https://www.topnews.jp/2023/05/24/news/f1/215914.html
ホンダが2026年からのF1復帰を正式に発表した。
ホンダは5月24日(水)11時(日本時間)から本社にて「四輪モータースポーツ活動に関する記者会見」を行い、2026年からのF1復帰を正式に発表した。
記者会見冒頭、ホンダ三部敏宏社長が登壇し、2026年からのF1復帰を世界に向けて宣言した。
新パートナーはアストンマーティンで、オーナーのローレンス・ストロールも登壇。2026年から「アストンマーティン・ホンダ」が誕生する。
■「2021年シーズン限りでのF1参戦終了」を撤回!
2020年10月2日、ホンダは「2021年シーズン限りでのF1参戦終了」を発表。理由は「2050年カーボンニュートラルの実現」のためF1で培った人材が必要だということだった。
あの衝撃の発表から3年も経たずに、ワークス活動撤退から2シーズン目でF1復帰を発表したことになる。
ホンダはあんま好きじゃないけど、やるからには頑張ってほしい。>>27
#26の補足として、そんな恐怖心を克服できる人間など限られ、さらにそんなトップレーサーだから、称賛と名誉を得られるのだ。
また、車もバイクも発明されてから、より「走る」「曲がる」「止まる」をいかに「安全」「確実」にできるようにするために、本体自体を技術進化させてきたのだ。
その技術は当然、市販車に活かされている。>>30
因みにプロレーサーで名前が知られる者ほど、一般社会では「超」安全運転で、運転に同乗した者には、一才ストレスを与えないくらい運転技術はスムーズといわれる。己の自制心も常人とは比べようがないほど優れている。
君はモータースポーツに元々興味がないことを肯定したい為に、根拠のない持論をこじつけて批判したいだけだ。
君のような考えが韓国人の多くの声とも思ってはいない。
また韓国のモータースポーツに人気がないことは別に理由がある。F1に勝てちゃうGTR1000PS☆
- 34
名無し2023/05/25(Thu) 10:13:17(1/1)
このレスは削除されています
>>1
「じゃ、最後、行ってきます。」あの、感動的な広告は何だったのかと思いますが、
様々な条件で、F1復帰は嬉しい。
Hondaの実験室は研究所ではなく、サーキットだ!>>24
マッドマックス韓国道路、乗物好きは昔からいた、様々な規制が多すぎたのだろう。
アジア各地でも競技用好きは少なくない。
最近、ある2輪車を解体屋で買い自分で直して競技場でも乗っていた。
都内で韓国人観光客が古い車体や部品を手に入れる方法を訪ねてきたの教えた、
低価格に驚いていた。
昔は韓国では様々な規制が多く、輸入が不自由であったはず、
旧GT-Rが米国で解禁になったように今は韓国でも自由なのだろう、しかし200km/h以上で安全に遊べる場所は少ない。
競技用は一般道用になれず、各メーカーでも競技用技術に近いものを公道でも走らせたいとして企画するが、
まともに実現したことはない。韓国内でも競技用を感じさせるものなら少し高くても買うのでは。
走る実験室YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kQIysMII_4s
排ガス規制YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j2p2yBKMKF4
ホンダの企業理念は創業者である本田宗一郎氏の「レースで培った技術がホンダの代名詞となり、企業を成長させる」が始まり。
しかし、今やホンダも大衆車を始めとするラインナップを擁する世界的な車メーカー企業。
F1参加は単なる企業イメージを高める宣伝の為に膨大な開発費を注ぎ込む訳にはいかない。今やF1で勝つ為の費用は開発費等、数100億円かかるといわれているから。
フェラーリのように「レースに勝つことが目的」としてスポーツカーだけをつくる企業とは違う。>>39
Q3それぞれのラストアタック凄い!
特にフェルスタッペンのウォールにタッチしながら0.084秒差のPP激熱‼YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rjyqaZ9jSuI
ホンダは信用していない
「既存自動車開発から撤退して思念エネルギー車の開発に集中する」とか突然発表しても驚かない
きっと社員だって信じてないだろうTOYOTA GAZOO Racing
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SkeTItvrRWs
TOYOTA GAZOO Racing と MoneyGram Haas F1 Team、自動車産業の
未来を見据えた業務提携に合意業績が悪くなると社内の引き締めのために撤退
少し良くなると営業のリクエストで復帰
トヨタよりは不義理が少ないので許されている>>27
サーキット走行はスポーツとしての安全管理をしているから、死ぬという覚悟はいらないな。公道や峠をぶっ飛ばすのは命掛けだけど。>>30
そりゃ突然猛スピード出したらパニックになるよ。そうならないようにトレーニングするんだよ。子供の頃からレーシングカートでスピードに慣れるとか。そこからステップアップして行くべきだね。>>47
米国地方コースで走った、路面最悪。
広い場所か峠の方が悪いがまだ良い。
日本は車体や文化などで恵まれている。
後輩は大学やめて、小さなホンダ支援もあり競技に入った、後悔はないだろう。是非、エンジン供給も復活して欲しいです。HONDAとTOYOTAがグリッドに並ぶ姿を見たい。
>>46
何回も出たり入ったりするのは「勝っては逃げ勝てないとやっぱり逃げるトヨタ」よりタチが悪いとも言える。
どうせなら終了時期を決めて期間限定でやれば良いのに、いつも勝手な都合で消える。
ホンダも他のカテゴリではもう少し継続的にモータースポーツしているのにどうよ。去年からレッドブルのマシンはMAX以外は乗りこなせなくなってるから心配…
それにしても昇格したばかりのローソンを僅か2戦で見限るなんてレッドブル非情すぎ
角田裕毅 レッドブル移籍が正式発表!F1日本GPからリアム・ローソンと交代
https://f1-gate.com/yuki-tsunoda/f1_86357.html
https://www.instagram.com/redbullracing/reel/DHsk708Mdei/- 56
名無し2025/03/27(Thu) 20:11:29(1/1)
このレスは削除されています
>>55
シンプソンズで、ホンダだと思って買った車が
現代車だったって、話あったなww>>10
最近トヨタの販売店に子供向けのゴーカートコース(結構本格的)を備えた店が有る。
子供のころからレースを楽しむ環境が有る。
最近朝鮮でもF1を再開して開催したいと言う話が有ったがどうなった。
以前の失敗に懲りてやめた方がいいと思うが。>>60
角田もレッドブルに乗りたいみたいだし、本人の
頑張りしだいだね。韓国空軍ロゴとトヨタ「MR-S」ロゴのあり得ないまでの類似度
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67513
軍まで盗用するからなwww>>53
ローソンは大口叩いて結果出してないからしょうがないよ
「角田の時代は終わった」
とか言ってたので流石に可哀そうとは思わない
角田は難しいマシーンにどれだけ対応するかだね
ここ数戦は素晴らしい走りをしてたから楽しみ
特に2つ前のレースなんてチームがミスらなきゃ表彰台もあったしLiam Lawson Replaced By Yuki Tsunoda!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M5d66qvuOQA
優勝を狙えるマシンに日本人が代役ではなく実力で乗るのは日本のF1史上初めてだろう
マックス・フェルスタッペンの評価ではレッドブルは全体で4位ぐらいのマシーンだとの事
まずは鈴鹿が楽しみだ、ポイントを稼いで信用を勝ち取りフェルスタッペン専用のマシンから角田の為のマシーンに変えることが出来れば、角田はこのチャンスを最大限に生かして生き残れば、いずれ表彰台にも乗れるかもしれない
失敗すればローソンと同じ運命が待っている>>65
とりあえず、マルコによると角田は最終戦まで乗れるみたいだねレッドブル日本GPスペシャルカラーリングお披露目
1960年代のHONDAロゴとエンブレムに日の丸 スゲーかっこいい!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=40hhjqV4ESk
今日、東京お台場で行われたF1イベント
やっぱりNAエンジンの音は素晴らしいね
「Red Bull Showrun x Powered by Honda」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9HIALYPOq-s
日本人の松本さんがチーム代表のハースF1チームも鈴鹿用のF1カラーを発表
こっちもカッコイイな
週末の鈴鹿が楽しみだYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IC-OoENFVMc
角田裕毅Q1を上々のタイムで通過したがQ2でタイム更新できず敗退した。
レッドブルに移籍して2時間ほどしか乗ってない車では仕方なかったか?
PPは同じチームのフェルスタッペンお見事! さすがワールドチャンピオン!!
Qualifying Highlights | 2025 Japanese Grand PrixYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l2dA6Yn62kE
角田は乗り換え初戦は12位か
予選がいかに大事かが分かるレースだったね
次のレースまでに修正して、まずは予選の上位に入るとこからだね
フェルスタッペン今シーズン初優勝おめでとう雨も火事も ほぼ追い抜きも無かった鈴鹿でしたね
角田は1周目にローソンをパスできたのと車の特性を少し理解できたと思われるので次戦がんばって
ホンダとしてはレッドブルと最後の日本GPでフェルスタッペンがポールツゥーウィン
あとはアントネッリ・アジャ・ベアマン3人の新人が光ってた。
Race Highlights | 2025 Japanese Grand PrixYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KPUh1OFfo1A
>>74
公式貼ったつもりだったが間違えたのかな?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CxEOyQ23OgE
【正式発表】ホンダ、2026年からF1復帰!アストンマーティン・ホンダ誕生!
76
ツイートLINEお気に入り
65
8