文化体育観光省と韓国観光公社はこのほど、「グローバルソーシャルデータで調べる主要訪韓20カ国の旅行者に人気のあるK-カルチャーテーマと韓国旅行間の関係」という報告書を発表した。この3年間、グローバルソーシャルメディア利用者データとクレジットカード、通信会社、統計調査データを活用して調査したものだ。
2020年6月から2023年5月まで調査を実施。20カ国の旅行者が、ソーシャル・オンラインメディアでK-カルチャーに関して言及したものはK-POPが3682万3578件と最も多かった。次に、K-フードが1418万796件、K-ビューティーが997万1048件、K-映像が928万6145件と続いた。
各テーマ別に人気度が高い国としては、K-POPはインドネシアとフランス、K-フードは米国・中国・トルコ、K-ビューティーは中国・フィリピン・インドネシア、K-映像はフィリピン・インドネシアだった。
特にフランスはK-POP関連の言及量が、2020年から2021年に約3倍に増えた。フィリピンは2020年から2022年にK-POPに関する言及量が大幅に増加し、K-映像も約2倍以上増えた。今年、「ザ・グローリー~輝かしき復讐」の公開で、俳優ソン・ヘギョの言及量が増加も目立った。
K-カルチャーが韓国旅行需要にどれだけ影響を及ぼすのか。観光公社が、潜在的な訪韓旅行客調査と外来観光客調査データを分析したところ、今後3年以内に韓国を訪問する計画のある外国人は、K-ビューティー、K-POP、K-コンテンツ、K-フードの順で関心が高いことがわかった。
2020年1月から今年5月まで、訪韓外国人が多く訪れる都市や消費額を分析したところ、ソウル市中区(チュング)、仁川市中区(インチョンシ・チュング)、ソウル市江南区(カンナムグ)、ソウル市麻浦区(マポグ)、ソウル市鍾路区(チョンノグ)の順に集中した。地域では済州市(チェジュシ)が11位、釜山市海雲台区(プサンシ・ヘウンデグ)が14位、慶尚南道巨済市(キョンサンナムド・コジェシ)が22位だった。
https://share.smartnews.com/QWhARK-컬쳐? 들어본적조차 없어
>>1
> 文化体育観光省と韓国観光公社はこのほど
そもそも南鮮の公機関の発表なんか真に受ける奴が居るのかよあれ?日本がどこにもないwww
K-POPはインドネシアとフランス、
K-フードは米国・中国・トルコ、
K-ビューティーは中国・フィリピン・インドネシア、
K-映像はフィリピン・インドネシアだった。
>>1キムチ食わしとけ。
金を使わせるなら朝鮮人参、そうでなければ韓国海苔だな。K-カルチャー(笑)
否定はしないけど鼻で( =^ω^)レベルだな。>>1
カルチャーって「文化」または「教養」だよね。
ということは、韓国の文化・教養は尻振って踊って歌うK-POPということかい。
韓国の文化・教養は歴史が浅いと認めているんだね。
日本に置き換えてみようか。
外国人観光客の日本に対するカルチャーの関心は何かな?
そこには必ず日本の歴史とリンケージされた何かがある。
最近、東南アジアで流行ったシティポップをジャパン・カルチャーとは言わないよね。
韓国のカルチャーは K-POP。
それを喜んでいるとしたら・・・
「韓国人って哀れだな」今までノセられていた人達も、
「K-」の文字を見ることで、
「ああ、なんだ、中身が無い宣伝だけのマガイものじゃん!」って我に帰ってしまう原理を、
なぜ未だに理解していないのか謎過ぎる。K-映像とかいう謎の言葉出てきてて草
- 11
名無し2023/10/19(Thu) 07:55:01(1/3)
このレスは削除されています
- 12
名無し2023/10/19(Thu) 08:16:07(2/3)
このレスは削除されています
- 13
名無し2023/10/19(Thu) 08:27:43(1/2)
このレスは削除されています
ジャンボリーの所業を、すっかり忘れてる
鳥の脳みそ半島人🤣- 16
名無し2023/10/19(Thu) 08:44:45(2/2)
このレスは削除されています
>>1
ソーシャル・オンラインメディアwww
YouTubeの再生回数と何も違わないw
世界一VPN使う民族が発表してるの?w
朝鮮人以外の数字は0が1つ減ったくらいの数字だろw- 18
名無し2023/10/19(Thu) 09:56:20(3/3)
このレスは削除されています
>>12
HYUNDAIの日本販売台数みたいに昨年より300%増えたnida的な分母が小さい可能性があるよね大腸菌民国KKK
ホテルでK-popディナーショーとか常設でやれば客が入るんじゃね?
観光地のショーなんて一回観れば充分だし。- 22
名無し2023/10/19(Thu) 14:25:05(1/1)
このレスは削除されています
後頭部にブーメランが刺さる余地はあんのか?w
KPOP?
世界の若者に人気ないの証明されたじゃんYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kVXsiv4wuRA&t=19s
流行とは定着していないの裏返し。
リピーターがいないのかもね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LBOzJdrQryQ
狂人の演奏を聴くほうが良い
ドラムの表現力の広さがよくわかる
外国人観光客、K-カルチャーの関心はやはり「K-POP」…
26
ツイートLINEお気に入り
18
1