■2026年から2032年まで大規模受注
LGエネルギーソリューションは15日、フォードと109GWh規模の電気商用車バッテリーセル·モジュール長期供給契約を締結したと明らかにした。 該当製品はポーランドのヴロツワフ工場で全量生産する予定だ。
LGエネルギーソリューションは2027年から2032年までの6年間75GWh、2026年から2030年までの5年間34GWhのバッテリーをフォードに供給する。 受注予想金額は13兆ウォン以上だ。 昨年のバッテリーセル価格がキロワット時(kWh)当り89ドルという点を勘案すれば、単純計算すれば13兆ウォン前後になる。
一方、LGエネルギーソリューションの受注ニュースは最近相次いでいる。 LGエネルギーソリューションは8日、メルセデス·ベンツ系列会社を相手に電気自動車バッテリー供給契約を結んだと公示した。 販売·供給地域は北米およびその他で、総供給規模は2028年から10年間で計50.5GWhだ。 推定金額は数兆ウォンにのぼる。>>1
日、サムスン電子は「2024年第3四半期の暫定実績」を通じて売上79兆ウォン、営業利益9兆1000億ウォンを公示した。これは、エフエンガイドが集計したアナリストの平均展望値である売上高80兆6895億ウォン、営業利益10兆3919億ウォンに及ばなかった
あれ?
SAMSUNGの営業利益はトヨタの3倍5倍あるんじゃなかったの?
またもや証券会社レポートは外れましたね
大爆笑www>>1
ガセンギでも江南トバクは嫌われていますねぇ
今回はコメントがあるだけマシだ
普段は荒唐無稽でコメントすらつかないから
http://www.gasengi.com/m/bbs/board.php?bo_table=economy&wr_id=174005フォード オワタ
>>9
サ、サムスンは、トヨタよりも大きい会社ニダ! トヨタには勝っているニダ!
サムスン電子 株価 7/16 87,700 KRW (株式時価総額 582.1 兆KRW)
10/15 61,000 KRW (株式時価総額 404.9 兆KRW) -30.4%
トヨタ自動車 株価 7/16 3,269 円(株式時価総額 51.64兆円)
10/15 2,555 円(株式時価総額 40.36兆円) ー21.8%
ほれ、見ろ。まだまだトヨタには勝っているニダ!
しかし、現代+起亜 のようにグループ会社(連結子会社を除く)を加えると……
トヨタ自動車 40.36兆円 計 55兆8500億円
デンソー 6.65兆円
豊田自動織機 3.65兆円
豊田通商 2.83兆円
アイシン 1.26兆円
トヨタ紡織 0.35兆円
ジェイテクト 0.35兆円
豊田合成 0.32兆円
愛知製鋼 820億円
じ、自動車を直接作っていない会社なんて認めないニダ!>>11
マイクロンもHBM3はスキップしてHBM3eを出したから、限られた開発リソースを最大限に使うにはスキップもありだと思うよ。USD/KRW 1,366.15 +2.50(+0.18%)
キテマス
USD/KRW 1,367.13 +3.48(+0.26%)>>1
SAMSUNGにとって
HBMもジャックポッドだと言ってたよね?>>1
大爆笑www
EVは車種の1つ程度に落ち着くようだね
新しいもの好きが飛び付き一巡したということ。
フォードがEVの中大型SUV投入を凍結! テスラの台頭は「EV普及」のスタートではなかった
■フォードが中・大型SUVにおけるEVの導入を凍結することを発表
■アメリカではテスラによりEVが増えるもアーリーアダプターが飛びついたにすぎなかった
■EVシフトは当分先になると予想したフォード首脳陣の判断によるもの
アメリカのEV市場の伸び悩みで販売戦略を修正
やっぱり無理だったか……。アメリカのフォードが8月、EVに関する事業戦略を公表。そのなかで、EV量産化に向けた研究開発の軌道修正を示し、当初予定していたフルサイズやミッドサイズクラスのSUVでのEV導入を事実上、凍結することを明らかにした。
その背景には何があるのだろうか。もっとも大きな理由は、アメリカでのEV市場の伸び悩みだ。
アメリカにおけるEVは、2010年代前半にテスラ「モデルS」が登場したことで富裕層がEVへの関心を高め、それが2010年代中盤以降になると、同「モデル3」と「モデルY」によって庶民の一部でEV重要が一気に高まった。
これをあと追いするかのように、日欧メーカーもアメリカでのEVモデル対応を急ぎ、その流れにフォードも加わるカタチとなった。ところが、2022~2023年になると、テスラを筆頭としたEVブームに陰りが見えてきた。その理由について、「アーリーアダプターの需要が一巡したから」と説明する経済メディアが少なくない。アーリーアダプターとは、新しい技術やビジネスモデルにいち早く関心をもち、実際に対象となる商品を購入する人たちを指す。
EV需要の拡大に向けて重要なポイントは、新車コストをハイブリッド車並みまで落とすこと、満充電での航続距離が日常生活のなかで十分であること、そして充電インフラが拡充することが挙げられる。
だが、実際には、アメリカでは「テスラブーム」が、まるでEV普及期への移行のような印象を与えただけだった、という見方もできる。テスラブームによるアーリーアダプターから、次のステップである、一般ユーザーへのEV普及へとは結びつかなかったのだ。
フォードとしては、現在のアメリカでのEV市場の現状をそう分析しており、かつ中・長期的な市場予測としても、アメリカメーカーの主力商品であり、フォードにとっても経営の柱である中・大型SUVでのEVシフトは当分先の話という見解に至ったといえる。
さらに、11月の大統領選挙後、アメリカの自動車産業に関する施策がどうなるのか、現時点では先行き不透明な情勢だ。とくに、共和党トランプ政権が再び動き出した場合、EV市場に対する逆風が吹くかもしれないという懸念もある。
そうしたなか、フォードとしてはFシリーズにおけるEV化を継続するとしても、中・大型SUVについてはトヨタを筆頭として市場の需要が高まってきているハイブリッドモデルの拡充を急ぐという選択だ。
市場の現実を冷静に見た、フォードの経営判断である。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/0fcccbb4ed1a2c52c78b9fcc22b7662c773b2d43/?mode=top>>1
現代+KIAは
北米電気自動車部門2位nida
大爆笑www>>1
大爆笑www
誰からも相手されない11○○www供給契約って書いているけど、内容書かれていないよね。
需要があれば供給するって話なんじゃないのか?
しかも、一方的に契約破棄が出来る内容の可能性も高いよな。
何故ならば、韓国の作れるバッテリーは不完全品だからだ。
燃える可能性のあるバッテリーって、日本人の感覚からすれば不完全品だからね。
燃えない安全なバッテリーを日本が供給し始めたら、間違いなく不完全バッテリーは市場で勝ち残れないよね。
そこを考えない契約なんてあり得ないからね。>>1
個人的な感想ですが
中国よりも品質が悪い気がしています>>29
大爆笑
技術力とはなんたるかすら理解していない
朝鮮人
韓国で製造する「オリジナル」ってなんだ?
他国の技術を一切使わないものであり
世界中が認めているもの
答えれないだろ?
それは「ない」からだよ>>29
日本より技術力が上って国はほとんどないんですけどねwww
もちろん得意不得意分野はあるがね
世界中でも朝鮮人だけが言ってるコトバ
日本は衰退している
日本は没落
日本は技術力がない
大爆笑w
君たち朝鮮人の生活する上で
身の周りにあるものは、必ず日本が関与している。
日本製であったり
韓国企業のパクりであったりな>>29
確かに南朝鮮人のぎじゅつりょくは世界一かもね。
偽りを述べると書いて「偽述力」だけど。>>33
日本が問題にならないほど墜落しているのが、韓国じゃないですか。
未だに現実が見えないようだね。>>33
世界的に見ても変わらず日本の製品は
高性能と評価されてますよ
世界中でのトップシェア、トップクラス企業を調べてみなさい
トップシェアで200社以上活躍してますから
技術力をベースに、アフターサービスも充実しているから信頼性が高いのですよ>>36 오늘도 출처 불명의 조작 자료로 선동에 여념없는 일본인 이네요.
https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=6574415
2018년 8월 17일
세계 최고 권위의 과학 저널중 하나인 사이언스에
“거짓말의 흐름(TIDE OF LIES)”
이라는 기사가 게재됨.
18~19세기 일본 유명화가인 가츠시카 호쿠사이의 판화 ‘파도’ 라는 작품을 합성하여
조작된 논문이 파도처럼 밀려드는 모습을표현하며
일본의 논문조작, 연구비리의 실태를 강력 비판.
논문 감시사이트 ‘리트랙션 워치’를 인용,
연구 논문의 5%밖에 생성하지 않는 일본인이
철회 논문수 상위 10명중 절반인 5명을 차지하는것을 지적함>>37
韓国の報道でなく実際の資料を提示してくれ>>37
ソウル大学は堂々と学会でパクリ論文を発表してるよな。
ノーチェック状態。>>37
GDPのやつで一部のミスを国の全てがミスしたと結論付けて
オナニーする韓国人て頭がおかしい反日カルトやわ
そのミス1つでどんだけGDPが増えると思ってんの?w
計算しなくても分かるよねw>>41
韓国系の顔した藤井善隆がダントツの1位 183件>>1
韓国の2次電池関連株が暴落…「バイデンのインフレ抑制法以前の株価に戻る」
米国の次期政府で電気自動車(EV)の税額控除の廃止を検討しているとの外信報道が出た後、韓国の証券市場では主な2次電池関連銘柄と上場インデックスファンドが急落した。
15日午後3時30分、有価証券市場の終値基準でLGエナジーソリューション、ポスコホールディングス、サムスンSDIなど2次電池関連大型株が揃って6~12%下落した。LGエナジーソリューションは前日より4.5%安の40万3000ウォンで始まり、取引中に下げ幅が広がり12.09%(5万1000ウォン)下がった37万1000ウォンで取引を終えた。ポスコホールディングスも前取引日より10.48%(3万2500ウォン)安の27万7500ウォンで取引を終えた。サムスンSDI(-6.81%)、ポスコフューチャーM(-9.50%)、LG化学(-3.30%)も、取引後半になるほど下げ幅が大きくなった。コスダック市場ではエコプロBM(-7.85%)、エコプロ(-4.81%)が急激に下がった。
ロイター通信は14日(現地時間)、ドナルド・トランプ米次期大統領の政権引継ぎチームが、インフレ抑制法(IRA)によるEV税額控除を廃止する計画だと伝えた。このため、いわゆる「トランプトレード」銘柄とみなされていたテスラの株価も5.77%下落した。
2次電池関連銘柄の株価の流れをよく示す韓国の上場インデックスファンド(ETF)の一つである「TIGER2次電池テーマ」はこの日、前取引日より7.62%安の1万6180ウォンで取引を終えた。このファンドの価格が1万6000ウォン台に下がったのは、2023年1月5日(1万6980ウォン)以来、1年10カ月ぶりのことだ。
匿名を要請した韓国の証券会社研究員(自動車・2次電池担当)は15日、ハンギョレに「今日の株価を見ると、事実上IRAが最終確定した2022年10月末以前に戻った」として「トランプ大統領の就任以降に方向性が決まるだろうが、ひとまず最悪を考えておくのがよさそうだ。共和党がホワイトハウスと上院・下院を占めた状況で法案がどうなるかも分からない」と話した。
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/51633.htmlいつも思うが
韓国のバックポイントって
額が1〜2桁少なくね?
受注額だろ?【トランプリスクに電気自動車のキャズムまで…Kバッテリー、生存戦略に苦心】
(一部抜粋)
グローバル市場でEVの需要が鈍化し、EV用中型・大型バッテリーの需要が同時に減った影響だ。バッテリーセルメーカーの売上と収益性も大幅に悪化した。
LGエナジーの第1~3四半期の売上は19兆1684億ウォン(約2.1兆円)で前年同期に比べ25.5%減少し、営業利益率も7.09%から4.18%へと大きく悪化した。
サムスンSDIもやはり二次電池事業部門の売上が21.3%減少し、営業利益率は7.73%から4.83%に下落した。
SKオンは売上が半分に減り、営業損失は5632億ウォンから7676億ウォンに拡大した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/65e000007dbdfa901c9fbf36df23e4ee084d3254>>1
米国がEV補助金の廃止検討、韓国バッテリー業界に衝撃…関連銘柄が急落
2024/11/19
トランプ米次期大統領が米国で生産された電気自動車(EV)に支給する最大7500ドル(約116万円)の補助金(税額控除)を廃止する案を本格検討すると報じられ、15日の韓国株式市場では、LGエナジーソリューション(12.09%安)、サムスンSDI(6.81%安)など電池関連銘柄の株価が一斉に急落した。韓国電池業界は補助金継続を前提として、最近米国への大規模な投資を決めた。電池大手3社の対米投資金額だけで50兆ウォンを超える。
これについて、韓国産業通商資源部は「インフレ抑制法による補助金廃止は決まっておらず、不確実性に備えてさまざまなシナリオを検討し、今後米国側とも協議を行う計画だ」として、事態の沈静化を図ろうとしたが、電池業界の危機感は消えていない。トランプ次期大統領は選挙の過程でバイデン政権による巨額の補助金について、「新手のグリーン詐欺」だと強く批判し、全面廃止を示唆してきた。当選後にも実際に廃止方針を表明した格好だ。14日のロイター通信によると、トランプ次期大統領のエネルギー政策チームは最近、フロリダ州のトランプ氏の自宅で相次いで会議を開き、EV補助金の廃止案を話し合った。
この補助金はバイデン政権が米国内のEV関連投資を誘致し、EVを普及させるため、2022年に導入したインフレ削減法に基づいて実施しているものだ。政策に呼応して、既に米国に大規模投資を行った現代自動車グループおよびLGエナジーソリューション、SKオン、サムスンSDIの電池大手3社は、非常に緊張している。EVの中核である電池は車両の生産コストの約40%を占め、EV景気に左右されるからだ。
EVは内燃機関車に比べ割高な価格を補助金で相殺してきたが、米国でEV補助金に当たる税額控除の恩恵がなくなれば、EVと電池の一時的な需要低迷がさらに長引く可能性が高い。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/11/18/2024111880019.html
韓国LGエナジー GMと合弁で米国に建設中のバッテリー工場買収へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/134f1d795b200945eb69b40141cef4a2ab3c2d9e
はい終了👍
…「ジャックポット」の意味とは?www
トランプ氏「電気自動車補助金廃止…全世界のバッテリー素材に関税」
トランプ次期米大統領の政権移行チームが電気自動車に対する補助金廃止など支援を大幅に縮小し、バッテリー素材に対しては世界的に関税を課す案を用意しているとロイター通信が16日に報道した。
ロイターはこの日、トランプ政権移行チームの内部文書を確認したとし、「政権移行チームが電気自動車と充電所に対する支援を減らし中国製自動車と部品、バッテリー素材の遮断を強化する案を勧告している」と伝えた。文書によると政権移行チームはまず米国のインフレ抑制法に基づいた最大7500ドル規模の補助金(消費者税金控除)を廃止することを要求した
これはゼネラルモーターズ(GM)や現代自動車など自動車メーカーが米国市場に多様な製品を出す渦中で米国内の電気自動車販売と生産に打撃を与えかねない政策だとロイターは指摘した。トランプ氏の最側近であるイーロン・マスク氏のテスラにも打撃を与えかねないが、それよりは競合会社にさらに打撃になるというのがマスク氏の考えだとロイターは付け加えた。
政権移行チームは合わせてバイデン政権が電気自動車充電所建設に投じようとしていた75億ドルを取りやめ、この予算をバッテリー・素材加工と、国家防衛供給網、重要インフラに使うことを要求した。
政権移行チームの文書にはバッテリーと核心鉱物、充電部品など電気自動車供給網に関税を課そうという提案も盛り込まれた。特定品目の輸入が国家安全保障を脅かすと判断される場合、関税などの措置で輸入を制限できるようにする通商拡大法第232条を動員しようという内容も含まれた。
https://japanese.joins.com/JArticle/327461?servcode=A00§code=A00>>49
アメリカは産油国だしな。
今はそれでいいんじゃない。
何、自然環境重視のポリコレ主義者は電気自動車買うよ。wwまぁ、トランプバイデン時代から韓国企業はアメリカに工場を建てろ!の圧力があったのは韓国を全く信用してないから。
むしろ韓国で活動する韓国企業が中国に情報漏洩や密輸で日米の害になると思ってたよね。
で、アメリカに工場を作れ!命令。
誰が建言したかは不明。www
うっすら分かるよね。wwLGエナジー、昨年第4四半期240億円の赤字…Kバッテリーに厳しい寒波
韓国最大の二次電池メーカー「LGエナジーソリューション」は昨年第4四半期に営業損失2千億ウォン以上を記録し、約3年ぶりに大幅な四半期赤字に転じた。電気自動車(EV)のキャズム(一時的な需要停滞)、中国製バッテリーの過剰供給などによる二次電池業界の「寒波」が本格化している。
LGエナジーソリューション(LGエナジー)は9日、連結財務諸表基準で昨年第4四半期の営業損失が2255億ウォン(約240億円)で、1年前の同期間に比べて赤字転換したと明らかにした。米政府がインフレ抑制法(IRA)によって同社に支給した補助金(先端製造生産税額控除)3773億ウォン(約410億円)を除いた昨年第4四半期の営業損失は6028億ウォン(約650億円)に達する。
LGエナジーが四半期の営業赤字(補助金を含む)を記録したのは2021年第3四半期(営業赤字3728億ウォン)以来3年余ぶりだ。同社の営業損益は、2023年第4四半期の3382億ウォンの黒字から昨年第1四半期には1573億ウォン、第2四半期には1953億ウォン、第3四半期には4483億ウォンの黒字を記録し、昨年第4四半期に入って大幅な赤字に転じた。これは金融情報会社のFnGuide(エフアンドガイド)が前日集計した証券会社の見通し平均(営業赤字1870億ウォン)を超えた規模だ。昨年第4四半期の売上高も6兆4512億ウォン(約6980億円)で、前年同期比19.4%減少した。売上も後退したわけだ。
二次電池業界では、完成車メーカーなどのEVバッテリー需要の減少、バッテリー供給価格の下落、固定投資費の負担増加などで収益性が悪化したとみている。KB証券はこの日出した報告書で「残念だが予想された実績」だとし、「米国バッテリーの販売量減少と年末在庫調整・廃棄による一回性費用の発生などが営業利益減少の要因」だと指摘した。
https://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/1177175.html韓国バッテリーというか、今は韓国内戦の可能性で韓国企業に仕事を出さない。www
ケケケ、ケンチャナヨ!wwww- 55
名無し2025/01/10(Fri) 16:05:31(1/1)
このレスは削除されています
爆発に火災巻き起こす韓国製バッテリーを欲しがるとは思えないが…???
逆神様、もしくは貧乏神が「ジャックポット」とおっしゃる
ある意味大当たりだなw- 60
名無し2025/01/10(Fri) 18:55:55(1/1)
このレスは削除されています
どこへ行ったのか、バッテリー超強大国の夢は=韓国
中央日報/2025.02.14 14:57
2022年12月、産業通商資源部産業政策室の主催で民間・政府連合体「バッテリーアライアンス」の会議がホテルで開かれた。当時、このような見通しが示された。競合国にリードする韓国の超格差技術を基盤に2025年、26年になれば北米市場で販売されるバッテリー電気自動車の70%に韓国バッテリー3社のバッテリーセルが装着されるだろう。これを信じた投資家のおかげでバッテリー関連銘柄の株価上昇が23年7月下旬まで続いた。
2年後の2024年、世界電気自動車バッテリー市場シェアで韓国は20%を防御できず18%水準に落ちた。赤字危機でバッテリー3社は非常経営体制に入った。核心および必須素材製造企業の経営指標も悪化した。競争力が低い電気エネルギー貯蔵システム(ESS)まで含めると、世界バッテリー市場シェアは16、17%台まで下がる。
パーフェクトストーム状況の韓国企業とは対照的に、世界1、2位の中国CATL、BYDの成長は輝かしく経営指標も悪くない。CALB、EVEエナジー、国軒なども着実に成長した。日本もシェアは減少したが、経営指標が良いパナソニックは再飛躍の土台を築いた。
「完全に劣勢」といえるほど深刻だが、危機からの脱出は難しい。まず、知らなかったわけではなく、予想された危機だった。技術的判断の誤り、サプライチェーンの脆弱性、過剰な生産能力、海外生産基地構築の遅れ、技術流出などの問題を解決できなかった。2つ目、災難の原因は我々の問題だけに限られない。我々も努力したが、競合国が我々よりも速く成長した。3つ目、難局を打開する明確な解決策が見えない。冷静に現実を認めて根本的な対策を用意するべき時点だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/329909?servcode=100§code=120しばしばサムスンの現金保有を自慢している韓国人がいたけれど韓国企業で先端技術開発に充分な投資をする程の体力がある企業は無い(笑)だからEVに的を絞って研究開発するしかなかった(笑)SKはその流れに載ってバッテリーに投資資本を集中。その結果潮流が変わると途端に行き詰まる(笑)トヨタはEVもHVも更には水素燃料自動車も開発していた。つまりそれ程資本体力があったそして研究に関わり結果を出せる優秀な人材が揃っていた。
LG어너지솔루션, 13조원 수주 잭팟 터졌다 포드와 배터리 공급 계약
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