(ブルームバーグ): 任天堂が3日に発表した4-6月期(第1四半期)の連結営業利益は前年同期比82%増の1854億円で、4-6月期としては過去最高益となった。ブルームバーグがまとめたアナリスト10人の予想平均1449億円を上回る。
発表資料によると、5月に発売したゲームソフト「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」が同期間に1851万本を売り上げたほか、4月に公開した「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のヒットにより、モバイル・IP関連収入等が前年同期比約2.9倍の318億円となった。為替相場が円安に推移し、為替差益も472億円発生した。
同社は為替レートの前提を1ドル=130円、1ユーロ=135円に据え置いた。
4-6期の業績
発売7年目に入った今期の家庭用ゲーム機「スイッチ」本体の販売目標は前期比17%減の1500万台、ソフトも前期比16%減の1億8000万本に据え置いた。今期(2024年3月期)の営業利益予想も前期比11%減の4500億円を据え置いた。
スイッチ本体の販売も、発売7年目に入ったゲーム機としては異例の動きを見せる。ファミ通によると、6月のスイッチ国内販売は前年同月比68%増の約38万台と同月として過去最高を記録した。古川俊太郎社長は6月の定時株主総会で、スイッチはゲーム専用機ビジネスの歴史において「未知の領域に入った」と言及していた。
米国モーニングスターの伊藤和典アナリストは「もちろん全部ポジティブだが、映画の業績への寄与は市場が期待したほどではなく、ひとえにゼルダがすごかった」と分析。一方、スイッチ本体の減少トレンドを食い止めたのは映画の貢献が相当あったとの見方を示した。株価についても、過去には好業績でも会社計画を変えなかったことで失望売りがあったが、「さすがに上方修正なしでもポジティブな反応をするのではないか」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46a9baf98e308e98f3ffdbf0f10c56952ce628fcゼルダとマリオ出しとけば売れる。
てか、売れるぶんだけ面白い物を作らなきゃいけないプレッシャーもデカいとは思うが。BTSの売上の中に来韓観光客の旅費が含まれているのは有名
なんでもBTSのおかげで韓国に興味を持って来韓したからだという
トランジットを来韓観光客に含めるのと同じ論調- 4名無し2023/08/04(Fri) 07:17:19(1/1)
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- 5名無し2023/08/04(Fri) 07:22:48(1/1)
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またNintendoがKPOPを圧倒したのか
>>7
韓国では任天堂は取引してないからそうだろね。
朝鮮人はNo Japanしてるから、出荷してないと思うよ。>>7
ゲーム機買えない貧乏人には関係ない話だよねw。- 13名無し2023/08/04(Fri) 07:44:12(1/2)
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일본의 게임은 인정해요~
드라마는 쓰레기지만>>15
韓国も嫌いだけど朝鮮人はもっと嫌い
お前らは早く滅びればいいのに♪>>18
朝鮮人は全部がゴミw>>17
今でもしっかり売ってるぞ
ロット数が揃えられるならオリジナルのトランプも作ってくれる
ちなみにNintendoがトランプを作り始めたのは1902年
韓国の歴史より長い
https://www.nintendo.co.jp/others/>>17
花札は今も作ってるぞ情弱。- 24名無し2023/08/04(Fri) 08:01:00(1/1)
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- 26名無し2023/08/04(Fri) 08:03:41(1/2)
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>>25
涙を拭いてこい雑魚ChineseSwitchでロマンシングサガ2と3を夏のセールで買った
- 30名無し2023/08/04(Fri) 08:14:34(2/2)
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- 32名無し2023/08/04(Fri) 08:34:11(2/2)
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- 33名無し2023/08/04(Fri) 09:36:42(1/1)
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>>32
シュタインズゲートをお勧めしよう。- 35名無し2023/08/04(Fri) 14:16:03(1/1)
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日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF196OV0Z10C24A2000000/
ニンテンドースイッチ後継機 2025年3月にも発売へ
本当かな?任天堂 米サンフランシスコに直営店 米国2店目、2025年中に
国内3店舗目となる任天堂ショップの直営店=オープン前の2023年10月12日、京都市の京都高島屋S.C
任天堂は2025年中に米サンフランシスコのユニオンスクエアに公式グッズを扱う直営店をオープンすると発表した。名称は「Nintendo SAN FRANCISCO(ニンテンドーサンフランシスコ)」。米国ではニューヨークに続き、2店舗目の直営店となる。
同社は「任天堂IP(知的財産)に触れる人口の拡大」を基本戦略に掲げており、日本では19年の東京を皮切りに、22年に大阪、23年に京都に直営店をオープンしている。
任天堂の4-6月期、営業利益は過去最高-ゼルダと映画が大貢献
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