- 순이익, 전년비 73% 감소 
 엔저 효과, 실적 부진 상쇄 못해
 일본 닛산자동차가 북미 지역 판매량 부진으로 1분기(2024년 4~6월) 영업이익이 지난해 같은 기간보다 99% 급감했다.
 25일 닛케이 신문과 로이터통신 등에 따르면 닛산자동차는 1분기 영업이익이 9억9500만엔으로 전년 동기보다 99% 감소했다고 밝혔다.
 주력 시장인 미국에서 판매가 대폭 줄어든 데다가 북미 지역 등에서 딜러에게 지급하는 판매 장려금 부담이 컸던 탓이다. 이에 엔저 효과로도 실적 부진을 만회하지 못했다.
 같은 기간 순이익은 73% 급감한 285억엔으로 집계됐다.
 닛산은 2025년 3월기(2024년 4월~2025년 3월) 연결 순이익을 전년보다 30% 감소한 3000억엔으로 낮춰 제시했다. 기존 예상치 보다 800억엔 하향 조정했다.
 영업이익은 12% 감소한 5000억엔으로 1000억엔 하향 조정했다. 시장 예상치 평균을 712억엔 낮은 규모다.
 https://n.news.naver.com/mnews/article/018/0005797826?sid=101
- まぁ日産がアホなだけw 
 しかし韓国とは違って正直なニュースだなw
 韓国なら嘘を付いて誤魔化して終わるよね。
- >>1 
 ヒュンダイは販売店に販売数の水増し報告を要求をしてたことが販売店から暴露、訴訟されている。www
- 売上を水増しするヒュンダイ 
- EVの社会的評価が落ちハイブリッドが見直された昨今、EVに注力していてハイブリッドのラインナップが無いから業績が急落したとのことだが、ルノーに高速燃費の良いハイブリッド技術があるのだから、自前主義に固執してないで供給を受ければ良いのに。 
- >>1 
 2024年度の業績見通し
 本年度の上期は、在庫の適正化を継続していきますが、下期には新型車やマイナーチェンジした量販車の効果によって、販売と収益が向上することを見込んでいます。こうした状況を鑑み、当社は今年度の販売見通しを365万台、生産の見通しを345万台とし、通期の業績見通しを次の通り修正します。連結売上高は14兆円、連結営業利益は5,000億円、当期純利益注1は3,000億円となる見込みです。
 下期から⤴挽回
- >>8 
 2024.1〜6月の北米販売実績じゃ
 日産 489456台1.9%up
 ヒュンダイ 431344台 1.3%up
 KIA 386460台 2.0%down
 なんだよね。
 トヨタ、ホンダ、スバル、マツダは14%、9.3%、6.0%、10.2%upね。
 朝鮮人は世界を知った方がいい。
- 16名無し2024/07/27(Sat) 09:27:28(1/2) このレスは削除されています 
- >>16 
 南朝鮮人に「学習能力」が皆無なのは 周知の事実
- 18名無し2024/07/27(Sat) 09:54:45(1/2) このレスは削除されています 
- 19名無し2024/07/27(Sat) 09:57:58(1/2) このレスは削除されています 
- 20名無し2024/07/27(Sat) 10:18:34(1/1) このレスは削除されています 
- 21名無し2024/07/27(Sat) 10:23:01(2/2) このレスは削除されています 
- 22名無し2024/07/27(Sat) 10:24:42(2/2) このレスは削除されています 
- 23名無し2024/07/27(Sat) 10:53:59(1/4) このレスは削除されています 
- 25名無し2024/07/27(Sat) 15:37:52(1/1) 
- >>25 
 競争力がないwww
 アメリカ市場てま
 トヨタ、ホンダは現代!KIAを圧勝ですが?
- >>25 
 あれ?
 平均所得は?
 1人当たりのGDPは?
 捏造統計を知ってしまったのかい?
- >>24 
 >営業利益は0.7%増wwww
- 30名無し2024/07/27(Sat) 18:28:49(1/1) このレスは削除されています 
- 日産はゴーン体制で新型シャーシや新型エンジンの開発をやめたからな 
 EVに移行するのを夢見て車を作る事を完全に辞めた馬鹿企業だ
 売る車が無いような状況だし仕方ない
 ホンダもこうなる寸前だったけどなんとか踏みとどまったな
- 32名無し2024/07/27(Sat) 19:42:07(2/2) このレスは削除されています 
- >>33 
 トヨタは?
 大爆笑www
- >>33 
 現代KIAの販売実績水増しは?
 水増しされていない販売台数は?
 それがわからんのに
 純利益だって?
 大爆笑www
- >>38 
 확실히 상대가 일본인이니까 일부러 헤이트 부추기고 있구나
 이러니 저러니 일본인이 답변해주니까 그걸을 기대하는 거겠지
 그것과 별개로 실제의 자동차 업계는 글로벌하게 연계하기에 일본기업의 악재는 한국에게도 악재일 뿐 기뻐할 문제가 아니다 (웃음)
- >>36 
 鉄は国家なり
 鉄を使う産業こそ国の根幹だろ
 鉄を大量に使う車産業は日本の根幹であり常に注目しているぞ
- >>42 
 既に重慶工場を売って撤退が進んでるヒュンダイ
- >>31 ゴーンが日産を食い物にしたから、立て直すが大変ですよね。先代ノートハイブリッドを沖縄でレンタルしたけど、ソフトは新しいけどハンドリングや乗り心地などのハードの部分は古い日産車のままの感じでした。HONDA FITの方が全てに良い印象でした。国内の販売はFITは及ばないんですよね。 
- >>42 
 お前らはとっくに中国市場から淘汰されただろ?ww
 年間200万台生産の工場を作って、販売数は30万台切ってる。
 日本車販売の1ヶ月分か?ww
- 46名無し2024/07/29(Mon) 19:22:29(4/4) このレスは削除されています 
닛산, 북미 판매부진에 영업이익 99% 급감.
46
ツイートLINEお気に入り 28
28 7
7