電気自動車(EV)の成長の勢いが下がる中、電気モーターとエンジンを結合したハイブリッド車の割合が自動車販売全体で初めて30%を超えた。
25日、韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)が報告した月間新規登録現況によると、1月の韓国でのハイブリッド車の登録台数は4万5605台で、自動車全体の新規登録(14万4026台)の31.7%を占めた。ハイブリッド車の割合は昨年5月に20%を突破して以来8カ月目にして30%台を超えた。ハイブリッド車が新規登録車全体に占める割合は、昨年1月の17.3%から6月は23.4%、12月は28.5%と、上昇傾向を続けている。月間基準のハイブリッド車の登録台数も、2013年に燃料別登録台数が公開され始めて以来最大を記録した。これまででハイブリッド車の登録台数が最も多かった昨年11月(4万2671台)よりも3千台ほど多かった。
ハイブリッド車の需要増加の勢いは、ここのところEVの成長が鈍化している隙をぬって上がっている。世界の完成車メーカー各社は、EVへの投資の速度調整に取り組むと同時に、主な販売車種でハイブリッド車の拡大を図っている。
2つ以上の動力を使用するハイブリッド車は、低速では電気を使用し、高速走行時にはエンジンが作動して追加の動力を支援する駆動方式だ。一般的な走行状況でエンジンとモーターが最適の燃費で運転できるのが長所だ。
エコカーを好む消費者の傾向から、内燃機関車の新規登録の割合は最低値を示した。今年1月に新規登録されたガソリン車は6万6832台で割合は46.4%、軽油車は1万5346台で10.7%。
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/49261.html韓国なんかどうでもいい。
ただ、北米で韓国車が売れなくてヒュンダイは焦ってるみたいだぞ。
販売在庫の滞留日数が30日から60日に急増だと。
トヨタなんか納車待ちなのにね。
あれ、トヨタの半導体供給が追いついてトヨタの販売台数が増えた分、韓国車が売れなくなってんだろ?- 3名無し2024/02/26(Mon) 21:07:57(1/1)
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>>2
今はもっと増えてたよ。
合衆国の自動車関連調査会社『コックス・オートモーティブ』によると「合衆国市場の新車販売における在庫量」が急増。2023年中は、平均未満に抑えていたのですが、2024年01月になって、『現代自動車』と『現代自動車』の高級ブランド「ジェネシス」は、平均在庫量を超えました。
特にジェネシスは、「平均:80日分」に対して126日分と、1.5倍もあります。『現代自動車』も「93日分」と余剰です。在庫がだぶついているということは、売れていないことを意味します。>>1
爆発する現代のEVもどきにホルホルして
トヨタをレガシー扱いしていた
南朝鮮人w
潮目が変わって、世界でハイブリットにシフトしている現状は、劣等感でたまらないんだろうな
どんな理由をつけてファビョるんだ?
デザインなんて主観的なものは
二の次だからな
路上駐車で、走る場所さえないおまエラにとって
大型車は不必要だから気の短い韓国人にはEVの充電時間が耐えられないのだろう。
中国に傾倒したりEVに全振りしたり、本当にKoreanは短絡的で知能が低い
しかもEVが造れないとトヨタを笑ってたのに今さらHV?
そのうちトヨタのHVより上ニダと騒ぎだすのが目に見えるすごい勢いで韓国は市場から淘汰されてるね(笑)
笑えるくらい韓国の存在が小さくなって消えてる!北米に輸送しただけで売れてるとしてただけか。
馬鹿だろ、朝鮮人。- 10名無し2024/02/27(Tue) 09:10:01(1/1)
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世界中の図書館の地図の「Japan Sea」の記載箇所に「East Sea」のシールを貼り付けたように、日本国内を走っている自動車に「ヒュンダイ・ロゴマーク」を貼り付けまくれば、ああら不思議、日本でヒュンダイ車がこんなに走ってる。
「日本の統計は嘘だったニダ!本当はヒュンダイ車があまりに人気で売れ過ぎているために、それを隠蔽するために嘘の販売台数を発表していたニダ!」と脳内変換できるよ。
すぐ剥がせるように、そーっと貼り付けておけば、器物損壊罪も軽犯罪扱いになって、直ぐに刑務所から出てこれるから心配ない。それで韓国人が「ヒュンダイ車は日本で大人気!」と信じられるなら、安いものだね。
なんなら、「ホンダ・ロゴマーク」をパクったついでに、もう少し角度を縦にして、もっとデザインを近づけてもいい。そうすりゃ、首を少し傾げて見るだけで、ああら不思議、ホンダ車がヒュンダイ車に早変わり。
「何だよ、日本市場進出たった2年で、もうこんなに売れちまったのかよ。さては品切れを起こして、ヒュンダイ中古車まで大量に買い付けたんだな。」
韓国人なら、これくらいのホルホルは標準装備。韓国はEV補助金をばら撒いた結果、
EVバスのシェアの54%が中国製になりました。
補助金を使えば、販売価格2400万ヲンだって。
現代の爆発EVを買う値段で、中国製EVバスが2台買えてしまいますwww
といっても韓国製や中国製のEVなんていらんけどな。
ついで。
中国「電動バイクの火事」が多すぎる。平均「1日に57台」燃えている
2024年02月23日、中国・南京市雨花台区の「明尚西苑」6号棟で火災が発生。34階建ての高層マンション(集合住宅)ですが、日本人の目には「ペナペナの板みたいで倒れないかしら」と見えるかもしれません。
23日24時の時点で当局の公式発表によると、この火災で15人が死亡、44人が負傷(重篤1人/重症1人/軽症42人)となっています。痛ましい被害ですが、火元は「电动自行车」(電動バイク、あるいは電動自転車/以降「電動バイク」と表記)と見られています。(略)
中国全土でなんと2万1,000件も火災が発生しているのです。1日平均「57.5台」燃えていることになります。(略)
このように、中国では電動バイク(あるいは電動自転車)はやたらに燃えています。なぜ燃えない製品を造ろうとしないのでしょうか。
https://is.gd/uH0tat韓国は所詮韓国 前を走ってる物をコピーするだけ
トヨタが2025年にEVを世界市場に出す予定だけど。
そうなったら凄いでしょうね……でも、都市部以外はハイブリッドの方がいいよ。
まぁ、そこはトヨタの事だからしっかり言うだろうけど。韓国は劣化コピーしか作れない
日本はコピーしたとしても進化して良くなるからな。>>1
米アップルが電気自動車(EV)を見切り開発事業を打ち切る。
ブルームバーグが2月27日、関係筋の情報として報じた。同事業の従業員の2,000人の一部は人工知能事業に異動させる。韓国消費者の38%は「電気自動車が増えても内燃機関車を好む
自動車メーカー各社から電気自動車の新モデルを相次いで発売されているが、主要国消費者の内燃機関車への嗜好は、むしろ前年と比べ高くなっているという調査の結果が出た。
4日、韓国デロイトグループが26カ国の2万7000人余りを対象にアンケートを行った「2024グローバル自動車消費者をめぐる調査」によると、韓国消費者の38%はガソリンまたはディーゼルを燃料として使う内燃機関車(ICE)を好んでいることが分かった。昨年は、ICEを好む割合が34%に過ぎなかったが、1年間で4%ポイント増えたのだ。米国消費者のICEの好みの割合は昨年の58%から今年は67%に、日本消費者は30%から34%に、東南アジアの消費者は50%から52%に増えた。中国(45%→33%)やインド(53%→49%)の消費者の間では、ICEの嗜好が減ったが、韓国を含む多くの国では内燃機関車への好みが再び上がる「逆走行」が起きている。
逆に、純電気自動車(BEV)に対する嗜好は、米国と日本の消費者ともに6%に過ぎなかった。東南アジアとインドはそれぞれ10%、韓国は15%、中国は33%だった。
韓国消費者は、BEVについて懸念すること(複数回答)として、「充電時間」(48%)を最も多く挙げた。「バッテリーの安全問題」(45%)、「充電インフラの不足」(36%)、「走行距離」(36%)などの順だった。特に、「充電時間」が最も懸念されると挙げた国は、韓国以外も米国(50%)や日本(48%)、東南アジア(45%)、インド(43%)、中国(42%)などだった。
韓国デロイトグループのキム・テファン自動車産業リーダーは、「不確実な経済状況と利便性の理由で、米国などの主要国市場でICEへの好みは高まり、BEVに対する関心は下がるなど、グローバル電気自動車市場の加速エンジンが消え、混乱が続いている」と述べた。
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20240305/4788976/1EVの時代なんか来ねえよ
バッテリーの廃棄は?リサイクルは?リユースは?重量増加によるタイヤの磨耗や粉塵による環境汚染や道路の補修整備は?充電時間や電力供給は?
造るだけではなく総合的にみればEVの時代が到来するわけがない
全個体電池だけで全てが解消されるとでも思ってたらアホすぎる
EV成長鈍化の中、韓国でハイブリッド車の販売割合が初めて30%超
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