닛산, 북미 판매부진에 영업이익 99% 급감.

46

    • 1名無し2024/07/27(Sat) 04:44:40ID:k4NjE1NTU(1/1)NG報告

      순이익, 전년비 73% 감소
      엔저 효과, 실적 부진 상쇄 못해

      일본 닛산자동차가 북미 지역 판매량 부진으로 1분기(2024년 4~6월) 영업이익이 지난해 같은 기간보다 99% 급감했다.

      25일 닛케이 신문과 로이터통신 등에 따르면 닛산자동차는 1분기 영업이익이 9억9500만엔으로 전년 동기보다 99% 감소했다고 밝혔다.

      주력 시장인 미국에서 판매가 대폭 줄어든 데다가 북미 지역 등에서 딜러에게 지급하는 판매 장려금 부담이 컸던 탓이다. 이에 엔저 효과로도 실적 부진을 만회하지 못했다.

      같은 기간 순이익은 73% 급감한 285억엔으로 집계됐다.

      닛산은 2025년 3월기(2024년 4월~2025년 3월) 연결 순이익을 전년보다 30% 감소한 3000억엔으로 낮춰 제시했다. 기존 예상치 보다 800억엔 하향 조정했다.

      영업이익은 12% 감소한 5000억엔으로 1000억엔 하향 조정했다. 시장 예상치 평균을 712억엔 낮은 규모다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/018/0005797826?sid=101

    • 2名無し2024/07/27(Sat) 07:03:47ID:YzNzUxODc(1/1)NG報告

      まぁ日産がアホなだけw
      しかし韓国とは違って正直なニュースだなw
      韓国なら嘘を付いて誤魔化して終わるよね。

    • 3名無し2024/07/27(Sat) 07:06:36ID:gyMDEyNzc(1/1)NG報告

      >>1

      ヒュンダイは販売店に販売数の水増し報告を要求をしてたことが販売店から暴露、訴訟されている。www

    • 4名無し2024/07/27(Sat) 07:09:23ID:Y0NTA1NTU(1/1)NG報告

      売上を水増しするヒュンダイ

    • 5名無し2024/07/27(Sat) 07:27:30ID:EwMTk5Nzc(1/1)NG報告

      EVの社会的評価が落ちハイブリッドが見直された昨今、EVに注力していてハイブリッドのラインナップが無いから業績が急落したとのことだが、ルノーに高速燃費の良いハイブリッド技術があるのだから、自前主義に固執してないで供給を受ければ良いのに。

    • 6名無し2024/07/27(Sat) 07:33:23ID:QwNzQxNjM(1/1)NG報告

      >>1
      韓国は、国自体が没落wwww

    • 7名無し2024/07/27(Sat) 07:43:45ID:A0MjkxMA=(1/6)NG報告

      >>1
      北米市場(販売台数)

      日産(75,163台)>> 現代(67,631台)>> Kia(65,729台)

    • 8名無し2024/07/27(Sat) 07:45:51ID:kwMzYwODY(1/2)NG報告

      >>1
      지금은 닛산인데
      곧 혼다, 도요타의 미래다
      일본은 쇠퇴하고 한국에 추월당한다
      이 J의 법칙은 항상 적중한다

    • 9名無し2024/07/27(Sat) 07:46:45ID:kwMzYwODY(2/2)NG報告

      >>7
      일본인은 현대와 기아를 분리하고 싶은 거 같은데
      현대자동차가 기아자동차를 인수했기 때문에 어디서 판매해도 전부 공통의 이익이다

    • 10名無し2024/07/27(Sat) 07:51:27ID:A0MjkxMA=(2/6)NG報告

      >>1
      2024年度の業績見通し
      本年度の上期は、在庫の適正化を継続していきますが、下期には新型車やマイナーチェンジした量販車の効果によって、販売と収益が向上することを見込んでいます。こうした状況を鑑み、当社は今年度の販売見通しを365万台、生産の見通しを345万台とし、通期の業績見通しを次の通り修正します。連結売上高は14兆円、連結営業利益は5,000億円、当期純利益注1は3,000億円となる見込みです。

      下期から⤴挽回

    • 11名無し2024/07/27(Sat) 07:52:20ID:A0MjkxMA=(3/6)NG報告

      >>9
      はい、論破~w

    • 12名無し2024/07/27(Sat) 07:55:07ID:A0MjkxMA=(4/6)NG報告

      >>9
      知能の劣る馬鹿国民は日本人に話しかけないでくださいwww

    • 13名無し2024/07/27(Sat) 08:00:36ID:A1MTI3MTA(1/1)NG報告

      >>8

      2024.1〜6月の北米販売実績じゃ

      日産 489456台1.9%up
      ヒュンダイ 431344台 1.3%up
      KIA 386460台 2.0%down

      なんだよね。
      トヨタ、ホンダ、スバル、マツダは14%、9.3%、6.0%、10.2%upね。

      朝鮮人は世界を知った方がいい。

    • 14名無し2024/07/27(Sat) 08:02:02ID:A0MjkxMA=(5/6)NG報告

      はい、次の不正操作w

    • 15名無し2024/07/27(Sat) 08:19:39ID:A0MjkxMA=(6/6)NG報告

      韓国企業が発表する販売台数は不正操作によるものであるw

      信用度が非常に低いw

      株価操作も日常的にやるw

    • 16名無し2024/07/27(Sat) 09:27:28(1/2)

      このレスは削除されています

    • 17北も南も朝鮮で良いでしょ2024/07/27(Sat) 09:49:05ID:cwOTkwMTg(1/1)NG報告

      >>16
      南朝鮮人に「学習能力」が皆無なのは 周知の事実

    • 18名無し2024/07/27(Sat) 09:54:45(1/2)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2024/07/27(Sat) 09:57:58(1/2)

      このレスは削除されています

    • 20名無し2024/07/27(Sat) 10:18:34(1/1)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2024/07/27(Sat) 10:23:01(2/2)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2024/07/27(Sat) 10:24:42(2/2)

      このレスは削除されています

    • 23名無し2024/07/27(Sat) 10:53:59(1/4)

      このレスは削除されています

    • 24名無し2024/07/27(Sat) 11:05:36ID:czODg5MTY(1/1)NG報告

      >>23
      売上高は前年同期比6.6%増、営業利益は0.7%増。昨年10-12月期から3期連続で過去最大営業利益を更新した。

      グローバル販売台数は卸売基準で同比0.2%減の105万7168台だった。


      このままいけば、昨年とあまり変わらない成績w

    • 25名無し2024/07/27(Sat) 15:37:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 2611○○は無知無能2024/07/27(Sat) 16:08:46ID:U5MTY2NjI(1/3)NG報告

      >>25
      競争力がないwww

      アメリカ市場てま

      トヨタ、ホンダは現代!KIAを圧勝ですが?

    • 2711○○は無知無能2024/07/27(Sat) 16:12:40ID:U5MTY2NjI(2/3)NG報告

      >>8
      >>9
      笑える~~

      燃えるリチウムイオン電池のEVしかないのに
      技術の日産を嘲笑する愚かさ

      現代はKIAの発行株式の30%強しか取得してませんwww
      買収もしてませんが?

      馬鹿なんですかね?

    • 2811○○は無知無能2024/07/27(Sat) 16:13:39ID:U5MTY2NjI(3/3)NG報告

      >>25
      あれ?
      平均所得は?

      1人当たりのGDPは?

      捏造統計を知ってしまったのかい?

    • 29名無し2024/07/27(Sat) 17:57:26ID:QxMzg4MDM(1/1)NG報告

      >>24
      >営業利益は0.7%増wwww

    • 30名無し2024/07/27(Sat) 18:28:49(1/1)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2024/07/27(Sat) 19:36:26ID:Q0NzYxODU(1/2)NG報告

      日産はゴーン体制で新型シャーシや新型エンジンの開発をやめたからな
      EVに移行するのを夢見て車を作る事を完全に辞めた馬鹿企業だ
      売る車が無いような状況だし仕方ない

      ホンダもこうなる寸前だったけどなんとか踏みとどまったな

    • 32名無し2024/07/27(Sat) 19:42:07(2/2)

      このレスは削除されています

    • 33ㅇㅇ2024/07/27(Sat) 23:54:58ID:g4NjMzNjE(2/4)NG報告

      フォードの第2四半期の純利益は27%減、上半期の純利益は4.3兆ウォン

      スタランティス、上半期純利益48%減8.4兆ウォン

      GM、上半期の純利益8兆ウォン

      テスラの上半期純利益3.6兆ウォン

      ベンツ、上半期の純利益8.4兆ウォン

      ルノー上半期の純利益2.1兆ウォン

      日産、上半期の純利益1.1兆ウォン

      現代起亜、上半期純利益13.3兆ウォン

    • 3411○○は無知無能2024/07/28(Sun) 02:09:50ID:I4MDc5NDQ(1/1)NG報告

      >>33

      トヨタは?

      大爆笑www

    • 3511○○は無知無能2024/07/28(Sun) 04:57:31ID:Y4MjM1Mjg(1/1)NG報告

      >>33
      現代KIAの販売実績水増しは?

      水増しされていない販売台数は?

      それがわからんのに

      純利益だって?

      大爆笑www

    • 36名無し2024/07/29(Mon) 01:10:19ID:k1ODQ4OTM(1/2)NG報告

      正直、車なんか関心ない。
      車つくってる会社なんかどうでもいい
      そこで働いているわけでもないし
      なにも得することもない。

      韓国人は自分が働いてもいない会社に
      どうして関心があるんだろ、
      まったく関係ないのに。

    • 37名無し2024/07/29(Mon) 01:12:32ID:g1NjEzNjQ(1/2)NG報告

      >>36

      아마도 "실제로 일하지 않으니까" 자신의 문제인 것처럼 말할 수 있는 (웃음)

    • 38名無し2024/07/29(Mon) 01:29:22ID:k1ODQ4OTM(2/2)NG報告

      >>37
      相手が日本人だからでしょ
      韓国人同士ならそんなくだらんこといわないよ。

      車の、しかも車つくってる会社なんか日本人関心ないよ。車好きも少ないしな。

      株でももってるならまぁ別だけど。

    • 39名無し2024/07/29(Mon) 01:49:30ID:g1NjEzNjQ(2/2)NG報告

      >>38

      확실히 상대가 일본인이니까 일부러 헤이트 부추기고 있구나
      이러니 저러니 일본인이 답변해주니까 그걸을 기대하는 거겠지

      그것과 별개로 실제의 자동차 업계는 글로벌하게 연계하기에 일본기업의 악재는 한국에게도 악재일 뿐 기뻐할 문제가 아니다 (웃음)

    • 40名無し2024/07/29(Mon) 07:03:22ID:EyNzc0OTU(2/2)NG報告

      >>36
      鉄は国家なり

      鉄を使う産業こそ国の根幹だろ
      鉄を大量に使う車産業は日本の根幹であり常に注目しているぞ

    • 41名無し2024/07/29(Mon) 07:23:12ID:IxODk4OQ=(1/1)NG報告

      >>1
      北米市場(販売台数)

      日産(75,163台)>> 現代(67,631台)>> Kia(65,729台)

      現代は販売台数を操作しても日産に勝てることができない

    • 42ㅇㅇ2024/07/29(Mon) 16:36:32ID:Y3MDgwNDc(3/4)NG報告

      혼다 닛산 중국시장에서 철수

    • 43名無し2024/07/29(Mon) 16:42:46ID:Q4MDIwNzk(1/1)NG報告

      >>42
      既に重慶工場を売って撤退が進んでるヒュンダイ

    • 44名無し2024/07/29(Mon) 18:57:03ID:I3NDY5NjY(1/1)NG報告

      >>31 ゴーンが日産を食い物にしたから、立て直すが大変ですよね。先代ノートハイブリッドを沖縄でレンタルしたけど、ソフトは新しいけどハンドリングや乗り心地などのハードの部分は古い日産車のままの感じでした。HONDA FITの方が全てに良い印象でした。国内の販売はFITは及ばないんですよね。

    • 45名無し2024/07/29(Mon) 19:02:17ID:A3OTkwNjU(1/1)NG報告

      >>42
      お前らはとっくに中国市場から淘汰されただろ?ww
      年間200万台生産の工場を作って、販売数は30万台切ってる。
      日本車販売の1ヶ月分か?ww

    • 46名無し2024/07/29(Mon) 19:22:29(4/4)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除