トヨタが韓国市場で日本製品不買運動「ノージャパン」の影響以来、5年ぶりに売上1兆ウォンを突破した。 史上最高の円安にハイブリッドブームに乗り、業績が大幅に改善された。
16日、韓国トヨタコリアの監査報告書によると、2023会計年度(2023年4月~2024年3月)の売上高は1兆2645億ウォンで、1年前(8821億ウォン)より43.4%増えた。 韓国進出以来、歴代最大の実績だ。 以前の最大売上実績は2018会計年度(2018年4月~2019年3月)1兆1976億ウォンだ。 営業利益も韓国進出以後、最も高い。 同期間、韓国トヨタの営業利益は38.3%増の749億ウォン、純利益は41.2%増の580億ウォンと集計された。 年度末基準の現金および現金性資産も498億ウォンで、1年前より2倍近く増えた。
トヨタとレクサスの両方で車の販売が増えた。 同期間、トヨタの新車登録台数は14%増の4535台で、シェア3.61%を記録した。 輸入車ブランドのうち、国内販売台数の順位はBMW、ベンツ、テスラ、ボルボ、レクサスの次に6位を占めた。 電気自動車ブランドのテスラを除けば、販売順位10位圏に入ったブランドの中で販売台数が増えたのはトヨタが唯一だ。 レクサスは6421台で、シェア5.11%と集計された。
このような販売回復に支えられ、日本完成車メーカーの国内シェアは10%に迫る。 今年上半期、日本の完成車メーカーの国内新車登録台数は1万2197台で、シェアは9.7%となった。 昨年同期の8.8%(1万1501台)に比べて6.1%増加した数値だ。 ハイブリッド選好現象により、日本車の需要が大きくなったという分析だ。 レクサスとトヨタはハイブリッドの割合が90%を上回る。
ホンダコリアも業績が好転した。 2023会計年度の売上は減ったが、営業利益は87億ウォンから101億ウォンに、純利益は25億ウォンから86億ウォンに増加した。 「最近になって韓日関係が改善され、日本ブランドのハイブリッドが再照明され、販売が反騰した」と述べた。
https://tinyurl.com/3f7t4bka>>3
TOYOTAを欲する韓国人は親日派だ。
ちゃんと始末しろよ。>>3
なら買うな!!そして再び反日気運が高まった時、韓国人オーナーの日本車はボコボコにされる、と。。
官民一体で反日不買運動まで行ったのに、日本製品が買われている韓国
他方、他に強要するようなK不買運動などせず、個々で判断しK製品を未だにサイレントボイコットし続ける日本人
反日不買運動をしていたのに、朝鮮人なぜ日本製品を買うのか全く理解ができない
日本ではK製品など無くても困ることは一切ない>>7
韓国車は相変わらず日本では月10台しか売れない。ww>>14
韓国の独自文化であり、韓国に詳しい人しか知りませんが?負けたのかまたまた韓国が!www
>>14
ふふふふふふふふふふふ>>7
本気で脱出していのならとっくにしてる。
あれは日本国への苦言だよ。
それよりも韓国を脱出する富裕層の多さのほうが深刻では?>>7
朝鮮人は真意を理解できない
意見と現実の区別がつかないからな
ちなみに、創業家でトヨタの株式持ち分は
発行数の2%だけだ
資産管理会社や系列会社の持ち合いを含めればもう少しあるだろうが、会長の一声だけでは移転は不可能だよ>>13 力作 キタコレ 。。
何で朝鮮人は常々「日本が憎い」と表明している輩ばかりなのに、こんなに日本に媚びる民族の裏切り者ばかりなの?
この言葉と行動が一致しない朝鮮人気質は一体どこから来ているのか、朝鮮人自身はどう分析しているのか?>>23
大爆笑www
真実を言ってすみませんねぇ
遅くとも28年には全固体電池自動車が市場に登場しますのでwww
現代は三菱のGDIを模倣した(技術提供を受けていたから)エンジンしか造れない🤪
誰が燃えるリチウムイオン電池自動車を買うのだろうか?
大爆笑>>23
大爆笑www
現代+KIAで3位
それぞれ単体ならホンダ以下なんだよ
大爆笑www
唯一の北米市場で水増ししている現代自動車
大爆笑www>>23
笑える~~
世界中で燃えるリチウムイオン電気自動車www
LGが供給している自動車メーカーで
燃えていないところはありませんwww>>1
韓国国内では中国系列に敗北中~~~
世界中でEVを見直しし、ハイブリッドが
再評価されてる~~~
無知無能雑魚朝鮮人はひっこんでおれ!
大爆笑www>>23
そんな寡占状態の韓国の自動車産業をイキられても…(失笑)
国ベースでは絶対語らないんだろうね(笑)
日本の相手にならないもんね。
韓国にはHyundaiしか無いんだもんね。
どちらにせよトヨタの遥か下。>>23
日本国内には世界ランキング自動車メーカーが3社あることを忘れるなよ
大爆笑wwwノージャパンwww
>>23
内燃機関が効率が落ちる?
効率のいいエンジンが造れないからなぁ
大爆笑www
トータルコストではEVも結構なコストがかかるんだけど?
急減速でタイヤの磨耗が早い
モーター等が高い
リチウムイオン電気は経年劣化でバッテリー交換をしなければならない
中古車として価値が安くなる。
そうか、朝鮮人は車を購入するのではなく
リースだもんな
大爆笑www>>1
>>23
ホンダと日産+三菱の協業の話が出ている
EV関連でな
しかも、内燃機関についても否定されていない
もし、将来的に資本関係でグループとなれば
……
現代自動車は………終わってしまうなwww
https://bestcarweb.jp/news/scoop/940551いままで欧米で電気自動車を推進してきた目的はカーボンニュートラル。
電気自動車の方が高効率だからでも、コストが安いからでも、安全性が高いからでもない。
韓国人は現代が欧米のEV推しに乗っかってきたから、本来の目的を見失っているのでは?家畜民族朝鮮人と同じ車に乗っていると考えただけで不愉快だから、朝鮮人はTOYOTAとLEXUSに乗るなよ。
家畜民族朝鮮人には現代がお似合いだから、No Japanをもっと頑張れよ。電気自動車は5G電磁波と車両の高周波、そしてバッテリー火災で危険すぎるよね
また
車のコンピューターのハッキングで急発進も多い
毒ワクチンを接種したドライバーは5G高周波によって急死など安全ではないどうして朝鮮人は
自分たちの歴史を
忘れてしまうのだろう・・・?>>35
無知は悪安全性は二の次で大雑把でもいいから早く完成させればいいという韓国人特有の考え方に問題があるんだよ
>>23
知らないだろうから教えてあげるね
アメリカの白バイ(警察が使用する二輪車)の30%はホンダと川崎
世界中で使用されている。
ホンダは車だけではないんだよね>>38
思い出したよ
SAMSUNGの標語で
「クオリティーよりスピーディー」
やはり物を造る精神が違うよね>>41
保険金で賠償されるしな。ww
韓国金融機関の金がなくなるだけ。ww
その分保険料が高くなって、朝鮮人が貧しくなる。>>41
破壊するならプライベートjetかレクサスクルザーを購入して破壊して欲しいものだ。>>43
F1マシンに粉消火器使用する国の人にF1の話は通じないでしょう>>23
日本では現代EV車は人気がなくて待つことも無く買えるが、TOYOTAハイブリッド車は人気で買おうと思うと何ヶ月も待たなければならないのが現実だよ。>>41
売上に貢献ありがとねww>>13
ここが肝心なところ。
トヨタ、韓国市場で売上新記録
54
ツイートLINEお気に入り
477