<レイ tciターボです
韓国で軽自動車でボックスカー形態です内部空間が広くて良い
1000cc ゼロ百 12秒最高速度 160km位になります>
161km/hになった瞬間、分解します。
バラ、バラ、バラ。デザインはかわいいね
中はどうなってるのか気になる>>4
オリジナルは、ジウジアーロがアウディ80をベースにデザインした「Asso di Fiori」って車。
ジウジアーロと懇意にしていた関係で、いすゞ自動車がそのデザインで市販車を開発したそうな。
悲しいことに、最初期モデルは国内法の関係で、ドアミラーではなくフェンダーミラーだった。ちなみに、Assoシリーズには現代のPONY COUPEもあったりする。
http://www.italian.sakura.ne.jp/bad_toys/asso/アッソデ クワドリ (ダイヤのエース) BMW
アッソ デ ビッケ (スペードのエース) アウディ
ですねフェンダーミラーもジュウジアローのデザインですね
おまけ
エンジン:日本
下回り:ドイツ
デザイン:イタリア
の3国同盟の車です660ちゃうの?
>>11
壊れてて 開かないんじゃねwこれは西の方がいいのでは?
>>10 韓国の軽規格は1000ccまでのはず、初代マティスは800ccで、韓国では軽日本では普通車だった。マティスはイタルデザインだったよね
0-100メートルが12秒って、フィアット500なんかと同じくらいかな。
日本製コンパクトカー(1500CCクラス)の速い車だと、8秒台もあると思う。>>1
韓国の軽自動車規格を教えて下さい。
ちなみに日本の軽自動車規格は、全長3.4m以下、全幅 1.48m以下、全高2m)以下、排気量660ml以下、乗員4人以下、貨物積載量 350kg以下、です。
軽自動車は、税金が普通車に比べてとても安く、年額10,800円です。小型車・普通車は、排気量1000mlで年額29,500円、2000mlで、39500円、3000mlで51,000円です。(但し、エコノミーカー減税というい制度があり、燃費の良い自動車は税金が少し安い)その他にも、軽自動車は、車庫証明書が不要、保険料が安いなどの特典があります。
軽自動車なのに、トラックは勿論、スポーツカー、キャンピングカー、オープンカー等、本当に色々あります。日本で売れている乗用車の39%が軽自動車です。
ところで、日本の軽自動車規格は、日本独自のものの為、殆ど、輸出できません。
正にガラパゴスの自動車ですね。ガラパゴスといっても、それは日本独自の文化や思想があっての存在。
日本のアニメだって、西洋人も最初は「日本の変な動画文化」と受け止めたはず。
むしろ、ガラパゴスが少ない韓国のほうが、自国文化を売り込むのに苦戦しそう。
K-POPなんてものは、洋楽を韓国風味にしただけで、いつまでも人気を保てるわけない。
そんなのは音楽文化の中で、少しばかり流行ったジャンルのひとつに過ぎないんだもの。
JAZZやROCKみたいに、いつまでも聴き継がれるような名曲なんてないでしょ?小さなエンジンで高出力を出すのがどれ程難しいか
軽四規格のサイズで、大人が4人乗って無理がないパッケージングがどれ程考えられてるか
それが出来るから、もっと大きな車を造れば排気量あたりの世界トップクラスの馬力、車格以上の居住性を実現出来るのだ(`・ω・´)
アメリカが日本で車が売れないって言ってるのは、大きいのばっか造ってて小さいのが造れないからだ>>16
初期の軽自動車規格は360ccだったのだけれど、これは、尺貫法の体積の単位(1合=180㏄)の2合エンジンだった。>>20
昔は800ccのF8Aを積んでたと思うけど、今は1300ccエンジンのJB33を現地仕様にして輸出しているのでは?ジムニーハイルーフは、本当に使い勝手が良かった。
日本は、東南アジア方面に660規格を売込めば、市場を独占出来る。やらないかな?効率の良いエンジンは 1気筒 333cc に
気筒数を掛けたのだそうです
333x3=1L 333x4=1.33L
だから 最近は 1Lターボや1.4Lターボが
世界的に多いのですね레이 다 좋은데
사고나면 진짜 유리창 깨고 날아갈 것 같이 생겼음>>1
大勢と住めば 大きな車を買う
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