EV最速のギネス記録はなんと日本車

16

    • 1名無し2023/07/03(Mon) 16:04:19ID:M0OTY4MzE(1/1)NG報告

      なんと国産EVがアベレージスピードのギネス記録を樹立!
      「EVの世界最高速を記録!」といえば、外国のハイパーカーを思い浮かべがち。ですが、このほど318.856km/hというアベレージスピードで世界記録を樹立したのは日本製EVだったのです。事情通ならご存じのアスパーク・アウルは、2012馬力を発揮というハイパーカークラスなら、おおよそ4億円というお値段も日本車とは思えないメガスケールのEV。どえらいことを成し遂げた「アウル」というマシン、果たしてどんなクルマなのでしょう。

      「世界一速いBEVを目指す」をコンセプトに掲げて2014年に開発がスタートしたアウルですが、早くも2017年にはフランクフルトモーターショーに出展され、翌年2018年にはパリモーターショーにも登場。当時は550馬力程度とアナウンスされていましたが、すぐさま1150馬力へと上方修正。これには自社で開発したとされるPMSM(パーマネント・マグネット・シンクロナス・モーター)、いわゆる永久磁石同期モーターの飛躍的進歩が奏功しているようです。いまやモーターやバッテリー、はたまたインバーターなどは日進月歩で技術的進化が早まっている時代ですが、それにしても1150馬力だったアウルが、すでに2012馬力です! アスパークの技術力、とどまるところを知らぬ勢いといえるでしょう。

      4億円以上で取引されている!?
       開発当初の動画などを見ていると、鋼管スペースフレームやカーボン素材を用いていることがわかります。アウタースキンについてもフルカーボンとして、車重は850kgという好データが公表されています。ここに、前述の2012馬力、885Nmというパワーが加わると、0-100km/h加速が1.72秒という凄まじいパフォーマンスが生まれるわけです。2秒を切るだけでも世界的なニュースですが、まったくもって耳を疑いたくなるような記録。

       なお、開発途上に発表されたボディサイズは

      「全長:4830mm/全幅:1935mm/全高:990mm/ホイールベース:2757mm/トレッド(前):1603mm/トレッド(後):1552mm」

      https://share.smartnews.com/a4Qic

    • 2名無し2023/07/03(Mon) 21:24:59ID:I1MDkzMTY(1/1)NG報告

      平常心

    • 3名無し2023/07/03(Mon) 21:39:44ID:gyMTUxNzk(1/1)NG報告
    • 4名無し2023/07/03(Mon) 23:07:33ID:k0NDczODE(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/12POx7RZO_0

      문이 자동으로 열리는 택시도 일본이 최초일 것이다.

    • 5名無し2023/07/04(Tue) 00:59:56ID:E2MzUyMA=(1/2)NG報告

      >>4
      韓国のタクシーは、自動ドアになっていないの????

    • 6名無し2023/07/04(Tue) 01:16:25ID:E2MzUyMA=(2/2)NG報告

      まあ、話題を作る為にはハッタリも必要なんだろうけど、結局「無駄な物」を必死に作ってる様な気がするのよねぇ・・・

      「ぼくのかんがえたさいこうの BEV」を作ってるだけで、「産業」の発展に結びつくのか?コレ、、、

    • 7넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/04(Tue) 03:22:28ID:QwNDU1Njg(1/3)NG報告

      車は瞬間スピードさえ速ければいい。
      でもEVは元々瞬間スピードが速いんじゃないかな。

      EV最速のギネス記録など余計な物。

    • 8名無し2023/07/04(Tue) 03:28:27(1/2)

      このレスは削除されています

    • 9넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/04(Tue) 03:30:07ID:QwNDU1Njg(2/3)NG報告

      >>8 気持ち悪く汚いこの人間ゴミNG奴💀は私に話しかけるなよ。

    • 10名無し2023/07/04(Tue) 03:31:56(2/2)

      このレスは削除されています

    • 11名無し2023/07/04(Tue) 03:33:41ID:E2NjY4NjQ(1/1)NG報告

      >>7
      そこはお前らノーベル賞と書けよ🤣
      ウンコは韓国人の主食

    • 12넷우익은 한일우호가 목표인 통일교의 수하에. ◆x.vD4V1n8I2023/07/05(Wed) 02:45:30ID:EyNzgzNjA(3/3)NG報告

      >>1 EVは元々瞬間スピードが速いんだ。 余計なことしないでね。

    • 13名無し2023/07/05(Wed) 06:37:14ID:AyNjI1ODU(1/2)NG報告

      国産の早いEVカーと言えば、エリーカを思い出すな。

    • 14名無し2023/07/05(Wed) 06:37:51ID:AyNjI1ODU(2/2)NG報告

      >>13
      訂正
      早い→速い

    • 15名無し2023/07/05(Wed) 06:48:43ID:gyNjU5NDU(1/1)NG報告

      車はスピードや搬送能力や燃費で価値観が変わるもの

      その総合的能力や一つだけの能力を極める事で進化を続ける、元々速いからと言って進化を止めたらそこで終わりである
      今より更に良いものを作る事を否定するのは阿保だと思う

    • 16名無し2023/07/05(Wed) 17:52:18ID:YyNjA3MzA(1/1)NG報告

      >>7
      韓国には、ヒュンダイ・起亜製の、世界最速火葬システムがある。

      中華EVに抜かれないうちに、ギネス登録しておいたらいいんじゃないの。
      当面は、韓国の方が無理にパワーを詰め込んでいる分、火葬能力は高いと思うんだよね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除