も「十分な補償はしている」と応じない構え
よろず〜ニュース
韓国の俳優陣がNetflixに対して再上映分配金の支払いを要求したが、Netflixは「すでに十分な補償を提供している」として、交渉に応じないという立場を明らかにしたと、韓国メディアの聯合ニュースが報じた。
記事によると、映像コンテンツ業界関係者からの話として、放送俳優労働組合はNetflixに再上映分配金の支給とそのための協議を要求しているという。
再上映分配金(residual)とは、映像コンテンツが当初販売されたプラットフォーム以外の別の放送局で放送されたり、DVDという形で再販売されたりする際に、監督や作家などの創作者に支払われるロイヤルティーを指す。これは従来の放送システムから生まれた概念だが、アメリカではNetflixを含むストリーミング企業も、決められた額の手当てに応じて再上映分配金を支給している。
この件については、最近ハリウッド俳優と作家たちがストライキを起こした原因の一つとなった。当時彼らは基本給の引き上げ、人工知能(AI)導入による権利侵害の防止とともに、再上映分配金の引き上げを要求している。
Netflixコリアは、韓国の放送俳優労働組合の要求に対して「Netflixは国内業界基準を満たすか、またはそれを上回る公正で競争力のある補償をしている」とコメント。再上映分配金を支払う意思がないことを表明した。「また韓国人だよ」
ネトフリのボヤキが聞こえる(笑)金のおかわりが可能だと思ってるのは韓国人だけだぞ
韓国人は河原乞食民族
- 12
名無し2023/08/11(Fri) 06:20:46(1/3)
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韓国の俳優って存在するの?
名前が一つも出てこない
三流国家の三流芸人でしょ
名前が一つもでないのは納得
無名芸人朝鮮人これ、Netflix にとってはラッキーだよね。
韓国ドラマ・韓国映画を利用して、何とか利益を出そうと画策して工作していたのが、結果的に失敗に終わって、後に残ったのは、ランキング操作された韓国ドラマ、というイメージだけ。Netflix 自身がやっていたことだけど、ランキング操作の対象はほぼ韓国ドラマと韓国映画だけだったから、Netflix としては、韓国コンテンツと共にNetflix についた悪いイメージを、何とか韓国コンテンツを切り捨てることで悪いイメージを全て韓国に押し付けてしまいたいところ。
そこに、理不尽なクレームをつけられた、と被害者ポジションをとってしまえば、Netflix についた悪いイメージも薄れるし、韓国コンテンツを切り捨てる口実にもなる。
ランキング操作をしていたから、実際以上に人気がある、と韓国人が勝手に勘違いして報酬が見合っていない、と思ってしまう。実際には大して儲かってもいない上に会社のイメージごと悪くなっているのだから、「既に十分に支払っている」と Netflix が主張するのは正しい。
これまで通り、格安で受注してくれるのでなければ、利益にもならないし、嫌なら止めろよ、と言っているわけだ。むしろ再上映で赤字分を埋め合わせしなければならないのだ、というのが直接は言わない Netflix 側の言い分だろう。
でも、Netflix からの請負いをやめたら、韓国俳優業界で大量の失業者が出るぞ。
だって、韓国映画は、年に1つの黒字が出ただけで、残りの映画全部赤字だったじゃないか。
それじゃ、食っていけないってことで、安くても仕事下さいってことになったわけだろ。韓流をゴリ推ししたNetflixが悪い
Kの法則を堪能するがいい
フハハハ>>14
Netflix としては、韓国コンテンツを全て切り捨てる必要は無いわけだよ。
だって、既に韓国コンテンツのファンは Netflix に集まっているわけだから、彼らはお得意様で有料会員として繫ぎ止めておかなきゃならない。
だから、全く韓国に発注しない、ということにはならないんだ。
日本の Netflix 会員だって韓国ドラマのファンはみんなそこに集まっているんだから、新しいコンテンツが出てこなくなったら、みんな居なくなっちゃう。
で、売上と利益に見合った報酬で発注しますよ、という風に変わっていくわけだ。
今まではランキング操作していたから、韓国コンテンツの売上が極端に肥大化されていた。
それを実態に見合ったものにすればいいんですね、と Netflix が態度を変えてくる。
すると数年前よりも少しは上がっていた発注費用が、元に戻されるか、更に買叩かれる。
「いえ、いいんですよ、この額で作れないと言うんなら。ウチはあくまでもこの金額で発注しないと儲けが出ないから出てきた金額なんですから。」
欲をかいて墓穴を掘るパターンだな。
みんなが生き残れるわけが無いんだから、止めるなら早いところ見切りをつけて止めちまった方がいいよ。でないと、どんどん生活は厳しくなる。
あ、俳優って潰しがきかない職業なんだっけ。だったら猶更早くやめて手に職をつけないと。
既に韓国は俳優が余っている状態なんだから、本当に必要とされる人材以外は足元を見られてとことん搾取されるよ。売れない芸人は辛いぞ。
東方神起を脱退した、ジェジュンも報酬が少ないと契約の見直しを求めて訴訟まで起こしたのに、いざ脱退してみたら全く仕事が無くなって、まともな収入も得られなくなった。
日本では人気絶頂だった韓国での人気を一旦捨てて、ドサ回りから初めてファンを獲得したから、根強いファン層がいる。それでも「東方神起」の名を失ったジェジュンは、一時全く捨てられた。
日本で単独コンサートを初めてやった時のガラガラっぷりは語り継がれるレベル。
見たとこ2000人くらいだったかな。これが何万人も集めていた東方神起の元メンバーとは、残酷なものよなぁ、と深く感じ入った次第。
そうして、かつてファンだった人を何とか呼び戻そうと、日本のバラエティ番組で顔を売ることから初めて、ドラマのエキストラで一瞬出てきたけれど、エキストラだから勿論クレジットにも出てこない。ファンの間で、ここのシーンに出てるよ、とネットで拾って漸く見つけられるレベル。
でも、かつてのコネに頼りまくって色んなところへ営業しまくったおかげで、今は少しは入るようになったんじゃないかな。それでもチケット買ってくれるのは年寄りばかりだけどね。だって、新しいファンを獲得したわけじゃないもの。
全国に顔と名前が知られていてさえそうなんだから、そうでない俳優なんて、虫けらのごとく扱われるわけだよ。
「エキストラの仕事、1日5000円出すけどやる?」ってなもんだ。もしかして慰安婦と同じ構図?
韓国人が外国人と約束をした
外国人は約束を守った
だが、韓国人は約束にない金を請求した
韓国人はそれを「当然の権利だ」と主張する
ならば、約束をするときに権利を得るべきだったのに、放棄しておいて後から請求する
韓国人は韓流ドラマを安く多く売って、世界に普及させた
「韓流ドラマは全世界で大人気だ」と韓国人は喜んだ
しかし、安く多く売ったから世界に普及したのに、韓国人はその分の追加の金(契約外)を請求した
外国人から見れば、これはあり得ない要求である
今後の再上映に関しては分配金の支払いを求めるという契約に更新をしたいのなら理解できる
しかし、これまでの分の支払いまで求めるというのは未開過ぎて、文明人の行動ではない
慰安婦問題にも似ている
約束をしたのは俳優達ではなく、約束をした人間は俳優達に個別に確認すべきだった
だから、その約束は無効であると
追加で金を払えと
韓国には約束という概念がないのか
韓国人に約束という行為は不可能なのか
迷惑な話だ- 20
名無し2023/08/11(Fri) 10:24:41(1/1)
- 21
名無し2023/08/11(Fri) 10:37:42(2/3)
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>>20
日本によだれを垂らすKorean- 24
名無し2023/08/11(Fri) 10:56:01(3/3)
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- 25
名無し2023/08/11(Fri) 11:06:38(1/1)
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>>25
そもそもドラマに期待してる日本人がいないんだから話にならない
期待してるの?
勝ち負けで負けならそのまま負けでいいよ
勝負してるのは芸能人だけ
日本人のほとんどは好んでハングルを耳に入れようと思わない
似非日本市民だけがハングル聴いてなさい>>24
KPOP に比べれば映画やドラマへの補助金はだいぶ少ないよ。それが韓国映画の急激な赤字拡大に表れてる。
金かけるんなら、みんなが観たくなるものを作ればいいのに、売上よりも韓国人の虚栄心を満たすことが優先されるから、海外の売上が殆ど無い。
赤字続きで予算が無いから、製作費だけでも支払ってくれる Netflix コンテンツの受注に走らざるを得なかった。Netflix に対しての工作費用はそれなりに使ったはずだけどね。
だって、赤字で穴を開けて、次の映画を作るための予算が無くなってしまったんだから。コロナでぱったり収入が途絶えて、2020年の秋には、資金借入れのために奔走していたはずだよ。去年から今年にかけて公開された映画は、コロナでお蔵入りになった映画が多かった。その間、受注以外の映画は殆ど作っていない。なにしろ資金が無いわけだから。
で、その時点で既に受注が決まっていて制作に入っていた「イカゲーム」の宣伝工作プランが練られた。
この時の発注額が1話3億円で9話合計で27億円。勿論実際の製作費も掛かるわけだから、赤字の埋め合わせはできない。だから、Netflix と結託して「イカゲーム」の宣伝・工作プランでブームを引き起こして株価を吊り上げる作戦に出た。
本当はインサイダー取引みたいなもので、ちょっとヤバい案件だけど、1つ大ヒットを飛ばせば株価が上がるのは普通のことだから、法律には直接引っ掛からない。今のところ人気詐欺を直接取り締まれる法律は無い。
あるとすれば株主集団訴訟で、これは株価が下がった時に発動するのであって、上がった時には発動しない。
で思惑通り「イカゲーム」がヒットして、一時的に株価は上がったけれど、実態が伴わないから長続きしない。Netflix の株価はストンと落ちた。その時の Netflix の株価を見てほしい。
2021/9/10 $598.72
「イカゲーム」配信 2021/9/17 $589.35
2021/10/29 $690.31
2022/1/7 $541.06
2022/5/6 $180.97>>27
「イカゲーム」効果は4ヵ月持たなかったどころか、その後の後遺症が酷かった。
Netflix は短期的には財務状況を改善できたかに見えたけれど、長期的には大損してしまったんだね。
どれくらい株式時価総額が減ったかと言えば、2021/9/10 から 2022/5/6 までの間に 1882億ドル減ってる。円に直せば、当時のレートで何と 21兆円も減ってる。ウォンじゃないよ、円でだよ。
これじゃ「イカゲーム」が数百億円稼いだところで焼け石に水。水1滴にすらならないよ。
この時点で、「イカゲーム」商法は失敗だった、と誰の目にも明らかになったわけだ。
有料会員を増やすには、人気詐欺よりも信用の方が遥かに大事。
当然、経営方針は修正せざるを得ない。で、頼みの綱は、案の定、日本のコンテンツとなったわけだ。>>28
この金額がどれくらいでかいのか、と言えば、韓国人がホルホルネタに引っ張り出してくる、
ヒュンダイ自動車の時価総額が、5.2兆円。
起亜自動車の時価総額が、3.6兆円。
SKハイニックスが、9.4兆円。
LG電子が、2兆円。 〆て19.2兆円。
Netflix の経営失敗は、ヒュンダイ自動車・起亜自動車・SKハイニクス・LG電子を4ヵ月で全て消滅させるほどの損害をもたらしたわけだ。>>28
なぜ日本のコンテンツかと言えば、それは勿論アニメ需要。
アニメは、実写映画に比べて製作費が安い(あくまでも日本のアニメに関して)。
そして、世界で認知されたキャラクターを数多く持っている。
さらに、常に新しい人気キャラクターを生み出す原動力も備えている。
だから、それなりのコストをかけて大ヒットを飛ばせば、大きな利益をもたらす。
そして日本のアニメキャラは、いったん浸透すれば数十年持つ。
短いサイクルでなく、長いサイクルで育てるキャラクターを込みで考えれば、これは非常に大きな強みだ。
何せ、宣伝しなくても、ゲームで認知度が既に高まっている場合すらある。
そして、今春の「スーパーマリオ」映画でそれは確信に変わった。
今後は、どうやって、日本のコンテンツを Netflix の中に取り込んでいくか。
ここには円安も大きく絡んでいる。
ドルベースで考えた場合、インフレと共に製作費は物凄く高騰してしまった。
しかし、日本アニメの製作費はさほど上がっていない。
当然利益率は高まる。
ただし、世界の需要の中で、アニメはごく一部に過ぎない。日本のマーケットから見ればでかいのは間違いないが、ワールドワイドの映像コンテンツ市場から言えば、米国・英国実写ドラマがまだ幅を利かせている。
しかし、アニメ市場はまだ伸びる。韓国ドラマでやってきたように、宣伝に金を使えばまだまだ伸びる。
安価で良質なコンテンツ、これを取り込んでいくことが、経営の安定化につながる。
ところが、どうやら、日本の実写ドラマもどうやら見直され始めたらしい。それは数年後には数字になって表れてくるはずだ。Flixpatrol のデータから、それぞれの国におけるコンテンツ視聴の割合を調べてみた。
全ての有料コンテンツを含んでいるわけではないから、ざっくりとした傾向しか判らないが、取り上げられている配信サービスそれぞれの視聴頻度を積算して比べてみた。
【韓国】韓国コンテンツ 25.2% 日本コンテンツ 7.5%
【日本】日本コンテンツ 36.8% 韓国コンテンツ 3.5%
韓国は有料配信に関して、日本の上客だな。こんなに日本のコンテンツを観ているのは韓国人しかいない。>>34
ドラマじゃなくて映画だけど、こっちの方が人気あるみたいだぜ。
日本でも、IU が出てるってことで若い在日がたくさん観てるらしいから。>>20
安売りw
金を払って放映してんじゃね?
韓国政府が金出してんじゃね?
なんたって…
国策やからなw
ダサッw(´▽`)こういう数字が知られるようになると、すぐに韓国人が評点詐欺を始めちまうんだよな。
既に、10点と0点がずらりと並んで、間の点数が無い奴が出てきて笑い物になってるけど。
で、残念ながら、10点よりも0点の方が圧倒的に多かったんだわさ。
もう、韓国人を使って遊んでる連中まで出てきたってことだあね。>>31
韓流に限らずどこのドラマもつまらないな。
Netflixも契約者の確保に苦しいだろうな。>>34
人気があれば、普通はこうなるよなあ。
「呪術廻戦」 IMDB 8.5/10韓国の基準を満たしているが
ハリウッド基準に変えて欲しい
という話か。
不当だーとかいう主張じゃなくて、今後の契約ではハリウッド基準に変えますとか交渉したらいいんじゃないの。>>41
自分が理解できないのは、クレームつけたり、デモンストレーションしたり、まるで成算も無いのに良く続けられるなってこと。そんなことやってる暇があったら、働いて稼げよ、と思うわ。
きっと、そういう活動にはなんらかのルートで税金投入された資金が回るようになってるんだろうな。
「損得じゃない、正義感に駆られてやってるんだ」なんて、韓国人以外誰も信じないっての。>>41
なんで理屈なんてどうでもいいか、というと、ずっとストーカーみたいにまとわり続けると、もう邪魔くさいから、金渡しとけっていう場当たり的な対応をする奴が出てくる。
こいつはただのストーカーだから、小銭渡して追い払っておけ、という人が出てくるのを期待してるんだよ。
だから、しつこいと思われることが大事だし、こいつらには何を言っても駄目だ、と思われることが必要。どう話を聞いても
損得
でしょ損得の話となんか関係あるの?
毎度話を変えて馬鹿みたいに原発処理水問題は、あれは集るためじゃなくて、韓国国内の放射能汚染を隠すためだから、目的が違う。
もう数十年前からお手上げ状態なんだよ。汚染の元を止める方法が無くて。
まあ、中には漁業補償問題に繋げようと考えている奴もいるかもしれないけど、無理だわな。
そしたら、韓国船沈没で有害な化合物や燃料垂れ流して、日本が後始末した分を請求されて墓穴を掘ることになる。あいつら、人の家の玄関で糞して小便まき散らして、そのまま帰っていったんだから。損得だけで考えたら、次の契約の時に、再上映分の分配に関して精一杯交渉するしかないわけじゃん。
それを終わってる件でゴネ出したら、次の契約に悪影響がある。
どうしても切れない相手として見てもらえてるんなら、多少ゴネても得につながるかもしれないけど、タダでさえ切りたがっている相手にそんなことをするのは無謀だよ。
だから、それだけ切羽詰まった状況に追い込まれてるんじゃないか、と。>>1
イラン資産の凍結解除で合意か 韓国外交部「円満な解決期待」
8/11(金) 14:37配信 聯合ニュース
海外メディアは米国とイランが囚人を交換し、米国の制裁により韓国で凍結されたイラン資産約70億ドルの凍結解除で合意したと報じた=(聯合ニュースTV)
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は11日、米国とイランが囚人を交換し、米国の制裁により韓国で凍結されたイラン資産約70億ドル(約1兆円)の凍結解除で合意したとの海外メディアの報道について、「この問題が円満に解決することを期待する」と述べるにとどめた。
まず支払いと言えばこっちからでしょ?韓流ドラマとやらが、Netflix以外に移動してもやっていけて、かつNetflixにとっても換えが効かないなら聞いて貰えると思うよ
「儲けから考えて許容できるレベル」かどうかとか、要求金額の程度にもよるだろうが、韓国人って程度を知らないので各国の童話に出てくる、欲張りすぎて失敗する登場人物みたいな事態になる予感しかしない、ってのが正直なところw>>3
韓国人は「契約書」の概念を理解できないのか?????????もっと有利な契約があり、その基準に合わせろ という主張
らしい。韓国ドラマの放映権って、メチャメチャ安いらしいんだわ。
それこそ、日本の古いドラマの再放送よりも安いんだってさ(笑)量産してるのは安い だからBSの穴埋めに使われてる。
高いものもある。他で高い出演料をもらっている奴がいれば
ウリも同じ条件求めるのは当たり前ニダ。<丶`∀´>>>31
韓国が日本にk-xxxを輸出しなければいいじゃない?
俺は韓国人が日本のアニメを見るというのがすごく嫌なことなんだが
韓国人は日本人がk-xxxを視聴することに対して嫌な気分にならないのか?出演料は1話につき4万円…。韓国俳優労組がNetflixに再上映分配金の支給を要求
韓国俳優労働組合が、Netflix(ネットフリックス)に再上映分配金の支給を要求した。
米国のメディア『ロサンゼルス・タイムズ』は8月7日、韓国の俳優たちがNetflixに給与処遇改善を要求していると報じた。
報道内容によると、現在Netflixは韓国で莫大な影響力を及ぼしているも、昔から助演俳優に対する低い賃金によって韓国放送演技者労働組合(以下、俳優労組)側との葛藤が生まれているという。
俳優労組のソン・チャンゴン対外協力局長は、「韓国の俳優たちが再上映分配金を支給されずにいる」と主張した。
彼は「現地の市場に進出する時、優先すべきことの一つは私たちのような団体との疎通チャンネルを設けることだ。しかし(Netflixから)全く答えがない」と状況を説明した。
Netflix側は書面声明を通じて「会社(Netflix)は現地のすべての法律と規定に従っており、テレビ局ではなくストリーミングサービスのため、再上映分配金を支払う必要がない」と明示したという。
Netflixが2016年に韓国進出した当時、Netflixの事業が成功的に跳躍する前だったため再上映分配金に対する議論は保留されていた。
しかし、現在は議論の条件が満たされたにもかかわらず、顔合わせを避けているというのが俳優労組の主張だ。その他のストリーミングサイトは俳優労組と定期的に顔を合わせ、再上映分配金も支給している。>>57
ソン局長氏によると、「問題はNetflixの巨額の制作費がが均等に配分されないことだ。制作費のほとんどがスター俳優や有名脚本家に支払われる。ほとんどの助演俳優たちは賃金が停滞したり、事実上減少した」という。
Netflixの制作予算のほとんどはスター俳優や売れっ子脚本家に支払われる一方、再上映分配金やプレミアムも貰わない助演俳優たちの1話あたりの出演料は約300ドル(約4万円)から始まる。
Netflixの作品は一般的な韓国ドラマより話数が少ないため、ギャラは遥かに少ないが、1話あたりの撮影期間は韓国ドラマに比べて長い、というのがソン局長の説明だ。特にゾンビのようなジャンルは労働集約的だという。
最近、Netflixオリジナルシリーズのオーディションを受けたとある助演俳優から俳優労組に送られた抗議書には、「1話につき最大15回の撮影を要求され、数日間は無給に値するほどの少ないギャラを提案された」と書かれていたそうで、ソン局長は「俳優たちはまた、食べ物、交通、宿泊に対していかなる支援も受けない」と主張した。
俳優労組側は生産職の総予算に応じて最低賃金の割合を決める新しい賃金規模を提案する計画だ。今のところ、米国の俳優たちが労働組合とNetflixの協定によって得ている再上映分配金と同じ金額を韓国の出演者に与えるのが最優先という。
ソン局長は「私たちと米国俳優・放送人労働組合の間に共通点があるのは疑う余地もない。全世界の俳優たち代表する団体が互いに協力し、連帯感を形成することが役に立つはずだ」と付け加えた。
韓国の俳優陣 Netflixに対し再上映分配金の支払いを要求
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