韓国で、駐車スペースを確保しようと他の車の進入を妨害するなどドライバーの非常識な行動が相次いで指摘され、法律で規制すべきだという議論につながっている。
あるオンラインコミュニティに最近、駐車スペースに置かれた段ボール箱の映像が投稿された。そこには「息子とご飯を食べに行きます。別の場所に駐車してください」とマジックで書かれてある。段ボール箱を置くことで「その駐車スペースは既に自分が確保している」と既成事実化を図っているようだった。
映像には、この場面を撮影していたドライバーとその知人のやり取りも収められ、2人は「こんなことは許されるべきではない」と怒って、段ボール箱を足で蹴って排除していた。
投稿が拡散されると、ネットユーザーから「段ボール箱に事情を書くだけで駐車スペースを確保できるとでも思ったのか?」「正気じゃない」「堂々とこんなことをする奴が、なぜこんなに多いのか……」などの批判が巻き起こった。
韓国では、駐車スペース確保のための「非常識行動」が繰り返され、市民の間からは「法で定めてほしい」という声が上がっている。野党「共に民主党」のソン・ギホン議員は今年4月、こうした行為を禁じる「駐車場法一部改正法律案」を代表発議したものの、審査段階に留まっている。
https://www.afpbb.com/articles/-/3473834息子とご飯食べるためにメッセージ段ボールで駐車スペース確保?
歩きでメッセージ段ボール持ってきてお父さんが車で迎えに来るの?
車でお父さんが迎え来たとしてメッセージ段ボールで駐車スペース確保する必要はないのでは?「障がい者用駐車スペース」に駐車し「それを通報するのか?」と警告文を貼った住民が物議=韓国
オフィステル(住居兼用オフィス)の障がい者用駐車スペースに駐車したことを通報された車の持ち主が、むしろそれに報復するという趣旨の警告文を貼り付け、物議を醸している。
先月30日、韓国のあるオンラインコミュニティには「私のオフィステルに×××がいます」というタイトルの文章が掲載された。
作成者が居住する新築オフィステルの駐車スペースについて、「スペースが少し狭い」とし、「遅く来ると空きがなく、二重駐車をしなければならないこともある」と説明した。
続いて、「障がい者用駐車スペースにも車を止めていたため、障がい者の車かと思ったが違ったようだ。誰かが通報したようだ」とし、「ほかの人は腹が立つとエレベーターに紙を貼ったようだが、あきれる」とし、写真2枚を添付した。
この写真には通報された車の持ち主が住民らに向けて書いた警告文が写っており、「駐車する場所がなく、地下1階の障がい者用スペースに駐車したのに、それを通報するのか?同じ建物に住んでいながら、あなたも空いている場所がなかったらどうするつもりか?」と書かれていた。
また、自身をレンタカー業の従事者だと明かし、「車が2台、3台ある家はこれからは1台だけ駐車しろ。障がい者用スペースに駐車するな」とし、「そうしなければ私も自分の車をすべて持ってきて駐車する」と主張した。韓国では車を買うときにその自動車を保管する場所を証明する必要がない。そのため、特定の駐車場がある車の割合(駐車率)は94%である。
では、駐車場のない車はどこに止めるのか?
それは、家の前や路地裏の道路、アパート団地内の駐車場以外のスペースなどである。
アパートの住人の場合は、駐車場代を台数分毎月払えば何台も止めることができる。
だからといって自分の駐車場所が決まっているわけでもなく、空いた場所に詰めていく感じだ。
そのため、夜遅く帰ってきた日には駐車スペースを探して延々と団地内をドライブすることもある。
アパートにしても駐車場は限りがあり、アパートと関係ない人たちが止めないように駐車料を払っている住人には駐車場を利用できるステッカーを配布している。朝鮮半島の常識は、ホモサピエンスの非常識。
>>5
その理由は国内販売台数の鈍化を懸念しての法律が今なお支持されているから。
ソウルなどは既に都市交通インフラがパンク寸前で駐車場といったスペース確保も土地高騰の為解決できない。
最悪、車ナンバーによる利用制限といった策もあるが、自分勝手な国民性なので
解決はしないと断言しておく。昔のパチンコ屋でよく見た光景だな。
韓国人の民度なんてそんなもんさ。
- 10名無し2023/07/25(Tue) 08:34:35(1/1)
このレスは削除されています
>>1
民度低いね
常識がなさすぎる
だから、お前ら日本で電車に乗るときに、割り込むは降りる人が降りないのに我先にと乗り込んで来るんだな
昨日、秋葉原から乗ってきた韓国人のグループは最悪だったよ>>1低次元やな。来てないだけで、無しやぞ!!
>>1
"韓国で続出、駐車場確保のための「とんでも」行動…「“息子とメシ”と書いた段ボール箱」は許されるのか"
何処の国でも韓国で続出、駐車場確保の為に“息子とメシ”と書いた段ボール箱を置く事は許されません。
ですが、韓国では駐車場確保の為に“私は大統領だ、息子とメシ”と書いた段ボール箱を置く事は許されます。
韓国では「何を行ったか」で許す許さないが分かれるのではありません。
「誰が行ったか」で許す許さないが分かれます。
この記事も、高い地位の人か高い地位に偽装出来れば問題にはならなかったのではないですか?立体駐車場とか造らないのかな。
まぁ身勝手でせっかちな韓国人は
これからも他人と争いながら迷惑駐車を
続けていくのだろうが。古紙回収で生計を立てる高齢者、韓国全土に1万4000人
7/15(月) 朝鮮日報
韓国・大田市東区に住む女性、ミョンさん(82)は昨年の冬、ずっと暖房がつかない部屋で過ごした。壊れたオイルボイラーを修理するお金がなかったからだ。ミョンさんは基礎年金30万ウォン(約3万5000円)と古紙を回収して売った約20万ウォンで1カ月暮らす。
ソウル市江西区に住むチョさん(85)は、認知症の妻の介護費などを稼ぐため、古紙回収をしている。1人でリヤカーを引きながら段ボール箱を集める。夫婦は家賃50万ウォンの一部屋しかない家で暮らしている。妻は長年、認知症と関節炎を患っているが、子どもたちとは数年前から連絡が途絶えている状況だ。
韓国保健福祉部(省に相当)は9日、このように古紙を回収して生計を立てている60歳以上の「古紙回収高齢者」が全国で1万4831人に達するという全数調査結果を発表した。こうした高齢者の平均年齢は78.1歳で、年齢帯別では80-84歳(28%)が最も多かった。男女別では女性(55.3%)の方が男性(43.7%)より10ポイント以上多かった。平均月収は76万6000ウォンで、所得区間別では50万-60万ウォン(23.9%)が最も多かった。
地域別に見ると、古紙回収をしている高齢者の数はソウル市が2530人(17%)で最も多かった。次いで京畿道(2511人)、慶尚南道(1540人)の順だった。人数が最も少ないのは世宗市(0.2%)だった。同部では「このうち28%は基礎生活受給者だった。これは、60歳以上の基礎生活受給者の割合(9%)に比べ約3倍高い」と話している。
古紙回収をしている高齢者は、韓国の高齢者の貧困を端的に現す事例だと言われている。経済協力開発機構(OECD)が加盟37カ国を対象に調査した「2020年高齢者貧困率」という資料によると、韓国の高齢者の貧困率は40.4%で、OECD加盟国平均(14.2%)より約3倍高かった。OECDが高齢者貧困率の発表を始めた2009年以降、韓国は毎年40%台という圧倒的な貧困率を記録しており、ずっと1位のままだ。
韓国で続出、駐車場確保のための「とんでも」行動…「“息子とメシ”と書いた段ボール箱」は許されるのか
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