EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突...ブレーキも利かず250m飛ばされる

130

    • 1名無し2023/09/28(Thu) 08:36:52ID:Y0MjE1ODQ(1/2)NG報告

      9月15日、韓国南部の大都市テグで客を乗せて走っていたタクシーが、飛び出してきた車と衝突した。
      その途端、タクシーはなぜか急加速し、時速はあっという間に120kmに到達。

      乗客「ブレーキを踏んでください。ダメですか?」
      タクシー運転手「ブレーキをかけてるけどダメだ」
      命の危険を感じた後部座席の乗客は、あわててシートベルトを締める。
      アクセルを踏んでいないという運転手の訴えとは裏腹に、暴走タクシーはさらにスピードアップ。
      ついには時速188kmに達した。
      乗客「サイドブレーキはないですか? エンジンを一度切ってみてください」
      タクシー運転手「エンジンが切れない...切れない...」
      暴走を続けたタクシーは、信号待ちの車に激突して、ようやく停車。
      このタクシーは、EV(電気自動車)だった。
      市内で客を乗せて走っていたタクシーは、横断歩道付近で、信号を無視して飛び出してきた車と衝突。
      そこから急加速すると、時速188kmまでスピードを上げ、約2.5kmを暴走し、信号待ちをしていた車と激突した。
      ぶつかった衝撃で、タクシーはひっくり返ったまま、250メートルも飛ばされたという。
      この事故で、タクシー運転手と乗客の男性が頭や肋骨(ろっこつ)に大けがをするなど、あわせて7人が負傷。
      暴走したタクシーの運転手は、「最初の衝突直後に突然、車が暴走した」と訴える。
      暴走したタクシーの運転手「最初にぶつかった瞬間、ブレーキが利かずにずっと前に進んだ。(道を渡る)人がいるかもと思い、本当に怖かった」
      乗客も「(運転手の足は)確かにアクセルを踏んでいませんでした。おじさんエンジン切って! と言ったが、ダメでした」と証言している。

      韓国では2023年に入り、電気自動車が暴走する事故が相次いで発生。

      今回の事故を受け、警察は暴走時の車の速度やブレーキ操作の有無について、くわしく調べる方針。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0

    • 81名無し2023/09/29(Fri) 00:21:49(4/6)

      このレスは削除されています

    • 82名無し2023/09/29(Fri) 00:27:37(1/2)

      このレスは削除されています

    • 83名無し2023/09/29(Fri) 00:30:08(5/6)

      このレスは削除されています

    • 84名無し2023/09/29(Fri) 00:30:57(6/6)

      このレスは削除されています

    • 85名無し2023/09/29(Fri) 00:32:50(2/2)

      このレスは削除されています

    • 86名無し2023/09/29(Fri) 00:45:13ID:A4ODUwOTQ(3/5)NG報告

      何で、狭い朝鮮で、188キロも出る車が必要なんだよ。
      大体188キロじゃ、サーキットスピードじゃないの?
      サーキットなんかは一般道と違って、凹凸がない特別な舗装なんだよ。道もデコボコな朝鮮の道路ならオフロード車でも乗れよ。

    • 87名無し2023/09/29(Fri) 00:46:16ID:E0OTQwMTg(1/1)NG報告

      >>73
      笑わせるなよ、EVも欠陥車だがガソリン車もリコールしまくりだろうがw
      あの自慢のジェネシスはどれだけリコールしたと思ってるんだwwwwww
      馬鹿なのか?貧乏からジェネシスは買えないって?w

    • 88名無し2023/09/29(Fri) 00:55:55ID:YxMjU2NTM(1/1)NG報告

      京都の歴史的建造物や文化財が巻き込まれないか心配だよ

    • 89名無し2023/09/29(Fri) 01:39:49ID:IwODUzMTQ(1/1)NG報告

      >>73
      こういう考えが韓国車の設計にも現れている。

      欧米や日本車には急加速防止装置やバッテリーカット、配線遮断ユニットなど、感電や誤作動などによる事故に備えて、法律や規定が無くても独自に安全装置を研究開発しているが、韓国メーカーにはそれがない。

      法律的に問題はなく、故障事故は起こって当たり前、売れれば勝ち。韓国車は>>73の韓国人そのままだよ

    • 90名無し2023/09/29(Fri) 02:08:55ID:c0OTMyNDM(3/3)NG報告

      安全より安さ。
      これが韓国車の売りニダ。
      貰い事故でも制御不能になって暴走する。

      これも世界に知れて大量リコール、集団訴訟だな。ww

    • 91名無し2023/09/29(Fri) 06:49:32ID:UyMTkzOTc(1/2)NG報告

      バッテリー炎上に続いて今度はシステムが暴走?

      生半可な技術を使って毎度毎度ユーザーをβテスターにするヒュンダイ。恐ろしいです。

    • 92名無し2023/09/29(Fri) 07:11:59ID:UyMTkzOTc(2/2)NG報告

      実際にヒュンダイ、KIAのEVのドライバーが意図しない急加速事故は今回が初めてではないが、まともに原因調査もされないの??

    • 93名無し2023/09/29(Fri) 07:45:15ID:MwMjU3MjM(5/6)NG報告

      トヨタの8月世界生産、過去最高79万8771台…半導体不足が緩和し国内21・8%増

    • 94名無し2023/09/29(Fri) 08:06:25ID:k2NjgwNzM(1/1)NG報告

      韓国人を使って韓国メーカーが人体実験してます(笑)

      メーカーは死んだ欲しかっただろうな😂

      2人が証言してドライブレコーダーも残ってるから。

      もしかしてすぐ燃えるのは証拠隠滅の為か?!

    • 95名無し2023/09/29(Fri) 08:12:25ID:MwOTE1MDc(3/3)NG報告

      >>94
      スパイ大作戦か
      「なおこの車とドラレコデータは自動的に消去する」

    • 96名無し2023/09/29(Fri) 19:09:16ID:IwNDA5Mjg(1/1)NG報告

      いざという時のために
      ダッシュボードの下にバッテリーの線を露出しておき
      暴走したら引っこ抜けるようにしておけばいい

    • 97名無し2023/09/29(Fri) 19:38:36ID:E0OTkzOTc(1/4)NG報告

      190kmhは広い公道でもそれなりに速い。
      広いサーキットなら大きくは速く感じない。
      大きくパニック冷静であったことが、横転の軽傷で済んだ理由だろう。
      Nなどシフトを操作する。
      ガードレール等に車体を擦りつけたり、
      路肩に車をぶつけるなど
      足を突っ張り、シートベルトを持つなど、頭や体を丸めて、覚悟を決めて衝突体勢。

      知り合いはバイクで200kmhくらいで地面に降りた、軽傷。

    • 98名無し2023/09/29(Fri) 19:45:54ID:YwMDcwMDY(1/1)NG報告

      火葬機能がついてるのは知ってたが、自爆機能までついてるのか!?

      流石は技術大国韓国だ!

      他の国には真似できないよ。

    • 99名無し2023/09/29(Fri) 19:51:02ID:E0OTkzOTc(2/4)NG報告

      >>96
      kill switch装着させ燃料や電力を遮断し強制動力停止。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cwW09gJebg0

    • 100扫猫2023/09/29(Fri) 20:03:31ID:Q1Mzc1Nw=(1/1)NG報告

      >>1 >>67
      >韓国では2023年に入り、電気自動車が暴走する事故が相次いで発生。

      中国では揉み消されているだけでEVの暴走事故なんて日常茶飯事だろうな。
      求心力が落ちているので、そろそろ情報が漏れてくるだろう。

      取り敢えずアトサキ無視して突き進んだ中韓。
      転ぶのを恐れつつ一歩ずつ進んだ日本。
      最近の世界の評価は中韓の方が上かもしれない。ただ裏まで詳らかになる時期が来てる。
      答え合わせをしようか?

    • 101名無し2023/09/29(Fri) 20:12:56ID:E0OTkzOTc(3/4)NG報告

      事故などで動力が止まらずにタイヤが回り続ける場合がある、
      救助や車体処理にも支障がある、一瞬で動力を停止できるキルスイッチが必要とされる

    • 102円ひろし◆JPU/////N62023/09/30(Sat) 01:00:10ID:I0Nzg4MzA(1/2)NG報告

      (車が)飛んで×9
      (車が)回って×3 + (回る〜ぅぅぅうぅぅ〜)

    • 103名無し2023/09/30(Sat) 01:14:15ID:M2NzAxMjA(1/1)NG報告

    • 104名無し2023/09/30(Sat) 01:28:35ID:c3NDA3MjA(7/8)NG報告

      >>101
      救助なら外側に必要だろ

    • 105名無し2023/09/30(Sat) 01:31:39ID:c3NDA3MjA(8/8)NG報告

      レーシングカーは外にキルスイッチがある

    • 106名無し2023/09/30(Sat) 10:54:15ID:Y1NDM5ODA(4/5)NG報告

      キルスイッチは必要ないニダ。
      乗り込んだらキル(タヒ)スイッチが入るニダ。

    • 107名無し2023/09/30(Sat) 11:12:03ID:YxODA3MzA(1/1)NG報告

      ブレーキの方が優勢だから、ブレーキ踏力が弱いか踏んでいないかの...

    • 108ネトウヨ◆JPU/////N62023/09/30(Sat) 13:41:52ID:I0Nzg4MzA(2/2)NG報告

      国ごと切るスイッチ
      無いんかな

    • 109名無し2023/09/30(Sat) 20:04:36ID:Y1NDM5ODA(5/5)NG報告

      京都って、このポンコツが沢山走ってるんでしょ?
      188キロで轢かれたら怖い。
      秋の京都って、行きたいけど、生きたいので辞めます。😓

    • 110名無し2023/09/30(Sat) 21:36:42ID:YzODY0OTA(4/4)NG報告

      純正座席に4点ベルトを装着。

      交通安全車体補強部品各種を装着。
      横転や後ろからの衝突事故に対しても、運転手や搭乗者の生存率が格段に上がるロールゲージ、命が助かったという事例は少なくない。どのような車体にも全て装着でき車検も問題ない。

    • 111名無し2023/09/30(Sat) 21:57:19ID:AzMjM5MTA(6/6)NG報告
    • 112正義の味方2023/09/30(Sat) 22:02:06ID:YxMzM5NTA(1/1)NG報告

      >>1
      もういい加減物を作るな!

    • 113名無し2023/10/01(Sun) 20:35:06ID:k1Njg5ODY(1/1)NG報告

      >>70
      アメリカではリコールしても韓国ではリコールしない。

      2社が韓国国内市場をほぼ占有しているので、ヒュンダイの横暴を韓国国民が受け入れるしかない😆

    • 114名無し2023/10/01(Sun) 20:41:45ID:k5NjY2Mjg(1/1)NG報告

      韓国国民は愚かだからメーカーも無視してもいいだろうと思ってるんだろ。

      内需が小さすぎて輸出しないと死ぬし。

    • 115名無し2023/11/24(Fri) 22:09:56ID:k1Njg0NDg(3/5)NG報告

      韓国・現代自動車、カーシェアへの「アイオニック5N」導入撤回…「性能、暴走危険」
      https://www.afpbb.com/articles/-/3492165

      韓国・現代自動車が、カーシェアリング事業で最大手ソカーを通じた高性能電気自動車アイオニック5Nの利用拡大の取り組みをとりやめた。両社は「顧客の安全を最優先に考慮した」と説明した。先に導入した、アバンテNを巡る安全への懸念が影響を及ぼしたとみられる。

      現代自動車は、高性能ブランドの電気自動車「N」の発足8周年を迎え、ソカーとの提携を進めた。10月初めにまず、ザ・ニューアバンテN100台をソカーを通じて全国に投入した。

      しかし、導入してまもなく1台が、全損壊で運行不能になり、安全に対する懸念がふくらんだ。これを受け、ソカー側は、アバンテNのレンタル可能対象を、満26歳から満30歳に引き上げた。高性能車であるNブランドの特性上、一般ドライバーが運転するには困難が伴うためだ。

      アイオニック5Nは、Nブランド初の高性能電気自動車で、3.4秒で時速100㎞まで到達できる。これに先立って導入されたアバンテNよりも高性能のアイオニック5Nは、事故を起こす危険性はさらに大きいという指摘がある。アバンテNのように、高性能車であることを悪用し、200㎞以上のスピード違反や乱暴な運転ができるというわけだ。

    • 116名無し2023/11/24(Fri) 22:12:29ID:U4MjgyMDA(1/1)NG報告

      ピコーン💡
      北にさ、無償でアイゴー5
      1000台くらい送ったらww
      楽に勝てるんじゃないの

    • 117名無し2023/11/24(Fri) 22:16:36ID:k3NjM5MzI(2/2)NG報告

      >>116

      電力不足で、充電出来ず。

      走っても走らなくてもゴミ車。

    • 118猛獣使い2023/11/24(Fri) 22:30:25ID:E5OTU1ODg(1/1)NG報告

      韓国で雨天に感電するって話あるじゃん。
      俺は電力関係の仕事についてたからわかるんだけど問題があればすぐにブレーカーが落ちるようにするのが安全対策なんだけど韓国の雨天に感電の話聞いて有り得ねえなと。
      EVも何かあれば止まるように作るのが普通なんだけど有り得ねえなと。

      でも韓国人は安全不感症だからそれも許容するんだろうな。
      つくづく価値観が違うわ。

    • 119名無し2023/11/24(Fri) 22:52:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 120名無し2023/11/25(Sat) 00:40:14ID:Y1NDU1MDA(1/1)NG報告

      後進国の韓国は自動車事故が多くて羨ましい^^

    • 121名無し2023/11/25(Sat) 13:12:36(1/1)

      このレスは削除されています

    • 122名無し2023/11/25(Sat) 13:15:23(1/1)

      このレスは削除されています

    • 123名無し2023/11/25(Sat) 13:24:37ID:A5MTM3NTA(1/1)NG報告

      >>122
      プリウスが発火するならその通りだけど
      プリウスって火病したことあったっけ?

    • 124名無し2023/11/25(Sat) 14:52:09ID:E3MDYwMDA(4/5)NG報告

      >>119
      「車がいきなり急発進した」EVタクシーが建物に衝突し炎上 男性が駆け寄り運転手を救出する瞬間映像 韓国・釜山
      https://www.fnn.jp/articles/-/620419

      炎上したタクシーから運転手を救出する一部始終が記録されていた。
      現場は、韓国南部・釜山の交差点。坂道を猛スピードで下ってきたタクシーが、そのまま道路脇の建物に衝突。その直後、車から青い炎が一瞬上がると、前の部分が赤い炎に包まれた。

      バイクに乗っていた男性は、倒れたバイクを起こそうとしたが、熱さのためか諦めて、その場を離れた。

      その時、1人の男性が燃えているタクシーに駆け寄った。そして、開いていた運転席のドアから、男性運転手を引っ張り出した。

      運転手を救出した男性:誰もいないと思ったので、私が行くしかないと思った。

      タクシーを運転していた70代の男性は、やけどを負って病院に運ばれたが、命に別条はないという。なぜタクシーは減速することなく、建物に突っ込んだのだろうか。このタクシーは、韓国で増えている電気自動車。運転手は、「車がいきなり急発進した」と話しているという。

      韓国では、電気自動車のタクシーが暴走する事故が相次いでいる。
      2023年4月、商店街に突っ込んだのに続き、6月には猛スピードで歩道に突っ込み、信号機などをなぎ倒す事故が発生。
      さらに9月には、電気自動車のタクシーが、乗客を乗せたまま時速188kmで暴走し、車と衝突する事故が起きている。

      そうした中で、またしても起きたEVタクシーによる暴走事故。警察は、事故の原因を調べるとともに、運転手を救出した男性に感謝状を贈るという。

    • 125名無し2023/11/25(Sat) 15:17:58ID:c4NDkyNTA(1/1)NG報告

      >>108
      ああ、それで昔から「ちょん切る」という言葉があるんだな。

    • 126名無し2023/11/25(Sat) 15:59:29ID:IzODcyNTA(1/1)NG報告

      また急発進話か。
      ユーザーのデマなのか真実を語っているのかどっちなのかね。
      聞こえてくるのは韓国国内での話ばかりだが。

    • 127名無し2024/03/05(Tue) 22:57:35ID:k0NTUzOTA(1/1)NG報告

      FNN
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=s1NRQvq6mZQ
      「戦争が起きたのかと...」暴走車が中央分離帯を根こそぎなぎ倒す瞬間映像...
      運転手は70代 1人死亡 韓国

      踏み間違いか? それともEVの暴走?

    • 128名無し2024/04/15(Mon) 11:17:24ID:E5MDA5MTU(1/1)NG報告

      韓国人「やはりトヨタが正しかった…現代自動車の電気自動車の技術力をご覧ください」

      韓国のネット掲示板イルベに「速報)現代の電気自動車の技術力…」というスレッドが立っていたのでご紹介。
      もう現代の電気自動車は、焼け死ぬだけでなく、感電死まで心配しなければならない…
      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/61405158.html


      SNSを翻訳した画像のみでコピペできず、元記事のリンク先も開けないので以下簡単に。

      40代女性の運転するEVが歩道に乗り上げ、自転車スタンドにぶつかる事故が発生、
      運転手は軽傷で済んだが、警察に「車が急発進した」と主張したという。

      で、この車の牽引作業をしていた作業員が、車のギアをニュートラルにしようと
      事故車に乗って始動ボタンに触れた瞬間に感電して麻痺して倒れ、近くの病院のICU送りになったそうです。

      一応、翻訳記事の画像も貼っておくけど、うまく貼れないかも・・・

    • 129名無し2024/07/11(Thu) 20:41:09ID:IyNzk0NzI(5/5)NG報告

      '급발진 주장' 20년 경력 택시기사…'페달 블랙박스' 영상에 반전이
      YouTubehttps://youtu.be/nDwu6SfXe1k

      지난해 서울 이태원에서 20년 베테랑 택시 기사가 급발진을 주장하는 사고가 있었습니다. 이 택시 기사는 평소 급발진을 우려해서 페달 블랙박스도 설치해 놨었는데 저희가 그 영상을 입수해 보니 전혀 예상하지 못한 장면이 담겨 있었습니다. 급발진 의심 사고에서 페달 블랙박스 영상이 공개되는 건 이번이 처음인데, 함께 보시죠.

    • 130名無し2024/07/12(Fri) 00:10:29(1/1)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除