현대차·KIA, 해외 RV값 6% 올랐는데도 美·유럽 공장은 풀가동

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    • 1ㅇㅇ2023/05/17(Wed) 16:37:47ID:g2MDk4ODk(1/2)NG報告

      現代自動車グループの今年第1四半期のレジャー用車両(RV)の平均価格が海外で約6%上昇したことが分かった。 為替レート効果に加え、ジェネシスやスポーツ用多目的車(SUV)などの高級ラインナップがグローバル市場への定着に成功し、飛ぶように売れたからだ。 米国と欧州での人気に対応するため、現代自動車と起亜自動車の現地工場はいずれもフル稼働状態に突入した。

      海外で販売された現代自動車RVの平均価格は今年第1四半期6621万ウォンで、前年比5.5%高くなった。 昨年の平均販売価格が6000万ウォンを初めて超えたのに続き、上昇傾向を続けた。 起亜自動車の場合、5405万ウォンで6.2%上昇した。

      現代自動車は米国でジェネシスブランドの躍進が目立つ。 今年第1四半期の販売台数は計1万3769台で、前年同期比36%も跳ね上がった。 昨年の場合、海外販売量の70%以上が米国から出た。 今年3月、グローバル累積販売90万台を突破したジェネシスは、第3四半期中に100万台の大台に達する見通しだ。

      欧州の成長傾向も堅調だった。 現代自動車·起亜自動車の第1四半期の欧州販売は28万2193台で、前年同期より4.7%増えた。 現代自動車と起亜自動車ともにSUV車種を最も多く販売した。

      これは現代自動車グループの高い収益性につながった。 現代自動車·起亜自動車は第1四半期の合算売上61兆4693億ウォン、営業利益6兆4666億ウォンで営業利益率10.5%を記録した。

      現代自動車の主要海外工場稼働率は、今年第1四半期基準で計100%を超えた。 米国アラバマ工場とチェコ工場はそれぞれ101.3%、103.4%を記録した。

      起亜自動車の米国、欧州工場も事実上完全稼動状態だ。 米ジョージア州工場とスロバキア工場は今年第1四半期にそれぞれ101.9%、99.3%の稼働率を見せた。 現代自動車グループは輸出物量を拡大するため、国内でも特別勤務を実施し、稼働率を高めた。 現代自動車と起亜自動車の国内工場稼働率はそれぞれ112.9%、107.3%で、それぞれ前年同期比16.2%、19.5%ポイント上昇した。

      「通常、第1四半期が自動車オフシーズンに分類される点を考慮すれば、第2四半期から工場稼働率がさらに高くなる可能性がある」と説明した。

    • 2名無し2023/05/17(Wed) 19:08:42ID:EzNzI3Mjc(1/1)NG報告

      >>1
      今日はいつもに増して必死だな。だれも読まないよ。
      ”見通し”の文字がチラッと見えているがw。

    • 3名無し2023/05/17(Wed) 19:33:14ID:A2MDkxNjQ(1/1)NG報告

      リコールで間に合わないやろwww

    • 4名無し2023/05/17(Wed) 19:36:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/17(Wed) 19:45:30ID:Q3MzU2OTM(1/6)NG報告

      >>1
      またコピペbotのスレ建てかよ


      トヨタを追い抜いた証拠を出せよ

    • 6糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/17(Wed) 19:46:58ID:Q3MzU2OTM(2/6)NG報告

      >>1
      合算売上?

      グループ会社でなぜ合算なんだ?

    • 7糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/17(Wed) 19:49:30ID:Q3MzU2OTM(3/6)NG報告

      >>1
      予想だ
      予測だ見通しだ
      可能性だ

      なにも確定されたものがありませんwww

      2025年まで引っ張るつもりですが?www

      2023年、2021年無視して

    • 8糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/17(Wed) 19:54:40ID:Q3MzU2OTM(4/6)NG報告

      >>1
      これが現実~www

      半導体不足で納期遅延していても
      現代とは圧倒的な差www

      トヨタ自動車が9日発表した2022年4~12月期決算は、売上高が27兆4640億円(前年同期比18・0%増)で過去最高となった。 一方、本業のもうけを示す営業利益が2兆980億円(同17・1%減)、最終的なもうけを示す純利益は1兆8990億円(同18・0%減)となっ

    • 9名無し2023/05/17(Wed) 19:58:27ID:YxNzI2Nzk(1/2)NG報告

      >>1
      韓国上場企業、1-3月期の純利益60%減…「金融危機当時並み」🤣😂😁

      KOSPI(韓国総合株価指数)上場企業の今年1-3月期の純利益が19兆ウォン(約1兆9420億円)を下回り、前年同期比で60%近く減少した。上場企業の利益が前年同期比で50%以上減少したのはグローバル金融危機当時の2009年1-3月期以来。

      韓国取引所と韓国上場会社協議会によると、12月基準の上場企業662社の今年1-3月期の純利益(連結基準)は18兆8424億ウォンと、前年同期比で57.68%(25兆6779億ウォン)減少した。

      売上高は5.69%増の697兆3744億ウォンだったが、営業利益に打撃が大きかった。KOSPI上場企業の今年1-3月期の営業利益は25兆1657億ウォンと、同比52.75%減少した。過去2番目に多かった前年同期(50兆5105億ウォン)の半分にもならない。

      これはグローバル金融危機当時の2009年1-3月期と似ている。当時、営業利益は前年同期比56.76%減、純利益は81.45%減だった。

      コスダック上場企業の1-3月期の成長・収益性・財務安定性も一斉に悪化した。コスダック上場企業1115社の1-3月期の売上高は前年同期比7.5%増の67兆6036億ウォンだったが、営業利益は42.2%減の2兆4902億ウォン、純利益が26.3%減の2兆4950億ウォンだった。特にIT産業と製造業の営業利益がそれぞれ86.0%減、25.5%減となった。1-3月期に黒字となった企業は650社(58.3%)で、残りの465社(41.7%)は赤字を出した。

      株式市場の専門家らは世界景気不振の余波で上場企業の業績不振が続いていると分析した。教保証券のキム・ヒョンニョル・リサーチセンター長は聯合ニュースに「高金利と物価高で生産コストの負担が増え、企業は二重苦に直面している状況」とし「この余波は少なくとも4-6月期まで続き、年間の業績もマイナスが予想される」と述べた。

    • 10糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/17(Wed) 20:04:44ID:Q3MzU2OTM(5/6)NG報告

      >>1
      韓国経済には無縁のようですが?

      最悪の税収

      借金がGDPの半分もあるんですけど~?

      しかもドルでwww

    • 11糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/17(Wed) 20:15:41ID:Q3MzU2OTM(6/6)NG報告

      >>1
      ず~と休んでいる人がいるよ
      働きもせずコピペばかり貼る暇な朝鮮人が
      ここにもいるよ

      #今年初めにソウル市内の大学を卒業したパクさん(27)は求職活動をしていない。卒業前の昨年までは学校に通いながら大企業と中堅企業への就職を準備したが、すべて落ちてからは書類提出や就職関連の勉強を先送りした。パクさんは「すぐに応募可能なところに行きたい会社がなくひとまず休んでいる。まだ目標とする賃金に満たない会社まで応募する考えはない」と話した。

      韓国統計庁の経済活動調査によると、先月の非経済活動人口のうちこうした「休んでいる」人口は20代が38万6000人、30代が27万4000人だった。両世代を合わせれば66万人に達する。40~50代の休んでいる人口61万3000人より多い。関連統計を集計し始めた2003年以降、4月基準で20~30代の休んでいる人口が40~50代を上回ったのは先月が初めてだ。

      雇用統計上「休んでいる」というのは働く能力はあるが具体的な理由なく漠然と休みたくて働かないことを意味する。試験勉強や求職活動はせず、出産や育児のような理由もない場合に「休んでいる」に分類する。
      (略)

    • 12名無し2023/05/17(Wed) 20:18:52ID:YxNzI2Nzk(2/2)NG報告

      >>9
      日本上場企業、過去最高益水準に⤴ ^^

      コロナ禍からの回復や歴史的な円安を追い風に、上場企業の2023年3月期決算は、最終的なもうけを示す純利益が過去最高水準になる見通しだ。業績の重しになっている資源高や半導体不足が今後は和らぎ、好調が続くと予想する企業が多い。

      昨年春の株式市場の区分変更前の東証1部に上場する1308社(金融を除く)について、SMBC日興証券が集計した。11日までに決算を発表した703社(全体の53・7%)と、未発表企業の業績予想などをもとに試算した。

       売上高は前年比14・2%増の580・3兆円、本業のもうけを示す営業利益は4・2%増の39・1兆円となる見込み。日興によると、純利益は過去最高だった22年3月期の約34兆円を若干上回る見通しだという。

    • 13名無し2023/05/17(Wed) 20:20:39ID:Q0NTU4Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      >現代自動車は米国でジェネシスブランドの躍進が目立つ。 今年第1四半期の販売台数は計1万3769台で、前年同期比36%も跳ね上がった。

      レクサス米国販売6%増、2年ぶりに増加 
      2023年第1四半期 2023.4.5 Wed 13:3020
      https://s.response.jp/article/2023/04/05/369533.html
      レクサス(Lexus)は4月3日、2023年第1四半期(1~3月)の米国新車販売の結果を発表した。総販売台数は6万8252台。前年同期比は6%増と、2年ぶりに前年実績を上回った。
      乗用車系では、『IS』が前年同期比20.1%増と、2年ぶりに前年実績を上回った。最上位サルーンの『LS』と最上位クーペの『LC』も、回復傾向にある。とくにLSは、ハイブリッドの販売が過去最高となり、前年同期比は200%増と伸びている。

      トヨタ米国
      https://pressroom.lexus.com/toyota-motor-north-america-reports-march-first-quarter-2023-u-s-sales/
      レクサス部門の3月の販売台数は2万6357台で、台数と販売率(DSR)ベースで12.1%増加した。2023年第1四半期、レクサス部門は販売台数とDSRベースで6.0%増の6万8252台の販売を報告した。

    • 14名無し2023/05/17(Wed) 20:23:38ID:UyMDAxMDY(1/1)NG報告

      つまり、海外(欧州の)国内雇用対策に韓国企業が使われてるってことだろ?売り上げはともかく働いたんだから払え!って話だし。

    • 15名無し2023/05/17(Wed) 21:10:38ID:E4ODE2NjE(1/1)NG報告

      韓国のネトウヨさん来ないなw

    • 16名無し2023/05/17(Wed) 21:57:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/05/18(Thu) 01:00:06ID:c4NzYyOTA(1/1)NG報告

      >>1
      SAMSUNGってさ
      莫大な研究開発費があるけど
      なにか画期的な発明はあるの?

      日本では毎日、画期的な発明がされてるねぇ
      SAMSUNGの研究開発費は何に使われてるのだろうか?www

      世界最高性能の誘電体蓄電器を開発、全固体電池へ前進=名大など

      名古屋大学と物質・材料研究機構(NIMS)の共同研究チームは、分子レベルの厚さ(1.5~3ナノメートル、1ナノメートルは100万分の1ミリメートル)で高い誘電率と高い絶縁性を兼ね備えたナノシートを開発。ナノシートの積層素子で、現行の誘電体キャパシタ(蓄電器)の性能限界を突破する世界最高のエネルギー密度を実現した。

      研究チームは、常誘電体ペロブスカイト・ナノシートは、強誘電体のようなヒステリシス特性のロスがなく、線形の分極特性を示し、巨大分極(高誘電率化)と高耐電圧化が同時に実現するというユニークな特性を持つことを発見。この特性を利用することにより、高い分極量(誘電率)を持つ誘電材料に、高い電界を印加し、ロスなく静電エネルギーに変換できるようになり、世界最高のエネルギー密度(174~272ジュール/立方センチメートル)を実現した。
      https://www.technologyreview.jp/n/2023/05/16/307631/

    • 18ㅇㅇ2023/05/18(Thu) 08:44:31ID:I4MTgyMDY(2/2)NG報告

      現代自動車、世界自動車産業の未来競争力、トヨタを抜いて4位

      国際経営開発大学院(IMD)未来準備指標報告書によると、現代自動車は自動車産業部門の未来競争力順位4位に上がった。 合計100点満点で65.7点を獲得した。 グローバル自動車産業の変化速度に合わせて技術投資に積極的に乗り出した結果だ。

      1位は5年連続テスラが占めた。 100点満点を取った。 BYDは74.7点で前年比3ランク上昇した2位、フォルクスワーゲンは68.3点で3位を記録した。 4位の現代自動車に続き、フォードと小鵬はそれぞれ61.9点と58.6点で5位と6位に上がった。 7位から10位までは△リオト(56.1)△メルセデス·ベンツ(55.9)△ゼネラルモーターズ(52.2)△トヨタ(51.2)の順だった。

      リオトの場合、順位が急上昇した。 前年比7ランクジャンプした。 一方、トヨタは前年比8ランク下落し、最も高い下げ幅を見せた。

      昨年「トップ10」に名を連ねたステランティスとBMW、吉利汽車は「トップ20」に押し出された。 それぞれ48.3点と44.9点、23.5点で11位と13位、17位を記録した。

      --
      日本自動車産業の没落の分岐点

    • 19扫猫2023/05/19(Fri) 01:40:50ID:k0MTIyNw=(1/1)NG報告

      >>1
      お前少しは考えろ。
      ジェネシスかレクサスのどちらかプレゼントしてやると言われて、ジェネシスをもらう韓国人がいるのか?車のことを知らずにジェネシスをもらう日本人は若干いると思うが…

      まぁそういうことだ。
      地球のことを考えてゴミを減らすようにしてもらいたいものだ。

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