朝鮮人の文化って犬喰いくらいしか知られてないだろ。
それを理由にアメリカから韓国留学生拒否されてるしな。>>73
百済文化って、例えば何?(笑)>>74
韓国人は百済文化、新羅文化、高麗文化とか抜かすが、それが何なのか明確に説明できる韓国人は皆無である。
そして李氏朝鮮時代のことはなぜか語ろうとしない。韓国人のものの良し悪しの判断基準は日本である。
いつも日本と比べて一喜一憂。キムチ戦士とドラゴンボール
その違いは世界中の人が決める!
多分キムチ戦士なんて誰も知らない!!これファクト。- 81名無し2024/08/27(Tue) 20:06:19(1/2)
このレスは削除されています
- 82名無し2024/08/27(Tue) 20:07:12(2/2)
このレスは削除されています
ここもワンが執着して立てたのか
>>73
悪魔の門の洞窟に住んでいた、黒い山葡萄原人の子孫が、洞窟を出て南下して朝鮮半島にたどり着いて初めて人類の文化に出くわしたのが、朝鮮半島の先住民である倭人の文化。
それまで、朝鮮民族の祖先は、農耕も知らず、文字も知らず、倭人が日本列島と中国大陸内部の中華王朝から持ちこんだ文化を見て、仰天してしまいました、とさ。
この黒い山葡萄原人のイチモツが世界でもっとも小さかったために、周辺民族と混血した今でも、半島民族は世界一小さい。そうでないと説明がつかない。
で、百済の高度な文化が理解できず、吸収することもできなかった未開人は、悔しさの余り、百済人を根絶やしにし、彼らの文化も破壊・消滅させてしまいました。なので、僅かながらに残った百済文化の痕跡は日本にしかありません。
現実は、半島人にとっては余りにも辛い。>>1
捏造がばれて既に対参。
朝鮮人は既に脱走した模様。>>86
キムさん.....>>86
もらいものを誇るいつもの犬朝鮮人신라인들은 지금으로 치면 자가용에 속하는 <거기(車騎)>의 치장에도 열을 올렸다.
“진골은 수레의 재목(車材)은 자단(紫檀)과 침향(침香)을 쓰지 못한다. 대모(玳瑁)를 붙일 수 없다. 6두품 여자는 물론 5·4두품, 아니 백성여자들까지 자단과 침향을 말안장틀로 사용하지 못한다. 금·은으로 장식하지도 못한다.”
당시의 수레는 두가지 종류가 있었다. 덮개가 없는 무개차와, 양쪽 벽면을 나무판으로 막고, 앞 뒤에 휘장을, 지붕을 천으로 덮는 밀페형의 유개차였다. 흥덕왕이 규제한 수레는 아마도 후자인 유개차였던 것 같다. 당시 진골들은 경쟁적으로 외국산 자재로 수레를 꾸민 것이다. 진골들 뿐이 아니었다. 6·5·4두품은 물론 가장 하층민인 백성여자들도 ‘말안장틀’을 명품으로 장식했다.
“백성들이 다투어 사치와 호화를 즐긴다. 오로지 외국산 물건의 진기함을 숭상하고 국산은 수준이 낮다고 혐오한다(民競奢華 只尙異物之珍寄 却嫌土産之鄙野). 예의가 무시됐고, 풍속이 쇠퇴하여 없어지는 데까지 이르렀다.”
843년, 왕(신라 흥덕왕)이 단단히 화가 났다. 해외 명품만을 좇고 국산을 무시하는 등 사치향락이 빠진 세태를 한탄한 것이다. 그러면서 서슬퍼런 법령을 내린다.지금으로 치면 주택인 <옥사(屋舍)>와 생활용품인 <기용(器用)>도 사치향락의 상징이었다.
“진골의 집은 길이·너비가 24자를 넘지 못한다. 당와(唐瓦)를 덮지 않고 금·은 등으로 장식하지 않는다. 진골은 물론 6두품까지 침대를 대모·침향으로 장식하지 않는다.”
침대까지 외제 ‘대모와 침향’으로 장식했음을 알 수 있다. 특히 침향은 지금으로 치면 동남아산 티크재 원목 정도로 볼 수 있다. 최고급 원목가구에 대한 신라인들의 사랑을 엿볼 수 있는 대목이다. 지금도 별반 다르지 않는 풍조가 아닌가.
또 진골과 6두품은 물론 일반백성들까지 ‘집을 금은으로 장식하지 마라’고 규정했다. 12세기 아랍지리학자 알 이드리시가 “신라에서는 개(犬)의 목걸이도 황금이었다”고 하지 않았던가. 그만큼 황금이 흔했다는 얘기다.
생활용품(기용)도 외제품으로 가득했다.
“6두품에서 일반백성들까지 금·은 도금한 그릇과, 호랑이 가죽과 구수와 탑등을 쓰지마라.”
금은 그릇과 호랑이 가죽은 물론 구수와 탑등까지…. 구수와 탑등은 양모를 둘다 주성분으로 잡모를 섞어짠 페르시아(波斯)산 직물이다. 여러 명이 앉을 수 있는 긴 의자(평상·榻)에 깐다. 구수 보다는 탑등이 좀더 섬세한 것이 특징이다. 신라의 일반백성들이 페르시아의 직물(구수와 탑등)을 깐 걸상까지 수입해서 사용했음을 알 수 있는 대목이다.
지난 1966년 불국사 다보탑에서 발견된 유향(乳香)도 아랍산이다. 아라비아 반도 남단의 하드라마우트(Hahdramaut) 연해에서 생산되는 향료이다. <제번지>는 “유황은 수마트라 파램방(Palembang)에 집화되어 중국으로 수출됐다”고 전하고 있다. 이것을 신라가 수입한 것이다.>>91
Wwww 그만해라韓国人へ残酷な事実を教えてやるよ
世界中から愛される「ポケモン」が1996年の誕生から現在までの間に稼ぎ出した金額は、大企業のそれに匹敵する。映画で18億ドル、ゲームで200億ドル超、グッズ・商品化で800億ドルなど、累計経済規模は1,000億ドル(約13兆円)に達する。単純平均すると、毎年5,000億円を25年間稼ぎ続けたことになる。企業で言えばフジ・メディア・ホールディングスや森永乳業、東武鉄道といった企業体と同レベル、またキャラクターの世界で言えば、ハローキティやスターウォーズ、さらにはミッキーマウスを上回る。
ソフト分野で日本に勝ちたいなら
まずスターウォーズを超えてからにして
ミッキーマウスを超えてからにして
BTSが10000組出てようやくミッキーマウスに勝てるだろう
ポケモンは更にその上だ
夢見ないで真実を見ろ
韓国人の敵は日本ではなく「真実」だ
まず真実を見ろ1位:ポケモン:総収益921億ドル(約13兆億5千億円)
2位:ハローキティ:総収益800億ドル(約11兆8千億円)
6位:アンパンマン:総収益603億ドル(約8兆9千億円)
8位:マリオ:総収益361億ドル(約5兆3千億円)
9位:少年ジャンプ:総収益341億ドル(約5兆2百億円)
13位:ガンダム:総収益265億ドル(約3兆9千億円)
15位:ドラゴンボール:総収益240億ドル(約3兆5千億円)
17位:北斗の拳:総収益218億ドル(約3兆2千億円)
20位:ワンピース:総収益205億ドル(約3兆2百億円)
23位:遊戯王:総収益198億ドル(約2兆9千億円)
韓国のソフトコンテンツどこに入るか教えて
韓国全勢力でランキング入りすら無理だろ
現実を見ろ
https://www.titlemax.com/discovery-center/the-25-highest-grossing-media-franchises-of-all-time/>>86
現実は、朝鮮民族が半島に蔓延った李氏朝鮮時代、ソウルはあたり一面糞だらけ。
https://www.khan.co.kr/culture/scholarship-heritage/article/201210102105475
普通に土壌を調べたら寄生虫の卵が大量に見つかる、ということは、その土壌が糞でできた地層だったから。
高句麗・百済・新羅の三国時代と、李氏朝鮮時代では、住んでいる人がまるで違っていた。
そう、白頭山の大噴火(946年)の後、無人地帯となった朝鮮半島北部を通って南下して半島にたどり着いたのが、今の朝鮮民族の直系祖先。
https://ko.wikipedia.org/wiki/946%EB%85%84_%EB%B0%B1%EB%91%90%EC%82%B0_%EB%B6%84%ED%99%94
百済はもちろんのこと、新羅も朝鮮民族の直系祖先とは言えない。
ただしエヴェンキ族の文化が朝鮮民族の間に残っているのは、エヴェンキ族の子孫だから、というわけではなく、高麗が元朝に征服された後、元帝国の広大な領土内において、元帝国に組み入れられた多数の民族のうち、最下層の民族として組み入れられてしまったため、高麗人よりも位の高かったエヴェンキ族の文化を取り入れて、エヴェンキに成りすますため。
文字の無かった朝鮮民族の祖先は、半島に侵入するまでの民族の歴史を何も遺すことができなかった。
高麗王族は中華民族、李氏朝鮮王族は満州族、支配層はごく少数。それらが、長い期間の間に、朝鮮民族の直系祖先と交じり合って朝鮮民族が形成された。
しかしながら、民族の組成は、高麗時代の中期から末期にかけてほぼ固まったと考えられる。なので、朝鮮民族の歴史は約1000年。
朝鮮民族は、肝心の李氏朝鮮時代でなく、他民族の歴史を一所懸命勉強している。
なぜなら、李氏朝鮮時代は、満州族の支配層と朝鮮民族の奴隷層が固定化された奴隷社会が500年も続いた時代だったから。
現在財閥一族を形成しているのは、その支配層の子孫である両班層で元々は満州族。
だから、朝鮮民族の国民を洗脳し騙して搾取することに躊躇が無い。>>98
防弾中年団が、版権使用許諾も得られないまま、その人気と知名度を利用するために「Anpanman」を歌う理由。
【Mnet K-POP】という KPOP最大の総合チャンネルの3万8000本以上の動画において再生数1位。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qkLMPihvKaQ>>96
韓国映画の輸出額(配給収入)がいくらかご存じですか?
日本映画の輸出額(配給収入)に比べて、遥かに少ないのですが。
韓国映画の輸出額としてカウントされているのは、映画製作受注額の合計です。
日本は殆ど国内で制作しているので、輸出額にカウントされない。
しかし、韓国映画は、Netflix からの発注を受けて制作している映画が沢山あるので、この受注額(製作費として受け取る総額)が丸々「コンテンツ輸出額」に計上されている。
Netflix独占の韓国ドラマも同じ。
だから見かけ上は、物凄く大きな額になる。
しかし、利益は殆ど出ていない。
それでも外貨獲得の足しにはなります。
それ以外の韓国映画の9割は赤字。食いつなぐために、受注制作に頼らざるを得ない、というのが現状です。
因みに韓国映画で唯一配給収入が多かったのが「パラサイト」。
大きな黒字が出たのは、韓国映画が日本でたくさん見られていた2000年~2005年を除けば、この年だけです。
しかし、成功したたった1年のその年でさえも、日本映画の海外からの配給収入の方が多かった。他の年は比べるべくもありません。>>101
韓国映画の海外興行収入
2007「Dragon Wars: D-War」1992万ドル
2014「The Admiral: Roaring Currents」679万ドル
2018「Along with the Gods: The Last 49 Days」 719万ドル
2019「Parasite」 2億132万ドル
2019「Extreme Job」694万ドル
2020「Peninsula」1400万ドル
2022「Broker」 923万ドル
2022「Decision to Leave」783万ドル
日本映画の海外興行収入
2014「Stand by me Doraemon」1億443万ドル
2016「君の名は。」1億5000万ドル
2020「鬼滅の刃:無限列車編」1億95万ドル
2022「すずめの戸締り」2億1075万ドル
2022「THE FIRST SLAM DUNK」1億5345万ドル
2023「The Super Mario Bros. Movie」12億6000万ドル
※ 日米合作・50%出資のため 50%で換算 → 6億3000万ドル
2023「Godzilla -1.0」6765万ドル
2023「The Boy and the Heron」(君たちはどう生きるか)2億2000万ドル>>106
朝鮮人は日本の著作権保護を全く無視するから、AZECからも外されるんだよ。著作権料不払いで世界中から訴えられている韓国が「コンテンツ輸出」とか言い出すのが、笑える。
韓国は著作権て概念が無いもんな
本当、朝鮮人の書き込み見ると後進国なんだなって実感する
>>111
大陸法って何?
まず、朝鮮人は知的所有権って知ってるの?
なんか、ビジネスで朝鮮人が排除されてるのわかるよ
日本も韓国を経済グループから排除するのも>>111
永遠の後進国やってろよ
韓国はインドネシアからえらい馬鹿にされてるなって思ってたけど、著作権侵害とか未だに理解できてないからだもんな
そりゃ戦闘機データも盗まれるわ
本当かどうかもわからんけど
韓国風にやりましたってインドネシアは言えばそれてお終いww盗まれる方が悪いニダ!ヒャッハー!な国ってか土地だもんな
生きてる生き物がアレじゃあどうにもならん>>90
金冠君
コピペするなら、コピペ元のリンクを明らかにしようね
https://button123.tistory.com/m/6995017
そして、金冠君が引用しなかった文>>116
途中で上げてしまった…ので続き
金冠君が引用しなかった文
「ただ、このような統一新羅時代の華やかな遺物が珍しいのが残念だ。」
ありふれたものなら、遺物の発見が珍しいのは辻褄が合わないよね(笑)>>1
↑
嘘のデータw
韓国の文化コンテンツ輸出 125億ドル
日本の文化コンテンツ輸出 325億ドル(4兆6900億円)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4834e0578e9bea54cd5f51a0b80d8607919a9a?page=3>>100
忘れないで 夢を
零さないで 涙
だから君は飛ぶんだ
どこまでも
そうだ恐れないで
みんなの為に
愛と勇気だけが友達さ
ああ…アンパンマン 優しい君は
行け!みんなの夢 守るため
アンパンマンマーチは特攻隊員への応援歌ww>>86
北朝鮮の学校では祖先が黒葡萄原人な事を堂々と教えてるらしいのに...
現実見れない韓国さんはお気の毒だね韓国人が画像だけでホルホルしてる時は必ず嘘であるwww
韓国人が日本に勝ったと息巻いた時はディズニーを超えたと、ディズニーを馬鹿にしてるって事か
馬鹿丸出しだな
税金をばら撒いてディズニーに勝ったつもりかよw在日が古いスレッド掘り起こして沈めたいのはこのスレッドかな?w
ふふふwwww
한국과 일본의 문화수출액 비교
125
ツイートLINEお気に入り
10413