じています。>>1
複数の業界関係者によると、現在、1年以上にわたって『NVIDIA』の品質検証(Qual Test)を受けている『サムスン電子』のHBM 3E製品は、遅くとも今年第3四半期中にはテストを通過すると予想されたが、まだ通過できず、年内通過が難しいという観測が有力視されている。
(中略)
『サムスン電子』に精通した業界関係者は、「『サムスン電子』のHBM3Eの『NVIDIA』納品は、もはや遅延ではなく、事実上納品が実現しないと見られる。サムスン電子がHBM3Eの代わりに次世代HBM4の納品に専念するのが順序的にも正しい」と述べました。
(中略)
これは、競合会社である『SKハイニックス』が今年03月にHBM3E 8段を納品し始めたのに続き、第4四半期に12段を供給することにしたのとは対照的だ。
(中略)
『サムスン電子』が『NVIDIA』へのHBM3E納品が不発となった背景には、HBM市場への対応が比較的遅れたことが主な原因だ。
『サムスン電子』のライバルである『SKハイニックス』は、2020年07月にHBM2E(第3世代)、2022年06月にHBM3(第4世代)を先に量産し、主導権を握った。
業界では、『サムスン電子』が過去にHBMの収益性を低く判断し、関連組織を縮小するなど投資を減らしたことを敗因として挙げている。
現在、『SKハイニックス』と『サムスン電子』の技術格差は1年以上開いているという分析も出ている。
『NVIDIA』はグローバルAI半導体市場を事実上独占している企業で、このサプライチェーンから排除されるということは、HBMの主力市場を獲得できないことを意味する。
『NVIDIA』の今年のHBM3Eのシェアは、グローバル市場で60%以上を占めるほどだ。
しかし、強豪の『サムスン電子』がHBM3Eの代わりにHBM4市場を先取りするために総力戦を展開し、成果を出せば状況を逆転できる可能性がある。
『サムスン電子』はこのHBM4市場をつかむために総力戦を展開しているという話だ。>>1
HBM3Eで今から品質テストに合格しても仕方がないので、その次の「4」に注力しており、これがうまくいけば挽回できる――という話なのですが、「3E」はできなかったけど「4」はできました――なんてことが本当に可能なのでしょうか。
先にご紹介したとおり、後ろからは国の全面バックアップを受けた中国企業が山姥のごとく追いかけてきているのです。
突然「できました!」と発表される可能性もありますが、なったらなったでそれは「アーニングサプライズ」でしょう。喜ぶべきことですが、そんなにうまくは運ばないでしょう。
かといって『SKハイニックス』の方がうまくいっているかというと……そんなこともありません。グループ全体では金欠でまさに半導体の業績次第という状態です。日米中に翻弄される韓国www
技術的にも製造プロセス的にも!
韓国に勝ち目はないのに無駄な足掻きをしてる
こうやって無駄な金を使って体力を消耗して終わるwww>>1
日、サムスン電子は「2024年第3四半期の暫定実績」を通じて売上79兆ウォン、営業利益9兆1000億ウォンを公示した。これは、エフエンガイドが集計したアナリストの平均展望値である売上高80兆6895億ウォン、営業利益10兆3919億ウォンに及ばなかった
あれ?
SAMSUNGの営業利益はトヨタの3倍5倍あるんじゃなかったの?
またもや証券会社レポートは外れましたね
大爆笑www>>1
ガセンギでも江南トバクは嫌われていますねぇ
今回はコメントがあるだけマシだ
普段は荒唐無稽でコメントすらつかないから
http://www.gasengi.com/m/bbs/board.php?bo_table=economy&wr_id=174005フォード オワタ
>>9
サ、サムスンは、トヨタよりも大きい会社ニダ! トヨタには勝っているニダ!
サムスン電子 株価 7/16 87,700 KRW (株式時価総額 582.1 兆KRW)
10/15 61,000 KRW (株式時価総額 404.9 兆KRW) -30.4%
トヨタ自動車 株価 7/16 3,269 円(株式時価総額 51.64兆円)
10/15 2,555 円(株式時価総額 40.36兆円) ー21.8%
ほれ、見ろ。まだまだトヨタには勝っているニダ!
しかし、現代+起亜 のようにグループ会社(連結子会社を除く)を加えると……
トヨタ自動車 40.36兆円 計 55兆8500億円
デンソー 6.65兆円
豊田自動織機 3.65兆円
豊田通商 2.83兆円
アイシン 1.26兆円
トヨタ紡織 0.35兆円
ジェイテクト 0.35兆円
豊田合成 0.32兆円
愛知製鋼 820億円
じ、自動車を直接作っていない会社なんて認めないニダ!>>11
マイクロンもHBM3はスキップしてHBM3eを出したから、限られた開発リソースを最大限に使うにはスキップもありだと思うよ。USD/KRW 1,366.15 +2.50(+0.18%)
キテマス
USD/KRW 1,367.13 +3.48(+0.26%)>>1
SAMSUNGにとって
HBMもジャックポッドだと言ってたよね?>>1
大爆笑www
EVは車種の1つ程度に落ち着くようだね
新しいもの好きが飛び付き一巡したということ。
フォードがEVの中大型SUV投入を凍結! テスラの台頭は「EV普及」のスタートではなかった
■フォードが中・大型SUVにおけるEVの導入を凍結することを発表
■アメリカではテスラによりEVが増えるもアーリーアダプターが飛びついたにすぎなかった
■EVシフトは当分先になると予想したフォード首脳陣の判断によるもの
アメリカのEV市場の伸び悩みで販売戦略を修正
やっぱり無理だったか……。アメリカのフォードが8月、EVに関する事業戦略を公表。そのなかで、EV量産化に向けた研究開発の軌道修正を示し、当初予定していたフルサイズやミッドサイズクラスのSUVでのEV導入を事実上、凍結することを明らかにした。
その背景には何があるのだろうか。もっとも大きな理由は、アメリカでのEV市場の伸び悩みだ。
アメリカにおけるEVは、2010年代前半にテスラ「モデルS」が登場したことで富裕層がEVへの関心を高め、それが2010年代中盤以降になると、同「モデル3」と「モデルY」によって庶民の一部でEV重要が一気に高まった。
これをあと追いするかのように、日欧メーカーもアメリカでのEVモデル対応を急ぎ、その流れにフォードも加わるカタチとなった。ところが、2022~2023年になると、テスラを筆頭としたEVブームに陰りが見えてきた。その理由について、「アーリーアダプターの需要が一巡したから」と説明する経済メディアが少なくない。アーリーアダプターとは、新しい技術やビジネスモデルにいち早く関心をもち、実際に対象となる商品を購入する人たちを指す。
EV需要の拡大に向けて重要なポイントは、新車コストをハイブリッド車並みまで落とすこと、満充電での航続距離が日常生活のなかで十分であること、そして充電インフラが拡充することが挙げられる。
だが、実際には、アメリカでは「テスラブーム」が、まるでEV普及期への移行のような印象を与えただけだった、という見方もできる。テスラブームによるアーリーアダプターから、次のステップである、一般ユーザーへのEV普及へとは結びつかなかったのだ。
フォードとしては、現在のアメリカでのEV市場の現状をそう分析しており、かつ中・長期的な市場予測としても、アメリカメーカーの主力商品であり、フォードにとっても経営の柱である中・大型SUVでのEVシフトは当分先の話という見解に至ったといえる。
さらに、11月の大統領選挙後、アメリカの自動車産業に関する施策がどうなるのか、現時点では先行き不透明な情勢だ。とくに、共和党トランプ政権が再び動き出した場合、EV市場に対する逆風が吹くかもしれないという懸念もある。
そうしたなか、フォードとしてはFシリーズにおけるEV化を継続するとしても、中・大型SUVについてはトヨタを筆頭として市場の需要が高まってきているハイブリッドモデルの拡充を急ぐという選択だ。
市場の現実を冷静に見た、フォードの経営判断である。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/0fcccbb4ed1a2c52c78b9fcc22b7662c773b2d43/?mode=top>>1
現代+KIAは
北米電気自動車部門2位nida
大爆笑www>>1
大爆笑www
誰からも相手されない11○○www供給契約って書いているけど、内容書かれていないよね。
需要があれば供給するって話なんじゃないのか?
しかも、一方的に契約破棄が出来る内容の可能性も高いよな。
何故ならば、韓国の作れるバッテリーは不完全品だからだ。
燃える可能性のあるバッテリーって、日本人の感覚からすれば不完全品だからね。
燃えない安全なバッテリーを日本が供給し始めたら、間違いなく不完全バッテリーは市場で勝ち残れないよね。
そこを考えない契約なんてあり得ないからね。>>1
個人的な感想ですが
中国よりも品質が悪い気がしています>>29
大爆笑
技術力とはなんたるかすら理解していない
朝鮮人
韓国で製造する「オリジナル」ってなんだ?
他国の技術を一切使わないものであり
世界中が認めているもの
答えれないだろ?
それは「ない」からだよ>>29
日本より技術力が上って国はほとんどないんですけどねwww
もちろん得意不得意分野はあるがね
世界中でも朝鮮人だけが言ってるコトバ
日本は衰退している
日本は没落
日本は技術力がない
大爆笑w
君たち朝鮮人の生活する上で
身の周りにあるものは、必ず日本が関与している。
日本製であったり
韓国企業のパクりであったりな>>29
確かに南朝鮮人のぎじゅつりょくは世界一かもね。
偽りを述べると書いて「偽述力」だけど。>>33
日本が問題にならないほど墜落しているのが、韓国じゃないですか。
未だに現実が見えないようだね。>>33
世界的に見ても変わらず日本の製品は
高性能と評価されてますよ
世界中でのトップシェア、トップクラス企業を調べてみなさい
トップシェアで200社以上活躍してますから
技術力をベースに、アフターサービスも充実しているから信頼性が高いのですよ>>36 오늘도 출처 불명의 조작 자료로 선동에 여념없는 일본인 이네요.
https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=6574415
2018년 8월 17일
세계 최고 권위의 과학 저널중 하나인 사이언스에
“거짓말의 흐름(TIDE OF LIES)”
이라는 기사가 게재됨.
18~19세기 일본 유명화가인 가츠시카 호쿠사이의 판화 ‘파도’ 라는 작품을 합성하여
조작된 논문이 파도처럼 밀려드는 모습을표현하며
일본의 논문조작, 연구비리의 실태를 강력 비판.
논문 감시사이트 ‘리트랙션 워치’를 인용,
연구 논문의 5%밖에 생성하지 않는 일본인이
철회 논문수 상위 10명중 절반인 5명을 차지하는것을 지적함>>37
韓国の報道でなく実際の資料を提示してくれ>>37
ソウル大学は堂々と学会でパクリ論文を発表してるよな。
ノーチェック状態。>>37
GDPのやつで一部のミスを国の全てがミスしたと結論付けて
オナニーする韓国人て頭がおかしい反日カルトやわ
そのミス1つでどんだけGDPが増えると思ってんの?w
計算しなくても分かるよねw>>41
韓国系の顔した藤井善隆がダントツの1位 183件
LG어너지솔루션, 13조원 수주 잭팟 터졌다 포드와 배터리 공급 계약
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