「盆唐の亭子橋、適切なメンテナンスされず崩壊」=韓国

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    • 1名無し2023/06/05(Mon) 21:51:41ID:Q0MjM0NjA(1/1)NG報告

      4月に2人の死傷者を出した盆唐(プンダン)の亭子橋(チョンジャギョ)崩壊事故を捜査している警察が、「橋に対するメンテナンスがまともにされておらず事故が起きたとみられる」という国立科学捜査研究院の鑑定結果を伝えられた。

      京畿(キョンギ)南部警察庁盆唐亭子橋崩壊事故捜査専従チームが5日に明らかにしたところによると、国立科学捜査研究院は2日に「コンクリートに塩化物が流入して鉄筋を腐食させ、長期的にコンクリートの圧縮強度を低下させた状態で橋面の亀裂に対する適切なメンテナンスがなされず崩壊が起きたと判断される」という鑑定結果を回答した。

      国立科学捜査研究院など関係機関は事故発生2日後の4月7日に現場で合同鑑識をした後、鉄筋とコンクリートなどの残骸を回収し2カ月にわたり鑑定を行った。


      警察は今回国立科学捜査研究院から受けた鑑定結果と2回の家宅捜索を通じて確保した押収物を分析し橋が崩壊した明確な原因を究明する方針だ。

      今回の事故に関連して警察はこれまで19人を刑事立件した。業務上過失致死傷容疑で城南市盆唐区庁橋梁管理部署の元公務員と現職公務員10人、施設の安全とメンテナンスに関する特別法違反と建設産業基本法違反容疑で橋梁点検業者5社の従業員9人だ。

      警察は裏付け捜査を経て城南市と盆唐区、橋梁メンテナンス・点検業者などに追加立件対象がいるか調べ彼らの身辺処理の有無について検討する計画だ。

      また、事故初期から議論された重大災害処罰法(重大市民災害)適用に関連しても継続して検討していくことにした。

      4月5日午前9時45分ごろ、城南市盆唐区亭子洞にある炭川(タンチョン)に架かる亭子橋の片側の歩道が崩れ当時ここを歩いていた40歳の女性が死亡し、28歳の男性が負傷した。

      https://japanese.joins.com/JArticle/305183?servcode=400&sectcode=430

    • 2名無し2023/06/06(Tue) 11:38:57ID:kzMzY5MTg(1/1)NG報告
    • 3名無し2023/06/06(Tue) 11:43:46(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2023/06/06(Tue) 11:50:41ID:I3NzQ3NDM(1/1)NG報告

      >塩化物が流入

      ただのコンクリの中性化だよ。
      塩を撒くのか朝鮮人は?
      朝鮮人に科学は難しい。

    • 5白妙2023/06/06(Tue) 12:01:43ID:Y2NzAxNA=(1/1)NG報告

      早過ぎたんだな、朝鮮人には。

    • 6名無し2023/06/06(Tue) 12:14:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2023/06/06(Tue) 12:15:06ID:M5MjE3NjY(1/1)NG報告

      鮮人の限界である模様

    • 8名無し2023/06/06(Tue) 12:20:40ID:I5MDA2MDA(1/1)NG報告

      どこの韓国だっけ日本は処理水をコンクリートに使えって言ってたの?

      だから俺が海水だから塩で鉄筋が錆びるしコンクリートが脆くなるとコメントしたのに

      >コンクリートに塩化物が流入して鉄筋を腐食させ、長期的にコンクリートの圧縮強度を低下させた

      米国核物理学者「福島汚染水放流は危険…コンクリート建てて使おう」 - カイカイch https://kaikai.ch/board/136792/

    • 9糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/06/06(Tue) 12:21:23ID:AwMTUxNDI(1/1)NG報告

      >>1 
      韓国では普通のことだろ?

      メンテナンスなんてするものがあるのか?

      マンションも建てっぱなしなんだし

      道路も同じ

    • 10名無し2023/06/06(Tue) 12:23:38ID:Y5OTI4MA=(1/1)NG報告

      「適切なメンテナンス」なんて言う概念が、韓国人にあると思ってたのか???????????

    • 11名無し2023/06/06(Tue) 13:08:45ID:kyMTMwNjg(1/1)NG報告

      >>1
      >崩壊事故
      どうせ行政、自治体、道路保守点検団体(企業)の責任のなすり合いでうやむやになる。
      しかし被害者と被害者の支援団体は賠償金をよこせといつまでも集会を続ける。

      国土のすべての道路、橋梁、トンネルを整備し続けるのは朝鮮人には無理。
      予算が無い、技術が無い、責任が無い。

      世界の道路総延長
      https://theworldict.com/rankings/total-road-length/

    • 12名無し2023/06/06(Tue) 13:09:41ID:Y1NTkxMDg(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ施工にノーメンテ、落ちない方がおかしいってw
      すっかり南朝鮮=落橋がお約束になったな

    • 13名無し2023/06/06(Tue) 13:12:38ID:UyMzcxMDY(1/1)NG報告

      メンテナンスの問題ではなく、元々の設計の問題だろ。
      歩道が羽付き餃子の羽のような構造なのだから、どんなにこまめなメンテナンスをしたとしても崩壊は免れないだろ。
      朝鮮人のそういった視野狭窄なところが繰り返し再発する人災を招いているのだよ。

    • 14名無し2023/06/06(Tue) 13:19:03ID:g4Njk0NjQ(1/1)NG報告

      正しい調査方法もメンテナンスの方法も知らなかったのだろう。
      韓国人は表面だけで発展だの最新だと言って、運用と言う概念がないからな

    • 15名無し2023/06/06(Tue) 13:52:51ID:YwMjk5NjA(1/1)NG報告

      お前ら!
      韓国人の知能の低さを理解してやれよ!

      韓国人がかわいそうだろ😂

    • 16名無し2023/06/06(Tue) 16:00:14ID:MxODM1MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      もう
      「橋は落ちる物、ビルは崩れる物。」
      と清々しく言ってしまえば良いのに(笑)。

      ノーメンテナンスでダメになるまで使い倒す、
      ダメになったらその時考える、
      これぞウリナラ建設様式。

    • 17名無し2023/06/06(Tue) 16:04:51(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18ナナシーは一般電役2023/06/06(Tue) 17:58:44ID:E4NjUwMjI(1/1)NG報告

      メンテナンス以前に工法に問題があり、その上、施工会社(中小企業)が手抜き工事で儲けて、問題が起きたら既に破産しており賠償は一銭も払われない。
      橋に限らず、韓国の日常である。
      いわゆる逃げ得が横行している社会、それが韓国なのだ。
      そもそも違法建築が金さえ払えば容認される国なんだから、未来永劫変わらない構図なんだよね。
      残念。

    • 19名無し2023/06/06(Tue) 19:23:15ID:E3MDEzODQ(1/2)NG報告

      >>1
      2023年の韓国インフラ新規投資予算:インフラメンテナンス予算=10:3
      日本の場合は10:10だそうだよ
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/13/2023041380049.html

      新しい=先進国の象徴という後進国特有の思い込みがあるので、新しく作れという要求だけ強い。政治もポピュリズムに走るので新規だけに目が行く
      成長が急速だったのに対応するメンテを無視しているから、老朽化による問題はこれから一斉に表面化するだろうね。まあ、これも学習だ。理屈で理解出来ない子供でも、経験でなら理解するだろ

    • 20名無し2023/06/06(Tue) 19:37:33ID:k3NTMzMzg(1/2)NG報告

      >>1
        韓国は建築・建造物を崩落させるのが特技だろ?三豊百貨店もそうだったし。韓国の建てたものは、引力に負けるクォリティーか?それとも「使用期限」が定められており、期限が過ぎたら落下するとかwww。
      建造物の横に「賞味期限」ならぬ「使用期限」でも書いておけ。

    • 21名無し2023/06/06(Tue) 19:40:38ID:k3NTMzMzg(2/2)NG報告

      South Korea Qualityなんか信用ならない。「パリパリ」で作って、メンテナンスは「ケンチャナヨ」だ。

    • 22名無し2023/06/06(Tue) 19:49:53ID:U0NTg0NjA(1/1)NG報告

      >>4
      河川下流の汽水域の砂をコンクリートに使ったのだろう
      最悪、海岸の砂を使ったのかもしれない

      さすがに韓国でも、それらの砂をコンクリートに使うことは禁止しているだろう
      禁止していなければ、政府の責任
      禁止していれば、建築業者の責任

    • 23名無し2023/06/06(Tue) 19:58:40ID:Q1MjY0OTk(1/2)NG報告

      所詮朝鮮人の国だから、危ないのは当たり前nida。

    • 24名無し2023/06/06(Tue) 20:03:37ID:Q1MjY0OTk(2/2)NG報告

      >>22
      海砂は脱塩すれば使用可能だが、コスト的に川砂を使用した方が現在はまだ安い。
      砂にもいろいろ規格が有るからね、朝鮮人は知っているのかな?

    • 25名無し2023/06/06(Tue) 20:15:11ID:k3MjI2NTI(1/1)NG報告

      ソウルの聖水大橋が崩壊して30名以上が亡くなる大惨事を起こした韓国が、またやったか?

    • 26名無し2023/06/06(Tue) 20:54:30ID:E2NjcxNTA(1/1)NG報告

      >>21
      まさにそれが今見た記事
      韓国人が韓国人である理由が「パリパリ」「ケンチャナヨ」
      考えて問題が解けるまで脳が記憶してられない早く考えることを終わらせたい
      ここのコメントでも議論が積み重ならない前に言ったことを忘れる
      他人が言ったとを興味がないと覚えない無視するから議論にならない

      IQが高い人ほど難しい問題の解答に「時間がかかる」と判明! https://nazology.net/archives/127365

    • 27名無し2023/06/06(Tue) 20:55:57ID:Y0MTg2NzI(1/1)NG報告

      >>18
      その通り、パラオに韓国企業が建設した橋が数年後に崩落、パラオ政府は韓国企業に補償を求めたが、会社を倒産させ逃げる。パラオ政府は仕方なく、韓国政府に補償を求めたが、民間企業の事として政府も逃げる。
      見かねた日本政府がODAを付け立派な橋を建設、今も感謝されている。

    • 28名無し2023/06/06(Tue) 22:36:07ID:E3MDEzODQ(2/2)NG報告

      >>1
      どこかで読んだ(ココかもしれない)だけの話題で、嘘かもしれないが、こういうインフラ不良の問題には、韓国の職業意識の問題もあるとは聞いたな
      韓国人は職業で人間自体に上下の格差を感じるらしく、まあ職業で人を見下す訳ではないのだろうが、自分の職業が見下されているように感じる国民性があるらしい

      で、インフラ工事の検査や監査の話なのだが、韓国では理系は医者や研究職、文系はデスクワークが上級の職業なので、工事現場でヘルメットなんかして検査なんかしていると、通行人に馬鹿にされているように感じるので嫌がるらしい。本当かどうか知らないが
      片や工事業者としては、役人が検査に来たがらず、適当にさっさと検査を済ませるのは便利な話だ

      というのがあるのかどうか。あるような、ないような・・・・

    • 29名無し2023/06/06(Tue) 22:43:03(1/2)

      このレスは削除されています

    • 30名無し2023/06/06(Tue) 22:54:40(2/2)

      このレスは削除されています

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