スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)が現代自動車と起亜自動車の長期発行者信用等級と債券等級を「BBB+」から「A-」に上方修正すると明らかにした。 両社の格付け見通しは「安定的」を与えた。
両社は2022年と2023年の合算(金融事業部を除く)調整償却前の営業利益(EBITDA)マージンはそれぞれ10.5%、13.1%を記録している。 S&Pは今年と来年も12~13%水準のマージンを維持すると推定した。S&P調整基準の現代自動車と起亜自動車の純現金規模は、2022年16兆ウォンから2023年25兆ウォンに増加したと集計された。
S&Pは「両社の高い純現金水準は今回の財務危険度に対する評価と信用等級上方修正を決めるにあたって重要な考慮事項の一つだった」として「多くの純現金を活用して予想できなかった実績悪化など深刻で多様な悪材料に対応でき、以後も依然として純現金ポジションを維持できるだろう」と見通した。
現代自動車と起亜自動車の2024~2025年の年間余剰営業キャッシュフロー(FOCF)は約13兆ウォンで、株主還元分を差し引いた後の裁量的キャッシュフローも黒字を記録すると予想した。
S&Pは「両社が主要グローバル市場で優秀な市場地位を維持すると展望する」
国際格付け会社スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)は、SKハイニックスの企業信用格付けを従来の「BBB-」から「BBB-」に一段階引き上げた
ムーディーズ、SKハイニックスの格付け見通し「上方修正」···「負債減少」
ムーディーズはこれを土台にSKハイニックスはAIメモリー生産能力拡充のためのCAPEX(資本的支出)増加にも負債は減少するだろうし、これは今年第2四半期(4~6月)に4兆2000億ウォンの借入金を減らしたことからも確認されていると評価した。
続いてムーディーズはHBM(高帯域幅メロリー)、サーバー用DDR5などDラム技術力に企業用SSD(eSSD)などNANDフラッシュメモリー事業競争力まで加わり2025年会社のEBITDA(利子·税金·減価償却費差し引き前営業利益)が39兆ウォンまで増加すると予想した。>>1
やっとだねぇ
やっと人並みの会社になれた
水増しさせてるけど
それとB BBでホルホルしていた馬鹿知らない?
不適格でホルホルするなんてさ>>1
いまごろ?
現代自・起亜、EV火災防止 異変検知サービスを開始
ソウル=松浦奈美】韓国で相次ぐ電気自動車(EV)の火災を受け、現代自動車と起亜はバッテリーの異常兆候を察知するシステムを全てのEV車両に搭載すると発表した。異変を発見すると即座に顧客に通報し、バッテリーの作動を止める。消費者のEVの安全に対する不信感を払拭する狙いだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM214GF0R20C24A8000000/>>1
そもそも燃えることがないようにするという
発想がない
改善するまで販売停止にするのが
製造者としての責任
朝鮮人にはわからないんだろうな>>1
現代はトヨタを追い越すそうですよ
https://kaikai.ch/board/148002/
三星(サムスン)電子の前で、日本のすべての企業はみすぼらしい。
三星と比べると、ソニー、日立、パナソニック、東芝、キヤノン、シャープ(台湾売却)、村田など、日本の電子企業は中小企業のようだ
日本が誇るトヨタはSKより下、近いうちに現代自動車グループに追い越される>>1
グローバル信用度wwww顧客からの評価は最悪だけどな。
>>1
何度も言うけど…民間会社の格付けなんて糞の役にも立ちませんwww
グローバル信用度?wwwwww
騙されるのはいつも韓国人だな。
ムーディーズを信じるのは韓国🇰🇷だけwww販売台数を水増しで信用UP?www
YouTubehttps://youtu.be/vOlG4O2lF1w?si=6weEzxMDcwP6zGfC>>10
水増し。www水増しが発覚したのが今年だから、来年度は信用度が下がるだろうね。
資産額云々ではなく、そういう行為をする企業ということで。>>12
KIAは1〜7月で北米販売マイナス3.3%
ヒュンダイは1.9%プラス
日本車は軒並み10%プラス。
wwwwww調べてみたら韓国国内販売台数が11.8%マイナスじゃないか?ww
株暴落に対抗する捏造記事か?w>>16
他の地域で売れていないので北米で販売台数の捏造をしたんだね。水増し自動車
>>1
韓国「K-バッテリー強国」がトランプに怯える。投資が水の泡になるかも
韓国は自称「K-バッテリー強国」で、車載用バッテリーについて誇ってきました。
ところが、「テスラの墓場」事案などによって電気自動車の需要が急減。「いけるでー!」とノッていた韓国電池企業の業績も急速に縮小し、韓国内の電気自動車の販売すら悪くなりました。
何より困ったのは、電気自動車の販売台数がこのまま伸びていく――とバラ色の未来を脳内に描いて、アメリカ合衆国に巨額の投資を行い、バッテリー工場を造ろうとしていた――という点です。
さらに、マズイのはトランプさんが大統領に再登板しようとしています。
トランプさんは、上掲のように「Agenda47」※というサイトを掲げているのですが――この中に、韓国企業にとって極めてマズい条項があるのです。
※事実上の公約と見られています。
Agenda47」の15番目に「Cancel the electric vehicle mandate and cut costly and burdensome regulations(電気自動車の義務化を取り消し、高コストで負担の大きい規制を削減せよ)」とあります。
バイデン政権が推進したIRA(インフレ削減法)を転換しようというのです。
2024年04月02日に行われたミシガン州の集会では、トランプさんは、
「人々が望まない電気自動車に政府が途方もない補助金を与えている。(当選すれば)任期初日、電気自動車補助金廃棄の行政命令に署名するだろう」>>1
上げて落とすやつ검찰이 대통령인 테러국가는 판매량을 날조하는 나라!
한국 = 검찰국가
일본 = 검찰국가>>1
【ジェネシス、欧州でG70とGV80販売終了 不振が影響 ハイブリッドに軸足移す】
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5b09c85629101cc9ef657c875318891d3fc14b
【「米当局、現代自ジョージア州EV工場の環境許可再検討」】
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba44f5764a6ca7b3ab6e17197d84e78136ae3a4
【「生涯、車を30%割引してくれ」韓国・自動車メーカー労組の要求にMZ世代社員が反発】
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe63b6297e5fd299ffd28a7226b9782b38bcb45【76億ドル投資したのに…現代自動車米国工場、10月の稼動「黄信号」】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1c132d4138581153a8cd0b1597a8e0bd6204552- 24名無し2024/08/28(Wed) 10:46:49(1/2)
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韓国はトリプルKKK
その法則は絶対www- 26名無し2024/08/28(Wed) 10:53:52(1/2)
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- 27名無し2024/08/28(Wed) 10:54:58(2/2)
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- 28名無し2024/08/28(Wed) 10:57:31(2/2)
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현대차·기아, 실적 날개 달고 글로벌 신용도↑ 'A-' 진입
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