【時視各角】コンテンツ強国のおかしな風景=韓国

116

    • 1名無し2024/02/26(Mon) 16:49:00ID:Y2OTQzMTA(1/1)NG報告

      #風景1.K-POP宗主国に大型公演会場がない? 

      最近、韓国内外の大型歌手が公演会場が探すのは至難の業だ。4万5000席の蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場が2026年末まで改築工事中のためだ。蚕室補助競技場(2万5000)、高尺(コチョク)ドーム(2万)も工事中だ。昨年ジャンボリー大会閉幕式、K-POP公演を、サッカーファンから「芝生が傷む」と恨まれながらも上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で開いた背景だ。現在国内で1万人以上収容可能な場所はKSPO DOMP(旧体操競技場)1カ所だけ。

      今月初め東京ドーム(5万)で4公演を終えた米ポップスターのテイラー・スウィフトに対して「コリアパッシング」論争が出ているが、彼女が立てるような舞台がそもそもないのが現実だ。

      日本は1万人以上収容できる公演会場が40会場、海外では孫興慜(ソン・フンミン)が所属した英国トッテナム・ホットスパー・スタジアム(6万)などスポーツ球場を音楽公演会場として積極的に活用している。

      華やかな大衆音楽公演会場に対する要求は業界の念願だった。昨年開館した仁川永宗島(インチョン・ヨンジョンド)の1号アリーナ(1万5000)に続き、ソウル倉洞(チャンドン)、京畿道高陽(キョンギド・コヤン)などに1万~2万席アリーナ建設が推進中だがまだまだ時間がかかる。一言でK-POP強国という地位にふさわしくないインフラ不足だ。観光などと連携し、日増しに高まるグローバル公演市場を考えるとなおさらだ。昨年韓国コンテンツ振興院によると、世界のライブチケット販売額は30兆3000億ウォン(約3兆4200億円)に達した。

      https://l.smartnews.com/wmMSx

    • 2名無し2024/02/26(Mon) 19:41:06ID:IxNzEzNzA(1/1)NG報告

      韓国に客を呼べない。
      通常使用でも赤字。

      だから作りようがない。
      ま、朝鮮人が貧乏でエンタメに金を払えないんだよ。

    • 3名無し2024/02/26(Mon) 19:49:34ID:AzNTc4NzQ(1/1)NG報告

      別におかしくないだろ
      需要と供給
      需要がねえから

    • 4名無し2024/02/26(Mon) 19:55:51ID:A2MzA2MDI(1/1)NG報告

      >>1

      "コンテンツ強国のおかしな風景=韓国"

      いや、おかしな風景じゃないよ?

      韓国はコンテンツ強国じゃ無いから当たり前の風景だよ。

    • 5名無し2024/02/26(Mon) 20:20:22ID:M1MjI3MzA(1/1)NG報告

      「コンテンツ強国」というのは朝鮮人の自己愛が作り出した幻想だしな。

    • 6名無し2024/02/26(Mon) 20:30:18ID:cyODQyOTA(1/2)NG報告

      もともと朝鮮人みたいな精神病患者をコンテンツにするの無理があったんだよ。自己顕示欲が抑えられなかったんだろうけど

    • 7名無し2024/02/26(Mon) 20:39:07ID:A2MTU0Mzg(1/1)NG報告

      韓国ドラマも、米国資本の参入で俳優のギャラが高騰して払えなくなってるらしいじゃん。

    • 8\(^o^)/2024/02/26(Mon) 21:25:20ID:c2MDg5NDQ(1/1)NG報告

      コンテンツのない国!

    • 9名無し2024/02/26(Mon) 21:29:35ID:M0MDI1NTg(1/4)NG報告

      ポケモン一つに総がかりで勝てないのは相変わらずニダ。
      サムスンすらポケモン頼りニダ。

    • 10名無し2024/02/26(Mon) 21:30:50ID:M1OTA5MTY(1/2)NG報告

      コンテンツ強国じゃ無いじゃん

    • 11名無し2024/02/26(Mon) 21:34:56ID:c1NjEyMTI(1/1)NG報告

      韓国人へ

      コンテンツとは盗むことや犬を喰うことではないですよ

      分かりましたか?

      バカだから分からねえよな

    • 12名無し2024/02/26(Mon) 21:39:44ID:YzMTg2MzY(1/1)NG報告

      >>3
      韓国でのK-POP人気はほとんどゼロ、カイカイ朝鮮人も唯一大邱のキチガイ中年がNewJeansの仔猫娘を知っているだけ。
      つまりバカチョンポップとは輸出コンテンツ、もっともSNS上でしか人気はないが。

    • 13名無し2024/02/26(Mon) 21:40:14ID:U2MzczMTQ(1/1)NG報告

      なんだよ、K-POP宗主国ってw

      K-POP植民地があるのか?www

    • 14名無しさん2024/02/26(Mon) 21:46:46ID:EzODQ0MDA(1/1)NG報告

      なんとか強国とかなんとか宗主国とかいう表現好きだな

    • 15名無し2024/02/26(Mon) 21:55:24ID:E3MjczNjg(1/1)NG報告

      何時までしがみついてるんだ?
      K何とかに?
      コンテンツといえばそうなのかもしれんが
      世界視野で見ると、単なるローカルコンテンツ
      自国のメディアでどう評価しているか知らんが
      全然流行ってはいない
      出生率世界最小国の評価に恥じない歩みをしているから
      気にせずこのまま進めw

    • 16名無し2024/02/26(Mon) 21:57:05(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2024/02/26(Mon) 22:33:35ID:UxMDI2NjA(1/1)NG報告

      >一言でK-POP強国という地位にふさわしくないインフラ不足だ。

      「K-POP強国」!!!

    • 18名無し2024/02/26(Mon) 22:40:12ID:M0MTkwNjQ(1/1)NG報告

      >>1
      結局、韓国ではエンタメで集客できる人数が小さすぎるという話なのだが、これは必ずしも韓国人が東南アジア人より貧乏で、エンタメに使えるお金が少ないという訳ではないだろう
      結局韓国人は、他人との上下階級比較文化なので、誰もが同じになるエンタメにお金を使うより、海外旅行や高級車、海外ブランド品などにしかお金を使いたくないという話だね。他人と同じになってしまうような、他人に自慢出来ない消費は、韓国人は出来るだけしようとしない

      ちなみにテイラースウィフトの日本公演は2月7日から10日までの4日間。シンガポールは3月2日-4日、7日-9日の計6日間
      韓国人は、経済的に日本と互角に渡り合う韓国(というナラティブ=韓国設定だが)を、彼女がスルーしたのを悔しがる訳だが、韓国より遥かに劣る(という韓国ナラティブの)シンガポール(GDP38位)の公演日程のことは左程には悔しがらない。その事実自体を無いことにしているからだろう

    • 19名無し2024/02/26(Mon) 22:43:56ID:A2MjkxOTI(1/3)NG報告

      韓国人が働いて日本が金を稼ぐ
      日本と韓国の関係は昔から変わらない

    • 20名無し2024/02/26(Mon) 22:47:40ID:M0MDI1NTg(2/4)NG報告

      >>18
      テイラー先生は臭い国には行かないっていう、女性らしい意見をお持ちの方なので、経済力とか関係ないのでは?

    • 21名無し2024/02/26(Mon) 22:49:18ID:g2MTg5MDI(1/1)NG報告

      한국인들은 검소해서 사치를 부리지 않습니다.

      대형공연장 따윈 필요없다.

      허영심만 가득찬 나라는 미래가 없어

    • 22名無し2024/02/26(Mon) 22:49:58ID:U1MjY0NzQ(1/1)NG報告

      そもそもライブ、フェス、公演に金をかけて見にくる文化自体がないだろ、韓国
      記事でも答え書いちゃってるじゃないかよ、1万から2万くらいの公演会場しか作らないって、つまり韓国人の見にくるキャパシティーがそれくらいしかないと見積もってるってことだろうがw
      そもそもプロスポーツだっていくつも作ってるのに人気があるサッカーも野球もスタジアムが満員になるくらいに見に来るやついないだろうが、おかしな風景だって?当たり前の風景だろ、何を今さらw

    • 23名無し2024/02/26(Mon) 22:53:01ID:M0MDI1NTg(3/4)NG報告

      >>21

      臭い国
      汚い国
      食材使い回し

      慎ましいではなく、ただの後進国。

    • 24名無し2024/02/26(Mon) 22:53:38ID:cyODQyOTA(2/2)NG報告

      >>21
      君達は無駄遣いと虚栄心の塊みたいな人間だろww

    • 25名無し2024/02/26(Mon) 22:54:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 26名無し2024/02/26(Mon) 23:08:53ID:A2MjkxOTI(2/3)NG報告

      後進国の韓国は貧困者が多いから仕方ない

    • 27名無し2024/02/26(Mon) 23:15:06ID:M0MDI1NTg(4/4)NG報告

      >>21

      臭い汚い。
      食材使い回し。

      それを直さないのは朝鮮人が貧乏で衛生観念がないから。

      客を呼べるようなもんじゃない。

    • 28AAAA2024/02/27(Tue) 00:00:14ID:UxMzAxOTA(1/1)NG報告

      K - 콘텐츠의 식민지

      도쿄돔을 쓰고있기때문에 괜찮다

    • 29名無し2024/02/27(Tue) 00:32:42ID:M0NjYzMTE(1/1)NG報告

      >>1
      コンテンツ強国?
      毎度思うがどうやればここまで自己評価が高くなるんだろう。
      やはり奴隷時代が原因だろうな。

      奴隷の時は針の先程の小さな良い結果を世界有数とまで膨らませて満足しなきゃ生きれなかったんだろうね。
      ソレが現代まで継続してるからとしか考えようが無い。

      まぁ韓国人がソレで満足してるなら問題ないけど(笑)
      万事が万事、顕微鏡で見える程度の極小の部分的勝利を超拡大解釈して満足する。
      現状を客観的に見れないから進歩しない。
      そりゃノーベル賞なんて出ないわな(笑)

      恐るべし奴隷歴千数百年(笑)

    • 30名無し2024/02/27(Tue) 00:39:23ID:UwMTEwMjE(1/1)NG報告

      韓国にはクラシックのコアなファンがどれくらい居る?
      大型会場は国内の需要が無いと維持出来ないよ。
      ぶっちゃけ、それを鑑みたら作れないというのが韓国社会の現在地だろ。

      韓国をスルーして日本に有名アーティストが来ると、韓国人の山より高い虚栄心が刺激されるんだろうけど、
      実際問題として大型会場が維持出来るほど韓国人は芸術やエンタメにお金や情熱を使わないって事だ。
      韓国人の教養や余裕の問題だね。

    • 31名無し2024/02/27(Tue) 00:40:32ID:YzOTI2ODQ(3/3)NG報告

      >>28
      韓国の奴隷が東京ドームで強制労働している😊

    • 32名無し2024/02/27(Tue) 01:19:24ID:k1ODQyNjc(1/1)NG報告

      K-POPなどCD音源を流すので音響設備が不要で踊れるスペースがあればいいので公民館公演や路上ライブで十分だろう。

    • 33名無し2024/02/27(Tue) 03:22:45ID:A2NzYyNzc(1/2)NG報告

      >>32
      真面目にそういう草の根活動が大事だよね。
      ピラミッドの底辺なくして頂点は成り立たない。

    • 34名無し2024/02/27(Tue) 04:57:41ID:AzMTc1MjQ(1/1)NG報告

      >>1 일본은 한국 걱정할 때가 아닌 것 같다.

    • 35名無し2024/02/27(Tue) 05:01:04ID:gzOTc4Nzc(1/1)NG報告

      >>34
      えっ?
      日台半導体だけでものすごい経済効果があるし、朝鮮人とか排除されるだろ?
      韓国メディアすら開所式で排除されてるし。
      日本企業の資産現金化したの知らないの?

    • 36名無し2024/02/27(Tue) 05:18:20ID:A2NzYyNzc(2/2)NG報告

      >>21
      おかしいな「外華内貧」とは朝鮮民族が作った独特の四字熟語なのだが。
      意味は虚栄心で外面を飾り立てよ、中身は貧相で構わないという意味だ。

      大型会場がある国々は、必要に駆られて作らざるを得なかっただけだ。「質実剛健」の結果である。

    • 37名無し2024/02/27(Tue) 05:24:39ID:A5MTA2MTk(1/2)NG報告

      >>35 이제는 한국에서 모두 생산하고 있습니다.

    • 38名無し2024/02/27(Tue) 05:26:17ID:A5MTA2MTk(2/2)NG報告

      >>26 코로나 시기 때 무관중 상황입니다.
      데이타 조작국 일본..

    • 39名無し2024/02/27(Tue) 05:31:04ID:U2MjY3MzI(1/1)NG報告

      >>37

      韓国はパワー半導体、システム半導体を作れないの知ってる?
      半導体製造装置も素材も。

      ま、独自路線で頑張って。ww

      朝鮮カルトくらいしか、朝鮮人コンテンツとしか言えない状況よ。

    • 40김치맨2024/02/27(Tue) 06:15:21ID:kwODkxMzk(1/2)NG報告

      한국의 주요 콘텐츠는 공연장이 아니라 영상매체와 전파를 타고 송신되고 있네요.

      제작비와 출연료는 간접광고로 조달합니다.

      거대한 공연장도 좋지만, 언제나 보고 들을 수 있는 것은 역시 스마트폰이나 테블릿이 좋다.

    • 41名無し2024/02/27(Tue) 06:19:27ID:Q1NTQyNDU(1/1)NG報告

      >>40
      ネット内では大人気なんだよね。www

    • 42名無し2024/02/27(Tue) 06:39:42(1/2)

      このレスは削除されています

    • 43김치맨2024/02/27(Tue) 07:56:20ID:kwODkxMzk(2/2)NG報告

      >>41 너와 나는 인터넷을 통해 대화하고 있다.
      니가 접하고 있는 한국관련 정보는 모두 인터넷을 통해 습득하고 있다.

      일본인은 온라인과 현실세계를 혼동하고 있는 것 같다.

    • 44名無し2024/02/27(Tue) 08:25:42ID:k2NDQ0Nzc(1/1)NG報告

      >>43
      インターネットには朝鮮人のおかしな言動の話ばかりあるけど、まともな話がほとんどないのは何故?
      「朝鮮人は凄い!」という話は朝鮮人自身もしくは日本の左巻きのような論理が破綻している輩が発信源だしな。
      そもそも国際法を守らないというロシア同様現行の国際秩序の破壊を目指しているならず者国家が、世界から高い評価など受けるわけがなかろう。

    • 45名無し2024/02/27(Tue) 08:27:25(1/6)

      このレスは削除されています

    • 46名無し2024/02/27(Tue) 08:30:19(2/6)

      このレスは削除されています

    • 47名無し2024/02/27(Tue) 08:33:48ID:kyNDg2MzE(1/8)NG報告

      >>46

      でも韓国は国際裁判に出てこないよね

    • 48名無し2024/02/27(Tue) 08:42:18(3/6)

      このレスは削除されています

    • 49名無し2024/02/27(Tue) 08:43:06ID:kyNDg2MzE(2/8)NG報告

      >>48

      それは韓国が国際法に違反してるからだろ

    • 50名無し2024/02/27(Tue) 08:45:01(4/6)

      このレスは削除されています

    • 51名無し2024/02/27(Tue) 08:45:38(1/6)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2024/02/27(Tue) 08:45:48ID:kyNDg2MzE(3/8)NG報告

      >>50

      韓国から国際裁判に訴えればw

    • 53名無し2024/02/27(Tue) 08:46:17(5/6)

      このレスは削除されています

    • 54名無し2024/02/27(Tue) 08:47:51ID:kyNDg2MzE(4/8)NG報告

      >>53

      そうだな

      韓国は国際裁判に出る義務はないと言って逃げる

    • 55名無し2024/02/27(Tue) 08:48:22(6/6)

      このレスは削除されています

    • 56名無し2024/02/27(Tue) 08:48:42(2/6)

      このレスは削除されています

    • 57名無し2024/02/27(Tue) 08:49:00ID:kyNDg2MzE(5/8)NG報告

      >>55

      それだけじゃないだろ
      >>46

    • 58名無し2024/02/27(Tue) 08:50:16ID:kyNDg2MzE(6/8)NG報告

      >>55

      北朝鮮は韓国じゃないのか?

    • 59名無し2024/02/27(Tue) 08:50:46ID:I3NDE4MzE(1/1)NG報告

      >>56 확실히 한국의 문화는 대중적으로 인기있지 않다.
      하지만 마이너 분야에서 인기있는것은 사실이다.
      전 세계의 동성애자들이 kpop을 찬양하고 있다.

    • 60名無し2024/02/27(Tue) 08:51:14(3/6)

      このレスは削除されています

    • 61名無し2024/02/27(Tue) 08:51:47ID:kyNDg2MzE(7/8)NG報告

      >>59

      そうだな

    • 62名無し2024/02/27(Tue) 08:52:45(4/6)

      このレスは削除されています

    • 63名無し2024/02/27(Tue) 09:06:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 64名無し2024/02/27(Tue) 09:16:35ID:cxNjU3NTA(1/1)NG報告

      半導体が売れてないから最近K国人元気ないよね…

    • 65名無し2024/02/27(Tue) 10:01:22ID:g2NzQyMTE(1/3)NG報告

      >>59
      >世界中の同性愛者たちがkpopを賛美している

      同意せざるを得ないな。

    • 66名無し2024/02/27(Tue) 10:04:54ID:QxMjExNjA(1/1)NG報告

      たとえば大物アーティストの世界ツアーで韓国が飛ばされた場合、「せっかく国内で観られると思ったのに」と悔しがる人よりも、別に観たいと思ってる訳でもないのに「コリアパッシングされたニダ!韓国を無視するなんて無礼ニダ!!」と癇癪起こす奴らの方が多い
      韓国人にとっては大きな公演会場も大物アーティストの訪韓も、自尊心を満足させるためのものでしかない
      そんな国がコンテンツ強国とか聞いて呆れる

    • 67名無し2024/02/27(Tue) 10:38:23ID:gwNDMxNDA(1/4)NG報告

      韓国で興行をやっても金にならないから、興行をする場所も韓国に存在しない

      韓国は金を払って物を見る文化が無い

      これは人口の問題ではなく、韓国人の気質の問題

    • 68名無し2024/02/27(Tue) 10:40:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 69名無し2024/02/27(Tue) 10:42:21ID:gwNDMxNDA(2/4)NG報告

      >>66
      冗談抜きにそれなんだよね。

      娯楽として見たいのではなく、示威したい為に韓国にこいという。
      実際はそれに興味がないのが大半。
      サッカーでもそう。
      興味がないけど有名選手を呼びたい。
      見もしないが出場しないと怒る。

      示威したいだけなんだよ。
      韓国に有名人が来た。有名人が韓国を誉めた。
      これが韓国人が最も求める事であり、音楽やスポーツにはまったく興味がない。
      だから、有名人が来る意外使われることが無いのでそういった興行の施設が全く作られない。
      普段使う事が無いから作る必要がない。

    • 70名無し2024/02/27(Tue) 10:46:21ID:kyNDg2MzE(8/8)NG報告

      >>68

      なるほど。

      韓国人は貧乏人ばかりなんだな

    • 71名無し2024/02/27(Tue) 10:46:30ID:gwNDMxNDA(3/4)NG報告

      >>68
      現実は韓国人が日本に多く来日している。
      韓国に行く日本人より、日本に来る韓国人のほうが数倍多い。

      そして韓国ウォッチャーなら知っている話。
      日本のK-POPの公演も多く韓国人が来日して見に行く事w

      韓国での音響施設は全くダメな為、日本の大きなコンサート会場で見たいと韓国人がやってくるw

    • 72名無し2024/02/27(Tue) 10:50:08(1/1)

      このレスは削除されています

    • 73名無し2024/02/27(Tue) 11:19:03ID:g2NzQyMTE(2/3)NG報告

      >>72

      平均賃金が韓国より低くても、生涯年収は韓国より2000万円ほど多いんだけどね。
      どうしてか判らないだろうけど。最賃の意味も解ってないようだしね。
      韓国は会社員(パート、バイト除く)の4割が給料支払いの遅延、残業代の未払いを経験していて、
      未払い額も、未払い件数も日本の10倍なんだけど。

      家計負債も韓国より少ないしね。

      勉強の機会に恵まれない馬鹿韓国人の知能はこの程度か。

    • 74名無し2024/02/27(Tue) 11:25:47ID:IxODIzMzI(1/1)NG報告

      >>72
      韓国人の得意な国民総生産だけで国民総所得には触れない精神勝利法だな(笑)

    • 75名無し2024/02/27(Tue) 12:18:42ID:I5MTQ5NTQ(1/1)NG報告

      箱物はポチれないからな

    • 76名無し2024/02/27(Tue) 12:20:17ID:I4NDU1NDY(1/1)NG報告

      >>73
      이미지가 낡은 것이 웃기다
      이 일본 노인도 얼마나 낡은 인간일까? wwwww

    • 77名無し2024/02/27(Tue) 12:40:21ID:kwOTIxODI(1/2)NG報告

      韓国には元々イベントを楽しむ文化がない。
      日本では江戸時代から演劇があり、スポーツ観戦があり、祭りがあり、大人数が集まり楽しんできたが、韓国、すなわち朝鮮にはそのようなものがない。
      だから他の国に負けないような大きなイベント会場を作っても維持できない。

      韓国人が大好きなイベントはデモである。
      ただデモにイベント会場は要らん。

    • 78名無し2024/02/27(Tue) 12:45:48ID:kwOTIxODI(2/2)NG報告

      >>76
      古いものを笑うのが韓国人の愚かなところである。
      新しいものが常に優れていると無条件でで信じている。

    • 79名無し2024/02/27(Tue) 12:46:31ID:g2NzQyMTE(3/3)NG報告

      >>77
      >韓国には元々イベントを楽しむ文化がない。

      韓国でイベントって言ったらこれでしょ。

      【韓国】セウォル号引揚げ成功で歓喜のカラオケ大会開催w 末期的光景が爆誕!!!
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EelbXQ4bjQo

      ちなみに、カラオケは日本で生まれました。
      きちんとNo Japanしてください。

    • 80名無し2024/02/27(Tue) 12:55:45ID:gwNDMxNDA(4/4)NG報告

      >>77
      韓国人が日本に文化を伝えたと誇る朝鮮通信使なんかも見世物の類なのだが
      韓国に観戦の文化が無い為に、いくら日本が珍しいものを見るために呼び寄せたサーカスのようなものと説明しても、韓国人は理解しないのよね
      観戦、鑑賞する文化が昔から無いから

      日本人なら昔からある見世物小屋、チンドン屋、お化け屋敷、祭りの興行、サーカス興行を想像しすぐ発想が出来るのに。

    • 81名無し2024/02/27(Tue) 16:33:03ID:k1NjA0NjI(1/17)NG報告

      >>14
      G7には縁もなく、粉飾GDPでなぜか9位に滑り込んだ途端に「9大経済大国」だって。

      誰も知らないよ、そんな言葉。
      じゃあ、13位に落ちた今は(実質16位)、13大経済大国なのかよ。

      日本の経済力なんて、そもそもGDPじゃ評価できないだろ。
      海外からの投資を呼び込んで、不動産価格だけ釣り上げてGDPを増やした中国とはわけが違うんだよ。そうやって建てた高層マンションを、誰も住まないままバンバン取り壊ししてるんだぜ。
      壊したビル分のGDPなんて、無かったのと同じなのに、数字だけは一人歩きしてる。

      日本人は、価値があれば金を払うし、好きな趣味に金を使う余裕があるから、誰が何人集めようが、CDが何枚売れようが、気にしちゃいない。自分が好きなものに価値があるんだから、興味の無いものの順位や売上なんて、どうでもいいんだ。自分たちで自分たちの好きなものに夢中になっていた結果、消費者だった若年層から新たに夢中になれるものを生み出す人たちが出てくる。
      海外でアニメが人気になったのも、それを目指してやってきたわけじゃない。面白いものを追求してきた結果、日本人だけでなく海外の人にとっても面白かった、というだけだ。
      もっとも、今じゃ、海外売上の方が多いものが増えてしまったから、国内市場だけ考えていればいい、というわけにもいかないけれど。

      ところが、韓国人は夢中になれるものが、外国のものばかりだから、そうは行かない。
      韓国人のやってる事には人気が無いってのが悔しくて仕方がない。
      そりゃそうだろ、韓国映画の海外売上なんてゼロみたいなものだもの。韓国人はハリウッド映画や日本のアニメ映画を観まくっているのに、韓国映画は海外同胞くらいしか観てくれない。

      仕方ないから、「韓国ドラマは世界で大人気!」「KPOPが世界で大人気!」という詐欺ビジネスをやり始めた。そりゃ、少しはファンがつくし、宣伝に金をかければ中には観てくれる人も出てくる。だけど、その先が無いんだよ。宣伝をやめれば直ぐに忘れられるようなものばかり。

    • 82名無し2024/02/27(Tue) 16:49:08ID:k1NjA0NjI(2/17)NG報告

      >>81
      日本のエンターテインメントは、殆ど売上が無かった時代のものでも、ちゃんとファンがついていて、それが今に至るまで繋がっている。だから『ゴジラ』のハリウッド映画化とか、オーストラリアの『西遊記』ドラマ化とか、フィリピンの『ボルテスV』の実写ドラマ化とか、ずっと後になってから動きだすんだよね。日本じゃあまりテレビにも出てこなかったシティ・ポップも、海外の youtube 動画のBGMに普通に使われるようになってる。普通の日本人よりも詳しい人が多くて、驚かされるよ。その代わり、彼らは日本のアイドルグループなんて全く知らないけど。

      巨大ロボットは、日本の独壇場と言ってもいいくらいなのに、世界一大きい巨大ロボット立像は、日本には無くて、サウジアラビア・リアドにある「グレンダイザー像」だ。
      日本じゃ、シリーズ最初のマジンガーZの方が人気だったし、今でも続いているものとしてはガンダムの方が人気がある。だけど海外じゃ、今でも日本アニメが最初に入っていった時の熱狂を生んだアイテムが人気なんだよ。そんなの、何十年もランキングで見たことなんかないから、どれほど人気だったのか、を当の日本人が知らなかった。

      ナルト走りイベントなんて、日本でも見たことが無いのに、南米やアメリカの連中がやってるんだぜ。海外の「忍者」人気は、日本の理解を遥かに超えている。

      とは言っても、「オタク」が市民権を得たのはここ数年。
      今までマイノリティーだったのに、いきなりメジャー扱いされて戸惑っているベテランオタクがたくさんいる。
      流行り廃れは、何にでもあることだから、今のアニメ人気がいつまで続くか判らない。だけど、海外での人気が鎮静化しても、日本人はこれまで通り、自分たちの好きなことをやっていくだけ。
      海外人気は「おまけ」に過ぎないんだから、主客転倒するわけが無いんだよ。

    • 83名無し2024/02/27(Tue) 16:49:37ID:k1NjA0NjI(3/17)NG報告

      >>82
      それなのに、最初から主客転倒状態でスタートしてるのが、韓国エンタメ。そりゃ、長続きするわけがないわ。金の切れ目が縁の切れ目。

      韓国ドラマの制作本数は、1年で約半分にまで減ってしまったらしい。
      借金で作っていたドラマも、収益があがらないから、いよいよ資金難に陥ったんだね。
      作る本数が減ったって、面白いものが出てくれば利益が出るんだから、そう悲観することもないけど、俳優たちは食い扶持を失うわけだから、死活問題。今までがおかしかったんだと解っていれば対策ができているのが当然。

      だけど、日本に韓国人俳優を押し込むなんてことは、逆効果だから止めた方がいいよ。韓国の没落を確信させたのは、20年ちょっと前から始まった韓流ごり押しなんだから。

    • 84名無し2024/02/27(Tue) 16:56:11ID:U4OTc4MDA(1/3)NG報告

      >>77
      甘い。
      人の不幸だ。
      難詰されている者に無実の疑いがあれば攻撃にいっそう拍車がかかる。
      この悪魔の所業、おぞましさ。
      これがチョンの正体だ。

    • 85名無し2024/02/27(Tue) 17:34:26ID:k1NjA0NjI(4/17)NG報告

      >>80
      日本じゃ、朝鮮通信使とちんどん屋は、ほぼ同一視されてますよね。

      もっとも、ちんどん屋さん達は、盗みなどしないし、ちゃんと芸も身に着けているのだから、同一視したら怒られる。
      あくまでも、目的は別にあるんだけれど、観る方からすれば「娯楽」という意味でね。

      庶民の娯楽が少なかった時代、タダで観られる娯楽は貴重だった。

    • 86名無し2024/02/27(Tue) 17:49:32ID:k1NjA0NjI(5/17)NG報告

      >>85
      地方大名の参勤交代は、街道沿いの庶民は、一行が通り過ぎるまで、ひれ伏していなければならず、素通りするものがいれば、斬り捨て御免で、殺されても文句が言えない、という厳かなものだった。

      それに対して、朝鮮通信使は、単なる娯楽扱いだから、あまりに見下した態度を取るものが後を絶たず、
      「橋の上から見るべからず 指をさして嗤うべからず」という立札が立てられるほどだった。

      そりゃ、鶏泥棒と知れ渡っていたんじゃ、敬意を払う対象になど成り得ないから仕方ない。

      朝鮮通信使は、地方大名どころか、町奉行よりも格下扱い。お上の権威には逆らえないという封建社会においては、庶民のすぐ上の最下層の仲間。最下層と言ったって、朝鮮奴隷とはまるで違う。人前では役人に決して逆らってはいけない、という振りをしながら、裏では、あかんべえ をしている関係。

    • 87名無し2024/02/27(Tue) 17:54:48(1/3)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2024/02/27(Tue) 18:12:28ID:k1NjA0NjI(6/17)NG報告

      >>20
      韓国人は、一所懸命韓国人のプライド「kimchi」を海外に売り込もうとしてるんだけど、売り込めば売り込むほど、韓国に人が寄り付かなくなってしまう、という。

      韓国人って、相手がどう感じているか、なんて考える頭も無いんだよ。

      何で「ウリの国は、こんなに臭い国ですから、どうぞいらっしゃいニダ」なんて宣伝してるんだろうね。
      売り込みたいなら、臭くないキムチとか開発すればいいのに。

      日本だって、納豆が食べている時以外は臭いと知っているから、匂いが弱い納豆を開発したりしてるのに。普通の日本人は「納豆は外国人には無理だろ」と思っているから、敢えて売り込もうとも考えなかったのに、なぜか日本に来て納豆を食べられる外国人が増えてきて、健康食(確かにアミノ酸が豊富で健康には良い)と知られてから引き合いが増えて、海外市場にも対応せざるを得なくなった。原料が大豆なのに、中国じゃ日本産納豆が高級食材なんだもの。

      外国で、周りに人がいる所で納豆を食べるような人たちが増えないことを願う。
      甲子園球場じゃ、キムチも売ってるかもしれないけど、関東のプロ野球球場の席でキムチを食うのはやめてくれ。折角のプロ野球観戦が苦痛の思い出しか残らなくなる。

    • 89名無し2024/02/27(Tue) 18:15:33(2/3)

      このレスは削除されています

    • 90名無し2024/02/27(Tue) 18:15:42(5/6)

      このレスは削除されています

    • 91名無し2024/02/27(Tue) 18:17:11(6/6)

      このレスは削除されています

    • 92名無し2024/02/27(Tue) 18:19:33(3/3)

      このレスは削除されています

    • 93名無し2024/02/27(Tue) 18:28:55ID:U4OTc4MDA(2/3)NG報告

      >>92
      その全員が幾分でも朝鮮人の血が流れている連中。
      つまり「ME:I」は日本のJKには支持されない。
      分かったらさっさと死ね、ゴミが

    • 94名無し2024/02/27(Tue) 18:32:56ID:k1NjA0NjI(7/17)NG報告

      >>87
      KPOPグループって、飲食店の新装開店の宣伝で金を稼いでいるの?

      そいつは初耳だ。
      まあ、でもショッピングモールの1コーナーに陣取って口パクで踊ってたりするから、似たようなもんか。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GoI2x7__NeQ
      かぶりつきで観てる韓国人男性もタダで娯楽が楽しめて良かったね。

    • 95名無し2024/02/27(Tue) 18:50:53ID:Q0NzYwMTc(1/2)NG報告

      自国文化を自国だけで維持できない時点で大衆娯楽文化がない証拠である。

    • 96名無し2024/02/27(Tue) 18:54:46ID:Q0NzYwMTc(2/2)NG報告

      >>94
      まぁ、今の日本のアイドルもそうだけど個性がない。
      人間、関心のない相手は皆同じ顔に見えるものである。
      全部同じだなぁー。
      ソロで勝負する人間が本物である。

    • 97名無し2024/02/27(Tue) 18:55:58ID:k1NjA0NjI(8/17)NG報告

      >>89
      KPOP 人気ってどれほどのもんなのか、KPOP事務所とメディア系のチャンネル以外で再生数の多い動画にどんなのがあるのか、と思って検索したら、日本のテレビ局が金を貰って、社員に仕事として躍らせている動画が一番再生数が多かった。
      結局宣伝じゃねえか。

      これで再生989万回だって。笑っちゃうだろ。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lPCCn5hAGJA
      JPOPや日本のアニソンは、韓国人がタダで宣伝してくれているのにね。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rboiHxBqdZk
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v9lZPRg71Tk
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kBVdYh5G6cc
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mIlvsXpth5E
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-EeRwcogblc

    • 98名無し2024/02/27(Tue) 18:58:42ID:k1NjA0NjI(9/17)NG報告

      >>97
      Raon さんは、日本のアニソン、JPOPで再生回数を稼いできたから、Win - Win なのかもしれないね。

    • 99名無し2024/02/27(Tue) 19:01:52ID:U4OTc4MDA(3/3)NG報告

      >>94
      チョンは規制しなけりゃ具を誇示する振り付けを紛れ込ませるじゃん。
      具が太古の昔から人身売買で食ってきた民族の生命線って、こんな情けない話があるか?
      具のパワーは万古不易、ってなわけか?
      まったく情けねえったらありゃしねえ。
      こんな下らねえ害獣はイスラエルと一緒に滅んじまえよ、いやマジで言ってる。

    • 100名無し2024/02/27(Tue) 19:36:18ID:k1NjA0NjI(10/17)NG報告

      >>89
      日本で金属製の皿を使うのは朝鮮系かインド料理。
      中国じゃ、中卒で工員として働いている工場の社員食堂。最近じゃ高卒になったかな。

      日本じゃ、キムチ臭いアイドルは人気が出ないよ。
      これ誰?

    • 101\(^o^)/2024/02/27(Tue) 20:48:32ID:k4MTgyODc(1/1)NG報告

      >>1
      このネタをどう料理するのか
      1のセンスに期待だ(笑)←わざと

    • 102名無し2024/02/27(Tue) 21:40:49ID:k1NjA0NjI(11/17)NG報告

      【K-POP人気に暗雲-「BTS」のハイブ、決算低調で株価急落】2/27 Bloomberg

       KーPOPアーティストのマネジメントを手がけるHYBE(ハイブ)の株価が27日の韓国市場で大きく下落。アルバムの売り上げが予想を下回り、同社が失速しつつあるのではとの懸念から取引時間中としてはここ3カ月で最大の下げとなった。
       韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が所属するハイブは26日、2023年10-12月期の純損益が540億ウォン(約61億円)の赤字になったと発表。同四半期の売上高は14%増と過去最低の伸びにとどまり、予想に届かなかった。

      売上を多少伸ばした所で、赤字じゃしょうがないじゃん。
      海外遠征売春婦が高齢化して、収益が落ちてきたのか?それとも韓国人より美形の若い女性たちに客を奪われてしまったのか?日本には、整形込みだとしても、まだマシなのが来ているみたいだけど。

      売春の売上込みで赤字じゃ、本業は大赤字ってことだよな。
      でもまだ「KPOPが世界で人気!」と信じている韓国人がわんさかいるから、株価は思ったほど下がらないよ。実際には1/4くらいの価値しかないだろうから、どちらにしてもジワジワと下がっていくよ。
      買いを入れるのは韓国人くらいしかいないんだから、実態が知られていくにつれて下がるのは避けられないし、韓国人も収入が減って、投資資金を利益も無しにタダ寝かせておくわけにも行かないから、損切りしてでも他へ乗り換えるだろう。

      で、何だっけ、コンテンツ強国? 中国の経済悪化でアルバムの売上が大幅減って言うけど、中国の売上なんて大した割合でも無かったろ。それとも日本の売上は業者の買い取りだから、いくら売上があっても利益が出ないどころか、赤字にさえなるってことかいな。

    • 103名無し2024/02/27(Tue) 22:07:42ID:k1NjA0NjI(12/17)NG報告

      >>102
      ♪夢ならばどんなによかったでしょう
      ♪戻らない幸せがあることを最後にあなたが教えてくれた
      ♪きっともうこれ以上 傷つくことなど ないとわかってる
      ♪あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ そのすべてを愛してたあなたとともに
       胸に残り離れない 苦いレモンの匂い 雨が降り止むまでは帰れない

      韓国人が「Lemon」を歌いたくなるのには、きっと理由があるんだろうなあ。
      特に KPOPグループのメンバーが歌うとなると、ちょっと切ないよな。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=g5idfV5_ME8
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XGIAMH69y4M

      KPOPグループ以外の韓国人もたくさん歌っているけどね。中には俳優もいるね。
      韓国ドラマ業界もどんどん厳しくなっているからな。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j0phMzllijw
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e5tWXv98kUM
      ジョングクが歌うのは、ただこの曲が好きなだけだと思う。今KPOPで売りが立っているのはジョングクくらいしかいないわけだから。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FejNdqNTB4I
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kNCWm9mBT7w

    • 104名無し2024/02/27(Tue) 23:20:53ID:k1NjA0NjI(13/17)NG報告

      >>92
      結局、日本市場で利益を出すには、日本人を使うしかない、と結論が出たってことなんじゃないか。
      それでも、NiziUは、日本での売上が思うように伸びなくて、韓国で営業を始めさせたようだけど。

      日本のアイドル市場は、女性グループに関しては、モーニング娘。の人気が出て、AKB48がヒット曲を連発した時までがピークで、その後は縮小を続けてる。
      声優系のアイドル活動もあるけど、それはバリエーションが増えたというだけで、アイドル市場が縮小したことには変わりない。言ってみれば、マスアイドルから細分化されたアイドルへシフトされてしまったんだね。

      それなのに、KPOPは相変わらず、マスアイドル市場で勝負しようとしてきた。
      日本の市場の変化についていけなかったんだよ。
      おかげで若い10代の若い層は、大方アイドル市場から逃げてしまった。

      ごり押しとは言っても、KARAと少女時代の頃は、KPOPのマスアイドルがそれなりに人気があったんだよ。2010年~2011年にかけての1年半だけだけどね。だから、KARA の「ミスター」とかはカラオケで歌う人も多かった。だけど、今は KPOPアイドルの曲を歌う人が殆ど居なくなった。

    • 105名無し2024/02/27(Tue) 23:22:46ID:k1NjA0NjI(14/17)NG報告

      >>104
       全体をカバーしている JOYSOUND と DAM のカラオケランキングでは、KPOP人気の無さが如実に表れている。
       KPOP男性グループの曲がランキング(JOYSOUND で500位以内)に入っていたのは、バカみたいに宣伝費を注ぎ込んでいた頃の BTS の「Dynamite」と「Butter」だけで、それ以降は全くランク入りしていない。
       「カラオケの鉄人」のランキングは、年間で1万位まで、月間で1000位まで公開されているから便利ではあるんだけど、首都圏の都心部に36店舗あるだけだから、工作で順位をあげられる。それでも直近データだと「Dynamite」は 657位、「Butter」は1000位圏外。もう工作することさえ止めてしまったのかな。

       それに比べれば、女性グループの曲は、ちょろちょろと入ってきている。
       でも肝心の10代女性だけに限定しても、やっと500位以内の下位に1~3曲程度。全体で見れば500位以内には残らない。

       Produce101 Japan the Girls なんてのは、KPOPと認識されていないから、それなりにファンがついたんだろ。今は何曲かランク入りしてるけど、長続きはしないんじゃないか。それだけのカリスマ性を持った人材が出てきてないようだから。

    • 106名無し2024/02/27(Tue) 23:24:03ID:k1NjA0NjI(15/17)NG報告

      >>105
       日本のアイドルグループに関して言えば、AKBグループ系のターゲットはあまりにも限られているし、ももいろクローバーZ なんてもう結婚もしてるから高年齢層向けの地味なグループになってしまったし、アイドル市場の中のマスを取れるようなグループが不在だったから、Produce101 Japan the Girls が多少掬いとった形。

       で、10代前半から20代前半にかけての若い女性に何が人気か、と言えばボカロ系シンガー。男性は、バンド系。
       じゃあ、KPOPは誰に人気か、と言えば、高校生レベルだとあまり聴いていなくて、今聴いているのは中学生。それも、高校生になると段々聴かなくなる。
       だから、KPOPコンサートに行っても、40代、50代のファンがたくさんいる、という状況になってしまう。

    • 107名無し2024/02/28(Wed) 00:15:52ID:Q4NzM3Njg(16/17)NG報告

      >>106
      昔は、ボカロ系シンガーと言っていたと思うんだけど、今はボカロに関係なく、youtube に曲を上げるアーティストが増えてしまったから、youtuber 系アーティストと言った方が誤解がないようだ。

      「ボカロ」の使い方も紛らわしいんだけど、演奏バンドを持たずに、打ち込みで演奏をこなしてしまって、それに歌を乗せて動画をアップする人たちを広義の意味でボカロPと言うようになってしまった。その際に歌うアーティストが、ボカロ系シンガーと呼ばれていたんだけど、今は使い方がちょっと曖昧。

    • 108名無し2024/02/28(Wed) 01:02:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 109名無し2024/02/28(Wed) 01:26:12(2/2)

      このレスは削除されています

    • 110名無し2024/02/28(Wed) 01:45:16ID:I4NjMwNDg(2/2)NG報告

      国外で社会現象になったk-コンテンツは無い
      人気がある、再生回数が多いと言ってもそのレベルだよ

    • 111名無し2024/02/28(Wed) 08:30:54ID:YwODIzMzE(1/2)NG報告

      結局、大赤字になるkコンテンツ。
      人気がないのに莫大な宣伝費先行で、結局売れないから。

    • 112김치맨2024/02/28(Wed) 08:35:18ID:AzNTc0MjA(1/1)NG報告

      응? 어째서 내가 작성한 레스를 통보도 하지 않고 몰래 삭제한거야?

    • 113名無し2024/02/28(Wed) 08:38:56ID:YwODIzMzE(2/2)NG報告

      >>112

      正義の朝鮮人は大人気のはずなのにおかしいニダね。ww

    • 114名無し2024/02/29(Thu) 09:31:10ID:M3OTc0MTk(1/1)NG報告

      ――朝鮮は――
       1度も文化強国になれなかった...
       中華と日本の中間の文化暗黒地帯となり永遠にありもしない独自文化を求めてさまようのだ。
       そして世界に認められる文化を得ようと思っても得られないので
       ――そのうち朝鮮人は考えるのをやめた…

    • 115名無し2024/02/29(Thu) 10:14:28ID:Y4MjE0ODE(1/1)NG報告

      >>43一口にコンテンツと言うけれど結局韓国には金を払ってまで何度も見に行きたくなる充実したライブ公演が出来る人材が育っていないという事(笑)ネット上で加工された音源や映像なら商品になる(笑)情報も都合良く操作されたフェイク(笑)

    • 116名無し2024/03/01(Fri) 20:03:55ID:I3NDUxMDY(17/17)NG報告

      例え、海外での映画の興行収入が日本映画の1/10でも、韓国映画は日本映画を圧倒しているのは事実、と言ってしまえる韓国人の視野の狭さ。
      韓国国内メディアの洗脳に見事に騙されている。そのソースとして日本の朝鮮メディアに記事を書かせて、それを引っ張ってくるだけで信用してしまうのだから、知能レベルがお粗末。

      自分で、日本文化の浸透度を調べる知力すらない。

      こういうのが海外留学したりすると、周りに「KPOPや韓国ドラマは西洋文化と肩を並べるレベルで、日本文化なんて相手にもならない」などと言って「あいつ頭おかしいんじゃない?」「ヤバい奴だから関わるなよ。」と除け者にされて火病を起こし、「人種差別をするな!」と喚き散らし、それが高じると事件を起こす。

      日本人でさえ、「KPOPが好きなんていうとゲイと思われて扱いが変わるから気をつけろ。」と忠告を受けるくらいなのに、韓国人が行く所行く所で KPOP、KPOP と呪文のように言ってくれば、仲間外れにされるのは当然。大規模に宣伝されているからグループの名前を知ってるというだけで、殆どの男性はKPOP音楽を自分から聴いたことなんて無いんだっての。

      日本人から見たら、お笑いネタでも、人生をかけてようやく留学できたのに、卒業もできないまま手ぶらで淋しく帰る羽目になると、あとあとトラブルの原因になってしまうのが困りもの。韓国人の中途退学率は、アジア人の中でも異様に高い。そのくせ中途退学のくせに、プライドだけは高い。本当に賢かったら、軌道修正して適応できるんだっての。客観的に見て頭が足りないんだよ、洗脳されてるってことは。

      ああ、反日教育は、前途有望な韓国人若者の未来を砕く。
      そもそも前途有望な若者なんて存在していなかったのか。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除