「日本の反対、妥当とは思えない」
韓国の様々な多国間首脳会議開催経験·国際貢献の根拠として提示
米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)のビクター·チャ韓国主席は主要7カ国(G7·米国·日本·英国·カナダ·ドイツ·フランス·イタリア)が韓国を正式加盟国として受け入れる方向に外延拡張をしなければならないと主張した。
車首席は22日(現地時間)、連合ニュースに「G7と韓国」というタイトルで送ってきた特別寄稿文で、「韓国がG7(会議)に招待されなければならないだけでなく、正式会員国にならなければならないことは自明だ」と明らかにした。
車首席はその理由として、「G7は、拡大したグローバル懸案を議論するために韓国のような国々を必要とする」とし、「最近、G7首脳会議の声明に明記されたインド·太平洋の未来、経済安保、デジタル競争力、気候変化、食糧安全保障,持続可能な開発,軍縮および非拡散,労働,ウクライナなどグローバル優先順位懸案で韓国が寄与するところが多い」と話した。
また韓国がG7が象徴する信頼性と効率性をあまねく備えているとし「韓国は経済協力開発機構(OECD)の一員である先進産業化民主主義国家であり、援助受恵国だったがOECDの供与国クラブに入った最初の国でありオーストラリアと共に、韓国戦争以後すべての戦争で自由世界と共に戦った」と強調した。
続いてチャ首席は「韓国は様々な側面でG7に多様性を加えるだろう」とし、G7が担当する課題は「欧州諸国だけでは実現が可能ではない」と強調した。
彼は「アジアのより多くの意見を反映することがG7の未来に非常に重要だ」として「アジアの広大な地域全体を現在ただ一つの国、日本が代表している」と指摘した。
同氏は現在、韓国のG7加盟について、「米国、カナダ、英国は好む傾向があるが、フランス、ドイツ、イタリアは不確実であり、日本は露骨に反対する」と紹介した。
それとともに「アジアと韓国の経済発展規模と、世界の地政学と経済安保でますます大きくなる重要性を考慮すると、(日本の反対は)妥当ではなさそうだ」と批判した。>>337
이런 엠창인생 장애인들 밖에 없노 이 사이트는>>1
>米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)のビクター·チャ韓国主席は主要7カ国(G7·米国·日本·英国·カナダ·ドイツ·フランス·イタリア)が韓国を正式加盟国として受け入れる方向に外延拡張をしなければならないと主張した。
>(CSIS)のビクター·チャ韓国主席
ここが全て。
米シンクタンク戦略国際問題研究所に入り込んだ韓国系アメリカ人が同胞の韓国向けに発言している。
それを韓国のメディアが大々的に報じて、愚民がそれを鵜呑みにするどころか、「韓国はG7に入れる」などと早合点をする。
日本人の私からすれば、なぜ韓国人は調べない?なぜ韓国人は都合いい話を鵜呑みにする?なぜ韓国人は早合点しがちなのか?と疑問に思う。日本以外の国も反対する可能性があるのにそれを無視ですか?
そもそも日本が反対したという情報も真偽が不明。
一つの情報に踊らされるのはそろそろ止めたらどうか。
韓国人は煽動されやすいから後で馬鹿を見る。韓国人すら韓国を信用していないのにG7に入れる訳が無い。
韓国人は根本的な問題点をすぐに忘れる。チャットAI固有の問題として、人間と同様にすらすらと言葉を操ることができる一方で、事実とは異なる内容をあたかも真実であるかのように話す「幻覚」と呼ばれる事象が挙げられます。
(GIGAZINE https://gigazine.net/news/20240612-apple-intelligence-hallucination/)
韓国人は、自分たちの言語すら満足に操れないが、嘘を吐く「幻覚」の能力はAI以上。>>343
北朝鮮と戦争中の分断国家。
中国へのバックドア。
中国に叩かれても何も言えない。
国際法を平然と破る。
国家間の取り決めを守らない。
政府が平然と嘘の発表をする。
北朝鮮のスパイが大統領になる国。
そんな国にどうしてG7に加われる資格が有るか説明してくれ。加わって当然と思うなら簡単だろう。しかし、一個人の感想の仮定の話で
朝鮮人はすぐに、日本がぁ~ww
反日精神病だな
正式に韓国政府が、G7に入れてくれと言えばいいじゃん
なんでしないの?
いつも、○〇のレポートとか、○○議員が言ったとかでさ
一喜一憂してるけど、所詮他人の意見じゃん
実際に正式に申請してみろ
結果はそれでわかるだろ?
毎度、他人のレポートに日本の名前を出され
勝手に日本がぁ~と騒ぐ
迷惑でしかないまあ、韓国がどう変わるかも、不特定多数のそいつ等を当の韓国人達が自浄出来るかどうか。。
在米朝鮮人が韓国をG7に入れろ!と騒ぎ、本国朝鮮人ご日本イタリアカナダをG7から追放して韓国を入れろと騒ぐ。
在米朝鮮人が嫌われる理由がそこにある。wwG7、G8日本だけ露骨な反対
そんな事ないだろ?いい加減な事言うな、そんなにGに入りたいなら正式に申し込めば良いだろ。
まぁ申し込んでも「苦笑い案件」だろうけどね。例えば今回のG7イタリアサミットでウクライナに日本円で約7兆円の支援が決定されたが、もし韓国がこのグループに入っていたとしてこれ支援出来るの?
G7の各国がそれぞれどの位の負担か知らないけど、単純に考えて7で割ると1兆円だよね、韓国で言ったら10兆ウォン、これ負担出来るの?
G7は集まってお茶飲んで談笑してるグループじゃ無いんですよ。それでも加盟したいんですか?
ウクライナを全面支援するって事はロシアとその支援国である中国と真っ向対決するって事ですよ、バランス外国なんて舐めた事は許されませんよ、それでもG7や8になりたいんですか?>>355
先進国首脳会議って、蝙蝠が迷い込んでいい所じゃないって事なんだよな。
東側と対決する意思の無い国は、入れるわけないから。
何故、国連から東側を排除したメンバーで先進国首脳会議を作ったのかを考えれば明白でしょう。>>309
韓国が上の指標だけ並べました대통령실 "中포함 특정국 경제 보복 대비 협의체 가담 안해".
대통령실은 20일 주요 7개국(G7) 정상들이 새롭게 창설하기로 한 경제안보협의체에 가담할 계획이 없다고 밝혔다.
대통령실 관계자는 이날 오후 윤석열 대통령 히로시마 G7 정상회의 순방 기자단과 만난 자리에서 "중국을 포함한 특정 국가의 경제적 강압이나 보복 조치에 대비해 특정 국가들이 어떤 협의체를 만들 것인가에 한국이 가담한 사례가 없고, 앞으로도 계획이 없다"고 선을 그었다.
이번 G7 정상회의에서 회원국 정상들은 별도의 경제안보 성명을 통해 경제안보협의체를 창설해 핵심 광물 등 공급망을 강화하기로 의견을 모았다. 이는 과거 희토류 등 광물 수출을 제한한 전력이 있는 중국을 견제하기 성격이 강하다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/003/0011870244
>대통령실은 주요 7개국(G7) 정상들이 새롭게 창설하기로 한 경제안보협의체에 한국은 가담할 계획이 없다고 밝혔다.
응 G7에 한국은 필요없어.
잘가~アメリカがG7の会合に韓国を招待したのは、アメリカと中国の間をウロウロしてた
野良犬に首輪を付ける為、仕方なく呼んだだけだし
開催国が日本の時も、韓国があまりにも吠えて不憫だったから行儀よくする事を条件に
仕方なく呼んだだけ。
それをどう勘違いしたらG7に仲間入りできると思えるのか理解できない。
立場を弁えない駄犬の分際で、人間と同じ食卓で椅子に座って飯が食えるわけがないだろ。
所詮朝鮮民族とは、死滅して世界から忘れ去られていく民族の名前。
加入したところで糞ほどにも役に立たない。
G7プラスなどという新たな造語を韓国が作って先進国のフリをしにきてるね
いい加減知らない言葉を作りまくるな
気持ち悪い後進国だな韓国なんてG20の最後尾だろ
次に韓国が来る理由がまったくないのですが
国同士の約束すら守れないのに何を言っているのか- 364
名無し2025/01/01(Wed) 03:16:00(1/2)
このレスは削除されています
- 365
名無し2025/01/01(Wed) 03:17:21(2/2)
このレスは削除されています
在韓米軍にも告げずに戒厳令、大統領弾劾、大統領代行弾劾。
よくG7とか言えるよな。
ど後進国じゃねーか。www>>1
「近い将来、我が国のG7プラス加入の可能性を念頭に置いて、グローバル中枢国家というビジョンの実現に、具体的な成果を蓄積していくことで、(※外交部長官の)在任期間中にG7プラス候補国の地位をしっかりとしたいと思います」。昨年1月、ジョテヨル外交部長官は就任演説でG7プラス加入を話しました。主な7カ国(G7)はアメリカ、イギリス、フランス、カナダ、ドイツ、イタリア、日本です。しかし、先進国を代表してきたこれらの国家にもはや代表性がないという指摘は着実に提起されてきました。特に昨年からワシントン政街(※政治関係者たち)を中心に、経済成長と国格成長を遂げた韓国をG7グループに含めて外縁を拡大しなければならないという声が本格的に出てきました。このような流れに合わせてジョテヨル長官は「G7プラス加入」を任期中に必ず成し遂げたい最優先政策に挙げました。
しかし12月3日、戒厳事態でこのような計画は事実上、機を逃してしまいました。国内政治がここまで混乱していることが、全世界に中継される状況で、先進国グループに加入することは不可能だからです。外交部は本日(16日)政府ソウル庁舎でチェサンモク大統領権限代行副首相兼企画財政部長官主管で開かれた「主要懸案解法会議」で外交部主要推進計画を報告しました。ジョテヨル長官の成し遂げたかった政策最優先だったG7プラス加入と関連しては、「私たち対外政策の一貫性維持のためにG7との協力強化持続推進する」とだけ書きました。
外交部当局者は「国内政治状況もあるため、この部分(G7プラス加入)は長期的な課題という認識の下、主要国の共感を得る努力が重要だ」と説明しました。この当局者は、「変わったのは国内政局、政治状況であり、G7プラスの必要性が変わったわけではないから、そんな部分はもっと長期的な観点から持続的な努力が必要な課題ではないかと思う」と付け加えました。わずか2ヶ月前までは、現実味のある課題だったのですが、政治的不確実性の影響に、「先進国グループ」への編入は現時点では不可能になったという政府次元の判断が出たと言えます3カ国連携、日本に期待 米政権は「アジア重視」
【ワシントン共同】米共和党のブッシュ(子)政権で国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏は7日公開の戦略国際問題研究所(CSIS)のポッドキャストで、日米韓3カ国連携の維持に向け、日本の役割に期待した。
トランプ政権について「アジアファーストだ」とも指摘。中国と競争する上で議会も超党派でアジアを重視していると語った。
韓国では昨年12月の非常戒厳宣言を巡り、尹錫悦前大統領が罷免されるなど政治空白が続く。グリーン氏は、混乱する韓国をトランプ政権が軽視しないよう、日本がつなぎ留め役を担う必要性を強調した。まずG8という枠組は存在しません(笑)韓国人が妄想した産物です(笑)1人辺りGDPの金額もその時の為替相場等によって変わります(笑)国家の金融体力と呼べるものを考慮に入れないと実態は掴めません(笑)ただ日本人も知らない現実としてはルクセンブルクはヨーロッパの金融、報道機関の集積地で隣国からも通勤してくる程の雇用と高い賃金体系が在ります。ノルウェーは北海油田からは原油を供給しています。
後進国の韓国は言論を統制しているから日本の影響力を知らない🤪
経済主要国家はG5先進国☝️
アメリカ、日本、ドイツ、フランス、イギリスこの5カ国で今のマクロ経済が形成された。🤗
この事実は韓国人は知らないらしいよ「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上した「G8拡大論」(1)
最近フランスで開催された先進7カ国首脳会議(G7サミット)を契機に、西側陣営を代表する先進国クラブのG7に韓国を含めて「G8」に拡大するべきだという主張がまた提起された。韓国は国際社会安保寄与度、経済力、技術力の側面ですでにG7国家と肩を並べているだけに、50年以上も続いているG7体制の再編が必要な現時点に韓国が入るべきということだ。
英オックスフォード大の国際関係学講師でシンクタンク「チャタムハウス」の韓国財団フェロー、エドワード・ハウエル博士は22日(現地時間)、英国際政治オンラインプラットホーム「エンゲルスバーグ・アイデアズ」への寄稿で「韓国の躍動的な経済、機敏な外交、貿易・国防分野における北大西洋条約機構(NATO)加盟国との協力実績に基づき、韓国はG7に自然に合流する資格を備えることになった」と明らかにした。
G7の開始は1975年だ。当時、フランスの提案で米国・英国・フランス・西ドイツ・イタリア・日本など6カ国が初めて首脳会議を開いてG6がスタートし、翌年にカナダが合流してG7が完成された。その後、98年にロシアが加入してしばらくG8体制になったが、2014年のロシアによるクリミア半島併合後にロシア排除を決め、またG7に戻った状態だ。当初、第1次石油危機と世界的インフレなど経済危機対応のための先進国協議体として始まったG7は、徐々に政治・経済・安保議題まで包括的に扱う首脳会議に発展した。
ハウエル博士は経済分野でも韓国はアジア4位の経済大国であり、すでにすべてのG7各国と自由貿易協定(FTA)を締結した国だと強調した。また、サムスン電子とSKハイニックスがグローバル半導体市場を主導するなど、人工知能(AI)技術と半導体分野で韓国が持つ強みを看過できないと評価した。
ハウエル博士は韓国のG7加入の障害物として韓国と葛藤の歴史を持つ日本を挙げながらも、広島で開催された2023年のG7首脳会議に韓国が招待された事実を取り上げながら「過去を越えて地政学的・経済的により一層繁栄する未来に進む必要があるという新しい現実を見せた」と指摘した。また、G7の関心事にはもう経済問題だけでなく地政学的問題が浮上しているとし、「今はもう韓国がG7をG8に変える時」と強調した。「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上した「G8拡大論」(2)
◆トランプ大統領も2020年に「韓国など含むG11に拡大」主張
◆バイデン氏の側近、CSISが「韓・豪を含むG9拡大論」
◆難関も少なくない…G7各国の合意必要
ただ、G7加入が実現するまでには難関が少なくない。G7は公式憲章や加入手続きが明文化されていない非公式協議体であり、拡大のためには構成国全体の合意が必要だ。欧州国家の間ではG7拡大が意思決定の効率性を落とすという懸念があり、日本も韓国の合流に友好的でない雰囲気だ。
にもかかわらず韓国を含めるべきという主張が続くのは、世界10位圏の経済規模、先端技術と防衛産業力量など韓国の戦略的地位の変化を反映しているという評価が出ている。
https://japanese.joins.com/JArticle/350981?servcode=A00§code=A00올해 한국의 경상수지 흑자 600조원
내년은 800조원~1000조원까지 예상하는 중이네
반면에 일본은 올해 350조원 내년은 370조원이다
G7의 구성원들 사이에서 왜 거지 일본이 자신들과 같은 레벨인지 의문이 생기는 것도 당연할 것이다中ソへのバックドアみたいなのがG7に加われはしないよ。数を増やす意味なんて無い。機能しない国連を見ろと言う話。
自己顕示欲の塊のような国だな
>>1
“日本だけの露骨な反対”
えーと、議題にあがってない事は反対しようが無いんですが…?まず竹島を返せ!
>>380
最初から誰も参加してくれって頼んでないんだよ
お前の言い方は、ものすごいデブスが
「私はあんたなんかと付き合ってあげないんだから」
ってイケメンに言ってるのと同じ
客観的に見てとても気持ち悪い>>374
> 韓国財団フェロー、エドワード・ハウエル博士
南朝鮮の広告塔
朝鮮人は実態の伴わない過大な広告が好きだね韓国は経済規模がG20クラスですよ
>>1
呼ばれてないのにチョチョチョチョーーーン>>380
なら、TPPも不参加だな。
まぁ、望んでも加入できないだろうけど。>>380
韓国は実力が足りないまず竹島を返せ!
CSIS 빅터차 -G7, G8가입. 일본만 노골적 반대
389
ツイートLINEお気に入り
287
65
