>>84
SEMI、「半導体市場は第3四半期から徐々に回復」
国際半導体装備材料協会(SEMI)は、グローバル半導体産業が第3四半期から反騰すると展望した。
SEMIは16日、半導体専門調査機関テックインサイツと発行した報告書で「グローバル半導体産業の萎縮した雰囲気は第2四半期に多少緩和されるだろう」とし「第3四半期から漸進的な回復傾向を見せるだろう」と明らかにした。
現在、ファブ稼働率は昨年比減少している。 また、半導体装備分野は生産施設に対する投資支出調整によって沈滞期が続いている。 しかし、2023年第2四半期の集積回路(IC)売上高とシリコン出荷量は直前四半期対比上昇した実績が予想され、下半期から市場がゆっくり反騰するものと予想される。
SEMIシニアディレクターのクラーク·チョン氏は「半導体需要不振と在庫増加により半導体ファブ稼動率が急激に減少した」として「今年中盤からは在庫調整が終わり、下半期からは需要が回復するだろう」と話した。
テックインサイトのリスト·プハカ副社長は「メモリー市場で持続的な減産と資本支出減少が今年後半期に市場ファンダメンタルに肯定的な影響を及ぼし始め、市場環境はさらに良くなるものと見られる」と明らかにした。
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これは証券街の話ではない。
多くの海外半導体協会、専門家が共通して話す。
国際的な市場調査会社の記事を探してみるように
日本はメモリー半導体の蚊帳の外であるため、このようなニュースは分かりにくい。 一方、韓国はリアルタイムで情報が入ってくる。 シェア70%のメモリー半導体強国であるためサムスン·LG電装部品市場攻略「加速ペダル」
市場調査機関リサーチアンドマーケットによると、世界の自動車電装市場規模は2028年7000億ドル(約906兆ウォン)に達する見通しだ。
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サムスン、LGは電気自動車の完成車市場に参入せず
部品攻略にオールインして大金を稼ぐことになる。
●LGは受注額だけでもすでに100兆ウォンを突破
●三星はスマートカーのすべての部品を作る
半導体、ディスプレイ、バッテリー、MLCC、AP、イメージセンサー、カメラモジュール、インフォテイメントなど
ハーマンを中心に大金を稼ぐことになる。
車両用メモリー半導体市場、2026年には2.5倍拡大>>87 懲りもせず、そうやって身の丈を知らない開発目指すから失敗ばかしするんだぞ韓ちゃんわ???今度は止まれないほにゃららかぬ?
また人を跳ねるとかか?ブレーキ効かない加速ペダルとか、恐ろしいですね∀
>>85
コピペbot発動www
SAMSUNGの研究開発=他社製品購入www>>87
お前は内容を読んでいるのか?
俺は読まない
当たったことがないからな>>87
トヨタを追い抜いた証拠を出してくれよ
君が収益あげている証拠もwww>>85>>86>>87
>>47>>48>>49はKBSのニュース報道。
>>85>>86>>87は願望?妄想?
結果は以下に出てるだろ、サムスンはメモリー半導体依存から脱却出来なくてTSMCに敗北したんだよw
>これからは課題になった「メモリ依存脱却」
>メモリとシステムに限定すると、2022年基準の韓国半導体輸出のうち、メモリの割合は63.8%だ。第1四半期の半導体輸出減少幅が-40.9%を記録した理由はここにある。
>メモリ半導体の重点構造により、韓国経済全体が「半導体景気変動に相対的に大きな影響を受けている」とKDIが分析する理由だ。
>世界全体で見ると正反対だ。世界市場でメモリの割合は30.5%で私たちの半分に過ぎない。
もし私たちの半導体産業が世界の半導体産業全体と同じ割合で構成されていたら、輸出衝撃が-40%に至らなかっただろう。KDIが計算してみた。うちの半導体産業が世界の半導体産業と同じ割合だったら、輸出減少衝撃は30%台前半(31.4%)に下がった。
>TSMCのようにシステム半導体さえしていれば、輸出衝撃はもっと少なかっただろう。>>83
キャノンの蒸着機がなければ製造できないっとwww
無職アルバイトくんは必死で書き込むが
なにが目的なの?>>87
で、結果はこれか?w>>87
予想、予測、見通し、展望、計画しかないの?
達成できない場合には証券会社が責任をとるのか?
株式を売買させるのが目的のレポートだよな?
事実と結果ではスレが建てれないのか?>>99
許して!
暇だもんでw。>>1
SAMSUNGの研究開発www
1nm幅の半導体ナノ量子細線を作製する手法を発見――長さは1μm以上にも及ぶ 東大ら
東京大学は2023年5月8日、京都大学および独フランクフルト大学と共同で、グラファイト基板上に、半導体のナノ量子細線を作製する手法を発見したと発表した。
半導体ナノテクノロジーにおける微細加工技術は、すでに限界に達しつつある。現在主流の電子ビーム・リソグラフィなどの表面を削るトップダウン法では、細線の幅や間隔が10nm未満の量子細線パターンの作製が難しい。一方、ゼロから細線を形成していくボトムアップ法では、細線の均一性や配置が課題となっている。
今回の研究では、レーザー光をターゲット物質に短時間、繰り返し照射するパルスレーザー堆積法によって、高品質の塩化ルテニウム(RuCl3)薄膜をグラファイト基板の表面に蒸着させた。
作製した試料を超高真空下で走査型トンネル顕微鏡(STM)に輸送し、表面を原子分解能で観察した。一般的な薄膜の成長では、核となる原子を中心にクラスターが形成される島状成長や、一層ごとに膜が成長する膜状成長が起きる。しかし、今回作製した試料では、幅が原子数個分のβ-RuCl3量子細線が周期的に並んだ構造が基板表面に形成されていることが分かった。
これらの細線は幅が原子数個分だが長さは1μmにもなる。また、蒸着時間や基板の温度を変化させると、形成される量子細線の幅や間隔を制御することも可能だ。さらに、X字やY字のジャンクションやリング、渦巻き模様など、量子回路や原子コイルなどへの応用が考えられる多彩なパターンも形成された。
https://engineer.fabcross.jp/archeive/230509_tokyo-univ.html現代自動車とKIA、海外RV価格が6%上昇したにもかかわらず、米欧工場はフル稼働
現代自動車グループの今年第1四半期のレジャー用車両(RV)の平均価格が海外で約6%上昇したことが分かった。 為替レート効果に加え、ジェネシスやスポーツ用多目的車(SUV)などの高級ラインナップがグローバル市場への定着に成功し、飛ぶように売れたからだ。 米国と欧州での人気に対応するため、現代自動車と起亜自動車の現地工場はいずれもフル稼働状態に突入した。
海外で販売された現代自動車RVの平均価格は今年第1四半期6621万ウォンで、前年比5.5%高くなった。 昨年の平均販売価格が6000万ウォンを初めて超えたのに続き、上昇傾向を続けた。 起亜自動車の場合、5405万ウォンで6.2%上昇した。
現代自動車は米国でジェネシスブランドの躍進が目立つ。 今年第1四半期の販売台数は計1万3769台で、前年同期比36%も跳ね上がった。 昨年の場合、海外販売量の70%以上が米国から出た。 今年3月、グローバル累積販売90万台を突破したジェネシスは、第3四半期中に100万台の大台に達する見通しだ。
欧州の成長傾向も堅調だった。 現代自動車·起亜自動車の第1四半期の欧州販売は28万2193台で、前年同期より4.7%増えた。 現代自動車と起亜自動車ともにSUV車種を最も多く販売した。
これは現代自動車グループの高い収益性につながった。 現代自動車·起亜自動車は第1四半期の合算売上61兆4693億ウォン、営業利益6兆4666億ウォンで営業利益率10.5%を記録した。
現代自動車の主要海外工場稼働率は、今年第1四半期基準で計100%を超えた。 米国アラバマ工場とチェコ工場はそれぞれ101.3%、103.4%を記録した。
起亜自動車の米国、欧州工場も事実上完全稼動状態だ。 米ジョージア州工場は今年第1四半期101.9%の稼働率を示した。 現代自動車グループは輸出物量を拡大するため、国内でも特別勤務を実施し、稼働率を高めた。 現代自動車と起亜自動車の国内工場稼働率はそれぞれ112.9%、107.3%で、それぞれ前年同期比16.2%、19.5%ポイント上昇した。
「通常、第1四半期が自動車オフシーズンに分類される点を考慮すれば、第2四半期から工場稼働率がさらに高くなる可能性がある」と説明した。>>106
いただきましたぁー、見通しと可能性w。>>106
コピペはいらないわ
頭悪いのか?
目が細くて読めないのか?623 / 5000
[単独]インテルのパット·ゲルシンガーCEO、5ヵ月ぶりに訪韓···●李在鎔氏に会う可能性
インテルのパット·ゲルシンガーCEOが5ヵ月ぶりに韓国を再び訪れる。 三星電子の李在鎔(イ·ジェヨン)会長など国内IT業界のトップらと会うか注目される。
パット·ゲルシンガーは20日から21日まで韓国を訪れる。
ゲルシンガーCEOは、世界最大の半導体メーカーである米インテルを率いている首長だ。 彼の訪韓は昨年12月に続く5ヵ月ぶりだ。 昨年5月に訪韓した時は、李在鎔(イ·ジェヨン)三星電子会長と会い、次世代メモリーや半導体設計やシステム半導体、半導体ファウンドリー(チップ委託生産)PC、モバイルなどへの協力を話し合った。
12月には、三星(サムスン)電子の境界現(キョン·ギョンヒョン)社長、金宇俊(キム·ウジュン)ネットワーク事業部社長と会い、半導体協力案や5G通信網について話し合った。
今回の訪問では、1年ぶりに李会長と韓国で会い、半導体協力案について話し合う公算が大きいと分析している。
ゲルシンガーCEOは韓国訪問前、日本で三星電子、台湾TSMC、IBM、マイクロテクノロジー、アプライドマテリアルズなど世界最大の半導体メーカーの最高経営陣と岸田文雄日本首相に会う。
https://n.news.naver.com/mnews/article/011/0004191634?sid=101>>106
トヨタを追い抜いた証拠は?
まだ?>>110
SOURCEをはるのは真実のもの
SOURCEを貼らないのは捏造、書き換えしたもの
だもんね>>110
SONY会長も面談しているが?www
SONYに勝った言っていた馬鹿がいたねぇ>>110
新たに追加「公算」
いいかけん降参したらw。>>110
君は無職アルバイトなのに
Intelを雑魚と言っていたねぇ
どれだけ無知無能なの?>>111
本当に日本に悲観してたら、カイカイでコメント投稿なんかしている余裕なんか、無いよ。
超絶居心地の良い場所で、文句を言うから愉快なんでしょうよ。11は>>94について反論もできない개새끼です。개새끼です。개새끼ですwwwwwwwwww
11君って、毎晩徹夜であちこちからコピペ元の願望記事を漁っているんだろうね。
で、数が揃ったら、必死でコピペを連続投稿しているんだろう。
「日本人、参ったか!屈服しろ!、頭を下げろ!」とか念じながらwww
これも、朝鮮人的な声闘勝利を目指しているんだろうねwwww
そんな、声がでかければ勝利なんて動物並みの論法なんて、馬鹿にされるだけなのにwww
ほんと、馬鹿の一つ覚えwww>>119
개새끼w개새끼www개새끼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
개새끼、개새끼、개새끼、개새끼、개새끼、개새끼、개새끼、개새끼、개새끼、개새끼インテルのオプテインメモリーも性能は良かったが、単価価格に合わせられなくて失敗した。
インテル、オプテインメモリー·SSD事業から撤退···「新製品の開発は完全に中止」
インテル、第2四半期の業績不振で「オプテイン事業を終了」>>123
必死でwww
誰も読まないから
頑張ってな
無職アルバイト>>119
いや既に去年から日本で量産が開始されているものを2027年に、とか言われてもな。>>125
彼は認知症を患っている高齢者
以前に
アメリカとカナダでは同じドルが流通していると言っていました
アメリカドルとカナダドルの違いも理解していません
韓国長期国債の利率が高いのは人気があるから
日本長期国債の利率が低いのは人気がないからとも
世界が競争的に金利を上げてるから韓国もあけているのだ
上げない日本がおかしいとも言っていました>>106
現代自動車は米国でジェネシスブランドの躍進が目立つ。 今年第1四半期の販売台数は計1万3769台
レクサス米国販売6%増、2年ぶりに増加
2023年第1四半期 2023.4.5 Wed 13:3020
https://s.response.jp/article/2023/04/05/369533.html
レクサス(Lexus)は4月3日、2023年第1四半期(1~3月)の米国新車販売の結果を発表した。総販売台数は6万8252台。前年同期比は6%増と、2年ぶりに前年実績を上回った。
乗用車系では、『IS』が前年同期比20.1%増と、2年ぶりに前年実績を上回った。最上位サルーンの『LS』と最上位クーペの『LC』も、回復傾向にある。とくにLSは、ハイブリッドの販売が過去最高となり、前年同期比は200%増と伸びている。
トヨタ米国
https://pressroom.lexus.com/toyota-motor-north-america-reports-march-first-quarter-2023-u-s-sales/
レクサス部門の3月の販売台数は2万6357台で、台数と販売率(DSR)ベースで12.1%増加した。2023年第1四半期、レクサス部門は販売台数とDSRベースで6.0%増の6万8252台の販売を報告した。🇰🇷 ㅇㅇ ID:g2MDk4ODkはバカだからなにも分かってないw
メモリー半導体は世界の半導体市場の30.5%の規模。
サムスンがシステム半導体よりも単価が安く価格変動が激しいメモリー半導体で売り上げを伸ばしても、
価格が比較的安定しているシステム半導体でファウンドリー世界1位のTSMCに売り上げで勝てない。
ちょっと考えれば分かることなのに受け入れようせずに、くだらないコピペに終始している、🇰🇷 ㅇㅇ ID:g2MDk4ODk>>119
現実を見よう!
マクセル、大容量の全固体電池を量産 産業用で世界初 2023年3月19日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1090V0Q3A310C2000000
電池大手のマクセルは産業機械向けに大容量の全固体電池を世界で初めて量産する。耐用年数が10年程度と長く熱にも強い。まず今夏に工場のロボット用に生産を始める。全固体は国内勢が開発で先行し、現在のリチウムイオン電池に替わって電気自動車(EV)向けなど次世代電池の主流になるとみられている。本格的な商用化に向けて市場が立ち上がってきた。
マクセル 全個体電池
https://biz.maxell.com/ja/rechargeable_batteries/allsolidstate.html>>130
🇰🇷 ㅇㅇ ID:g2MDk4ODkが日頃口にするスーパーサイクル(w)はなにもメモリー半導体だけとは限らない。
仮にシステム半導体でもスーパーサイクルが起きたらTSMCとサムスンとの差はさらに広まることになる。>>1
はい、出た。
「予定」
韓国宣伝商法のテンプレ。
「予定」
「見込み」
「世界中で人気」
「世界が認めた」
「世界が嫉妬」>>1
いつまでも見苦しい朝鮮人。生きてて楽しいか?지난 12일 오후 서울 중구 하나은행 명동점 딜링룸 전광판. 코스피·코스닥 지수와 원달러 환율이 나와 있다. 뉴스1
코스피 상장사들이 올해 1분기 벌어들인 순이익이 19조원에 못 미쳐 지난해 같은 기간 대비 60% 가까이 줄어들었다. 상장사 이익이 전년 동기와 비교해 50% 이상 감소한 것은 글로벌 금융위기가 덮친 2009년 1분기 이후 처음이다.
17일 한국거래소와 한국상장회사협의회에 따르면 유가증권시장 12월 기준 622개 상장사의 올해 1분기 연결 기준 순이익은 18조8424억원으로 지난해 동기 대비 57.68%(25조6779억원) 줄었다.
매출액은 697조3744억원으로 5.69% 증가했으나 영업이익에 타격이 컸다. 코스피 상장사 올해 1분기 영업이익은 25조1657억원으로, 52.75% 감소했다. 역대 두 번째로 많았던 지난해 1분기의 50조5105억원의 절반에도 못 미친 수치다.
이는 글로벌 금융위기가 덮친 2009년 1분기 때와도 비슷하다. 당시 영업이익은 전년 동기와 비교해 56.76% 줄었고 순이익은 81.45% 감소했다. 전체 매출 비중 9%를 차지하는 삼성전자와 1분기 4조9000억원의 순손실을 낸 한국전력공사 두 기업을 빼고 집계하더라도 코스피 상장사의 영업이익과 순이익은 각각 30조7031억원, 22조1791억원이었다. 34.57%, 43.31% 감소한 규모다. 다만 이들 매출은 612조350억원으로 8.22% 늘었다.
코스닥 상장사들의 1분기 성장·수익성·재무 안정성도 모두 나빠졌다. 코스닥 상장사 1115곳의 연결기준 1분기 매출액은 67조6036억원으로 지난해 동기보다 7.5% 증가했으나 영업이익과 순이익이 각각 2조4902억원과 2조4950억원으로 각각 42.2%, 26.3% 감소했다. 특히 IT산업과 제조업 코스닥 상장사 영업이익이 각각 86.0%, 25.5% 줄었다. 1분기 흑자를 낸 상장사는 650곳(58.3%)이었으며 나머지 465곳(41.7%)은 적자를 냈다.
삼성 테슬라 FSD 5nm 칩 생산 예정
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