「韓国産の高級ブランド車」評価がパッとせず。
(略)
これは市販されている自動車の耐久性についての調査で、最もユーザーからの信頼性が高かった自動車ブランドは何か?を調べています。
同プレスリリースによれば、現在アメリカ合衆国を走行している自動車の平均年齢(使用年数)は約12年だそうです。自動車社会の合衆国では、クルマは耐久消費財であって、そんなにホイホイ故障されては困るわけです。
以下が、信頼性が高いと評価された自動車ブランドのランキンですが、第1位は2年連続で「Lexsus(レクサス)」。第2位には「TOYOTA(トヨタ)」が入りました。
このデータは、「2024年米国自動車信頼性調査は、2021年モデルの自動車を3年間所有した30,595人の所有者からの回答に基づいている」とのこと。
韓国ブランドで不思議なのは、『Hyundai(ヒュンダイ)』(13位)と比較して『KIA(キア)』(8位)の方が信頼性評価が高いことです。
さらに不思議なのは、高級ブランドと自称する「Genesis(ジェネシス)」が16位と、『ヒュンダイ』より信頼性評価が低いことです。
一般ブランド「トヨタ」より、高級ブランド「レクサス」の方がお客さんの信頼性評価が高いのは分かります。
一般ブランドよりもお金を掛けているからこそ「いい造り」になるわけで――それが値段のお高いプレミアムブランドの価値でしょう。
しかし、高級ブランドと自称する「ジェネシス」の方が、一般ブランド「ヒュンダイ」よりお客さんからの信頼評価が低いというのは、なんなのでしょうか?(引用ここまで)
https://is.gd/9logDc
>韓国ブランドで不思議なのは、『Hyundai(ヒュンダイ)』(13位)と比較して『KIA(キア)』(8位)の方が信頼性評価が高いことです。
去年もこの位置関係だったな。子会社に劣る車を作る親会社w
しかも、高級ブランドの方が、自社の大衆車より評価が低いwwwまた韓国の敗北確定の話でした(笑)
> 信頼性が高いと評価された自動車ブランドのランキンですが
と最初に書いていながら、いつの間にか高級ブランドの話になってるがなw
記者は、あふぉなのか?
信頼性=高級ブランド じゃないことくらい自明だろw
バッテリー火災の件でリコール対象の車が、信頼度で上位に来るわけがないだろwww
へそでお茶を沸かすとはこういった事だろw>>1
堂々の8位ww
高くないねwなんか、いつも通りなんですよね。
「8位、いぇ~い!韓国大進撃!」
というので、日本を落としめる発言をするけど。中身見たら――あれ?というのは。イきったら、ほぼほぼ全て墓穴掘りになりますよね。
日本だと、例えば8位でも「8位か……もっと順位上げていかないと。そのために製品をしっかり作りブランド力を高めないとな」となるのですけど、ね。8位じゃだめなんですか?
🤣🤣🤣🤣
by蓮舫- 7
名無し2024/02/19(Mon) 12:25:08(1/1)
このレスは削除されています
>>1
せいぜいリコールの種をばら撒いとけ。- 9
名無し2024/02/19(Mon) 12:29:05(1/1)
このレスは削除されています
>>7
韓国が下請け組み立て工場として、他国の企業の指導や品質管理を受けていた製品だったら、ある程度の信用や信頼性もあったんだけど。
韓国が自力でやり始めたものは、ほぼほぼそんなのですよね。韓国中古車はカスみたいな値段でしか売れないから、貧困層御用達なの。
>>1
ヒュンダイはかろうじて名前が知られているけどジェネシスなんて知らん、って事なんだろね。
知名度が無さ過ぎなんだろな。- 14
名無し2024/02/19(Mon) 19:11:54(1/2)
このレスは削除されています
- 15
名無し2024/02/19(Mon) 19:15:51(2/2)
このレスは削除されています
なんだ、韓国はまた負けたのか。
>>17
政府も庶民も借金だらけの
韓国に言われてもね。
物価みてると韓国の庶民の方が悲惨だと思うけど。韓国人は「約束」とか「契約」とか「根拠」とかの意味を理解した方が良い
たとえば、アメリカの「テスラ(Tesla)」という電気自動車メーカーに対する信頼度は、世界でどの程度だと思いますか?
少なくとも、自動車好きの間では、テスラ(Tesla)のカタログに書かれた性能は、デタラメだと知られています
では、韓国車はどうでしょうか?
自動車好きの間では、現代にしても起亜にしてもカタログに書かれた性能は、デタラメだと知られています
とくに現代社の車は同じクラスのトヨタ車を基準にされており、実際の性能との乖離が指摘されています
好きか嫌いか?
それは決して性能の根拠にはならないのです
韓国人が学ぶべき点です
一方、日本やドイツでは検査に不正が見つかると、大きな制裁を受けることになります
数年前のドイツ、最近は日本でも不正が問題化されていますね
しかし、アメリカのテスラや韓国車では不正は日常的に行われ、知らない人が損をする状況になっています
現代自動車より起亜自動車の方が評価が高かったのは、嘘が少なく、広告が上手だからでしょう
ジェネシス(Genesis)が現代車より評価が低い理由も、外国人が見れば簡単です
日本のマツダ社のアイコンである「五角形グリル」のデザインを盗んだ時点で大幅な減点対象でしょうw
泥棒のくせに、盗品で高評価を得ようとするのが間違っているのです
かつて、ローマ法王フランシスコが韓国人に対して言った言葉を贈りたいと思います
「韓国民が、“倫理的に”生まれ変わるよう望む」>>1
こういう満足度系の調査って結局コストパフォーマンスなんだよね。
Genesisも100円で販売してたら多分もっと上位の結果だったはず。
見た目だけで中身が無いのに値段だけ高いからこんな結果になる。
むぁ見た目だけ重視する整形大国が作った車だから納得の結果だけど(笑)>>17
面の数字だと日本政府は借金だらけ。
日本人の現金系貯蓄は増えている。
日本の海外資産は増え続けている。
朝鮮人は何を理解しているのか?
借金全開のゼロヨンレースをしてる朝鮮人とは違う。韓国製なんてどうせ表面だけ取り繕ったハリボテで何時かはメッキが剝がれる様なポンコツやろ
にわかユーザーがターゲットなんだからwww>>13
HNから精神敗北しています>>1
普通の評価だろう。
現代車、米国でジェネシス9万台リコール…「エンジン不具合で火災のおそれ」 中央日報16日(現地時間)の米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)によると、現代車米国法人は2015-16年式ジェネシス、2017-19年式ジェネシスG80・G90、2019年式ジェネシスG70など計9万907台をリコールを発表している。- 25
名無し2024/02/20(Tue) 01:20:24(1/1)
このレスは削除されています
>>1
8社中8位のオチかと思ってたので、むしろ韓国に対する印象が良くなった
ゴキブリ以下な評価に変わりは無いけど。- 27
名無し2024/02/21(Wed) 12:32:58(1/1)
このレスは削除されています
家屋から離して駐車してくださいの韓国車が8位。
火災賠償金は払ってるからの8位かな?ww>>17
ジンバブエで大富豪と言われて韓国では価値がある人物になるか?
韓国で財閥と言われても日本人からみたらただの乞食なのと一緒だろ>>1
현대가 제네시스보다 평가가 높은 이유는 간단하다.
죽은 사람은 평가를 내릴 수 없다.
韓国車、アメリカの品質調査で堂々の8位!
30
ツイートLINEお気に入り
19
3