韓国・自動車業界が過去にない販売実績…なのに在庫膨大、どういうこと?

17

    • 1名無し2023/09/07(Thu) 14:46:16ID:MyMzkyMTA(1/1)NG報告

      上半期、過去最高級の販売実績を記録した韓国自動車業界の在庫が急速に増えている。業界では、高付加価値車種に転換しているほか、業況悪化への備えなど複合的な理由で在庫が増えたとし、状況を注視する方針だ。

      自動車業界によると、現代自動車の上半期の在庫資産は17兆4122億ウォン(1ウォン=約0.1円)で、前年同期より約22%増加した。製品(30%)、商品(40%)、原材料(10%)の増加幅が大きかった。起亜自動車の場合は10兆5239億ウォンで15%増えた。大半のタイプの在庫は減少したが、製品(29%)だけが大幅に増えた。生産したが売れない車両の台数が増加したというわけだ。同期間、KGモビリティの場合、在庫資産が64%増加し、4163億ウォンとなった。製品が計2234億ウォンで、前年(1108億ウォン)より2倍近く増えたためだ。

      上半期に各社の販売量が急増した後に在庫が急増した。起亜自動車は計157万5920台を販売し、上半期で史上最大の実績を記録した。現代自動車も208万台余りを販売し、2桁の増加幅を見せた。KGモビリティは販売台数が36.5%増えた。業界関係者は、好況にもかかわらず在庫資産が増加したのは複合的な理由からだと口をそろえる。

      現代自動車・起亜自動車は付加価値の高い車種に転換し、在庫資産の価値も共に上昇したという立場だ。在庫資産は現在の金額規模で公示されるが、現代自動車によると、台数としては在庫量が減った。現代自動車・起亜自動車の関係者は「電気自動車とジェネシスなど高価な車両の割合が高くなるので、評価金額が高くならざるを得ない。今後も増え続けるだろう。資産規模ではなく車両台数で見れば、新型コロナウイルス感染拡大前の半分の水準だ」と明らかにした。

      さらに「最大・最適供給のために最大生産を続けている状況で、車が余る状況では絶対にない」と強調した。昨年末に発生した物流難により、一部車両の出庫が滞り在庫が増えたものの、主要な要因ではないという。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/73320e68dd99d9f206937ec0c2c16aa00a0a6876

    • 2名無し2023/09/08(Fri) 13:07:27ID:Y0MzkzNTI(1/2)NG報告

      朝鮮人が言うことを信用する人がいるんだろうか?☺️

    • 3名無し2023/09/08(Fri) 13:11:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2023/09/08(Fri) 13:11:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5名無し2023/09/08(Fri) 13:25:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 6糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/09/08(Fri) 13:55:24ID:U4NDk5ODA(1/1)NG報告

      >>1
      どこに、どれだけ販売したんだろうなぁ

      帳簿上の販売が見え隠れしますけど…

      SAMSUNGのスマホと同じですね

    • 7名無し2023/09/08(Fri) 15:47:02ID:Y0MzkzNTI(2/2)NG報告

      日本の調査方法では、販売台数じゃなく、登録台数だけど、他の国はどうかな?
      日本は、販売店が登録して、中古車(新古車)で販売したりするけどね。

    • 8名無し2023/09/08(Fri) 16:06:06ID:E4MTk5MjQ(1/1)NG報告

      K-POPと同じじゃないか?

      BTSコーヒーが山のように売れ残っても、本社では「小売店に」たくさん売った、という記録になる。

      実際には、売れていない。
      「客は」買っていない。
      結局、ゴミの山を生産しただけw💩

    • 9名無し2023/09/08(Fri) 19:14:21ID:I5MDk0OTY(1/1)NG報告

      車が販売店に渡れば売り上げだ

    • 10インクルード2023/09/08(Fri) 20:27:39ID:YwOTc4ODg(1/2)NG報告

      ヒュンダイ・キアAV車は韓国内では経費削減の為、韓国製バッテリーさえも使わない。

      欧米生産向けはLG Energy製だが韓国国内で走っているヒュンダイ・キアEV車は値段の安い中国製バッテリーに移行している。

      韓国のヒュンダイ自動車グループは、電気自動車(EV)専用プラットフォーム「E-GMP」に中国「寧徳時代(CATL)」のEV電池を載せている。

      これではヒュンダイ・キア車は、中国BYD車と差別化できない為に、日本ではヒュンダイ・キア車は、中国BYD車より売れない状態となっている。

    • 11インクルード2023/09/08(Fri) 21:24:06ID:YwOTc4ODg(2/2)NG報告

      韓国にはもう一つ問題がある。

      日本は輸入車に関税を掛けていないし自動車メーカーも多い為に価格競争が激しい。

      アメリカなど海外ではヒュンダイ・キア車は韓国国内価格より安い。
      しかし韓国では自国の自動車労組を守る為に輸入車に高い関税を掛けて保護している。

      日本人からするとヒュンダイ・キア車は性能の割に価格が高すぎると感じる。

    • 12扫猫2023/09/08(Fri) 22:51:07ID:A4MTE2NA=(1/1)NG報告

      >>11
      自動車だけじゃないでしょ。
      カップラーメンだってスナック菓子だって、おつとめ品価格でも売れず、最終販売価格でもバカ高くて売れ残り、ゴミの山を築く。
      解ってるだろうに繰り替えされる。なんだろう?店に並べるだけでマージン貰えるとか?

    • 13名無し2023/09/09(Sat) 02:26:30ID:Q1MTc1MjY(1/1)NG報告

      ストライキでいつ製造ラインが停止しても安心だ。

    • 14名無し2023/09/09(Sat) 07:53:58(1/1)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2023/09/09(Sat) 11:29:02ID:E0NTEzMTI(1/1)NG報告

      KIA Challengeで遊びで盗まれてるようなゴミセキュリティだし…

    • 16白妙2023/09/09(Sat) 12:56:11ID:U2NDY2NzU(1/1)NG報告

      半導体不足とかで一台あたりの利益が大きい高級車の部品調達を優先したのだろう。
      でそれで在庫が高級車に偏ったと。
      売れれば問題ないよ。

    • 17名無し2023/09/09(Sat) 13:15:33ID:Y4Njc2NDk(1/1)NG報告

      「新古車」って方法だろ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除