【正式発表】ホンダ、2026年からF1復帰!アストンマーティン・ホンダ誕生!

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    • 1名無し2023/05/24(Wed) 12:53:13ID:YxOTA5OTI(1/1)NG報告

      https://www.topnews.jp/2023/05/24/news/f1/215914.html
      ホンダが2026年からのF1復帰を正式に発表した。
      ホンダは5月24日(水)11時(日本時間)から本社にて「四輪モータースポーツ活動に関する記者会見」を行い、2026年からのF1復帰を正式に発表した。
      記者会見冒頭、ホンダ三部敏宏社長が登壇し、2026年からのF1復帰を世界に向けて宣言した。
      新パートナーはアストンマーティンで、オーナーのローレンス・ストロールも登壇。2026年から「アストンマーティン・ホンダ」が誕生する。
      ■「2021年シーズン限りでのF1参戦終了」を撤回!
      2020年10月2日、ホンダは「2021年シーズン限りでのF1参戦終了」を発表。理由は「2050年カーボンニュートラルの実現」のためF1で培った人材が必要だということだった。
      あの衝撃の発表から3年も経たずに、ワークス活動撤退から2シーズン目でF1復帰を発表したことになる。

      ホンダはあんま好きじゃないけど、やるからには頑張ってほしい。

    • 2名無し2023/05/24(Wed) 19:44:34ID:YzNTc0ODQ(1/3)NG報告

      HondaのF1復帰は、うれしいけど組む相手が悪い気がする。

      アストンマーチンは、資産家のローレンス・ストロールが息子でF1ドライバーのランス・ストロールの為に作られたチーム。
      アストンマーチンの大株主になって会長に就任して破綻したレーシングポイント・チームを買収して息子の為のチームにした。

      息子のランス・ストロールとフェルナンド・アロンソがドライバーだがアロンソは、マクラーレンHONDA時代の因縁でHONDAと相性が悪い。
      過去に、アロンソがインディーカーに参戦した時もHONDAエンジンの供給を拒否されたと言われる。

      2023年のマシンは速くて3位表彰台に何度も上がっているが、マシンはトップチームのパクリとも言われてる。

    • 3名無し2023/05/24(Wed) 19:48:17ID:IyNjU2ODA(1/1)NG報告

      アストンマーティンは好調だが、いつまでもメルセデス製のパワーユニットを使い続けていたら優勝を狙えるチームには決してなれないと以前から思っていた。
      メルセデスと別れたいアストンと、F1ブームに沸くアメリカで商売したいホンダの利害が一致したんだろう。

    • 4名無し2023/05/24(Wed) 19:49:23ID:I0Nzg1OTI(1/1)NG報告

      혼다는 레드불을 배신하는 건가

    • 5名無し2023/05/24(Wed) 19:52:33ID:AyNTEyMA=(1/2)NG報告

      そんな事より、俺は F1韓国GP の方が気になる(笑)

    • 6名無し2023/05/24(Wed) 20:06:11ID:YzNTc0ODQ(2/3)NG報告

      >>4
      レッドブルは、2026年から参戦するFORDエンジンを使うと既に発表されている。
      レッドブルは2026年からHONDAの復帰を何度も要請したが、HONDA側が決断できなくてFORDと組む事を決めた。
      HONDAは決断が遅かった。

    • 7김치맨2023/05/24(Wed) 20:17:08ID:k4MDAxNjg(1/2)NG報告

      모토스포츠의 매력은 무엇인가?
      모토스포츠 불모지의 한국이지만 그것을 관람하고 응원하는 매력을 알지 못한다.

      많은 관객이 있으면 스폰서가 생기고 관련 스포츠 산업도 부흥할 수 있지만 기본적으로 시끄럽고 트랙이 크기 때문에 관람을 하더라도 선수나 머신을 보는 것은 너무 짧다. 추월도 쉽게 일어나지 않는다.

      본인은 모토스포츠에 대해 이해가 적지만 기본적으로 무료한 방식입니다.

    • 8名無し2023/05/24(Wed) 20:25:10ID:A2Nzg4NDA(1/1)NG報告

      >>7
      多分、韓国からF-1ドライバーや、moto GPライダーなんかが誕生したら、韓国でももう少し盛り上がるんじゃないの?

      日本は昔から、F-1ドライバーやmoto GPライダーが居たからね。
      韓国からも誕生する可能性はあると思うよ。
      日本で、初めてmoto GPチャンピオンになったライダーは、片山敬済さんといって、在日韓国人だよ。

    • 9名無し2023/05/24(Wed) 20:27:24ID:E4ODg3OTI(1/7)NG報告

      >>7
      まず君が「車を運転することが楽しいか」どうかだ。
      次に自分の運転技術で「早く早く走らせることが楽しい」かどうかだ。

      すると運転技術だけでなく、いかに車の性能を高めるかに興味を抱く。

      モータースポーツの楽しさの原点はこんな考えから成り立つ。

    • 10김치맨2023/05/24(Wed) 20:33:29ID:k4MDAxNjg(2/2)NG報告

      >>9 한국에는 어디에나 과속단속카메라가 있기 때문에 공도에서 스포츠 주행을 할 수 없네요. 커브를 빠르게 통과하면 난폭운전으로 경찰이 출동합니다.

    • 11名無し2023/05/24(Wed) 20:35:22ID:AyNTEyMA=(2/2)NG報告

      韓国人が興味を持つのは、金と女だけ。

    • 12名無し2023/05/24(Wed) 20:39:31ID:E4ODg3OTI(2/7)NG報告

      >>10
      交通ルールは日本の方がはるかに厳しい。
      別に「公道で楽しめ」といっているわけではない。

      子供の頃、遊園地のゴーカートを楽しんだことはないか?

      スピードを得る快感は人間の本能にある

    • 13名無し2023/05/24(Wed) 20:44:55(1/1)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2023/05/24(Wed) 20:46:16ID:UxNzUxMzY(1/3)NG報告
    • 15糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/24(Wed) 21:03:12ID:Y2MDk3ODg(1/1)NG報告

      >>13

      弱小軍隊自慢ですか?

      荒らしさん

    • 16名無し2023/05/24(Wed) 21:20:31ID:gxNDM3NTI(1/1)NG報告

      東スポ WEB
      https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/261070
      韓国現代自動車がF1参戦検討 規則変更に合わせ26年または30年が目標か

      安定の東スポw

    • 17名無し2023/05/24(Wed) 21:38:52ID:YzNTc0ODQ(3/3)NG報告

      >>7
      韓国も90年代後半から2000年代にかけて韓国財閥の韓進がF1チームのスポンサーになっていた。
      koreanAir(大韓航空)とか韓進(HanJin)の名前が記載されたF1マシンが走っていたよ。
      大韓航空を所有する韓進は、ナッツ・リターン事件で評判が悪くなり破綻してしまったが

      F1ドライバーでは、母親が韓国人でイギリス人とのハーフであるJack Aitken(韓国名:ハン・セヨン)が、1戦だけSpot参戦している。
      Aitkenは、去年までF1・ウィリアムズ・チームのリザーブ・ドライバーだったが今年からF1をやめて耐久レースに転向したようだ。

    • 18名無し2023/05/24(Wed) 21:40:00ID:UxNzUxMzY(2/3)NG報告

      一般道路通勤でもレース場のどちらでも、
      誰でも楽にすぐに乗れ、低価格で実現、RC213V-S.2000万円。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0T73LdvT3n8

    • 19名無し2023/05/24(Wed) 21:46:51ID:E4ODgyMjg(1/1)NG報告

      >>18
      サマージャンボが当たったら欲しい・・

    • 20名無し2023/05/24(Wed) 22:02:53ID:MyNTE4NjQ(1/1)NG報告

      韓国人は知らないんだ
      経済理論から抜け出せないんだな
      ヒルティの電動工具漬かったことないだろ?
      マジ吸い付くのさ
      軽いとかコンパクトでハイパワーとけ使用条件によればマキタやパナソニックが上回ることは多いけど
      吸い付く感覚はないな

      初期のゼロ戦って照準だけはドイツ製で日本は開発する気すらなかったみたい
      敗けだしたころの照準は仕方なく日本製だったらしい
      軍オタじゃないから真実は不明だけど

      日本製でもない吸い付く感覚はホンダの草刈機
      汎用の5倍くらいするけど
      なんじゃ、こりゃりゃ?
      吸い付くこんな反応
      値段が5倍しようとホンダの草刈機以外使う気はない
      今まで使った草刈機ではホンダ最強

    • 212023/05/24(Wed) 22:25:30ID:E4NDk2Njg(1/1)NG報告

      最近行われた韓国の市街地レース
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3o-9xUmKAkE

    • 22名無し2023/05/24(Wed) 22:51:13ID:kwNDMxNg=(1/2)NG報告

      >>20
      確か50個くらいだよ。輸入したドイツ機が役に立たなかった。
      それから外したもの。

    • 23名無し2023/05/24(Wed) 23:16:42ID:kwNDMxNg=(2/2)NG報告

      >>7
      現代はラリーに参加してるだろう?毎回トヨタと激突してる。
      興味湧かないか?
      去年のだが現代割と多く写ってる動画
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=h8tlPcKN0jo

      ところで、公道でレースごっこは迷惑だし自分が痛い目見るからやらないこと。

    • 24瞎김치맨2023/05/25(Thu) 00:06:23ID:g1NDEyMDA(1/4)NG報告

      >>12 실제로 일본의 교통사고 사망률은 한국에 비해 상당히 낮다.
      양국의 인구수를 가만한다면 일본의 교통사고 사망자는 세계의 모범이라고 생각합니다.

      하지만 모토스포츠는 일상에서 쉽게 접할 수 없는 스포츠이므로 한국에서는 관람객의 수가 상당히 적습니다.
      민관의 합동으로 모토스포츠 육성 정책을 내 놓지만, 팬층은 두꺼워지지 않고 있다.

      그런데 세계적으로 보면 월드컵, 올림픽, 모토스포츠 순으로 팬이 많다는 것은 한국에 살고 있는 저로썬 상당한 위화감이네요.

      얼마전 베트남에 방문했지만, 베트남에서도 모토스포츠의 열기가 있다는 것에 놀라웠다.
      시내의 도시에서 세레모니 축제가 있었는만 굉장한 매연과 소음에 군중들이 열광한다는 것이 이해가 되지 않았습니다.

      그 곳을 빨리 벗어나고 싶었다.

    • 25瞎김치맨2023/05/25(Thu) 00:11:31ID:g1NDEyMDA(2/4)NG報告

      실제로 일본의 교통사고 사망률은 한국에 비해 상당히 낮다.
      양국의 인구 수를 감안한다면 일본의 교통사고 사망자는 한국을 포함해 세계의 모범이라고 생각합니다.

      한국인에게 모토스포츠는 일상에서 쉽게 접할 수 없는 스포츠이므로 한국에서는 관람객의 수가 상당히 적습니다.
      민관의 합동으로 모토스포츠 육성 정책을 내 놓지만, 팬층은 두꺼워지지 않고 있다.

      그런데 세계적으로 보면 월드컵, 올림픽, 모토스포츠 순으로 팬이 많다는 것은 한국에 살고 있는 저로썬 상당한 위화감이네요.

      얼마전 베트남에 방문했지만, 베트남에서도 모토스포츠의 열기가 있다는 것에 놀라웠다.
      도시의 한가운데에서 화려한 머신을 동원한 세레모니가 있었지만 엄청난 매연과 소음에 군중들이 열광한다는 것이 이해가 되지 않았습니다.

      그 곳을 빨리 벗어나고 싶은 생각이 들었습니다.

    • 26名無し2023/05/25(Thu) 00:32:51ID:c3MTA0NTA(3/7)NG報告

      >>24
      #12で「スピード」は人間の本能とレスしたが、それは恐怖心を克服する快感だろう。

      モーターレースの黎明期はヨーロッパが始まりだ。
      ではそこに参加していたレーサー達だが、彼らは第一次大戦の戦闘機のパイロットで、貴族階級出身者。
      彼らのレースに参加していた理由はスピードに対する「恐怖を恐れない勇気」を誇っていたのだ。
      F1を運転するレーサーは「パイロット」と呼ばれるのはそんな名残だ。

    • 27瞎김치맨2023/05/25(Thu) 00:42:51ID:g1NDEyMDA(3/4)NG報告

      >>26 공포심을 극복하는 쾌감은 군대에 가면 충분히 체험할 수 있다.
      '실제로 죽을 수도 있다'
      '죽고 싶지 않아'

      YouTubehttps://youtu.be/L0qviEFOaUw

      이성이 생명신호를 놓치면 순간적인 공황발작 증세가 일어나고 체면이나 신세를 잊어버린다.

    • 28名無し2023/05/25(Thu) 00:53:05ID:c3MTA0NTA(4/7)NG報告

      >>27
      命を賭ける恐怖心を克服することで快楽を得る軍人を目指す者などいない。

      カイカイサイトで韓国人の中に徴兵制度で兵役経験を自慢するレスをする者がいるが、その多くが精神修養に役に立ったことを語る。
      そもそも、そんな自慢が間違いである。

    • 29名無し2023/05/25(Thu) 01:07:57ID:c3MTA0NTA(5/7)NG報告

      >>27
      #26の補足として、そんな恐怖心を克服できる人間など限られ、さらにそんなトップレーサーだから、称賛と名誉を得られるのだ。
      また、車もバイクも発明されてから、より「走る」「曲がる」「止まる」をいかに「安全」「確実」にできるようにするために、本体自体を技術進化させてきたのだ。
      その技術は当然、市販車に活かされている。

    • 30瞎김치맨2023/05/25(Thu) 01:55:55ID:g1NDEyMDA(4/4)NG報告

      >>28 그러한 이유들로 인해 목숨을 건 스릴에 대해 공감할 수 없습니다.
      실제로 목숨이 걸리는 훈련에서 죽음의 공포에 맞닥드린 사람은 평소의 기세와는 다르게 너무나 쉽게 공황발작으로 무너져버립니다.

      따라서 한국인들에게 10대, 20대의 젊은이들의 '치기어린' 행동이 얼마나 공허한 것인지 알고 있어요.

      생체반응에 있어서 공황발작은 너무나도 당연한 반응으로 인식되기 때문에 한국의 시청자들이나 비주얼을 중요시하는 아이돌들도 자신의 공황발작에 대해서 학습하는 과정으로 인식하고 있다.

    • 31名無し2023/05/25(Thu) 02:45:59ID:c3MTA0NTA(6/7)NG報告

      >>30
      因みにプロレーサーで名前が知られる者ほど、一般社会では「超」安全運転で、運転に同乗した者には、一才ストレスを与えないくらい運転技術はスムーズといわれる。己の自制心も常人とは比べようがないほど優れている。

      君はモータースポーツに元々興味がないことを肯定したい為に、根拠のない持論をこじつけて批判したいだけだ。

      君のような考えが韓国人の多くの声とも思ってはいない。

      また韓国のモータースポーツに人気がないことは別に理由がある。

    • 32ヨメ@モスラにドハマり中∀2023/05/25(Thu) 06:36:01ID:A1NjAwNTA(1/2)NG報告

      F1に勝てちゃうGTR1000PS☆

    • 33ヨメ@モスラにドハマり中∀2023/05/25(Thu) 06:46:39ID:A1NjAwNTA(2/2)NG報告

      >>30 狙った者勝ちで、命を狙われる恐怖は確かに当事者、経験者にしかわからないよね。
      ただし、一般人は戦時下に於いてなすすべもなく流されるしかない、命を狙われようが、死ぬしかなかろうが、その状況を何とかして逃れようとするしかない。それがWW2に起こった世界各国の民衆に起きた事だし、軍人達も怖かっただろうね。戦うしかなかった、これがあの時代の真実ではなかろうかとしか思えない。
      一般人は国の決定には抗えなかった。

    • 34名無し2023/05/25(Thu) 10:13:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 35名無し2023/05/25(Thu) 10:22:28ID:A0Nzk3MjU(1/1)NG報告

      >>1
      「じゃ、最後、行ってきます。」あの、感動的な広告は何だったのかと思いますが、
      様々な条件で、F1復帰は嬉しい。
      Hondaの実験室は研究所ではなく、サーキットだ!

    • 36インクルード2023/05/25(Thu) 12:43:47ID:IzNTcxMjU(1/1)NG報告

      韓国人には車はスタイルだけで車の性能はあまり重視されないのだろうか?

      韓国はガソリンが高くて電気料金が安いのでヒュンダイがEVにシフトしたのは理解できるが、
      韓国も古いマンションには充電設備は無いし、電気料金の値上げ傾向で今後はわからなくなった。

      2026年からのF1のレグレーションが50対50のハイブリッド車となり、フォードやGM、現代までもF1への進出を考えている。
      その他のレースもハイブリッドなのでまだ世界の主流はEVでは無くハイブリッド車の様な気がする。

    • 37名無し2023/05/25(Thu) 16:52:09ID:AwMzg2MDA(3/3)NG報告

      >>24

      マッドマックス韓国道路、乗物好きは昔からいた、様々な規制が多すぎたのだろう。
      アジア各地でも競技用好きは少なくない。
      最近、ある2輪車を解体屋で買い自分で直して競技場でも乗っていた。
      都内で韓国人観光客が古い車体や部品を手に入れる方法を訪ねてきたの教えた、
      低価格に驚いていた。
      昔は韓国では様々な規制が多く、輸入が不自由であったはず、
      旧GT-Rが米国で解禁になったように今は韓国でも自由なのだろう、しかし200km/h以上で安全に遊べる場所は少ない。
      競技用は一般道用になれず、各メーカーでも競技用技術に近いものを公道でも走らせたいとして企画するが、
      まともに実現したことはない。韓国内でも競技用を感じさせるものなら少し高くても買うのでは。
        走る実験室
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kQIysMII_4s
       排ガス規制
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j2p2yBKMKF4

    • 38名無し2023/05/25(Thu) 17:21:50ID:c3MTA0NTA(7/7)NG報告

      ホンダの企業理念は創業者である本田宗一郎氏の「レースで培った技術がホンダの代名詞となり、企業を成長させる」が始まり。
      しかし、今やホンダも大衆車を始めとするラインナップを擁する世界的な車メーカー企業。
      F1参加は単なる企業イメージを高める宣伝の為に膨大な開発費を注ぎ込む訳にはいかない。今やF1で勝つ為の費用は開発費等、数100億円かかるといわれているから。
      フェラーリのように「レースに勝つことが目的」としてスポーツカーだけをつくる企業とは違う。

    • 392023/05/27(Sat) 23:39:09ID:IxMjI1MDk(1/1)NG報告

      速報 F1モナコGP Q1アルファタウリ角田P2!
      終了直前フェルスタッペンに抜かれるまでP1!!!

    • 402023/05/28(Sun) 02:23:42ID:QyMjAxNDc(1/1)NG報告

      >>39
      Q3それぞれのラストアタック凄い!
      特にフェルスタッペンのウォールにタッチしながら0.084秒差のPP激熱‼

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rjyqaZ9jSuI

    • 41インクルード2024/04/08(Mon) 13:58:33ID:A0OTAwMDg(1/1)NG報告

      2024年F1日本グランプリもレッドブルの優勝だねやはり強いね。

    • 42白妙2024/04/08(Mon) 18:33:31ID:k3MjI2MDA(1/1)NG報告

      ホンダは信用していない
      「既存自動車開発から撤退して思念エネルギー車の開発に集中する」とか突然発表しても驚かない
      きっと社員だって信じてないだろう

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