京畿道平沢市を走行中の電気自動車(EV)が路上の境界ブロックと衝突し、火災が発生した。ドライバーは消火作業中に焼死体で発見された。EVのバッテリーが立て続けに爆発した影響で、消火作業には4時間もかかった。
京畿道平沢警察署などが9日に説明した内容によると、8日午後7時41分ごろ、平沢市浦升邑の路上を走行していた起亜EV6が車道と歩道を区分する高さ約30センチの境界ブロックに衝突した。直後にEVは燃え上がり、現場に出動した消防隊員らが車内にいたドライバーを救助したが、全身やけどですでに死亡していた。
この火災でEVは車体の前の部分と内部が全焼した。警察が調べたところ、事故を起こしたEVはレンタカーで、ドライバーは40代の男性だった。警察はEVが雨でスリップし事故が発生したとみている。警察は正確な事故原因を解明するため、国立科学捜査研究院に事故を起こしたEVの詳しい調査を依頼する予定だ。
警察の関係者は「現場に到着した時点でドライバーは上半身が助手席に倒れ込んだ状態で死亡していた」「事故当時、ドライバーが脱出を試みたかどうかなどは解剖してみないと分からない」とコメントした。
事故を起こしたEVではリチウムイオン・バッテリーが立て続けに爆発したため、消火作業は困難を極めた。消防署によると、夜7時59分と8時10分の2回にわたりバッテリーで「熱暴走」と呼ばれる現象が起こった。車体の下部にはリチウムイオン・バッテリーが複数設置されているが、これらが立て続けに爆発したとみられる。消防隊員らは火災発生から4時間後の夜11時34分ごろ、移動式の水槽にEVを沈めて火を消し止めた。
今回の事故についてネットなどでは「境界ブロックに衝突しただけであんなひどい火災になるなら、怖くてEVには乗れない」などの声が相次いだ。EV火災は毎年増加傾向にあり、消防庁によると、2021年に24件だったEV火災は昨年は72件とわずか2年で3倍に増加した。ここ3年間に発生した139件のEV火災を詳しく調べたところ、運転中の火災が68件(48%)でほぼ半分を占めていた。駐車中に発生した火災も36件(26%)あった。冥福をお祈りします。
あなたの最大の過ちは
韓国製EVもしくは、中国製EVを選んだことです。
冷静に考えてみると
朝鮮人ってさ
現代に改善するまで販売停止集団訴訟を起こさないもんだな
くだらないデモはする癖にご冥福をお祈りします
当該車両が韓国のEV専用モデルで、世界最高水準のバッテリーと宣伝されたEV6であっただけに残念です- 4名無し2024/07/11(Thu) 00:17:42(1/1)
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BTSのダイナマイトなんてお経を無理矢理ビルボードで一位を取ってた罰だね
爆発が韓国に似合ってるよ
ダイナマイト韓国おめでとう
爆発で世界一を取っていこうこれだけ数多く簡単に火災・死亡事故が発生しているのに当該のEV車やリチウムイオン・バッテリーは販売中止や出荷停止の措置などがされないんだな、まあ被害を受けるのが韓国人なのでどうでもいいけど。
- 7名無し2024/07/11(Thu) 01:31:49(1/1)
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これは韓国人の交通マナー改善に繋がるのではないか
世界に騙される朝鮮人
知的弱者から先に死んで行くのは人類の進化に伴う淘汰なんだろうな
悲劇は時に喜劇の様な狂気を感じるものだ>>1
この様な事故をきっかけに発生する事象(いや現代車の欠陥)がしょっちゅう起こっているのに
なぜ、南朝鮮人は現代車が最高だと考えるのかわからんw被害者ビジネスを防止するために、ドアロックが解錠せず丸焼きにして口を封じたね
こんなゴミ車を朝鮮人は誇らしげに自慢するのか、全く理解ができない韓国製EVは兵器に転用出来る。
韓国はウクライナに武器援助するんなら韓国製EVを大量に供与しろよ。
ウクライナ軍が自爆ドローンの如く上手く運用して戦果を上げるだろうからな。韓国では毎月の様にヒュンダイ車の火災のニュースが報道されるが、車載用リチウムバッテリーに問題があるのではないのか?
ヒュンダイは中国製バッテリーに変えて経費削減も良いが、中国BYD車と差別化できていない為にヒュンダイ車は日本では殆ど売れてない。リチウム電池は水をかけると燃えます
まさか水を・・・
境界ブロックに衝突した電気自動車が炎上、ドライバーが死亡 /京畿道・平沢
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