#風景1.K-POP宗主国に大型公演会場がない?
最近、韓国内外の大型歌手が公演会場が探すのは至難の業だ。4万5000席の蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場が2026年末まで改築工事中のためだ。蚕室補助競技場(2万5000)、高尺(コチョク)ドーム(2万)も工事中だ。昨年ジャンボリー大会閉幕式、K-POP公演を、サッカーファンから「芝生が傷む」と恨まれながらも上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で開いた背景だ。現在国内で1万人以上収容可能な場所はKSPO DOMP(旧体操競技場)1カ所だけ。
今月初め東京ドーム(5万)で4公演を終えた米ポップスターのテイラー・スウィフトに対して「コリアパッシング」論争が出ているが、彼女が立てるような舞台がそもそもないのが現実だ。
日本は1万人以上収容できる公演会場が40会場、海外では孫興慜(ソン・フンミン)が所属した英国トッテナム・ホットスパー・スタジアム(6万)などスポーツ球場を音楽公演会場として積極的に活用している。
華やかな大衆音楽公演会場に対する要求は業界の念願だった。昨年開館した仁川永宗島(インチョン・ヨンジョンド)の1号アリーナ(1万5000)に続き、ソウル倉洞(チャンドン)、京畿道高陽(キョンギド・コヤン)などに1万~2万席アリーナ建設が推進中だがまだまだ時間がかかる。一言でK-POP強国という地位にふさわしくないインフラ不足だ。観光などと連携し、日増しに高まるグローバル公演市場を考えるとなおさらだ。昨年韓国コンテンツ振興院によると、世界のライブチケット販売額は30兆3000億ウォン(約3兆4200億円)に達した。
https://l.smartnews.com/wmMSx韓国で興行をやっても金にならないから、興行をする場所も韓国に存在しない
韓国は金を払って物を見る文化が無い
これは人口の問題ではなく、韓国人の気質の問題- 68
名無し2024/02/27(Tue) 10:40:16(1/1)
>>66
冗談抜きにそれなんだよね。
娯楽として見たいのではなく、示威したい為に韓国にこいという。
実際はそれに興味がないのが大半。
サッカーでもそう。
興味がないけど有名選手を呼びたい。
見もしないが出場しないと怒る。
示威したいだけなんだよ。
韓国に有名人が来た。有名人が韓国を誉めた。
これが韓国人が最も求める事であり、音楽やスポーツにはまったく興味がない。
だから、有名人が来る意外使われることが無いのでそういった興行の施設が全く作られない。
普段使う事が無いから作る必要がない。>>68
現実は韓国人が日本に多く来日している。
韓国に行く日本人より、日本に来る韓国人のほうが数倍多い。
そして韓国ウォッチャーなら知っている話。
日本のK-POPの公演も多く韓国人が来日して見に行く事w
韓国での音響施設は全くダメな為、日本の大きなコンサート会場で見たいと韓国人がやってくるw- 72
名無し2024/02/27(Tue) 10:50:08(1/1)
>>72
韓国人の得意な国民総生産だけで国民総所得には触れない精神勝利法だな(笑)箱物はポチれないからな
>>76
古いものを笑うのが韓国人の愚かなところである。
新しいものが常に優れていると無条件でで信じている。>>77
>韓国には元々イベントを楽しむ文化がない。
↓
韓国でイベントって言ったらこれでしょ。
【韓国】セウォル号引揚げ成功で歓喜のカラオケ大会開催w 末期的光景が爆誕!!!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EelbXQ4bjQo
ちなみに、カラオケは日本で生まれました。
きちんとNo Japanしてください。>>14
G7には縁もなく、粉飾GDPでなぜか9位に滑り込んだ途端に「9大経済大国」だって。
誰も知らないよ、そんな言葉。
じゃあ、13位に落ちた今は(実質16位)、13大経済大国なのかよ。
日本の経済力なんて、そもそもGDPじゃ評価できないだろ。
海外からの投資を呼び込んで、不動産価格だけ釣り上げてGDPを増やした中国とはわけが違うんだよ。そうやって建てた高層マンションを、誰も住まないままバンバン取り壊ししてるんだぜ。
壊したビル分のGDPなんて、無かったのと同じなのに、数字だけは一人歩きしてる。
日本人は、価値があれば金を払うし、好きな趣味に金を使う余裕があるから、誰が何人集めようが、CDが何枚売れようが、気にしちゃいない。自分が好きなものに価値があるんだから、興味の無いものの順位や売上なんて、どうでもいいんだ。自分たちで自分たちの好きなものに夢中になっていた結果、消費者だった若年層から新たに夢中になれるものを生み出す人たちが出てくる。
海外でアニメが人気になったのも、それを目指してやってきたわけじゃない。面白いものを追求してきた結果、日本人だけでなく海外の人にとっても面白かった、というだけだ。
もっとも、今じゃ、海外売上の方が多いものが増えてしまったから、国内市場だけ考えていればいい、というわけにもいかないけれど。
ところが、韓国人は夢中になれるものが、外国のものばかりだから、そうは行かない。
韓国人のやってる事には人気が無いってのが悔しくて仕方がない。
そりゃそうだろ、韓国映画の海外売上なんてゼロみたいなものだもの。韓国人はハリウッド映画や日本のアニメ映画を観まくっているのに、韓国映画は海外同胞くらいしか観てくれない。
仕方ないから、「韓国ドラマは世界で大人気!」「KPOPが世界で大人気!」という詐欺ビジネスをやり始めた。そりゃ、少しはファンがつくし、宣伝に金をかければ中には観てくれる人も出てくる。だけど、その先が無いんだよ。宣伝をやめれば直ぐに忘れられるようなものばかり。>>81
日本のエンターテインメントは、殆ど売上が無かった時代のものでも、ちゃんとファンがついていて、それが今に至るまで繋がっている。だから『ゴジラ』のハリウッド映画化とか、オーストラリアの『西遊記』ドラマ化とか、フィリピンの『ボルテスV』の実写ドラマ化とか、ずっと後になってから動きだすんだよね。日本じゃあまりテレビにも出てこなかったシティ・ポップも、海外の youtube 動画のBGMに普通に使われるようになってる。普通の日本人よりも詳しい人が多くて、驚かされるよ。その代わり、彼らは日本のアイドルグループなんて全く知らないけど。
巨大ロボットは、日本の独壇場と言ってもいいくらいなのに、世界一大きい巨大ロボット立像は、日本には無くて、サウジアラビア・リアドにある「グレンダイザー像」だ。
日本じゃ、シリーズ最初のマジンガーZの方が人気だったし、今でも続いているものとしてはガンダムの方が人気がある。だけど海外じゃ、今でも日本アニメが最初に入っていった時の熱狂を生んだアイテムが人気なんだよ。そんなの、何十年もランキングで見たことなんかないから、どれほど人気だったのか、を当の日本人が知らなかった。
ナルト走りイベントなんて、日本でも見たことが無いのに、南米やアメリカの連中がやってるんだぜ。海外の「忍者」人気は、日本の理解を遥かに超えている。
とは言っても、「オタク」が市民権を得たのはここ数年。
今までマイノリティーだったのに、いきなりメジャー扱いされて戸惑っているベテランオタクがたくさんいる。
流行り廃れは、何にでもあることだから、今のアニメ人気がいつまで続くか判らない。だけど、海外での人気が鎮静化しても、日本人はこれまで通り、自分たちの好きなことをやっていくだけ。
海外人気は「おまけ」に過ぎないんだから、主客転倒するわけが無いんだよ。>>82
それなのに、最初から主客転倒状態でスタートしてるのが、韓国エンタメ。そりゃ、長続きするわけがないわ。金の切れ目が縁の切れ目。
韓国ドラマの制作本数は、1年で約半分にまで減ってしまったらしい。
借金で作っていたドラマも、収益があがらないから、いよいよ資金難に陥ったんだね。
作る本数が減ったって、面白いものが出てくれば利益が出るんだから、そう悲観することもないけど、俳優たちは食い扶持を失うわけだから、死活問題。今までがおかしかったんだと解っていれば対策ができているのが当然。
だけど、日本に韓国人俳優を押し込むなんてことは、逆効果だから止めた方がいいよ。韓国の没落を確信させたのは、20年ちょっと前から始まった韓流ごり押しなんだから。>>77
甘い。
人の不幸だ。
難詰されている者に無実の疑いがあれば攻撃にいっそう拍車がかかる。
この悪魔の所業、おぞましさ。
これがチョンの正体だ。>>85
地方大名の参勤交代は、街道沿いの庶民は、一行が通り過ぎるまで、ひれ伏していなければならず、素通りするものがいれば、斬り捨て御免で、殺されても文句が言えない、という厳かなものだった。
それに対して、朝鮮通信使は、単なる娯楽扱いだから、あまりに見下した態度を取るものが後を絶たず、
「橋の上から見るべからず 指をさして嗤うべからず」という立札が立てられるほどだった。
そりゃ、鶏泥棒と知れ渡っていたんじゃ、敬意を払う対象になど成り得ないから仕方ない。
朝鮮通信使は、地方大名どころか、町奉行よりも格下扱い。お上の権威には逆らえないという封建社会においては、庶民のすぐ上の最下層の仲間。最下層と言ったって、朝鮮奴隷とはまるで違う。人前では役人に決して逆らってはいけない、という振りをしながら、裏では、あかんべえ をしている関係。- 87
名無し2024/02/27(Tue) 17:54:48(1/3)
>>20
韓国人は、一所懸命韓国人のプライド「kimchi」を海外に売り込もうとしてるんだけど、売り込めば売り込むほど、韓国に人が寄り付かなくなってしまう、という。
韓国人って、相手がどう感じているか、なんて考える頭も無いんだよ。
何で「ウリの国は、こんなに臭い国ですから、どうぞいらっしゃいニダ」なんて宣伝してるんだろうね。
売り込みたいなら、臭くないキムチとか開発すればいいのに。
日本だって、納豆が食べている時以外は臭いと知っているから、匂いが弱い納豆を開発したりしてるのに。普通の日本人は「納豆は外国人には無理だろ」と思っているから、敢えて売り込もうとも考えなかったのに、なぜか日本に来て納豆を食べられる外国人が増えてきて、健康食(確かにアミノ酸が豊富で健康には良い)と知られてから引き合いが増えて、海外市場にも対応せざるを得なくなった。原料が大豆なのに、中国じゃ日本産納豆が高級食材なんだもの。
外国で、周りに人がいる所で納豆を食べるような人たちが増えないことを願う。
甲子園球場じゃ、キムチも売ってるかもしれないけど、関東のプロ野球球場の席でキムチを食うのはやめてくれ。折角のプロ野球観戦が苦痛の思い出しか残らなくなる。- 89
名無し2024/02/27(Tue) 18:15:33(2/3)
- 90
名無し2024/02/27(Tue) 18:15:42(5/6)
このレスは削除されています
- 91
名無し2024/02/27(Tue) 18:17:11(6/6)
このレスは削除されています
- 92
名無し2024/02/27(Tue) 18:19:33(3/3)
>>92
その全員が幾分でも朝鮮人の血が流れている連中。
つまり「ME:I」は日本のJKには支持されない。
分かったらさっさと死ね、ゴミが自国文化を自国だけで維持できない時点で大衆娯楽文化がない証拠である。
>>94
まぁ、今の日本のアイドルもそうだけど個性がない。
人間、関心のない相手は皆同じ顔に見えるものである。
全部同じだなぁー。
ソロで勝負する人間が本物である。>>89
KPOP 人気ってどれほどのもんなのか、KPOP事務所とメディア系のチャンネル以外で再生数の多い動画にどんなのがあるのか、と思って検索したら、日本のテレビ局が金を貰って、社員に仕事として躍らせている動画が一番再生数が多かった。
結局宣伝じゃねえか。
これで再生989万回だって。笑っちゃうだろ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lPCCn5hAGJA
JPOPや日本のアニソンは、韓国人がタダで宣伝してくれているのにね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rboiHxBqdZk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v9lZPRg71Tk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kBVdYh5G6cc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mIlvsXpth5E
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-EeRwcogblc
>>97
Raon さんは、日本のアニソン、JPOPで再生回数を稼いできたから、Win - Win なのかもしれないね。>>94
チョンは規制しなけりゃ具を誇示する振り付けを紛れ込ませるじゃん。
具が太古の昔から人身売買で食ってきた民族の生命線って、こんな情けない話があるか?
具のパワーは万古不易、ってなわけか?
まったく情けねえったらありゃしねえ。
こんな下らねえ害獣はイスラエルと一緒に滅んじまえよ、いやマジで言ってる。>>89
日本で金属製の皿を使うのは朝鮮系かインド料理。
中国じゃ、中卒で工員として働いている工場の社員食堂。最近じゃ高卒になったかな。
日本じゃ、キムチ臭いアイドルは人気が出ないよ。
これ誰?>>1
このネタをどう料理するのか
1のセンスに期待だ(笑)←わざと【K-POP人気に暗雲-「BTS」のハイブ、決算低調で株価急落】2/27 Bloomberg
KーPOPアーティストのマネジメントを手がけるHYBE(ハイブ)の株価が27日の韓国市場で大きく下落。アルバムの売り上げが予想を下回り、同社が失速しつつあるのではとの懸念から取引時間中としてはここ3カ月で最大の下げとなった。
韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が所属するハイブは26日、2023年10-12月期の純損益が540億ウォン(約61億円)の赤字になったと発表。同四半期の売上高は14%増と過去最低の伸びにとどまり、予想に届かなかった。
売上を多少伸ばした所で、赤字じゃしょうがないじゃん。
海外遠征売春婦が高齢化して、収益が落ちてきたのか?それとも韓国人より美形の若い女性たちに客を奪われてしまったのか?日本には、整形込みだとしても、まだマシなのが来ているみたいだけど。
売春の売上込みで赤字じゃ、本業は大赤字ってことだよな。
でもまだ「KPOPが世界で人気!」と信じている韓国人がわんさかいるから、株価は思ったほど下がらないよ。実際には1/4くらいの価値しかないだろうから、どちらにしてもジワジワと下がっていくよ。
買いを入れるのは韓国人くらいしかいないんだから、実態が知られていくにつれて下がるのは避けられないし、韓国人も収入が減って、投資資金を利益も無しにタダ寝かせておくわけにも行かないから、損切りしてでも他へ乗り換えるだろう。
で、何だっけ、コンテンツ強国? 中国の経済悪化でアルバムの売上が大幅減って言うけど、中国の売上なんて大した割合でも無かったろ。それとも日本の売上は業者の買い取りだから、いくら売上があっても利益が出ないどころか、赤字にさえなるってことかいな。>>102
♪夢ならばどんなによかったでしょう
♪戻らない幸せがあることを最後にあなたが教えてくれた
♪きっともうこれ以上 傷つくことなど ないとわかってる
♪あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ そのすべてを愛してたあなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い 雨が降り止むまでは帰れない
韓国人が「Lemon」を歌いたくなるのには、きっと理由があるんだろうなあ。
特に KPOPグループのメンバーが歌うとなると、ちょっと切ないよな。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=g5idfV5_ME8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XGIAMH69y4M
KPOPグループ以外の韓国人もたくさん歌っているけどね。中には俳優もいるね。
韓国ドラマ業界もどんどん厳しくなっているからな。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j0phMzllijw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e5tWXv98kUM
ジョングクが歌うのは、ただこの曲が好きなだけだと思う。今KPOPで売りが立っているのはジョングクくらいしかいないわけだから。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FejNdqNTB4I
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kNCWm9mBT7w
>>92
結局、日本市場で利益を出すには、日本人を使うしかない、と結論が出たってことなんじゃないか。
それでも、NiziUは、日本での売上が思うように伸びなくて、韓国で営業を始めさせたようだけど。
日本のアイドル市場は、女性グループに関しては、モーニング娘。の人気が出て、AKB48がヒット曲を連発した時までがピークで、その後は縮小を続けてる。
声優系のアイドル活動もあるけど、それはバリエーションが増えたというだけで、アイドル市場が縮小したことには変わりない。言ってみれば、マスアイドルから細分化されたアイドルへシフトされてしまったんだね。
それなのに、KPOPは相変わらず、マスアイドル市場で勝負しようとしてきた。
日本の市場の変化についていけなかったんだよ。
おかげで若い10代の若い層は、大方アイドル市場から逃げてしまった。
ごり押しとは言っても、KARAと少女時代の頃は、KPOPのマスアイドルがそれなりに人気があったんだよ。2010年~2011年にかけての1年半だけだけどね。だから、KARA の「ミスター」とかはカラオケで歌う人も多かった。だけど、今は KPOPアイドルの曲を歌う人が殆ど居なくなった。>>104
全体をカバーしている JOYSOUND と DAM のカラオケランキングでは、KPOP人気の無さが如実に表れている。
KPOP男性グループの曲がランキング(JOYSOUND で500位以内)に入っていたのは、バカみたいに宣伝費を注ぎ込んでいた頃の BTS の「Dynamite」と「Butter」だけで、それ以降は全くランク入りしていない。
「カラオケの鉄人」のランキングは、年間で1万位まで、月間で1000位まで公開されているから便利ではあるんだけど、首都圏の都心部に36店舗あるだけだから、工作で順位をあげられる。それでも直近データだと「Dynamite」は 657位、「Butter」は1000位圏外。もう工作することさえ止めてしまったのかな。
それに比べれば、女性グループの曲は、ちょろちょろと入ってきている。
でも肝心の10代女性だけに限定しても、やっと500位以内の下位に1~3曲程度。全体で見れば500位以内には残らない。
Produce101 Japan the Girls なんてのは、KPOPと認識されていないから、それなりにファンがついたんだろ。今は何曲かランク入りしてるけど、長続きはしないんじゃないか。それだけのカリスマ性を持った人材が出てきてないようだから。>>105
日本のアイドルグループに関して言えば、AKBグループ系のターゲットはあまりにも限られているし、ももいろクローバーZ なんてもう結婚もしてるから高年齢層向けの地味なグループになってしまったし、アイドル市場の中のマスを取れるようなグループが不在だったから、Produce101 Japan the Girls が多少掬いとった形。
で、10代前半から20代前半にかけての若い女性に何が人気か、と言えばボカロ系シンガー。男性は、バンド系。
じゃあ、KPOPは誰に人気か、と言えば、高校生レベルだとあまり聴いていなくて、今聴いているのは中学生。それも、高校生になると段々聴かなくなる。
だから、KPOPコンサートに行っても、40代、50代のファンがたくさんいる、という状況になってしまう。>>106
昔は、ボカロ系シンガーと言っていたと思うんだけど、今はボカロに関係なく、youtube に曲を上げるアーティストが増えてしまったから、youtuber 系アーティストと言った方が誤解がないようだ。
「ボカロ」の使い方も紛らわしいんだけど、演奏バンドを持たずに、打ち込みで演奏をこなしてしまって、それに歌を乗せて動画をアップする人たちを広義の意味でボカロPと言うようになってしまった。その際に歌うアーティストが、ボカロ系シンガーと呼ばれていたんだけど、今は使い方がちょっと曖昧。ホワイトハウスを利用したあのバカグループどもには恥ずかし過ぎて直視出来ませんでした
- 109
名無し2024/02/28(Wed) 01:26:12(2/2)
このレスは削除されています
国外で社会現象になったk-コンテンツは無い
人気がある、再生回数が多いと言ってもそのレベルだよ結局、大赤字になるkコンテンツ。
人気がないのに莫大な宣伝費先行で、結局売れないから。응? 어째서 내가 작성한 레스를 통보도 하지 않고 몰래 삭제한거야?
>>112
正義の朝鮮人は大人気のはずなのにおかしいニダね。ww>>43一口にコンテンツと言うけれど結局韓国には金を払ってまで何度も見に行きたくなる充実したライブ公演が出来る人材が育っていないという事(笑)ネット上で加工された音源や映像なら商品になる(笑)情報も都合良く操作されたフェイク(笑)
例え、海外での映画の興行収入が日本映画の1/10でも、韓国映画は日本映画を圧倒しているのは事実、と言ってしまえる韓国人の視野の狭さ。
韓国国内メディアの洗脳に見事に騙されている。そのソースとして日本の朝鮮メディアに記事を書かせて、それを引っ張ってくるだけで信用してしまうのだから、知能レベルがお粗末。
自分で、日本文化の浸透度を調べる知力すらない。
こういうのが海外留学したりすると、周りに「KPOPや韓国ドラマは西洋文化と肩を並べるレベルで、日本文化なんて相手にもならない」などと言って「あいつ頭おかしいんじゃない?」「ヤバい奴だから関わるなよ。」と除け者にされて火病を起こし、「人種差別をするな!」と喚き散らし、それが高じると事件を起こす。
日本人でさえ、「KPOPが好きなんていうとゲイと思われて扱いが変わるから気をつけろ。」と忠告を受けるくらいなのに、韓国人が行く所行く所で KPOP、KPOP と呪文のように言ってくれば、仲間外れにされるのは当然。大規模に宣伝されているからグループの名前を知ってるというだけで、殆どの男性はKPOP音楽を自分から聴いたことなんて無いんだっての。
日本人から見たら、お笑いネタでも、人生をかけてようやく留学できたのに、卒業もできないまま手ぶらで淋しく帰る羽目になると、あとあとトラブルの原因になってしまうのが困りもの。韓国人の中途退学率は、アジア人の中でも異様に高い。そのくせ中途退学のくせに、プライドだけは高い。本当に賢かったら、軌道修正して適応できるんだっての。客観的に見て頭が足りないんだよ、洗脳されてるってことは。
ああ、反日教育は、前途有望な韓国人若者の未来を砕く。
そもそも前途有望な若者なんて存在していなかったのか。
【時視各角】コンテンツ強国のおかしな風景=韓国
116
ツイートLINEお気に入り
81
10