映画の最高峰アカデミー賞で日本の2作品が受賞を果たしたことについて、林官房長官は、「快挙であり心からお祝い申し上げたい」と述べました。
日本時間の午前、ロサンゼルス・ハリウッドで行われた第96回アカデミー賞授賞式で、▼宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメ映画賞を▼山崎貴監督の「ゴジラ―1.0」が日本作品で初めて視覚効果賞を、それぞれ受賞しました。
林芳正官房長官
「快挙であり、関係者の皆様に深く敬意を表するとともに心からお祝いを申し上げたい」
林官房長官は、11日午前の会見でこのように祝意を示した上で、「今回の受賞をきっかけに日本映画への注目や文化への関心が高まることを期待する」と話しました。
https://l.smartnews.com/goZYV>>30
韓国の寄生虫w>>35
一般映画ユーザーによる肯定的なレビュー98%の支持
プロの評論家による肯定的なレビュー98%の支持
北米観客動員数~興行収入
ゴジラ-1.0 > パラサイト・半地下の家族
😁😁😁😁😁😁😁>>38
韓国人の芸術ってパラサイトなの?
へーーーー。>>35
さあ、どうだろうね。
自分は、韓国人の生の姿をそのまま描いたからだと思うけど。
朝鮮民族の恥部をそのまま映画の世界で発信した、その勇気が認められたんだろう。
それによって、韓国人のイメージとして「韓国人は社会の寄生虫」という実態に近い認識を韓国に全く関心のなかった、韓国映画など1つも観たこともなかった世界の人々の間に広めることに貢献した。
勿論、映画だから、中身はフィクションだけれど、それが現実社会のリアリティを伴っていたから、興行収入の多さにも繋がった。
「これ、これ、韓国人って、こういう奴らなんだよ。」という共感を日本人だけでなく、世界の人々も感じていたということなんじゃないか。
だから、韓国人の実態を在日韓国人を通して一番良く知っていた日本や、韓国人人口が最も多いアメリカでの売上が多かった。
日本やアメリカ以外では、韓国人の半地下生活の悲惨さに度肝を抜かれた、というのが大きいだろう。「事実は小説よりも奇なり」で、想像を上回る惨めさがそこに表現されていたから。
ストーリーだって、ホラー映画のようなものだろ。
「心理的ホラー」としての芸術性は認められたと思うけど、それよりもっと大きい理由があった。実際に韓国でこういうことが起きていてもおかしくない、と感じさせるリアリティさは多分日本人が一番感じ取っていたんじゃないか。
韓国人が「Parasite」の話をすればするほど「惨めで醜い韓国人」のイメージを強く植え付けることになるけど、韓国人の人たちは、それに対して何も感じないの?それが不思議でしょうがない。>宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメ映画賞
あんなわけわからない映画が賞をとったのが驚き。
審査員は映画をちゃんと見たのか聞きたくなる。
宮崎駿の名声と映像と雰囲気で決めていそう。>>41
あとは、あれだ、アカデミー賞作品賞受賞の理由は、アメリカ映画界を支配し始めていたポリコレ族の大好きな「格差社会」が題材になっているから。
見方を変えれば「寄生虫」に作品賞を与えたことで、アメリカ映画界が迷走の道を突き進んでいってしまったようにも見える。
それが無ければ、日本映画の台頭や日本を題材にしたドラマの大ヒットは無かったかもしれない。
まあ、日本のアニメは、賞なんかに関係なく消費されていただろうけどね。>>35
残念ながら、芸術性などを評価されるのは別の映画賞だね。
藝術に煩いフランスだと、「韓国のはドラマや音楽は流行」だけど、「日本の音楽は生活に溶け込んでおり、ドラマや映画、アニメは芸術」だそうだしね。- 45名無し2024/03/12(Tue) 16:12:52(1/1)
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まぁ、日本の映画は良質だから毎年の如くノミネートされていますし。今年でアカデミー賞は合計42賞ですね。
それ以外でも、日本映画をリスペクトしたり、リメイクしたりというのも歴代の中では幾つも見れるんですよね。>>35
ドキュメンタリーだろ(笑)
韓国人の無能さが芸術的って事?ゴジラでの視覚効果賞を受賞したことは凄いこととの報道を聴いた。大手の10分の1の予算であれだけのことができて凄い!!!!とのこと。確かに凄いことだと思う。でも、間違えていけないのは・・・・・・しっかり予算が出るようにすることが大事であって・・・・・・。
日本の大馬鹿野郎の方々は「凄い!!!!だったらもっと予算は少なくても大丈夫でしょ?」との認識に至る可能性がある。
その規模にあった予算を分捕ることが出来るようにする環境。これが日本の中で重要になってくると思う。
ようは金稼げ!!!!!ってことだね。ゴジラ 受賞理由。
有名、安い、高度アナログ技術、物語、- 51名無し2024/03/12(Tue) 19:07:16(1/1)
このレスは削除されています
>>30
パラサイト、見たよ。
半地下に住む貧乏人が善良な金持ちの家を騙して乗っ取る実に韓国らしい嫉妬と妬みに塗れた素晴らしいヒューマンドラマだったわ。
半地下観光ツアーにも参加してみたいねw
ドキュメンタリーなんだろ?【トークノーカット】山崎貴、浜辺美波、渋谷紀世子、髙橋正紀、野島達司が登壇!
『ゴジラ-1.0』アカデミー賞受賞記念記者会見
YouTubehttps://youtu.be/CvKNcg5Nz40鑑賞力や批評能力の劣ったkoreanに見てもらう必要もないというところだね。
>>46
受賞を逃したスパイダーマンの作者が、日本のアニメに多大な影響を受けたってインタビューで答えてたよ「幸せ」ヒロイン浜辺美波さんも祝福に「ゴジラ-1.0」山崎貴監督が凱旋会見「ワールドワイドな作品を」【news23】|TBS NEWS DIG
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=162YArO9XnQ
【ゴジラ- 1.0】山崎貴、「完全にゴジラのおかげ」世界で愛される”Godzilla”に感謝『ゴジラ- 1.0』アカデミー賞受賞 記念記者会見
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hUPjrZv_LLM
【「ゴジラシューズ」】デザイナーが語る誕生秘話 アカデミー賞授賞式で監督らが着用
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MC7wUTwM_EM
【凱旋拡大上映】映画『ゴジラ-1.0』《大ヒット上映中》
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KPIjXN2gVsISpider-Man: Across the Spider-Verse’s director considers his own anime roots
https://www.polygon.com/24094777/spider-man-across-spider-verse-director-interview-anime>>1
お前の言う「我が国」とは、中華人民共和国のことか?>>35
韓国映画は「自国民は寄生虫の南京虫(トコジラミ)ニダ」と世界へ自己紹介した映画だった。
例の「パラサイト・半地下の住人」は、まさに韓国人そのものの生き方。
한국영화는 “자국민은 기생충의 남경충입니다”라고 세계에 자기 소개한 영화였다.
「파라사이트 반지하의 거주자」는 바로 한국인 그 자체의 생활 방법.>>30
君の言うその「パラサイト半地下の・・・」という韓国映画は、困れば隣国日本に擦り寄り「寄生虫」
を始める、君達の愛する母国「大韓民国」の実像を世界に紹介する自虐PR映画だと思うよ。
芸術性も何も無い。今、母国に帰らず日本に寄生している在日トコジラミ達なんかを世界に知らせる
にはピッタリの映画だった。
네가 말하는 그 '파라사이트 반지하의...'라는 한국영화는 곤란하면 이웃 일본에 '기생충'을 시작하는 너
희들이 사랑하는 모국 '대한민국'의 실상을 세계에 소개하는 PR영화라고 생각한다.
예술성도 아무것도 없다. 지금 모국으로 돌아가지 않고 일본에 기생하고 있는 재일한국인을 세계에
알리기에는 딱 맞는 영화였다.바보같은 도마뱀 영화에 수상이라니 납득되지 않는다.
韓国映画「パラサイト半地下の・・・・」は、世界中の国々に、
「韓国という寄生虫国、韓国人という寄生虫国民に、我が国が寄生されたら大変なことになる」
と警戒させた、害虫要警戒映画という位置づけなら価値はあったな。
自国の問題でさえ他国に寄生し、その国に解決させようというレベルの低い国、韓国なんだから。
한국 영화 「파라 사이트 반 지하의 ····」는, 전세계의 나라들에게,
“한국이라는 기생충국, 한국인이라는 기생충 국민이 우리 나라에 기생하면 힘들게 된다”
라고 경계시킨, 방제 추천 영화라고 하는 포지셔닝이라면 가치는 있었구나.
자국의 문제조차도 타국에 기생하여 그 나라에 해결하자는 수준이 낮은 나라, 한국이니까.>>62
ゴジラは世界中でリスペクトされ、ハリウッドが何度もオマージュし新作を作る作品
欧米最大の特殊撮影怪獣モンスターであるキング・コングとすらコラボレーションされるほどの、世界中の特殊撮影の最高のモンスターの1つ
怪獣映画=ゴジラが世界の認識だ
スピルバーグも過去の映画で使用していたほど(レディー・プレイヤー1)ちなみにスピルバーグは、ジュラシックパークも、ゴジラを参考に作ったと言っている
https://www.moviecollection.jp/news/20983/>>42
>宮崎駿の名声と映像と雰囲気で決めていそう。
それは日本という国や宮崎さんを買い被りすぎだと思うよ。
宮崎さんの名声も他国にとってどれほどだろう。
それならなぜ20年以上この賞が頂けなかったんだろう
宮崎さんの作品は他にも沢山あるよね。
それぞれの年にテーマがあって
パラサイトや万引き家族の年は「格差社会」
今回は「戦争」
それをどう表現しうったえていけるかが勝負所
自分たちは観客としての視点だけど
時々作り手という視点も入れながら映画を観ると
物語の幅が広がっていいと思うよ。- 68名無し2024/03/13(Wed) 09:24:43(1/1)
このレスは削除されています
- 70名無し2024/03/13(Wed) 09:45:13(1/1)
>>70
聖域だね>>70
作品賞にHIT作品が少ないw
興行収入も大したことが無いwアカデミー視覚効果賞は、VFX(視覚効果)やSFX(特殊効果)のような特撮に関して、その技術が高いかどうかを評価するという賞〜 ^_^
>>70
韓国映画は、退化した古い映画のスタイルなんだよw
韓国映画に未来は無いw ^_^>>32
北米の興行収入で、ゴジラがパラサイトを駆逐しているw ^_^>>1
映画の都と言えばハリウッドですけど、日本のハリウッドは太秦、イタリアはチネチッタ、インドと言えばボリウッド、ナイジェリアと言えばノリウッドなどがあるみたいです✨
日本は官民一体で日本の映画、ドラマ、アニメ、ライトノベル、伝統文化などを積極的に海外発信していくべきだと言っても良いです😁ハリウッドは「クッソ人種差別的」日本人俳優「透明化」された過去 アカデミー賞のアジア人スルー騒動
3月10日(日本時間11日)に行われた「第96回アカデミー賞」授賞式で、「アジア人をパッシング(無視)したのでは」と騒動に発展していた。
この騒動を受けて、松崎は自身の体験談をXにポストした。12日には「20年間ハリウッドで俳優として活動してきた私がこれまで『ラストサムライのセットでの真田広之』を、ハリウッドの業界人からどう聞かされてきたか。『Hiroyuki Sanadaという小うるさい俳優がいて、セットの雰囲気を乱していた』『Hiroyuki Sanadaは細かすぎて、和を乱す』 うるせえよ馬鹿ども。」とレジェンド級の真田広之でさえ、見下されているような扱いだと明かした。さらに、自身がハリウッドの人種差別について語った記事を引用し「夢を壊してスミマセンが、我々にとっての『ハリウッド』は2024年の今でも、クッソ人種差別的です。」と明言した。
13日には自身の具体的な体験もポスト。「ハリウッドのアジア人の『透明化』の件で僕のトラウマになってることの一つが、2009年の映画『ピンクパンサー2』で、メインキャストで僕だけがポスターから『消された』こと。」と自身が写っていないポスター画像を掲載した。同作はスティーブ・マーティンがクルーゾー警部を演じたリメイク版の第2弾で、文化財の盗難事件解決のために各国の精鋭が集められるストーリー。ジャン・レノやアンディ・ガルシアとともに、松崎は「ケンジ・マツド」という役で出演していた。大役だっただけに「ポスター用写真(2枚目)も撮影してたのに。そりゃインド人のアイシュワリヤー・ラーイさんは残ってるけどさ…」とガッカリした思い出をつづった。
さらに、同作の公式ホームページのスクリーンショットも掲載。「こういう風にちゃんと『メインキャスト』の一人としてバーーーンと載ってた。…なのに『公式ポスター』には僕だけが、いない。『別にユウキはいなくてもいか、アジア人だし。』という判断がされてしまうのが本当に悲しかった。」と正直な心境を明かした。
日本映画2作品がアカデミー賞受賞に林官房長官「我が国文化への関心が高まること期待」
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