韓国の電気自動車市場がマイナス成長に転じた。1~9月に韓国で販売された電気自動車は11万5007台で前年同期の11万7235台と比較して2228台減った。電気自動車発売が続いた2021年以降で韓国の電気自動車販売台数がマイナスに転じたのは今年7-9月期が初めてだ。韓国の電気自動車販売台数は5月の1万1648台から昨年の販売台数を超えることができず鈍化し始めた。
電気自動車の穴はハイブリッドが埋めた。1-9月に韓国で売れたハイブリッドカーは26万1309台で前年同期の19万356台と比較すると37.3%増加した。ハイブリッド人気は出庫待ち期間にも現れる。ヒョンデの10月の納期表によると、「アバンテ・ハイブリッド」は12カ月以上待たなくては納車されない。「サンタフェ・ハイブリッド」は納車待ちが10カ月、「ソナタ・ハイブリッド」は7カ月以上必要という。これに対し電気自動車の大部分は納車待ちが1カ月前後と短い。「アイオニック5」は新車出庫まで4週間、と「アイオニック6」は3週間待てば良い。ジェネシスの電動化モデル「G80」は出庫待ち期間が1カ月にすぎない。
ハイブリッドの好調は世界市場でも明確だ。エコカー政策が強力な欧州市場が代表的だ。欧州では電気自動車成長は急だが絶対的な販売台数ではハイブリッドが電気自動車を大きく上回る。欧州自動車工業協会(ACEA)によると、1-9月の欧州のハイブリッドカー販売台数は199万8921台だ。ここにプラグインハイブリッドカーの販売台数59万7376台を加えると欧州だけで259万6297台のハイブリッドカーが売れた。
これに対し1-9月の欧州の電気自動車販売台数は111万2192台でハイブリッド モデルの半分に満たなかった。勢いに乗るハイブリッドカーはガソリン車にまで追いつきそうだ。1-9月に欧州で売れたガソリン車は287万8365台だったが欧州のハイブリッドカーの年間成長率が28%水準であることを考慮すれば今後1~2年間でガソリン車の販売台数を超えるものとみられる。
ハイブリッドカーが善戦し市場を先導する日本の自動車メーカーの株価は上がっている。2月に1800円水準にとどまっていたトヨタの株価は9月には2800円を超えた。日本の左界隈ですら買わないんだから...
- 4名無し2023/10/31(Tue) 16:00:14(1/1)
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- 5名無し2023/10/31(Tue) 16:13:10(1/1)
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- 6名無し2023/10/31(Tue) 16:57:59(1/2)
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- 7名無し2023/10/31(Tue) 17:03:14(1/4)
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- 8名無し2023/10/31(Tue) 17:06:45(1/1)
>>8
メルセデスも乞食使用化するよ(笑)- 10名無し2023/10/31(Tue) 17:16:56(2/2)
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トヨタはEVの技術がないと笑っていた朝鮮人たちの先見の明のなさよ
現段階でEVは時期尚早
インフラや環境問題を無視して普及するわけがない
出先で30分も充電に掛かっていたら待てる訳がないし、皆がEVになったら更に待てるわけがない
普段の近場移動はEV、それ以外はHVが正解>>8
あっしはBMWとベンツとクライスラー・チェロキーを使いましたが
やっぱ日本車が乗り心地良いっす!PHVでいいわ
>>14
한일우호로 노력하자- 16名無し2023/10/31(Tue) 18:48:38(2/4)
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- 17名無し2023/10/31(Tue) 18:50:25(3/4)
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相変わらずアホだな韓国人は
- 20名無し2023/10/31(Tue) 19:31:53(4/4)
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- 22名無し2023/10/31(Tue) 20:38:17(1/1)
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>>8
嘘しか投稿しない“ゲイ”がそう言うということは、そもそも自動車は所有していないな。
だいたい、維持費の支出に耐えられないだろ。>>19
EV大国ノルウェーでトヨタbz4xがよく売れていますねテスラ、時価総額1450億ドル吹き飛ぶ-EV需要への懸念が圧迫
(ブルームバーグ): 米電気自動車(EV)メーカー、テスラの株価は、ここ2週間足らずで2割近くの価値を失う勢いだ。EV需要が失速し始めているとの懸念が重しとなっている。
株売りのきかっけは、テスラが7-9月(第3四半期)決算の電話会見で、成長に対して従来よりも弱気な見方を示したことだ。その後、複数の自動車メーカー大手やウォール街のアナリストから暗い発言が続き、今週にはパナソニックホールディングス(HD)や半導体のオン・セミコンダクターも、EV業界に対して厳しい見方を示した。
テスラ、11月末にサイバートラック投入-黒字化には時間と説明 (2)
パナソニックHD、車載電池事業7-9月は赤字-テスラ向け需要減
こうした警告は、全米自動車労組(UAW)と激しい労使交渉を繰り広げてきた米自動車メーカー全体の株価を総じて圧迫。それでも、テスラの下げは突出する。決算を発表した10月18日以降の下落率は約20%に達し、時価総額から約1450億ドル(約21兆9300億円)が吹き飛んだ。これに対し、同期間におけるS&P500種株価指数の下落率は3.6%、ナスダック100指数が4%余りだ。
モルガン・スタンレーのアナリスト、アダム・ジョナス氏は31日、業界全般の弱含みについて触れたリポートで「問題の核心は、コスト上昇、価格下落、金利上昇、需要鈍化の中で、証明されていないEV戦略に投資する資本集約的なセクターにある」と指摘。「投資家はここにきて、EVへの巨額投資は価値を高めるどころか、価値を破壊するかもしれないとの見方に目覚めつつあるようだ」と述べた。
高金利により車の所有コストが高騰しているため、自動車業界全体の見通しは悪化している。これに物価高が重なり、消費者が大型商品を購入する能力は低下している。EVはまだ比較的新しい技術であり、充電網も未整備なことから、この影響を真っ先に受けている。
原題:Tesla Erases $145 Billion in Valuation as Demand Woes Intensify(抜粋)Evは補助金があるから購入していた。今韓国政府財政難でしょ(笑)
- 30名無し2023/11/06(Mon) 09:30:31(1/1)
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売れ行き振るわない電気自動車、納車まで1年待ちのハイブリッドカー=韓国
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