フォードがバッテリーの発注削減、EV1台当たりの損失10万ドル超

10

    • 1名無し2024/05/11(Sat) 12:43:50ID:EzNDA5NzI(1/1)NG報告

      (ブルームバーグ): 米自動車大手フォード・モーターは、電気自動車(EV)事業の赤字拡大を食い止めるため、電池サプライヤーへの発注を減らし始めた。内情を知る複数の関係者が明らかにした。

        フォードは韓国のSKオンやLGエナジー・ソリューション、中国の寧徳時代新能源科技(CATL)など、電池サプライヤーとの提携関係は維持しているという。非公開の情報だとして匿名を条件に関係者が述べた。

        EV市場の減速が鮮明となっており、発注削減の動きはフォードのEV戦略縮小の一環だ。これにはバッテリー搭載モデルへの投資削減、新型EV投入の延期、値下げ、計画中のバッテリー工場の延期・縮小などが含まれる。フォードは今年、EV事業で最大55億ドル(約8570億円)の損失を予想しており、 ジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は最近、EV部門のモデルeが 「現在、会社全体の足を引っ張っている 」と述べている。

        フォードの広報担当者は、サプライヤーとの関係や条件について通常コメントすることはないと述べた。CATLは「フォードとの協力関係は通常通り進行している」と述べた。SKオンとLGは、フォードとの契約は依然として有効だと述べたが、発注変更の可能性については現時点でコメントしなかった。

        関係者の1人によると、フォードでは1-3月(第1四半期)にEV関連の損失が1台当たり10万ドルを超え、損失額は昨年の2倍以上に膨らんだ。

        今回の動きは、EV業界の苦悩を改めて浮き彫りにする。米自動車メーカーは引き続きEV需要の下振れに直面。一方、韓国や中国などの電池メーカーは売れ残りの在庫が膨らんでいる。

      原題:Ford Cuts Battery Orders as EV Losses Top $100,000 Per Car(抜粋)

    • 2名無し2024/05/12(Sun) 01:06:31ID:cwNjExMjA(1/1)NG報告

      ウリのアメリカバッテリー工場はどうなるニカ?!
      アメリカEV車のバッテリーは韓国が独占する話はどうなったニカ?!

    • 3名無し2024/05/12(Sun) 05:19:48(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2024/05/12(Sun) 05:40:45ID:g5Mzg0OTY(1/1)NG報告

      さすがKの法則、期待を裏切らない

    • 5名無し2024/05/12(Sun) 10:12:39ID:UwODA0NDg(1/1)NG報告

      一方その頃ユン大統領は、Kバッテリーに巨額の税金を突っ込みましたとさ🤗

    • 6名無し2024/05/12(Sun) 10:47:18ID:gwODUxMjA(1/1)NG報告

      EV失速で馬鹿と詐欺師があぶり出される

    • 7白妙2024/05/12(Sun) 11:44:58ID:E5MjY0MDA(1/1)NG報告

      燃える方のバッテリーは韓国と中国に任せた

    • 8名無し2024/05/13(Mon) 10:01:31ID:E4ODk0Ng=(1/1)NG報告

      韓国EVのバッテリートラブルで100%死亡って凄いよな
      助かる術くらい確保して売るならともかく
      100%助からないって、ある意味潔いよ

    • 9日向回廊2024/05/21(Tue) 05:14:42ID:YzMDM1ODc(1/1)NG報告

      >韓国や中国などの電池メーカーは売れ残りの在庫が膨らんでいる。
      >韓国や中国などの電池メーカーは売れ残りの在庫が膨らんでいる。
      >韓国や中国などの電池メーカーは売れ残りの在庫が膨らんでいる。


      あれ?

    • 10名無し2024/05/21(Tue) 05:37:42ID:A2MjE3NDg(1/1)NG報告

      今年1〜3月でLGは営業利益75%マイナス、1572億ウォン、SKオンは赤字1000億ウォン、サムスンは25%マイナスの2000億ウォン。
      工場投資額がみな数兆ウォン入れ込んでアメリカに工場作ったから、実質大赤字。
      今後ますますひどくなるだろうね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除