양극재 기술력 세계 1위의 LG화학이 일본 도요타와 파나소닉홀딩스의 합작법인 '프라임 플래닛 에너지&솔루션스(PPES)'에 양극재를 공급한다고 22일 밝혔다.
PPES는 일본 주요 배터리 제조사 중 하나로, 도요타를 비롯한 여러 글로벌 자동차 기업에 전기차용 배터리를 공급하고 있다. LG화학은 2026년부터 일본 PPES 공장에 양극재를 공급한다. LG화학의 양극재는 초고성능의 니켈·코발트·망간·알루미늄(NCMA) 제품이다.
신학철 LG화학 부회장은 "일본 PPES의 차세대 배터리 프로젝트에 우리만 만들 수 있는 최첨단의 양극재를 공급하게 돼 의미가 크다"며 "LG화학의 차별화된 제품 및 압도적인 공정 기술과 공급망 경쟁력을 바탕으로 글로벌 협력을 이어 나가겠다"고 밝혔다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005368016- 33
名無し2024/09/23(Mon) 14:55:50(3/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 14:58:27(9/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 14:59:53(4/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:00:41(10/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:00:59(5/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:02:30(11/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:03:30(6/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:04:48(12/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:05:34(13/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:06:18(7/12)
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韓国企業の願望がある発表はなぜか2〜3年先なんだよな。
その頃EVって売れてると思うのかな?
自社バッテリーは今年の売上が20%落ちるって発表してるのに。- 44
名無し2024/09/23(Mon) 15:07:49(14/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:08:09(8/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:09:55(15/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:10:15(9/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:12:12(16/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:14:30(17/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:15:03(10/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:16:20(18/18)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:17:46(11/12)
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名無し2024/09/23(Mon) 15:21:41(12/12)
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>>1
株価操作ニカ?
なんで嫌いな日本と組むの?なにが最先端技術なの?
毎度毎度嘘しか吐かんのなw。>>1
韓国の対日貿易収支(2024.1月~8月)
-11,368,089,000ドルの赤字LG自体、売れないバッテリー在庫が積み上がってるのに、何で日本企業に売れると思ってるか不思議。
しかも日本は研究開発は全固体電池だから、韓国企業に情報出すわけないしな。>>1
顧客側が特に発表してないのに下請けが公表。
LGの業績をアピールするためのパフォーマンスだな。- 58
名無し2024/09/23(Mon) 16:05:27(1/1)
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名無し2024/09/23(Mon) 16:17:00(1/1)
>>59
Gook、韓国EVは売れてるか?
LG自体今年の売上が20%落ちると言ってるぞ。
日本もEVが当分売れると思ってない。
つまり、LGとの取引は不要。韓国のメディアは昔から政権へのご機嫌取りか財閥への広告収入の請求なのか良いイメージの記事しか載せない(笑)でも必ず小見出しでマイナス要因をこっそり報じる(笑)まずEV関連とソーラー関連商品や部品は中国が国営企業へ補助金を出して国内需要以上に生産したので余剰在庫が積み上がるデフレ状態。在庫処分で安値輸出した結果米国、カナダ、EUで関税引き上げの議論となっているし第一EV自体が売れていない。今年上半期の韓国完成車メーカーの実績は軒並み前年比減少。EVオールインワンを宣言していた現代自動車は早々にHV路線に舵を切った(笑)トヨタは水素燃料自動車の開発に邁進している。無論北九州での蓄電池生産も行うけど。
>>59
環境を汚染する製造物は汚染を気にしない環境で作った方が合理的だ(笑)そこの給与明細晒したがってるやつに
自分、貯蓄額では完勝したけどけど、何か?
なんで個人情報付きの給与明細を欲しがるのか理解できない。
貯金通帳晒した時に黒塗りしたところを読まれて怒り狂ってたバカは君じゃなかった?w>>18
火病って老害君のような朝鮮民族しか罹らないのよ~>>59
いつもの nida!!!! をつけ忘れているぞ。w>>68
外部電源から導線へ流れ出る電極を「負極」,流 れ込む電極を「正極」という。 また,電気分解する とき,外部電源の負極につないだ電気分解装置の電 極を「陰極」,正極につないだ電極を「陽極」という。>>1
LG化学とPPESの公式ウェブサイトのニュースページには何も書かれてないけど本当なの?
韓国で頻繁にある飛ばし記事じゃないの?>>51
너 거의 매일 매일 새벽에 카이카이 하고있었는데.
직업이 있었구나.可能性だけの記事だろ
韓国の製品でも質が良いものは 認められると思います。日本製品でも 質が悪い物もあります。
- 75
名無し2024/09/24(Tue) 00:47:30(1/1)
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>>1
必ず君が思ってるような結果にはならないですw>>1
結果以外を結果のように書くなこれは良く知らないけど電気を大量に消費して作るか環境汚染を甘受しなければ作れない素材じゃないの?
韓国人が税金を投入して安く作ってくれる
韓国人が体を壊してでも作ってくれる
韓国の産業って大抵これ、G7との合弁会社を作って韓国で生産、利益だけ抜かれているLG化学、中国で正極材特許無効判定…バッテリー特許戦争激化
中国企業とバッテリー特許をめぐり紛争中のLG化学が、中国で正極材特許の無効判定を受けた。世界市場で韓中のバッテリー業界の競争が激しくなり特許戦争も激化している。
14日の業界によると、韓国の特許庁に相当する中国国家知識財産局はこのほどLG化学の「正極活性素材の製造方法とリチウム二次電池用正極」と関連した技術に対し、無効の判定を下した。判定理由として中国側は「該当特許の説明書が不十分で技術を再現できない」と明らかにしたという。
特許無効審判は今年初めに申し立てられた。請求人は個人名義だが、業界では中国の正極材企業の容百科技とみている。
容百科技は中国の三元系正極材で1位の企業で、現在LG化学と韓国で特許訴訟を進行中だ。LG化学は容百科技の韓国子会社の載世能源が自社の三元系正極材特許を侵害したとして昨年8月にソウル中央地裁に特許侵害禁止訴訟を提起した。車載用電池分野で韓中企業間の初めての特許訴訟戦だ。今回中国で無効になった特許は韓国で訴訟中の特許の「ファミリー特許」で、中国で出願された類似の特許だ。
中国当局がこの特許を無効に判断しただけに、容百科技は韓国での訴訟でこれを根拠として活用する可能性が大きい。LG化学関係者は「控訴など法的対応を検討するだろう。国別に特許範囲や法律が異なるため、今回の判決が他の国の特許や事業に及ぼす影響はないだろう」と話した。LG化学亀尾正極材工場、豊田通商が2大株主に…米インフレ抑制法の規制に対応
LG化学は9日、豊田通商が亀尾(クミ)正極材工場の株式の25%を取得し2大株主として合流したと明らかにした。亀尾正極材工場の株式構造はLG化学が51%、豊田通商が25%になった。中国華友コバルトの株式はこれまでの49%から24%に下がった。これに伴い、米インフレ抑制法の制限対象外国企業(PFE)の基準をクリアできることになった。7月に新たに適用されたインフレ抑制法は中国などの企業の株式が25%を超過すれば税額控除対象から除外される。
豊田通商はトヨタグループの総合商社で、トヨタ自動車の原材料調達を担当する企業だ。豊田通商は今後、亀尾正極材工場で生産する正極材を北米のバッテリー顧客に供給する計画だ。LG化学の亀尾正極材工場は年間6万6000トン規模の生産能力を備えた核心拠点だ。最近前駆体を使わない前駆体新工程正極材(LGPF)を使って世界最高水準の製品競争力を備えている。
LG化学は来年下半期に稼動予定の米テネシー工場、韓国の清州(チョンジュ)と亀尾、中国の無錫など安定した供給網を基盤に顧客を持続して拡大していると明らかにした。LG化学は2023年にトヨタの北米製造法人TEMAに2兆9000億ウォン規模の正極材を供給する契約を結び、昨年2月には米ゼネラルモーターズ(GM)と電気自動車500万台以上に使用可能な25兆ウォン規模の正極材供給契約を締結した。
LG化学の申学喆(シン・ハクチョル)副会長は「豊田通商の株式参加はLG化学が米国のインフレ抑制法規制に対応して世界市場で正極材供給競争力を一層強化する重要な転換点。世界最高の製品と強力なパートナーシップを基盤にバッテリー素材市場で世界市場のリーダーの地位をさらに強化していくだろう」と話した。LG化学は豊田通商が亀尾正極材工場の株式を取得し株主として合流したと明らかにした
TOYOTAの資本が入ってLG化学の株価は上がりそうですね。
[기술력] 대한민국 LG화학, 양극재 일본 수출! 도요타·파나소닉 합작사에.
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