蔚山市内で1台の電気自動車が橋脚に衝突して火災が発生し、ドライバーが死亡する事故が発生した。
23日午前5時9分ごろ、蔚山市北区のソンネT字路で電気自動車「アイオニック」が橋脚に激突し火災が発生した。蔚山消防本部が同日発表した。
【動画】炎に包まれた電気自動車の消火活動を行う消防隊員
https://images.chosun.com/resizer/CPHyYR8TL7-hi0hwlcJ6q1IPlH8=/500x281/smart/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/chosun/FSKD575B5NEKNHHXOKKIX6CAIE.gif
火は37分後に消し止められたが、ドライバーは車から出られず遺体で発見された。
また電気自動車のナンバーが燃えて識別できないため警察はドライバーの身元を今も特定できていない。
消防は車のバッテリーが火元とみて正確な事故の経緯と火災原因を調べている。
チェ・ヘスン記者
朝鮮日報日本語版 2024/01/24 10:45
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/01/24/2024012480023.html
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2024/01/24/2024012480022_0.jpg>>6
バッテリーがビチビチやねん火葬付きの棺桶凶器車は凄い。🤣🤣🤣
車体番号が有るだろ
偉大な宗主国様も負けていない。
YouTubehttps://youtu.be/DwhnArkZTu8>>10
フレーム残してほぼ焼失だそうだから無理だろ。よく燃えるね。
ホント、他国の自動車ではあり得ない。韓国がEV爆発凶器車を開発しているとき、
日本は月面着陸に成功しました~^^
---------------------
日本の月探査船「スリム(SLIM)」の月着陸地点が目標だった地点とほぼ正確に着陸に成功したことが確認された。
日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は25日、スリムが目標にしていた地点から東に55m離れたところに着陸したと明らかにした。
JAXAは「月に着陸した当時、電源が切れる前の2時間37分間、スリムの着陸に関するすべてのデータを受信した」と発表した。 スリムが送った月面の写真も公開された。
20日、スリムは月面には無事に到達したが、逆に着地し太陽電池パネルに光が届かなくなった。 JAXAはスリムの内蔵バッテリーが磨り減る前に目標半径100m以内に着陸することをいう「ピンポイント着陸」関連データを地球に送ったと伝えられた。
https://n.news.naver.com/mnews/article/029/0002851782?sid=104韓国・現代自動車グループで唯一人気を維持したEV
【12月15日 KOREA WAVE】需要低迷で韓国・現代自動車グループの電気自動車(EV)の販売が急減する中、商用車ポーター2エレクトリックが唯一販売を伸ばし、注目されている。燃費の良さなど経済性が人気を呼んでいるらしい。
ポーターエレクトリックは今年、国内で2万5404台売れ、前年より25.3%増加した。
この車は経済性が際立ち、燃料費は一般ガソリン車の50%程度だ。登録段階で税制優遇や補助金を受けることができ、公営駐車場や高速道路通行料の割引などの特典もある。
しかし、これを除くと現代自動車のEV販売は不調だ。今年1~11月の累計で▽アイオニック5(-40.7%)▽アイオニック6(-11.1%)▽G80(-61.6%)▽GV60(-42.0%)▽GV70(-25.4%)――が軒並み減少した。
起亜自動車のEVも同様で、ラインアップの中核のEV6は前年比30.0%減の1万6534台、ニロEVも21.4%減の7007台の販売にとどまった。
https://www.afpbb.com/articles/-/3496298
ところが
韓国「補助金が出ない」電気トラックの製造を止める 2024/01/22
ずいぶん前にご紹介した事態がまた起こっています。電気自動車は補助金頼みなので、こんなことが起こるのです。
韓国『現代自動車』は電気トラック「ポーターⅡ」の製造ラインを一時停止しました。
なぜ止めたのかというと、政府の補助金がどうなるのか決まらないからです。先にご紹介したとおり、補助金がどうなるか分からないので(01月には補助金が受け取れない)、直近2年で01月には販売台数が急減少するという事態が起こっています。(略)
https://money*1.jp/archives/120212
*を削除>>1
完全犯罪に使えそうな車やね。
これから色々と韓国で増えそうやなあ。ナンバーと車体番号がなければ身元不明なの?
ソウルには街中にカメラや主要道路にはNシステムとかないのかな?朝鮮人たちは消し炭になりながら必死にトヨタはEV技術がないニダと叫ぶコメディww
燃えてわからねぇとか…
そんなことあるんか?
🤔>>1 消防は車のバッテリーが火元とみて正確な事故の経緯と火災原因を調べている。
テスラのEVでも衝突すると炎上する事例が多いのかな?
そうでなければアイオニックの欠陥ということになる。韓国バッテリーメーカーの株価も半値ぐらいになっちゃって、お先真っ暗だわな。
火葬サービス付き
自爆自動車で自爆営業かw
ドアも電気制御なのか?
不都合がバレないように燃えた時は脱出できない仕様なのか?これは日本にもあるだろ、移動式の火葬設備のある車
日本は韓国に比べて遅れているからペットまでだが朝鮮人たちがトヨタは滅びると言っていたが、いつ頃の予定でしょうか
その前に朝鮮人が燃えカスになる方が早そうなのですが(笑)- 29名無し2024/01/27(Sat) 04:14:23(1/1)
このレスは削除されています
そういやちょっと前まで日本はEV遅れてるニダってイキリ散らかしてたなw
不便なEVに加えて、半島製燃える有料ゴミなんぞいらんっつーの韓国人こないね(笑)
技術がない韓国が電気自動車は無理だったなwwwwwwwwwwww
- 33名無し2024/01/27(Sat) 14:59:11(1/1)
このレスは削除されています
- 34名無し2024/01/27(Sat) 15:14:30(1/1)
このレスは削除されています
日テレNEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x0zdm09G8VI
[まさか]"燃えるタイヤ" が勢いよく店内に...「火気厳禁」で大慌て 中国
宗主国様は、ひと味違うなw韓国って結局中国に追い抜かれてるね。
次はインドネシアに追い抜かれそう。>>34
それでは賠償金は5兆ウォンぐらいが妥当だな韓国が作ったら燃えるか爆発するな(笑)
韓国=中国だなwSonyのEV AFEELA
YouTubehttps://youtu.be/Tq1vLv0Xhhoやたら急発進する韓国製EVを称賛するユーチューバーEVネイティブが凍死しかけた。
EVネイティブが寒冷地テストで給電しようとしたところ充電器が使用できず
車内に戻ろうとしたが電欠の為ドアがロックされ薄着のまま締め出されたが…
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NwQXe3G4F6gトヨタはEV技術がないと笑っていたKorean、またトヨタに敗北
トヨタ、今期営業利益を4・9兆円に上方修正
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e8bf828f9be943f420d7c85c4e5302ffc182454
トヨタ自動車は6日、2024年3月期の業績予想について、本業のもうけを示す営業利益を昨年11月時点の4兆5000億円から4兆9000億円に上方修正すると発表した。実現すれば、日本企業で過去最高となる。最終利益も3兆9500億円から4兆5000億円へ引き上げた。
半導体不足の緩和に伴う生産・販売台数の増加や円安の効果に加え、競争力のあるハイブリッド車(HV)の好調が業績を押し上げる。- 42名無し2024/02/06(Tue) 14:49:01(1/1)
このレスは削除されています
💥🐒🇰🇷Ξ
⊗︺⊗Ξ
😂🇯🇵TBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0OvGGo5W9n8
車の横転、炎上も 韓国 旧正月に交通事故相次ぐ
燃えてるのってEV?100000대당 불타는 차
하이브리드 3475대
엔진 자동차 1530대
전기 자동차 25대
(미국 교통안전위원회 공식 통계)
전기 자동차에는 화재 지연 장치, 격리벽, 배터리 모듈 페케딘 등 화재로부터 생명을 지키는 설계가 존재한다
전기 자동차 사고 사망률은 엔진 자동차 사망 사고보다 압도적으로 적다
전기차가 엔진차보다 더 위험한 소리를 지르는 인간은 과학을 부정하는 인간~~~>>46
米国家運輸安全委員会(NTSB)、米運輸統計局(BTS)、リコール情報サイトRecalls.govから自動車火災やリコールに関するデータを集計。火災の発生件数などを調査。そのデータですね。火災に至る危険があるとして届け出られたリコールとして、その中身は!
1位:Hyundai Elantra/対象台数:43万台/タイプ:ガソリンエンジン車
2位:Kia Cadenza & Sportage/対象台数:30万8000台タイプ:ガソリンエンジン車
3位:Honda Odyssey/対象台数:25万台/タイプ:ガソリンエンジン車
4位:Hyundai Genesis & Genesis G80/対象台数:9万5000台/タイプ:ガソリンエンジン車
5位:Hyundai Kona/対象台数:8万2000台/タイプ:EV
6位:Chevrolet Bolt EV/対象台数:7万台/タイプ:EV
7位:Chrysler Pacifica/対象台数:2万7600台/タイプ:HV
8位:BMW 530e、xDrive30e、Mini Cooper Countryman All4 SE、i8、330e、745Le xDrive、X5 xDrive45e/対象台数:4500台/タイプ:HV
9位:McLaren Senna & 720S/対象台数:2800台/タイプ:ガソリンエンジン車
いや、ヒュンダイと起亜のせいで上がってるだけじゃん!って結果です。>>47
하청업체 돈까지 강제로 빼앗아가는 닛산이란 회사가 만든 차인데 이건 어떻게 생각하나? wwwwwww負け組がEVシフトして自爆しただけだよな
船積み拒否されるような車を平気で販売許してたのが異常だ
経済のためとはいえ人命軽視しすぎ
結局、EVもトヨタの全体電池が先頭だろうな「車から突然出火」 走行中のアイオニック5が全焼=韓国
5日午後9時48分ごろ、江華郡河岾面(カンファグン・ハジョムミョン)交差点付近を走行していた「アイオニック5」で火災が発生した。 [写真 仁川消防本部]
仁川(インチョン)の道路を走行していた電気自動車で火災が発生し、車両が全焼した。
仁川消防本部によると、5日午後9時48分ごろ、江華郡河岾面(カンファグン・ハジョムミョン)交差点付近の道路で現代(ヒョンデ)車「アイオニック5」に火災が発生したという通報があった。
この火災で車は全焼し、付近にあった検問所の車両の遮断機も焼けて破損した。運転者は車から降りて人命被害はなかったが、火災で5600万ウォン(約630万円)相当の財産被害が発生した。
運転者から「車から突然出火した」という通報があり、出動した消防は火災発生から10余分後の午後10時1分ごろ鎮火した。ただ、火が消えた後にも車からは熱が発生し、車両の牽引までにはさらに時間がかかった。
消防当局は車のバッテリーから出火したとみて正確な火災の原因を調べている。また燃えたか。
何で売り続けてるのか不思議に思わない朝鮮人。ww>>51
韓国車怖いなー。
スマホも爆発したし韓国製を買うのはリスクが大きい。日産リーフが燃えたとか聞かないけど、燃えてるのか?
燃えてないなら韓国車は欠陥品だが。
燃えたら脱出出来ない韓国車は何を考えて作ったんだろ?
韓国車の暴走もよく聞くけど、キルスイッチ的なの何故つけないんだろ?
開発者が無能すぎるのか?外見が良ければ、後はどーでもいい
実に南朝鮮人が作った、南朝鮮らしい車ではないか🤭バッテリーが燃え始めたら消化は困難
リチウム系に水をかけたら火に油どころではないし、かなり厄介日本だと車体フレームに刻印されてる製造番号が公的機関に登録されてるからナンバープレートが消失しても、持ち主を割り出す事ができます
韓国製EV「アイオニック」が衝突事故で車両火災、運転者死亡…ナンバープレート焼失し身元特定できず
57
ツイートLINEお気に入り
470