韓国の高速鉄道車両が初めて輸出される。KTX(韓国高速鉄道)開通から20年目、国産量産型高速車両KTX-山川(サンチョン)の営業運行開始から14年目だ。
現代ロテムとウズベキスタン鉄道公社は14日、ウズベキスタンのタシケントにある大統領府で高速鉄道供給および維持・保守契約を結んだ。2027年までに「KTX-イウム(EMU-260)」を改良した時速250キロ級の高速鉄道6編成(1編成あたり客車7両)の列車を供給するという内容で、2億ドル(約314億円)規模となる。タシケント-ブハラ(590キロ)、ブハラ-ヒヴァ(430キロ)区間など1216キロを走行する予定だ。この日の契約は尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領とシャフカト・ミルジヨエフ大統領の首脳会談を契機に確定した。尹大統領は「我々の技術力で開発した高速鉄道車両の最初の輸出事例」とし「ウズベキスタンの鉄道インフラ改善に寄与する一方、高速鉄道の運営など両国鉄道分野全般の協力拡大につながると期待される」と述べた。
https://japanese.joins.com/JArticle/319921?servcode=200§code=210最初で最後の輸出になりそうだ。
韓国「Kシルクロード」の成果だ「KTXが世界の高速鉄道市場をノックアウトする」
何にでも「K」をつけて悦に入る韓国です。
先にご紹介したとおり、とうとう「Kシルクロード」などと言い出しています。
「Kシルクロード」はお気に召したらしく、韓国メディアも使い始めています。例えば『聯合ニュース』には「尹、中央アジア資源部局とサプライチェーン協力を固め『Kシルクロード』の第一歩」というタイトルの記事が出ています。
何が起こったのかと思われかもしれません。
この記事は、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が中央アジア3カ国(トルクメニスタン・カザフスタン・ウズベキスタン)を歴訪した成果を誇ったものです。(略)
ご注目いただいきたいのは「高速列車の輸出」です。具体的には、韓国型高速列車とされる「KTX」のことですが、「韓国の技術力で開発した」としていますがウソです。
KTXはもともと2004年に「フランスの技術」を基に開通できたものです。
2024年06月14日、パク・サンウ国土交通部長官が、タシケントの現地で行われた記者ブリーフィングで、
「純粋な韓国技術で開発した列車を輸出する快挙を成し遂げた」
「ウズベキスタンへの輸出にとどまらず、世界の高速鉄道市場をノックアウトする意味のある実績」
「KTXは純粋な韓国技術」という大ウソをついています。タシケントなのでバレない、とでも思ったのでしょうか。また、「世界の高速鉄道市場をノックアウトする」そうです。(略)
(マネー1 https://qr.paps.jp/kHErc)
>純粋な韓国技術で開発した列車
また、韓国人は嘘をつく・・・KTXの車両って、目(ライト)が釣り上げってるよね。
韓国人みたい。>>3
最近、「日本のアニメ界をノックアウトする」とか大々的に広告した韓国原作のアニメが爆死した
そんな韓国人の性質を、欧米人は”K-joke(Kの冗談)”と呼んだりするようだ
日本人から見れば、”K-joke”というより「Kーflag(Kーフラグ)」なのだけれど
欧米人もまだまだだねw信号とかインフラとかどうするの?
車両だけ?【尹大統領訪問】ウズベキスタン高速鉄道購入資金「全額」韓国が貸し出す
ユン・ヒソン輸出入銀行長は14日(現地時間)、ウズベキスタン・タシケントでラジズ・クドラトフ投資産業通商部長官に会い、「韓国産高速鉄道車両購買事業」に1億8519万ユーロ(約2700億ウォン)を支援する借款供与契約を締結したと輸出入銀行が16日明らかにした。
ウズベキスタンはユン・ソギョル大統領の国賓訪問を契機に現代ロテムが生産した高速鉄道車両を2700億ウォンで購買することにし、輸出入銀行が対外経済協力基金(EDCF)を通じて高速鉄道購買資金全額をウズベキスタンに貸与することにした。
https://v.daum.net/v/20240616145136005>>7
お前たちが思ってる以上に鉄道建設は大変だぞ。
大赤字になって韓国の破滅スピードが上がると思うぞ。線路とか…
どうすんや?
高速にならんやろw
🤔- 10
名無し2024/06/17(Mon) 14:00:52(1/1)
>>10
なんだ、いつものヘイト王かよ
削除依頼しておくよ>>11
jap : 대만이 한국산 불량에 분노 nida!!!!
jap의 법칙 결과
현대로템 대만 2018년 5424억원 수주
현대로템 대만 2019년 9098억원 수주
현대로템 대만 2021년 2078억원 수주
https://www.newswave.kr/news/articleView.html?idxno=508599>>15
+ 현대로템 2022년 1560억 수출
https://www.google.com/amp/s/www.hankyung.com/amp/2022120796286
2018~2023년까지 계속 한국기업이 대만에 수출하고 있는데 jap의 변명으로 들립니다.- 17
名無し2024/06/17(Mon) 14:35:55(1/2)
このレスは削除されています
- 18
名無し2024/06/17(Mon) 14:43:11(2/2)
このレスは削除されています
コイツラは、海外で欠陥建物作って事故が起きりゃ、その建設会社は潰れたと言って補償も一切しないし
日本の沖て座礁し薬品漏れ出したタンカーも処理も謝罪もしない
輸出して金さえ貰えば、後は品質問題が起ころうが、逃げて知らぬ存ぜぬ
関わっては駄目年だよなぁ
まあ、これで韓国の販路が一つ減るから良いけど
高い買い物になるのは目に見えてるなつガムテープ
>>10
台湾の事故は作業用トラックを運転していた作業員の過失>>14
反論はまだか?
反論出来ないなら土下座しろよ無能!>>1
ご注目いただいきたいのは「高速列車の輸出」です。具体的には、韓国型高速列車とされる「KTX」のことですが、「韓国の技術力で開発した」としていますが嘘です。
KTXはもともと2004年に「フランスの技術」を基に開通できたものです。>>1
2019年に文在寅政府の時から進めてきた話だ
現代ロテムが既に8ヶ月前に契約したのを成果にして包装しようとしているよ
ちょっと検索すれば分かることだ
尹錫悦w
他人がしたことを自分のもののように横取りするのは中国人みたいです>>20
それな!俺も同じ事を思った(笑)
大量のガムテープも輸出ですガムテープ会社の株は買い
>>7
中国とやってることが同じじゃね?
ってか武器輸出 でもお金なら貸すから買ってよ押し売りしてたよな。>>1
Hitachi brings rail manufacturing back to its British birthplaceYouTubehttps://youtu.be/HHANFppOyhY
日本円で1兆円を超える英国の都市間高速鉄道計画(IEP)で
日立が受注した高速鉄道車両(日立製作所の資料より)
韓国高速鉄道車両、初の輸出へ
28
ツイートLINEお気に入り
22
3