日本政府が韓国ヒョンデのEVへの補助金を大幅削減

32

    • 1名無し2024/03/28(Thu) 21:54:56ID:cwMTIyNTY(1/1)NG報告

      2024年3月26日、韓国メディア・韓国経済は「日本政府が現代自動車(ヒョンデ)の電気自動車(EV)に対する補助金を約30%大幅に削減した」と報じた。EVへのシフトで後れを取ったトヨタなど自国メーカーのEVの価格競争力を上げる狙いで、撤退から12年を経て日本に再進出した現代自は「裏切られた形だ」と指摘している。

      経済産業省は先ごろ、EV補助金について、24年度の車種別補助額を公表した。ガソリン車より価格の高いEVの購入に当たり一部を補助して消費を促進する政策で、全予算は1291億円に達する。補助額は最高85万円、最低12万円となっている。

      補助額の設定に当たっては、充電拠点の整備状況など新たな評価項目が策定された。現代自「KONA(コナ)」は前年より20万円少ない45万円と決まった。一方、日産やトヨタなどは前年と同水準の補助額となっている。中国BYD「DOLPHIN(ドルフィン)」は30万円少ない35万円だった。記事は「日本での充電拠点設置が難しい韓国、中国など海外メーカーには不利な制度だと指摘する声が業界から上がっている」と伝えている。

      この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本はもともとそういう国だ。知ってて進出したんじゃないの?。こっちも日本車に対する税金を上げてやればいい」「こっちは国産EVだけに補助金を出せばいいよ」などの声が寄せられている。

      一方で、「どうせ現代自の車は日本じゃ売れない」「日本じゃ存在感ほぼ皆無の現代自。別にけん制なんかされてないよ」「ろくに売れてないんだから、特に打撃はないでしょ」「日本では韓国製品など見向きもされてないのに(笑)」「韓国もテスラや中国車に似たようなことをしているのに、日本には文句を言うのは笑える」といったコメントも見られた。

      https://www.recordchina.co.jp/b930884-s39-c20-d0195.html

    • 2名無し2024/03/29(Fri) 15:35:18ID:k4NjI5Njk(1/1)NG報告

      >>1
      > 撤退から12年を経て日本に再進出した現代自は「裏切られた形だ」と指摘している。
      こういうところ、いつも南朝鮮人は自分勝手な判断をするよね

    • 3名無し2024/03/29(Fri) 15:36:54ID:MyMzMzMDE(1/1)NG報告

      SAMSUNG半導体工場の補助金もなくせよ!

    • 4名無し2024/03/29(Fri) 15:46:43ID:U3NDU5ODQ(1/1)NG報告

      3秒で火葬までしてくれる朝鮮自動車?

      まず在日が誇らしい祖国の車に乗ろう

      なーに 世界最優秀民族だから補助金なくても平気だろ?

      次はK-火葬で世界を制覇だ!

    • 5名無し2024/03/29(Fri) 15:51:06ID:gwMTAxNjQ(1/1)NG報告

      日本全域に整備場も無く、サービス体制が不十分な企業は削減ではなく、補助金対象外にしろよ
      いろいろな団体に忖度しているなら、そんな補助金は無くしてしまえ。税金の無駄だ

    • 6名無し2024/03/29(Fri) 15:51:58ID:E5NzkzNjg(1/1)NG報告

      >>1
      >「日本での充電拠点設置が難しい韓国、中国など海外メーカーには不利な制度だと指摘する声が業界から上がっている」と伝えている。

      テスラはそれをやったから補助金の減額が少ない。
      充電施設もアフターサービス拠点も整備もせず、日本の設備にただ乗り、車だけ売ってお終いと言うメーカーに補助金を出す必要なんかないよね。

    • 7名無し2024/03/29(Fri) 15:53:42ID:kxMTc2Mjk(1/1)NG報告

      撤退したら?
      最初から無理だったんだよ。w

    • 8名無し2024/03/29(Fri) 16:46:01ID:c5MDE5NzE(1/1)NG報告

      そもそも補助金あっても売れてないじゃないか、車もイメージも悪いだろ
      インフラ投資もしない、日本にただ乗りするだけの韓国企業に補助金渡すのがそもそもおかしい、0でいい

    • 9名無し2024/03/29(Fri) 16:51:57ID:I5MDc0OTk(1/1)NG報告

      日本国内に、修理やアフターサービス拠点がないんだから仕方あるまい
      ちなみに、中国も同じ扱いにしてるがな

      補助金出してるだけありがたいと思えよ
      馬鹿者共

    • 10名無し2024/03/29(Fri) 16:52:05ID:g2NDgyNzE(1/1)NG報告

      >補助額は最高85万円、最低12万円

      むしろあんな安全性もなく、保険も適用していいのか?という車っぽい棺桶っぽい何かに対して、補助金が支給される方が間違ってる。税金をドブに捨てる行為でしかない。国民の命に直結する物なのだから、全額カットしろ。

      お花畑というか、頭が湧いてるというか、ハニトラなのか…

    • 11名無し2024/03/29(Fri) 17:22:42ID:AxMjQ2MTY(1/1)NG報告

      自動車産業は多くの下請け企業を抱えている。EVメーカーは内燃機関技術の蓄積のあるメーカーを出し抜くチャンスであるが、日本の優秀な下請け企業には寄与しない。低技術保有のヒョンデEVの貢献度の見積は期待しすぎてはいけない。

    • 12右翼の食欲、左翼の性欲2024/03/29(Fri) 17:28:06ID:YzOTgwODA(1/1)NG報告

      特に呼んでもいないのに
      勝手にやってきて
      優遇されないと
      裏切られたw

    • 13猛獣使い2024/03/29(Fri) 17:47:49ID:k1ODgzOTc(1/1)NG報告

      韓国人にはわからんかなぁ、軽自動車よりヒュンダイ車に乗る方が恥ずかしいんだぞ。

    • 14名無し2024/03/29(Fri) 18:40:09ID:U5MTU5MjU(1/1)NG報告

      >>12
      これかな?w

    • 15名無し2024/03/29(Fri) 20:30:05ID:QwOTQwNjA(1/1)NG報告

      >>13
      ヒュンダイ車はNHKの朝ドラに使われた程凄い車

    • 16名無し2024/03/29(Fri) 20:53:40ID:g1OTk4OTA(1/1)NG報告

      >>12
      簡潔だが的確に言い切ったw

    • 17名無し2024/03/29(Fri) 21:12:42ID:Y4NjQ1NzM(1/1)NG報告

      >>1
      従来の内燃機関による自動車に比べてCO2排出量が少ない自動車を対象としている補助金なのだから、勝手に炎上して多量のCO2と有害物質を撒き散らすヒュンダイのEVが減額だけで済んでいるのは、むしろ、温情措置だろ。

    • 18名無し2024/03/29(Fri) 21:30:42ID:Y5ODUyMzI(1/1)NG報告

      韓国は、日産を狙い撃ちして排ガス不正の汚名を着せて撤退に追い込んだよね。
      排ガス規制が厳しい欧州の排ガス基準を満たしている日産キャシュカイが韓国だけで排ガス不正で販売停止になった。
      日産は、ルノー・サムスンに技術支援や生産委託していた恩人の企業なのに。

      現代自動車のEVは、補助金が出てた頃も売れないのだから補助金は関係ないだろう

    • 19名無し2024/03/29(Fri) 21:37:32ID:I2ODA4NTk(1/1)NG報告

      逆に、韓国は日本車に補助金出してるの?
      出してるわけないよね。

    • 20猛獣使い2024/03/29(Fri) 21:58:49ID:Q5ODM0Mzc(1/2)NG報告

      >>15

      あまちゃんな。

      何でか知らんけど。

    • 21名無し2024/03/30(Sat) 00:16:20(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2024/03/30(Sat) 07:04:53ID:AxNTk1MDA(1/1)NG報告

      韓国車って中国車より売れてないんだっけ。
      撤退間近だな。

    • 23名無し2024/03/30(Sat) 07:12:53ID:Q3MTUxNDA(1/1)NG報告

      朝鮮車なんて乗ってたら近所中に「ウリはあっち系の頭がヤバい奴です」と自己紹介することになるからね
      無料でも要らないし、発火が怖いから近くに停められたくもないゴミ車

    • 24名無し2024/03/30(Sat) 07:53:23ID:c3OTI1MA=(1/1)NG報告

      >>20
      『あまちゃん』は、2013年度(平成25年度)前期放送のNHK連続テレビ小説第88作目のテレビドラマである。

      2011年、東北は大災害に見舞われ世界の自動車の部品供給が止まる。
      世界の自動車は供給不足になり、あまちゃんの撮影にヒュンダイ車のタクシーを使わざるを得なかった。

    • 25名無し2024/03/30(Sat) 08:07:47ID:gxMDg0NjA(1/1)NG報告

      韓国車に、我々の血税から補助金?
      一銭も出す必要ないと思うけど

    • 26名無し2024/03/30(Sat) 08:45:44ID:g3Mjk1NjA(1/1)NG報告

      これ!日本政府(自民党)が馬鹿なんだよね!
      商売敵の国のメーカーを我々の税金で支援って…

      自民党(岸田内閣)は頭の中に蛆虫を飼ってるんだな。

    • 27猛獣使い2024/03/30(Sat) 12:06:04ID:AxNTc0OTA(2/2)NG報告

      >>24

      まことしやかに嘘をつきなさるw

    • 28名無し2024/03/30(Sat) 13:39:01(1/2)

      このレスは削除されています

    • 29名無し2024/03/30(Sat) 14:53:10(1/1)

      このレスは削除されています

    • 30名無し2024/03/30(Sat) 22:05:03(2/2)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2024/03/30(Sat) 22:28:42(1/1)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2024/03/31(Sun) 00:07:00ID:U0MDI5MjM(1/1)NG報告

      >>31
      EVサブスクの業者が儲かる

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除