https://www.topnews.jp/2023/05/24/news/f1/215914.html
ホンダが2026年からのF1復帰を正式に発表した。
ホンダは5月24日(水)11時(日本時間)から本社にて「四輪モータースポーツ活動に関する記者会見」を行い、2026年からのF1復帰を正式に発表した。
記者会見冒頭、ホンダ三部敏宏社長が登壇し、2026年からのF1復帰を世界に向けて宣言した。
新パートナーはアストンマーティンで、オーナーのローレンス・ストロールも登壇。2026年から「アストンマーティン・ホンダ」が誕生する。
■「2021年シーズン限りでのF1参戦終了」を撤回!
2020年10月2日、ホンダは「2021年シーズン限りでのF1参戦終了」を発表。理由は「2050年カーボンニュートラルの実現」のためF1で培った人材が必要だということだった。
あの衝撃の発表から3年も経たずに、ワークス活動撤退から2シーズン目でF1復帰を発表したことになる。
ホンダはあんま好きじゃないけど、やるからには頑張ってほしい。>>7
韓国も90年代後半から2000年代にかけて韓国財閥の韓進がF1チームのスポンサーになっていた。
koreanAir(大韓航空)とか韓進(HanJin)の名前が記載されたF1マシンが走っていたよ。
大韓航空を所有する韓進は、ナッツ・リターン事件で評判が悪くなり破綻してしまったが
F1ドライバーでは、母親が韓国人でイギリス人とのハーフであるJack Aitken(韓国名:ハン・セヨン)が、1戦だけSpot参戦している。
Aitkenは、去年までF1・ウィリアムズ・チームのリザーブ・ドライバーだったが今年からF1をやめて耐久レースに転向したようだ。一般道路通勤でもレース場のどちらでも、
誰でも楽にすぐに乗れ、低価格で実現、RC213V-S.2000万円。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0T73LdvT3n8
>>18
サマージャンボが当たったら欲しい・・韓国人は知らないんだ
経済理論から抜け出せないんだな
ヒルティの電動工具漬かったことないだろ?
マジ吸い付くのさ
軽いとかコンパクトでハイパワーとけ使用条件によればマキタやパナソニックが上回ることは多いけど
吸い付く感覚はないな
初期のゼロ戦って照準だけはドイツ製で日本は開発する気すらなかったみたい
敗けだしたころの照準は仕方なく日本製だったらしい
軍オタじゃないから真実は不明だけど
日本製でもない吸い付く感覚はホンダの草刈機
汎用の5倍くらいするけど
なんじゃ、こりゃりゃ?
吸い付くこんな反応
値段が5倍しようとホンダの草刈機以外使う気はない
今まで使った草刈機ではホンダ最強最近行われた韓国の市街地レース
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3o-9xUmKAkE
>>20
確か50個くらいだよ。輸入したドイツ機が役に立たなかった。
それから外したもの。>>7
現代はラリーに参加してるだろう?毎回トヨタと激突してる。
興味湧かないか?
去年のだが現代割と多く写ってる動画YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=h8tlPcKN0jo
ところで、公道でレースごっこは迷惑だし自分が痛い目見るからやらないこと。>>12 실제로 일본의 교통사고 사망률은 한국에 비해 상당히 낮다.
양국의 인구수를 가만한다면 일본의 교통사고 사망자는 세계의 모범이라고 생각합니다.
하지만 모토스포츠는 일상에서 쉽게 접할 수 없는 스포츠이므로 한국에서는 관람객의 수가 상당히 적습니다.
민관의 합동으로 모토스포츠 육성 정책을 내 놓지만, 팬층은 두꺼워지지 않고 있다.
그런데 세계적으로 보면 월드컵, 올림픽, 모토스포츠 순으로 팬이 많다는 것은 한국에 살고 있는 저로썬 상당한 위화감이네요.
얼마전 베트남에 방문했지만, 베트남에서도 모토스포츠의 열기가 있다는 것에 놀라웠다.
시내의 도시에서 세레모니 축제가 있었는만 굉장한 매연과 소음에 군중들이 열광한다는 것이 이해가 되지 않았습니다.
그 곳을 빨리 벗어나고 싶었다.실제로 일본의 교통사고 사망률은 한국에 비해 상당히 낮다.
양국의 인구 수를 감안한다면 일본의 교통사고 사망자는 한국을 포함해 세계의 모범이라고 생각합니다.
한국인에게 모토스포츠는 일상에서 쉽게 접할 수 없는 스포츠이므로 한국에서는 관람객의 수가 상당히 적습니다.
민관의 합동으로 모토스포츠 육성 정책을 내 놓지만, 팬층은 두꺼워지지 않고 있다.
그런데 세계적으로 보면 월드컵, 올림픽, 모토스포츠 순으로 팬이 많다는 것은 한국에 살고 있는 저로썬 상당한 위화감이네요.
얼마전 베트남에 방문했지만, 베트남에서도 모토스포츠의 열기가 있다는 것에 놀라웠다.
도시의 한가운데에서 화려한 머신을 동원한 세레모니가 있었지만 엄청난 매연과 소음에 군중들이 열광한다는 것이 이해가 되지 않았습니다.
그 곳을 빨리 벗어나고 싶은 생각이 들었습니다.>>27
#26の補足として、そんな恐怖心を克服できる人間など限られ、さらにそんなトップレーサーだから、称賛と名誉を得られるのだ。
また、車もバイクも発明されてから、より「走る」「曲がる」「止まる」をいかに「安全」「確実」にできるようにするために、本体自体を技術進化させてきたのだ。
その技術は当然、市販車に活かされている。>>30
因みにプロレーサーで名前が知られる者ほど、一般社会では「超」安全運転で、運転に同乗した者には、一才ストレスを与えないくらい運転技術はスムーズといわれる。己の自制心も常人とは比べようがないほど優れている。
君はモータースポーツに元々興味がないことを肯定したい為に、根拠のない持論をこじつけて批判したいだけだ。
君のような考えが韓国人の多くの声とも思ってはいない。
また韓国のモータースポーツに人気がないことは別に理由がある。F1に勝てちゃうGTR1000PS☆
- 34
名無し2023/05/25(Thu) 10:13:17(1/1)
このレスは削除されています
>>1
「じゃ、最後、行ってきます。」あの、感動的な広告は何だったのかと思いますが、
様々な条件で、F1復帰は嬉しい。
Hondaの実験室は研究所ではなく、サーキットだ!>>24
マッドマックス韓国道路、乗物好きは昔からいた、様々な規制が多すぎたのだろう。
アジア各地でも競技用好きは少なくない。
最近、ある2輪車を解体屋で買い自分で直して競技場でも乗っていた。
都内で韓国人観光客が古い車体や部品を手に入れる方法を訪ねてきたの教えた、
低価格に驚いていた。
昔は韓国では様々な規制が多く、輸入が不自由であったはず、
旧GT-Rが米国で解禁になったように今は韓国でも自由なのだろう、しかし200km/h以上で安全に遊べる場所は少ない。
競技用は一般道用になれず、各メーカーでも競技用技術に近いものを公道でも走らせたいとして企画するが、
まともに実現したことはない。韓国内でも競技用を感じさせるものなら少し高くても買うのでは。
走る実験室YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kQIysMII_4s
排ガス規制YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j2p2yBKMKF4
ホンダの企業理念は創業者である本田宗一郎氏の「レースで培った技術がホンダの代名詞となり、企業を成長させる」が始まり。
しかし、今やホンダも大衆車を始めとするラインナップを擁する世界的な車メーカー企業。
F1参加は単なる企業イメージを高める宣伝の為に膨大な開発費を注ぎ込む訳にはいかない。今やF1で勝つ為の費用は開発費等、数100億円かかるといわれているから。
フェラーリのように「レースに勝つことが目的」としてスポーツカーだけをつくる企業とは違う。>>39
Q3それぞれのラストアタック凄い!
特にフェルスタッペンのウォールにタッチしながら0.084秒差のPP激熱‼YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rjyqaZ9jSuI
ホンダは信用していない
「既存自動車開発から撤退して思念エネルギー車の開発に集中する」とか突然発表しても驚かない
きっと社員だって信じてないだろうTOYOTA GAZOO Racing
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SkeTItvrRWs
TOYOTA GAZOO Racing と MoneyGram Haas F1 Team、自動車産業の
未来を見据えた業務提携に合意業績が悪くなると社内の引き締めのために撤退
少し良くなると営業のリクエストで復帰
トヨタよりは不義理が少ないので許されている>>27
サーキット走行はスポーツとしての安全管理をしているから、死ぬという覚悟はいらないな。公道や峠をぶっ飛ばすのは命掛けだけど。>>30
そりゃ突然猛スピード出したらパニックになるよ。そうならないようにトレーニングするんだよ。子供の頃からレーシングカートでスピードに慣れるとか。そこからステップアップして行くべきだね。>>47
米国地方コースで走った、路面最悪。
広い場所か峠の方が悪いがまだ良い。
日本は車体や文化などで恵まれている。
後輩は大学やめて、小さなホンダ支援もあり競技に入った、後悔はないだろう。是非、エンジン供給も復活して欲しいです。HONDAとTOYOTAがグリッドに並ぶ姿を見たい。
>>46
何回も出たり入ったりするのは「勝っては逃げ勝てないとやっぱり逃げるトヨタ」よりタチが悪いとも言える。
どうせなら終了時期を決めて期間限定でやれば良いのに、いつも勝手な都合で消える。
ホンダも他のカテゴリではもう少し継続的にモータースポーツしているのにどうよ。去年からレッドブルのマシンはMAX以外は乗りこなせなくなってるから心配…
それにしても昇格したばかりのローソンを僅か2戦で見限るなんてレッドブル非情すぎ
角田裕毅 レッドブル移籍が正式発表!F1日本GPからリアム・ローソンと交代
https://f1-gate.com/yuki-tsunoda/f1_86357.html
https://www.instagram.com/redbullracing/reel/DHsk708Mdei/- 56
名無し2025/03/27(Thu) 20:11:29(1/1)
このレスは削除されています
>>55
シンプソンズで、ホンダだと思って買った車が
現代車だったって、話あったなww>>10
最近トヨタの販売店に子供向けのゴーカートコース(結構本格的)を備えた店が有る。
子供のころからレースを楽しむ環境が有る。
最近朝鮮でもF1を再開して開催したいと言う話が有ったがどうなった。
以前の失敗に懲りてやめた方がいいと思うが。>>60
角田もレッドブルに乗りたいみたいだし、本人の
頑張りしだいだね。韓国空軍ロゴとトヨタ「MR-S」ロゴのあり得ないまでの類似度
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67513
軍まで盗用するからなwww>>53
ローソンは大口叩いて結果出してないからしょうがないよ
「角田の時代は終わった」
とか言ってたので流石に可哀そうとは思わない
角田は難しいマシーンにどれだけ対応するかだね
ここ数戦は素晴らしい走りをしてたから楽しみ
特に2つ前のレースなんてチームがミスらなきゃ表彰台もあったしLiam Lawson Replaced By Yuki Tsunoda!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M5d66qvuOQA
優勝を狙えるマシンに日本人が代役ではなく実力で乗るのは日本のF1史上初めてだろう
マックス・フェルスタッペンの評価ではレッドブルは全体で4位ぐらいのマシーンだとの事
まずは鈴鹿が楽しみだ、ポイントを稼いで信用を勝ち取りフェルスタッペン専用のマシンから角田の為のマシーンに変えることが出来れば、角田はこのチャンスを最大限に生かして生き残れば、いずれ表彰台にも乗れるかもしれない
失敗すればローソンと同じ運命が待っている>>65
とりあえず、マルコによると角田は最終戦まで乗れるみたいだね
【正式発表】ホンダ、2026年からF1復帰!アストンマーティン・ホンダ誕生!
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