ハーマンなんて聞いたこともない。
音響関係では有名なの?有名だよ
google検索してもガス器具メーカーしか出てこないんですが・・・・
>>1
コイツの終末のが早いんじゃないの?(*^^*)これは言ってみればソフバンがARM買収したから韓国の半導体は終了といってるようなもんじゃね
>>1日本音響終末と書いてあるがハーマン.JBL.AKG全て現存してるので今と変わらない。
今後韓国が関わったことによるイメージダウンを心配したほうがいい。ハマーンカーンも買収されたのか、セイラさんは大丈夫なのか?
좋은 선택일지 잘 모르겠다
결과를 지켜봐야 알겠지 적자를 볼지 큰 이득을 볼지
삼성의 똑똑한 참모진들이 세심하게 따져보고 내린 결정이니까 내가 판단할 자격은 안되지만ハーマンって、ハーマン・カードンとかのオーディオ機器で有名なハーマンインターナショナル?
これは興味深いニュースだなハマーって、HUMMERを作ってる自動車会社かと思ったが HUMMERは車名でGMのSUVブランドなのねw 買収したのは家庭用オーディオ、ホームシアター、車載用、マルチメディア用などの民生機器の会社。自動車IT関連の強化だね。
どうせ米国で展開され、雇用するのは米国人だろうけど。そうじゃないとトランプが怒りまくるし。朴槿恵が罷免され、次は左派政権がほぼ確定し、財閥への風当たりが強くなりそうだが、財閥はもともと50%以上の外資が入っており、税金の優遇など国策会社そのもので、優遇しないと外国に逃げちゃうんじゃない? ほんの一部の韓国人だけが両班で、一般市民には関係なし。まあ手には届かない韓国発祥の会社として国が破綻しても、サムスンだけは光り輝くんじゃない?ハーマン買収したのかぁ。
でも今オーディオってそんなに流行ってるのかなぁ。
日本で対抗になるのはDENON、Pioneer、JVC、Audio Technica、FOSTEX、SONY、YAMAHAあたりか。
うん。確かにAKGやJBLと比べると一段下かな??
世界的に見たらSENNHEISERとかBOSEとかSHUREとかTANNOYとかあるけどね。
まぁそれ言い始めたら、JAGUARだってインドだしねw>>13
よくわからんけど、無人運転とかの次世代の先行投資なのかね? この会社、本社が米国で日本にもあるけど、車内なんて空間では音なんか追求する層はそんなにいるとは思えんし、国産スピーカーに交換する
程度で、カーナビのアンプで十分だもの。ウーファーとかつけたら音が漏れて、ヤンキー扱いだしw
今のカーナビはBluetoothで、自動でスマホと連動しハンズフリーで電話も使え、音声認識はもちろん
テザリングで地図更新やOSバージョンも最新にできる。バックカメラも連動し、交通渋滞などを
知らせるビーコンとの連動で自動でルート変更する。すでにいたせりつくせりの状況で、
日本においては同じ機能なら需要はないだろうな。自分は金をけちって音質が悪いと言われる富士通
を買ってしまったせいで、見た目はカロッツェリアがいいなと思うけど、そのままアンテナもビーコンも
バックカメラも使いまわしができるから新型の富士通に載せ替えた。>>17
スピーカーならAKGよりJBLじゃないのかなぁ。
AKGだとヘッドフォンかマイクでしょ。
外で鳴らすのと耳で鳴らすのは少し違いそうな気もするけどどうなんだろう・・・
個人的にはK3303並みのイヤホンを安価で付けて欲しいところw(無茶)>>16
ああ自動車の電装関係か・・・
そっちがねらい目なんだろうな。
AKGやJBLを中国とかに切り売りしなきゃいいけど・・・
まぁ安物はAKGもJBLもMade in ChinaなんですがwHuaweiがタブレットにハーマンブランド使ってたな。
>>16
携帯の大きさで音割れがなくてそれなりに良いスピーカーなら需要はあるかもだけど、
どうあがいてもあの薄さと大きさでは限界はある。日本への市場と考えた場合、自動車の高級車志向
って、すでに80年代で終わってて、今や低燃費が必須で軽量化でおもちゃみたいな
組み立てでコストを削減し音漏れのスカンスカンボディの軽自動車が庶民の足だからなw
この層が高級電装品を求めるとは思えない。スズキの軽自動車の純正スピーカーなんて
原価数百円。あまりにクソなんでパイオニアとかに交換するけど。
相手は世界だろうけど、米国も似たようなもので、自動車の高級電装品に拘るのは若い人くらい。
東南アジアや中東など、自動車が庶民の必須ツールになった場合、ステータスシンボルとして
認識し、必ず通る道が高級車志向なので、その層を狙った感じかな。
フロントの窓枠のフレームに液晶を埋め込んで透けて見えるように視覚が維持できるようになったり、
無人自動車の先駆的な先駆けで「それが当たり前」になったら、先はあるかもだけど。
「絶対に必要か?」の視点で見ると、斜陽産業的な感じは否めない気もする。>>2
ハーマンは、PC系のスピーカーメーカーの中ではトップクラスに有名だよ。
http://hk.harman-japan.co.jp/
PCメーカーがハーマン製スピーカーをノートPCに搭載するのが一時期流行った時期があるくらい。>>23
ラックスマン>>23
ラックスマンもだが、アキュフェーズすら知らないのか!?
サンスイはとうの昔に・・・・・消費者が賢くなり、電気自動車とは言え車内空間で高音質を求め湯水の様に金を使う事が無くなった斜陽産業にしか見えないがなぁ。
자동차 전장사업이 사양 사업?
올바른 선택같은데
4차 산업혁명은 자동차 분야에서 이루어질거라 예상한다スピーカーが爆発するのは嫌だなぁ。
アカイとか 山水とか ティアックとか どうなりました?
삼성 하만 인수 완료
29
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除