韓国完成車5社の上半期販売 1.2%減の412万台=2年ぶり減少

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    • 1名無し2024/07/01(Mon) 21:38:35ID:E5Njc3Mjg(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】現代自動車、起亜、韓国GM、ルノーコリア自動車、KGモビリティーの韓国完成車メーカー5社が1日に発表した資料によると、5社の1~6月の世界販売台数は計411万9735台で前年同期比1.2%減少した。5社の1~6月の世界販売台数が前年同期を割り込んだのは2022年以来。


      1~6月の国内販売は前年同期比11.7%減の67万373台だった。70万台を割り込んだのは2022年同期(66万8886台)以来で、2010年以降、4回目。1~6月の海外販売は前年同期比1.1%増の344万9362台だった。

      5社の6月の世界販売台数は前年同月比3.9%減の71万3196台だった。

      6月の販売台数をメーカー別で見ると、現代は国内が14.8%減の5万9804台、海外が4.4%減の29万1712台だった。国内と海外を合わせた世界販売台数は6.3%減の35万1516台だった。

      起亜は国内が13.4%減の4万4284台、海外が1.7%減の22万3252台だった。世界販売台数は3.9%減の26万7536台だった。

      韓国GMは国内が63.2%減の1901台、海外が12.5%増の7万3883台だった。世界販売台数は7.0%増の7万5784台だった。

      KGモビリティーの世界販売台数は9358台だった。国内が28.8%減の4102台、海外が17.2%増の5256台だった。

      ルノーコリアは国内が18.6%増の2041台、海外が24.8%増の6961台だった。世界販売台数は23.4%増の9002台。

      6月の国内販売台数が最も多かったモデルは起亜の多目的レジャー車(RV)「カーニバル」で8097台を記録した。次いで起亜の多目的スポーツ車(SUV)「ソレント」が7307台で多かった。

    • 2日向回廊2024/07/02(Tue) 03:03:27ID:U2NjQ5OTQ(1/3)NG報告

      ソウル駅交差点の大型交通事故 9人が死亡、4人が負傷 68歳運転手「車急発進主張」
      https://www.mk.co.kr/jp/society/11056109


      まずはご冥福を。

      ジェネシスだってさ。
      この車って急発進するの??

    • 3名無し2024/07/02(Tue) 08:17:23ID:AyODcwOTA(1/1)NG報告

      またKの法則が発動したのか

    • 4日向回廊2024/07/02(Tue) 08:21:06ID:U2NjQ5OTQ(2/3)NG報告

       
       
      そういやタイガーウッズもジェネシスだったねぇ。
      K-品質なのか、それとも呪われてるのか?


      なんにせよ、命を載せる物。
      リスクが高いK-車を今後も買う事は無いな。
       
       

    • 5名無し2024/07/02(Tue) 08:26:09ID:Y3MDA2NjI(1/1)NG報告

      ヘル朝鮮

    • 6名無し2024/07/02(Tue) 08:26:30ID:I0NTEyMDI(1/1)NG報告

      「日本はエンジャーで衰退しているnida!」と散々ホルホルしていたのにこの結果か。
      通貨安は近隣窮乏化政策なので、日本と産業の多くが重複する南朝鮮が輸出競争力を失ってこのように被害を被っているわけで、本来なら南朝鮮の立場では「日本は金利を上げて通貨安政策を是正しろnida!」と言うほうがマシなのだが「安い」と「弱い」の区別ができない朝鮮人は全く理解していないわな。

    • 7名無し2024/07/02(Tue) 10:55:48ID:Y4MTA2MzY(1/1)NG報告

      >>1
      현실은 인구 2배 이상 많으면서 한국에게 전체 수출 역전당한 것이 일본이야
      올해 1분기 일본의 경제 성장률은 마이너스 2.9%이다
      자국의 비참한 현실을 일본인은 모르는건가?

    • 8名無し2024/07/02(Tue) 11:22:11ID:MwOTY2MA=(1/1)NG報告

      >>7
      日本は16年前から国内生産品を輸出して利益を生み出す構造から
      現地生産・直接投資に大きく転換しているのだよw

    • 9名無し2024/07/02(Tue) 11:56:55ID:EzNzY1ODg(1/1)NG報告

      >>7
      日本と韓国の違いはその経済構造
      内需型(実際にはシフト変化で調整が可能)と外需頼りの構造だり
      まあ韓国からすると理解は難しいんだろうが、ドルベースでの成長やらGDPを判断するほど単純ではないんだよな。

      日本は独自の金融政策が出来るほど安定してるんだよ。
      ここ数年でアメリカが緊縮財政路線でドル回収や政策金利を上げて来たのに、日本は真逆の金融緩和と低金利政策だ。
      円安はこの影響。
      対外債務は殆ど無いから円安でも国民生活に影響は少ない。
      輸入雑貨や輸入住宅業、輸入車は大変だろうけどな。

    • 10名無し2024/07/02(Tue) 20:06:36ID:k4MDc4NDQ(1/1)NG報告

      >>7
      現代自動車ってEVにオール・インするときたんだけど、それで大丈夫なの?

    • 11名無し2024/07/02(Tue) 22:23:58ID:gxNTc4MjA(1/1)NG報告

      韓国で公表される統計の数値は、何が本当で何が嘘なのか、誰にもわからない
      人それぞれ、違う数値を出すから

      K-民主主義は、韓国人が好きな数字を選んで信じる権利を保障しているようだ
      代表的なのは「1人あたりのGDP」だよねw

      だが、統計って、そういうものではないでしょう?
      本来は、1つだけのはずでしょう?

      なるたけ諸外国と同じ計算方法をするべきでしょう?
      そうでないと、正しく比較できないでしょう?

      たくさんある数値の中から、好きな数値を選べるって、異常で未開な事ではないの?
      韓国は先進国なのでしょう?
      韓国は文明国なのでしょう?

      ならば、国際的な基準に沿った計算方法で、1つの数値になるはずでしょう?
      どうして、たくさんの数値があるの?
      どうして、様々な人が様々な数値を選んで、皆で違うことを言っているの?

      どうして、それが誇らしいの?
      韓国人は不思議です

    • 12名無し2024/07/02(Tue) 23:15:06ID:Y5OTY1NjA(1/1)NG報告

      >>10
      だってさ
      現代のエンジンが火を吹いて
      アメリカで改善するように警告されたが
      もともとエンジンを基礎から開発していたわけではないので、改善、改良できずに
      エンジンをあきらめてEVに移行した経緯

      でも、EVでも燃えてますがね

    • 13ヨメ@シャルルマーニュ2024/07/03(Wed) 02:25:54ID:YxOTUzMjk(1/1)NG報告

      >>7
      韓国へ、車造りのノウハウも、製造する為の機械他も韓国へ享受したのがわたくしの国、日本ね。其れ等与えてもさ?ケンチャナヨでいい加減なポンコツ造り続けてるKOREAN達なんか知らん🤗

    • 1412024/07/03(Wed) 03:44:58ID:Q1MjY4NTE(1/1)NG報告

      현대차.KIA의 이익은 역대급 증가!!

      단가가 엄청나게 높아지고 있다.

      비싼차 SUV 위주로 많이 팔리고 있다

      이익률이 전세계 자동차 기업 세계 1위!!

      KIA의 연간 영업이익 전망


      2023년 영업이익 11조 6000억원

      2024년 영업이익 14조원 전망

      2025년 영업이익 15조원 전망

      2026년 영업이익 16조원 전망

    • 15名無し2024/07/03(Wed) 03:58:18ID:gyMTAzMjI(1/1)NG報告

      日本での販売不振は関係無いな。

    • 16日向回廊2024/07/03(Wed) 07:37:54ID:YyNDEwNDE(3/3)NG報告

      よく燃えるK車

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