韓国国土交通部は26日、現代(ヒョンデ)自動車、起亜(キア)、フォルクスワーゲングループコリア、テスラコリアで製作または輸入・販売した11車種45万6977台で製造上の欠陥が見つかり、自発的リコールに入ると明らかにした。
現代自動車の「G80」など2モデル23万6518台はエンジン始動用モーターの設計上の問題により火災発生の可能性があり27日からリコールに入る。「マックスクルーズ」など2モデル3万7169台は電子制御油圧装置(HECU)の耐久性不足にともなう火災発生の可能性が確認された。「サンタフェHEV」1万8397台は電子式ブレーキソフトウエアの問題により遠隔制御装置作動中断時に車両がすぐに停止しない問題が見つかり28日からリコールが始まる。
起亜はスポーテージ15万7188台で電子制御油圧装置(HECU)の耐久性不足で火災発生の可能性があり7月3日からリコール措置を始める。
フォルクスワーゲン「ID.4」82kWhモデル4886台は情報電子制御装置のソフトウエアの問題により速度計、後方カメラ画面などが表示されない問題が見つかり28日からリコールが進められる。
テスラは「モデル3」など4モデル2819台で運転席の安全ベルト警告が正常に作動しない安全基準非適合により28日からリコール措置に入る。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/320385>>1
フォルクスワーゲンもテスラも、問題としてはレベルは低いが、南朝鮮製は火災だの停止しないだの
命に係わる問題
両方を同時に発表する事によって、問題レベルをへ移住化しようとしているw
姑息すぎる。
南朝鮮製は、車に限らず、怖い怖い、金出して買うもんではないなほぼ朝鮮車だろ。ww
1年前はEVホルホルしてたのにな。45万台中、大雑把に言ってテスラが0.5%、VWが1%。
ほとんどが韓国車の不良じゃねぇかwwwリコールで修理された車にまた乗るのか?俺なら火災を起こす可能性という危険な理由でリコールされた車、絶対乗り換えるけどな。
韓国車の場合リコールで治るのかどうか・・・アヤシイ
>>6
アリセル社製のバッテリーと交換するのでは?
たとえ火災が起きても証拠も燃えるので検証不可能。
おまけに韓国内でバッテリー火災だと消防当局が火に油を、、じゃなくてリチウムイオン電池に水をかけてくれるので証拠隠滅は完璧。>>1
全部コリアなのね。
ご苦労なこってwまたKの法則が発動したのかw
>>1
命を運ぶものに朝鮮製など選ばんw物事には始まりが在り、改善すれば幸いかな…
韓国人には改善する気も無いみたいだけれど☆
いろんな意味で😓👍ドルに換算した1人あたりGDPで日本に勝ってるから大丈夫nida
ウエーーーーーハッハwwwリコールって言っても朝鮮車は何もせずにそのまま顧客に返すんだろ?
何回リコールしてるんだって話。
本当は原因わかってないだろ?ww
借り物の技術だから。
現代・起亜・テスラ・フォルクスワーゲンの11モデル45万台リコール=
13
ツイートLINEお気に入り
120