中国の進撃恐ろしい…韓国バッテリー3社、グローバルシェア2年ぶりに急落

60

    • 1名無し2023/09/15(Fri) 11:01:35ID:UwNjEyNTA(1/1)NG報告

      最近、中国企業のグローバルバッテリー市場の掌握力が高まり、韓国国内のバッテリー3社のシェアが下落したことが分かった。

      市場調査会社SNEリサーチによると、LGエネルギーソリューション・サムスンSDI・SKオンのグローバル市場合算占有率は2021年の30.4%から昨年は24.1%に落ちたのに続き、今年上半期には23.8%に小幅減少した。同期間、中国CATLとBYDの合算占有率が41.6→50.5→52.5%と持続的に増加したのと対比される。

      中国を除く市場ではLGエネルギーソリューションが1位を守っている。しかし、シェアは2021年35.4%、昨年30.0%、今年上半期28.7%と減少傾向を見せている。一方、グローバルトップ企業CATLのシェアは13.9→22.5→27.2%で、LGエネルギーソリューションの後を追っている。

      中国以外の市場では国内3社の合算占有率も2021年55.7%から昨年54.1%、今年上半期48.4%に減少したことが分かった。SNEリサーチは「グローバル市場で中国の電気自動車の販売台数が急増し、バッテリーも一緒に躍進している」と説明した。特に、リン酸鉄リチウム電池(LFP)の需要が増えた影響が大きかった。

      ただ、国内企業の売上と営業利益は上昇した。今年上半期の3社の合算売上は267億ドル(約4兆円)で、前年同期(157億ドル)に比べて70%増えた。LGエネルギーソリューションとサムスンSDIの現在の営業利益率は5~7%で、SKオンも来年には損益分岐点を突破するという見方が出ている。

      SNEリサーチは「最近、国内3社の占有率が減少中ではあるが、欧州と北米地域施設の増設を土台に今後50%以上反騰する」と予測した。また、「中国以外の地域では国内3社とも上位6位圏内に安着している」とし、「各地域で国内企業等に対する依存度は引き続き高まるだろう」と述べた。

    • 11名無し2023/09/15(Fri) 19:07:20ID:QyMjg4ODA(1/1)NG報告

      Dahaha
      朝鮮人はバカチョンばかり。
      WwwW

    • 12名無し2023/09/15(Fri) 19:22:47ID:c5NDg0OTA(1/1)NG報告

      >>1
      기생충 jap은 한국회사에 기생하지 않았으면 좋겠네요
      한국을 신경쓰지 말아주세요 부탁드립니다.

    • 13名無し2023/09/15(Fri) 19:24:34ID:U4ODY5NTU(1/1)NG報告

      >>12
      お前ら朝鮮人が日本に35年間も寄生してたんだろうが

    • 14名無し2023/09/15(Fri) 20:36:41ID:Q5ODAxMTU(1/1)NG報告

      >>12
      4680バッテリーの量産のために研究を急ぐって言ってた韓国勢のその後はどうなった?
      LGエネルギーソリューションの投資がなしになったのも投資額の増大とシェア減少が原因だろ、中国のほうが数を作ってるから、だから技術で対抗したいけどパナソニックの4680に対抗できない
      あとLGのパウチ型バッテリーが爆発したり炎上したりしすぎだろ、ほかの2社の角型バッテリーや円筒型バッテリーも燃えたりしてるがLGほどじゃない。パウチ型が不安定なのはわかるがあまりにもひどい

    • 15名無し2023/09/15(Fri) 20:39:32ID:Y2NTUzMDA(1/1)NG報告

      >>12

      全く突き放されたね。
      全樹脂電池と全個体電池とで。

    • 16名無し2023/09/15(Fri) 20:47:14ID:gyMTU1MTU(1/1)NG報告

      >>12
      また発作をおこしたのかw

      GIF(Animated) / 4.59MB / 10510ms

    • 172023/09/15(Fri) 21:23:58ID:cxNjYzNDA(1/2)NG報告

      ところで、自称世界最高K-EVは何処にあるのかな?w
      売れてないと言われてる日本車でもいくつか出てるのにww

      中国のEV販売台数ランキング
      https://xl.16888.com/ev.html

    • 18名無し2023/09/15(Fri) 21:26:56ID:I4NTkzMA=(1/1)NG報告

      安全性を無視すれば、誰でもバッテリーは作れるって事ですね。

    • 19放射能問題2023/09/15(Fri) 21:51:22ID:g2MDEyMDU(1/1)NG報告

      中国から黄砂に乗って、放射能が飛んでくる?
      内モンゴル自治区のウラン鉱山から、大量に放射能流出。
      習近平は北京脱出。既に北京は被爆か。

      https://www.soundofhope.org/post/753116 (中国語 → グーグル翻訳で!)

      https://plaza.rakuten.co.jp/ezorisuhokkaido/diary/202309100001/

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GhhBgyPsGzE
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7gJ8CO5U0do

    • 20名無し2023/09/15(Fri) 21:59:38ID:g0NzUwOTU(1/1)NG報告

      韓-日 이차전지 ‘동상이몽’…日, 공급망 연합에서 韓 배제.

      일본이 2030년까지 이차전지 산업 패권을 쥐기 위한 ‘글로벌 공급망 연합’ 구축을 추진한다. 미국과 유럽연합(EU)은 물론 세계 주요 자원 부국과 손잡고 이차전지 개발·생산 거점이 되겠다는 야심찬 계획을 내놨다.

      하지만 일본은 자국산 이차전지 소재 주요 수요국인 한국을 공급망 구상에서 배제했다. 일본 의존도가 높은 4대 핵심 소재(양극재·음극재·분리막·전해질) 부문에서 경쟁력을 강화하기 위한 국내 기업들의 연구개발(R&D)과 정부의 전폭적 지원이 요구된다.

      일본 경제산업성은 지난 6일 반도체, 정보처리 인프라, 이차전지 등 첨단산업에 대한 정책 방향을 담은 ‘반도체-디지털산업전략’을 개정했다고 밝혔다. 지난 2021년 발표 이후 2년여만의 개정이다.

      경산성은 “경제 안보 리스크, 디지털화·그린화에 대한 대응 중요성이 더욱 높아지고 있다”면서 “경산성은 이러한 변화를 바탕으로 반도체나 이차전지에 대한 대처를 가속한다”고 설명했다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/030/0003105571


      >일본은 자국산 이차전지 소재 주요 수요국인 한국을 공급망 구상에서 배제했다.



      한국에는 강대한 우방국 중국이 있잖아^^

    • 21名無し2023/09/16(Sat) 10:04:51ID:ExNTAzNzI(1/1)NG報告

      >>18
      中国にDNAから逆らえない朝鮮人以外
      金払ってまで乗りたいと思うかな?

    • 22ヨメ@母兎2023/09/16(Sat) 12:47:13ID:g5NDc0MTY(1/4)NG報告

      韓国切り捨てな世界の潮流が顕著に。。
      韓国どうすんのコレ?日本へ土下座、
      ギブミー金金金庫とやら繰り出すのか?

    • 23ヨメ@母兎2023/09/16(Sat) 12:50:44ID:g5NDc0MTY(2/4)NG報告

      ニポーン、助けろニダ。
      ウリナラ助けられる⌒事にはやぶさかではないニダよ?チラッチラッ、、こんな未来が見えて☆

    • 24ヨメ@母兎2023/09/16(Sat) 12:59:30ID:g5NDc0MTY(3/4)NG報告

      いや、発火する韓国産バッテリーとか冗談でしょ?部屋や家が燃え尽きるなんて冗談じゃない。

    • 25名無し2023/09/16(Sat) 13:02:42(1/1)

      このレスは削除されています

    • 26ヨメ@母兎2023/09/16(Sat) 13:03:42ID:g5NDc0MTY(4/4)NG報告

      せめて爆発!!発火しないバッテリー造れる様になってから市場に出てくださいm(_ _)m
      韓国産バッテリーは流通に耐えられるブツではありません。あしからず💋中国ですらバッテリーの不具合聞かないよね、、韓国だけ。

    • 27名無し2023/09/16(Sat) 14:04:21ID:IzMDkyNzI(1/1)NG報告

      >>20
      South Koreaの排除は当然だね
      中国に技術を漏洩させたり、戦略物資を横流ししたり、日本から重工業や産業技術を享受しておきながら、ダンピングによりその恩を仇で返し挙げ句の果てには、日本を見下す始末

      こんなゴミ民族と協業したいと思うわけがない

    • 28名無し2023/09/17(Sun) 21:37:20ID:QxMzkwOTM(1/1)NG報告

      韓国で金を持っているやつは悪いやつだけだと思った
      個人の感想です

    • 29名無し2023/09/17(Sun) 21:43:13(1/2)

      このレスは削除されています

    • 30名無し2023/09/17(Sun) 22:35:45ID:k5NzI1MDI(1/1)NG報告

      >>29

      永遠に順位が変わらないとでも思っている馬鹿は大人しくワンピースでも観ていなさい
      South Koreaは衰退中であって日本はこれから順位が上昇するので暫く待っていればいい

      朝鮮人はK半導体を数年前はあれだけ誇っていたが、一瞬で没落したではないか?
      今後シェアが拡大することはない
      なぜなら韓国には新たなバッテリー技術が皆無だからだ
      そして固体バッテリーにおいて日本は韓国を排除する
      それはリチウム電池の時の失敗を繰り返さないためだ

      独自の技術で勝手に開発すればいい
      もう二度日本は技術提供はしない

    • 31名無し2023/09/17(Sun) 23:16:09(2/2)

      このレスは削除されています

    • 32angler2023/09/17(Sun) 23:25:24ID:UxNzIxNTY(1/2)NG報告

      >>31
      韓国人は情報を更新して下さい。

      何故韓国のGDPが10位から15位に下落したか知らなければならない。

    • 33名無し2023/09/17(Sun) 23:31:59(1/8)

      このレスは削除されています

    • 34angler2023/09/17(Sun) 23:33:06ID:UxNzIxNTY(2/2)NG報告

      >>33
      韓国人は情報を更新して下さい。

      何故韓国のGDPが10位から15位に下落したか知らなければならない (´з`)y-~

    • 35名無し2023/09/17(Sun) 23:39:21ID:g3NTcyMDE(1/2)NG報告

      >>33

      >>33

      出光、全固体電池用電解質の生産を増強……自動車メーカーへの安定供給を目指す
      6/22

      https://news.yahoo.co.jp/articles/87d345f46132dc576b5bf23182760f1ba9646493

    • 36名無し2023/09/18(Mon) 09:19:10ID:E4NjkwMTY(1/1)NG報告

      >>33
      またKoreanが敗北を認められず発狂中

      >>31
      本当に馬鹿だね
      日本に特許料を支払い基幹材を輸入しながら、「日本はシェア10位圏外nidaa」と嘘を主張し精神勝利をする

      実際にはパナソニックがシェア4位だが、10位圏外だと勝手に思い込む経済音痴
      Koreanは日本の産業が滅びたと思い込むバイアスが常に掛かっているため、事実を知ろうともせず、そのようなことを平然と主張する

      お前らには二度と手を差し伸べることはないので、勝手に滅びていればいい
      Koreanどうなろと知ったことではない

    • 37名無し2023/09/18(Mon) 09:33:05(2/8)

      このレスは削除されています

    • 38名無し2023/09/18(Mon) 09:34:17(3/8)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2023/09/18(Mon) 09:48:23(1/3)

      このレスは削除されています

    • 40名無し2023/09/18(Mon) 09:50:55(4/8)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2023/09/18(Mon) 09:53:38ID:E4NDE2OTI(1/3)NG報告

      >>40
      奴隷の子孫はやっぱり奴隷だな。
      自分で開発出来ないんだから、偉そうにするなよ。

    • 42名無し2023/09/18(Mon) 09:54:53(2/3)

      このレスは削除されています

    • 43名無し2023/09/18(Mon) 09:56:36(5/8)

      このレスは削除されています

    • 44名無し2023/09/18(Mon) 09:57:53(6/8)

      このレスは削除されています

    • 45名無し2023/09/18(Mon) 10:00:11ID:E4NDE2OTI(2/3)NG報告

      >>43
      リチウムイオンは自動車には向かないからな。
      今はつなぎであって、自動車メーカーが単独で大きな投資はしないよ。

      パナソニックも全量テスラ供給になってしまったし、韓国メーカーしか残ってなかったからな。

    • 46名無し2023/09/18(Mon) 10:04:59(7/8)

      このレスは削除されています

    • 47名無し2023/09/18(Mon) 10:06:51(3/3)

      このレスは削除されています

    • 48名無し2023/09/18(Mon) 10:10:27(8/8)

      このレスは削除されています

    • 49名無し2023/09/18(Mon) 10:14:18ID:E4NDE2OTI(3/3)NG報告

      >>48
      日本の半導体関連は10兆円以上の利益を上げてるぞ。
      一社に集中してないけど。

    • 50?2023/09/18(Mon) 12:55:55ID:I1MDQzMjg(2/2)NG報告

      >>45
      PanasonicはTeslaの他にもLucidとCanooに搭載されてるよ
      もうすぐMazdaも加わる予定

    • 51名無し2023/09/18(Mon) 13:07:55ID:AwMTkzODI(1/1)NG報告

      >>44
      負け犬のkoreanがまた猥雑写真でも貼っているんだろうか。
      >>43
      シェアが伸びようが縮もうが中国や韓国のバッテリーがもはや旧式になることを知らないんだね。
      日本では次世代バッテリーの生産を開始しているのに。

    • 52名無し2023/09/18(Mon) 13:13:12ID:AzNjMwNTQ(2/2)NG報告

      >>43

      今回の北米電動化戦略におけるLGESとの合弁電池生産の狙いは、北米における米ゼネラル・モーターズ(GM)との戦略提携を前提とした、バッテリーの確保と調達リスク分散だ。

       ホンダとGMは燃料電池システムや自動運転分野の共同開発、さらに次世代EVの開発から車台の共通化にまで踏み込むなど、北米四輪事業での提携を拡大してきている。

       そのGMは、かねてEVの電池調達で韓国LGと連携しており、LGESとGMの合弁事業「ウルティウム・セルズ」に対しては、米エネルギー省が新工場建設資金25億ドル(約3400億円)の融資を保証すると7月末に発表したばかりだ。

       ウルティウムはオハイオ州、テネシー州、ミシガン州の3カ所でEV向けリチウムイオン電池工場新設を計画している。このEV電池への融資保証は、インフラ投資を重視するバイデン米政権が打ち出した政策で、電池専門工場を対象とした案件は初めてという。

       また、GMとLGESは「アルティウム電池」を共同開発しており、ホンダはこのアルティウム電池を搭載したEVをホンダブランドとアキュラブランドの2車種で北米向けに発売する計画もある。

    • 53名無し2023/09/18(Mon) 13:13:20ID:AyNDkwMjY(1/1)NG報告

      韓国のバッテリーに技術なんてなくて安いだけ。
      日本の半額以下だから売れてたけど、中国が韓国よりさらに安く売り始めたから
      韓国バッテリーが死んだ。

      まぁ中国が素材を止めたら韓国はバッテリーすら作れないけどね(笑)

      俺が中国なら韓国に素材売るのやめるわ。

    • 54名無し2023/09/18(Mon) 13:17:23ID:E5MDg3OTI(2/3)NG報告

      >>43
      HondaでもプラグはNGKだし電装品はDENSO、サスペンションはSHOWA、その他諸々
      しかし、バッテリーがLGだと寄生と言われる
      製品メーカーと部品メーカーの区別もつかない馬鹿がいる

      韓国人と関わるリスクの一つだよな(笑)

    • 55名無し2023/09/18(Mon) 13:20:41ID:E5MDg3OTI(3/3)NG報告

      >>54
      LGに全部任せると無茶苦茶するので、新会社を作り責任を取らない範囲で最大取得したのが49%
      LGで痛い目を見たGMからのアドバイス(笑)

    • 56名無し2023/09/18(Mon) 23:33:51ID:UxNzkwODI(1/1)NG報告

      朝鮮人の虚栄心を満たしていたバッテリーまで没落中なのか

      またKの法則が発動したのかな

    • 57名無し2023/09/19(Tue) 09:58:30ID:c4MTcyNjY(1/1)NG報告

      今度は技術を朝鮮人に盗まれないようにしないとね

      トヨタ 「全固体電池」開発現場を公開
      https://news.yahoo.co.jp/articles/ba25e3a36e063f99f77ea20f6d8c8e1d11304688

    • 58名無し2023/09/19(Tue) 10:22:42ID:k1NDMxMjI(1/1)NG報告

      そしてトヨタはまた韓国をボコボコにする

      トヨタがEV開発加速…組み立て中の車両が自走、航続距離は1000キロに倍増
      https://news.yahoo.co.jp/articles/db2e18b1158dcab0167f2b13ddb7848d9a55a7a8

      トヨタは次世代EVについて、新型電池の搭載などで航続距離を約2倍に伸ばしながら、生産工程や工場投資額を半分にする目標を掲げている

      全固体電池
       鋳造部品を製造する明知工場(愛知県みよし市)では、従来は多くの部品と工程でつなぎ合わせている車体パーツを、大型のアルミ部品として一体成型するギガキャストの試作設備を公開した。

       製造対象車両の変更などで型を交換する時に、通常は24時間程度かかるが、型の形状を改良することで、約20分まで短縮できるという。独自の解析ソフトを使って不良品も減らし、生産性は他社よりも2割高まると説明した。

    • 59名無し2023/10/30(Mon) 16:17:44ID:Y5OTM5NDA(1/1)NG報告

      MBS NEWS
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uXlvwUiUwME
      県立高校などで配布「中国メーカー製タブレット」約3500台が
      バッテリー膨張などで故障

      以前にも問題があったのに、徳島県は学習しないね

    • 60名無し2023/10/30(Mon) 17:16:24ID:EwNTAyMzA(1/1)NG報告

      >>59ただ単に安いだけじゃない?アップルなんかも台湾企業によって作られているし中国製だし。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除