【ソウル聯合ニュース】リチウムイオン電池材料の正極材を製造する韓国のエルアンドエフ(L&F)は23日、日本の化学大手の三菱ケミカルグループと、電気自動車(EV)電池用の負極材の供給網強化など次世代負極材事業に関する業務協約(MOU)を交わしたと発表した。L&Fは電池材料事業を多角化し、世界的な電池材料メーカーへの飛躍を狙う。
L&Fをはじめとする韓国の正極材メーカーは生産能力を増強して世界をリードしているが、負極材は技術開発が進んでおらず、国産化率が低い。
一方、三菱ケミカルは電解液と負極材事業を手掛け、中でも負極材では電池の寿命を延ばす独自の技術を持つ。L&Fは、三菱ケミカルの技術力を生かし北米市場で負極材の供給網を強化するとともに、国産化率も引き上げたい考えだ。
両社は負極材供給網を強化するための投資規模と協力方法を十分に検討した上で、具体的な事業計画を確定する予定。
L&Fのチェ・スアン社長は、北米EV市場で自動車メーカーと電池メーカーが米インフレ抑制法の優遇措置を受けられる素材を調達しようと活発に動いているとし、「こうした機会をうまく活用し、L&Fが持つ技術力を武器に市場を引っ張っていく」と述べた。。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230623000400882?section=japan-relationship/index
あれ三は戦犯企業じゃなかったのか三菱がつくものは鉛筆レベルで買わないとか言っている連中。
また日本の技術欲しさに乞食行為か
朝鮮人は過去も現在も変わらんな- 4
名無し2023/06/25(Sun) 09:45:27(1/2)
このレスは削除されています
そう言えばKバッテリーの輸出入高が逆転したんだよね
あれだけ誇っていたのに、どうしたの?
技術があるはずなのになぜ貿易赤字なの?
単なる組み立て工場だから貿易赤字なのでは?
2023.06.23
好調という韓国バッテリー、5カ月連続の貿易赤字
https://s.japanese.joins.com/JArticle/305809?sectcode=320&servcode=300
>韓国産二次電池「Kバッテリー」の海外進出は目覚ましい。しかし海外からのバッテリー逆輸入が増え、貿易収支は赤字…L&Fは三菱ケミカルの傘下に入るのか?🤣
下請け、子会社化🤭
乞食韓国企業は技術、素材、特許がない製造工場扱い🤗おんやwww
戦犯企業の三菱グループだけどww
土下座するの?
また、韓国の敗北かw結局日本がないと何も出来ない韓国🤣🤣🤣
韓国財閥は日本経済に飼い殺し👍✨>>2
しかも、鉛筆作ってる三菱は韓国人が忌み嫌う元財閥の企業グループとは無関係なのに。
ちょーよーナントカで裁判に訴えた相手である三菱と手を組もうとする企業は「売国企業」じゃないんかい?
ちょっとは真面目に設定守れや、「反日」国家、と。結局、日本に技術物乞いって事だろ。
ハッキリ言うね、EVカーが主流になる事は無いから。
合成燃か水素が主流になるだろうね。
要するに、内燃機関エンジンだ。
ヨウツべにもEVカーの動画が多くあるが、高速道路を100㎞走って充電30分の繰り返し、こんな不便な車、誰が欲しがるよ。- 11
名無し2023/06/26(Mon) 17:00:25(1/1)
>>11
朝鮮人が言い出して、三菱は社交辞令的に一緒にやる機会があれば頑張りましょうと言ってるだけ。
相手にする必要がない。- 13
名無し2023/06/26(Mon) 17:15:25(2/2)
このレスは削除されています
>>11
韓国はこうやって国産化の機会を失っていくのにねw
電池材料の韓国・L&F 三菱ケミカルと次世代負極材事業へ
14
ツイートLINEお気に入り
11
0