サムスン電子が来月日本市場に新型ギャラクシーZシリーズを投入し、アップルに挑戦状を出す。日本はiPhoneが半分以上のシェアを記録し「アップルの牙城」と呼ばれる。サムスンは折りたたみスマホで現地消費者を攻略する戦略だ。
IT業界によると、サムスン電子は来月1日から日本で携帯電話キャリアのNTTドコモ、KDDIを通じ「ギャラクシーZフリップ5」「フォールド5」を正式販売する。価格はフリップ5が15万4300円、フォールド5が24万2660円で、韓国の出庫価格より2万~12万ウォン高い。
両製品には「SAMSUNG」のロゴが刻まれる。サムスン電子は2015年のギャラクシーS6から日本で発売するスマートフォン製品に「GALAXY」のロゴを刻んで販売してきた。自国ブランド人気が高い日本で「サムスン=韓国」という印象を与えることになるためだ。
再びサムスンのロゴを刻んだのは上半期にギャラクシーS23シリーズを発売してだ。業界はサムスン電子が2016年に3%台だったシェアを昨年2桁に上げ2位となり自信を回復したと解釈した。
サムスン電子は昨年年間シェア10.5%を記録してシャープの10.1%を押さえ2位に上がった。初めて2位になったのは2019年だが、当時のシェアは7.8%と1桁台だった。サムスン電子がこの10四半期で最も高いシェアを記録したのは昨年1-3月期の13.5%だ。直近の今年4-6月期にも10.9%のシェアを示した。ただ昨年1-3月期と4-6月期にはシャープを上回ったが、今年1-3月期にはシャープに2.2ポイント、4-6月期には0.9ポイントの遅れをとり2位争いを行っている。
アップルが圧倒的1位のシェアを占めているが業界は4-6月期のアップルのシェアが47.3%で50%を割り込んだことに注目した。同じ期間を比較すると2021年が55.6%、昨年が50.8%でアップルのシェアは下落する傾向だ。
サムスン電子は世界最大規模を誇るする東京の「Galaxy Harajuku」でフリップ5、フォールド5の体験スペースを運営するなど現地消費者の関心を引きつけている。業界関係者は「サムスン電子が折りたたみスマホの人気をベースに積極的なマーケティングを展開して2位の座を固め、アップルの落ち込んだシェアを奪う戦略を展開するものとみられる」と話した。>>9
耐久性は半年らしいw
二つ折りがゆるくなってカパカパになると聞いたことがあるw- 11名無し2023/08/24(Thu) 14:39:39(1/2)
「アップルの牙城」かあ…。そういえば「サムスンの牙城」は何処にあるんだろう…?☺️
- 14名無し2023/08/24(Thu) 14:50:48(2/2)
朝鮮人が出来るのは、林檎マーク付けて、梨ニダって言うことぐらいじゃないの?
>>14
2022年度メーカー別シェア
1位:アップル(47.1%)
2位:シャープ(12.1%)
3位FCNT(シェア9.9%)
4位ソニー(7.7%)
5位サムスン電子(7.6%)🤣
6位京セラ(シェア4.7%)>>1
正攻法で売れないから
逆張りですか?>>11
携帯電話組み立てて安く売るのがそんなに誇らしいの?そんなことは中国でもできるかんたんなことですよ。>>14
自国でも性能悪くて若い連中が買わないのにw
日本で売るとかw
しかもサムスンのロゴ入りw>>5
hyondaiの2023年7月は15台、前年同期比25%なので、去年の1/4しか売れてませんwww
国内・輸入車全ブランドで、乗用車の前年同期比の減少率が一番悪いwww
http://www.jada.or.jp/data/month/m-r-hanbai/m-r-brand02/>世界最大規模を誇るする東京の「Galaxy Harajuku」で
あれあれ? 親日企業になっちゃってるよw
>「サムスン=韓国」
知ってるから 買わないんだけどw
戦略間違えてるだろwww>>14
製造のみw
ただの組み立て工場w>>21
どんな戦略をたてようと韓国製品なんて売れねーよ。
100均で中学生相手に化粧品を売るくらいがせいぜいだ。オマケでペプシマークも付けるニダ
折りたたみスマホ買う奴ってどんな層なんだろ?2年から3年でゴミになる機械に25万もかけられないしな~。金に余裕がある奴とかノートパソコンぐらいしか持っていない奴とかかな?
>>14
日本では
Samsung=1円
のイメージがあるので誰も買いませんwK製品は徹底的に排除してるけど、生活に何の不自由もないし、無料でも要らないゴミ
- 28名無し2023/08/24(Thu) 17:14:12(1/1)
このレスは削除されています
- 29名無し2023/08/24(Thu) 17:30:28(1/2)
このレスは削除されています
>>1
それで、今度のは、飛行機に持ち込めるのか?>>20
グラフにしてみたが、昨年度は、再上陸後、1日1台以上売れていたのに、今年度に入ってからは1日1台売れていないね。
昨年度の半分程度。한국의 자랑을 모욕하다니 억울한nida
- 33名無し2023/08/24(Thu) 18:27:43(1/1)
このレスは削除されています
別に無理して日本で売ること無いんじゃないの?
Appleがドラゴンやユニコーンだとしたらサムスンはゴブリンや溝鼠だからな
待ってて自慢できる物ではない
家電もコストパフォーマンス重視の消費者を支那企業に奪われたからサムスンは日本に居場所がない>>34
일본의 10년전에 유행했던 nida를 써본 nida
이걸로 나도 일본인 기분이 되는 nidaサンソンは世界一の企業なんだよ!
世界一有名なんだ!
日本人は何故スムサン買わない!
BTSが世界一売れてるんだからサムンソギャンシーは日本で爆発的に売れる!
世界一有名で知らない人はいないサスサンは日本を座頭するだろう!
スンソンだっけ?- 41名無し2023/08/24(Thu) 18:52:06(2/2)
このレスは削除されています
>>41
신작을 보고싶은 nida何か韓国企業って定期的に「日本市場を攻略するニダ!」って息巻いてやって来ては敗退するけど、アレ何なの?
- 44名無し2023/08/24(Thu) 19:29:55(1/1)
>>44
いや普通iPhone 使うから韓国製品の必要はない>>15
洒落ならオレンジがいいね>>44
まぁ日本はバブルがはじけてからは無駄なものには金を使わなくなったからだよSAMSUNG社員の子供もiphoneじゃないと学校でいじめられるってんで親が買い与えるらしいのに日本に売るなよ!😁
>>44
そりゃあ、勝手に発火したり、爆発したりする、持っていても危険なだけのガラクタに、本物の最新スマホ並みの金を払うなんて、韓国人と同程度の昆虫レベルの知能しかない生物のやることだ。
ただでさえ貧しいとすれば、そんな韓国人並みの愚行をして、さらに、財産を失いたがる日本人は、滅多にいないだろうよ。>>38
半島で報道されてるほど、日本で朝鮮企業や朝鮮人の地位は高くないぞサムスングって日本でほとんど聞かないメーカーだから意外と売れるかもよ
マスタングみたいだし
サムスングのグってなんなん?この手の話題って、いつも感じるけれど、サムスンは日本でもシェアが高いとかいうのと
売れていないというのと両方主張する韓国の記事が定期的に出てくるけれど
せめて一方手に韓国人内で統一するべきではないか圧倒的なブランド力の無さだからな
まぁ悔しいだろうが日本じゃ売れんよ
早く諦めて他国で頑張った方が建設的だと思うw>>44
君は相変わらずだね
日本人と朝鮮人の貯蓄額と負債額を調べてみようか?>>44
「貧しい日本人は不可能」・・・・済まんけど只でも断るわ。
最近、朝鮮女も避けて通るスマホを持つこと自体が屈辱だろ。「サムスンがiPhoneどころかSHARPに負けるなんて」
韓日両国の関係が改善して日本に力を注いだサムスン電子のスマートフォンGalaxy。それでも苦戦を強いられているようだ。日本でのサムスン製のスマートフォンに対する冷遇は依然は相変わらずだった。
サムスン電子の野心作「Galaxy S24」シリーズを前面に押し出したものの、iPhoneだけでなく世界で存在感がない日本のメーカーSHARPの壁さえ乗り越えられずにいる。
シェアも急落した。市場調査会社のIDCによると、昨年のサムスン電子のスマートフォンの日本市場におけるシェアは6.3%で、前年(9.1%)より大幅に減少した。順位も3位から4位に下がった。
一方、AppleのiPhoneはむしろ49%から51.9%へと上昇し、過半数以上となった。日本のメーカーのSHARPも市場シェア(10.9%)でサムスンをリードした。
サムスンは韓日関係が改善された昨年から日本に力を入れてきた。マーケティングや投資も拡大させた。日本最大の繁華街、東京・渋谷でサムスンのフォルダブルフォン「GalaxyZ Fold 5」や「Galaxy Z Flip 5」を屋外広告で大々的にアピールした。にも関わらず、韓国製品に対する日本の消費者の非選考度の壁を越えられずにいる。
これまで日本のスマートフォン市場はサムスンの墓場と呼ばれるほど、サムスンに対する冷遇が激しいところだ。サムスンは世界のスマートフォンシェア1位を守りつつも、特に日本では苦戦を強いられてきた。そしてついに日本ではサムソンのロゴの代わりにGalaxyのロゴをつけて発売したりもした。韓国製品に対する選考度が低かったためだ。
韓日関係の改善と共にサムスンは昨年からサムスンのロゴを前面に出すなど正面から勝負に出た。
日本では10~20代のiPhoneに対する選好度がすごい。特に、10代の女性は84.9%、20代の女性は81.9%がiPhoneを使用している。30代の女性も58.5%に達しており、世代を問わず日本の女性のiPhone使用率は明らかに増加傾向を見せている
https://news.nate.com/view/20240622n09962>>57
あれ?
広告に…
朝鮮人自慢…
日本で大人気の…
白塗りBTSを使ってたはずやが?
🤔日本市場は、無理なんだから
いい加減に、アキラメロン
「サムスン」のロゴ付けたギャラクシーZフリップ5、「アップルの牙城」日本に出撃
59
ツイートLINEお気に入り
455