>>55
米中“板挟み”で経済不振の韓国 異例の厚遇で「対米従属」迫られる事情【4月27日(木)#報道1930】|TBS NEWS DIGYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=u33qixJUyxE
>>59
ね。
“とにかく客席を埋める”
これよね。
だって、横っちょの上の方の席だったもの😸>>53
大統領にしておくのもったいない。
コメディアンに職変えるべき
South Korean President Yoon sings 'American Pie' at Biden's US state dinnerYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CCA77PX43lI
>>58
これ何の罰ゲーム?
トイレ休憩でみんな席を立った後を、ハイジャックすることに何の意味があるの?
1列分ずつ綺麗に残っているのは「サクラ」だよね。
本当は、全員退出して誰もいない時間でいいから、貸してくれ、と頼み込んだんでしょ。
こんなことまでさせられていたんだから「デビューしてからずっと楽しいことは一度も無かった」なんて言いたくもなるだろうね。長いことやってれば、楽しいことだって、少しはあったはずなのに、それさえ否定してしまいたくなるほど屈辱的なことを強制され続けられたんだろう。来る日も来る日も、24時間晒し者。それこそ朝鮮人の得意な「謝罪と賠償を!」とやればいいのに。新しい学校のリーダーズでも見てやるか、と思ってTVを付けて音楽番組を見ようとしたら、これが何と、KPOPの慰安婦ダンス。大股開いてこれでもか、というエロが売り物のキャバレーショー。aespa というグループらしいんだけど、日本人と中国人まで混ぜ込んで、押し売りする気満々。
こんなのが、出てくるようだと、鶯谷にも新たに整形を済ませたデリヘル嬢が大勢送り込まれているんだろうな。韓国政府が売春産業に力を入れていること如実に示すようなグループだった。
殆ど、BLACKPINK と区別がつかなかったよ。KPOP事務所ごとに売り込んでいるグループがあるってことだよね。
HYBE:NewJeans
JYP entertainment:TWICE
YG entertainment:BLACKPINK
SM entertainment:aespa
(少女時代 → Red Velvet → aespa という世代交代)
STARSHIP entertainment:IVE
HYBE(SOURCE MUSIC):LE SSERAFIM
CUBE entertainment:(G)I-DLE
ATTRAKT:FIFTY FIFTY
High Up entertainment:STAYC
事務所の資金力の差が、そのままランキングの差になってるから、凄く判り易い。- 71
名無し2023/04/28(Fri) 23:24:34(2/4)
このレスは削除されています
- 72
名無し2023/04/28(Fri) 23:25:50(3/4)
このレスは削除されています
- 74
名無し2023/04/28(Fri) 23:34:49(4/4)
このレスは削除されています
>>67
日本で28日間で1M再生回数は人気あるとは言えないですね。
https://charts.youtube.com/location/0x34674e0fd77f192f%3A0xf54275d47c665244
アーティストランキング
1位は、81.5M回数
20位は、19.5M回数
AKBは週間チャートで67位。- 77
名無し2023/04/28(Fri) 23:44:15(4/4)
韓国では、男性アイドルのファンはゲイである、という考えが一般的なのでしょうか?
普通に女の子がファンである場合は少ないと?>>69
アイドルグループの活動なんて、国内向けにやっときゃいいじゃん。
そもそも、外国にまで押しかけてきて、アイドルの押し売りなんかしようとするから、「1円ピ」とか、チャン・グンソクみたいな悲劇の人が生まれてしまうんだぜ。
AKBグループだって、よその国で商売するのに、現地のメンバーでグループ組んで、BNK48 とか JKT48 とか作って、それぞれの国でそれなりに人気があるんだから、それでいいじゃん。
人気も無いのに宣伝だけ多くて、やたらに目立つから、嫌われるんだよ。
それに日本の音楽は、海外で聴かれるのはアイドルソングじゃなくて、ふつうのアーティストの曲やバンドの音楽だろう。
韓国人なんて、宣伝もしていないのに、なんでこんなに聴いてるの?ってほど聴いてるじゃん。>>80
韓国はまず、No Japanを謝罪しないとね。>>79
ちょっとだけ補足しておくと、米津玄師の都市別再生回数で、東京じゃなくてソウルが1位になっているのは、世界中で東京だけが、市じゃなくて区(23区)ごとに集計されているから。
世界の人に使用されている youtube にとっても、東京は特別な都市というわけなんだね。
それにしたって、日本第2の都市の大阪を上回って1位というのは、どんだけ好きなんだよ、とは思うけどね。たとえ人口ではソウルの方が多いとしても、日本語で歌って日本語を話す日本人向けに作られた曲なわけだからね。
youtube の再生回数は、韓国の事務所が無茶苦茶やってるから、それを外して見るのが正解だと思うけど、凄いなあ、と思うのは、日本語曲をそれぞれの国の歌手がカバーして大ヒットを飛ばしていることなんだよね。
韓国にも20年前位までは、常時そういう歌手がTVで歌いまくってた。中国では今でもそういう歌手が沢山いるけどね。
同じ日本の音楽が流れ込んできた国でも、音楽に対して劣等感を持っている国と自国の音楽に誇りを持っている国じゃ、扱いが全然違う。
韓国は日本曲カバーは減ったけど、メロディーのパクリは相変わらず続けてる。中国はマイナーな人は知らないけど、メジャーで活躍する人は、ちゃんと契約を結んでカバーしてる。
韓国では、メジャーもメジャー、国で一押しで10年近くも宣伝しまくっていたグループでさえ、平気でパクリを繰り返すのだから、どんだけ作曲できるアーティストがいないんだよ、とは思うわな。>>73
BTSの後釜で、アメリカや日本で次に売り出そうとしているseventeenというグループ
YouTubeの試聴数は高いけど、実売は台湾、東南アジアが上という逆転現象がおこってる
https://kworb.net/itunes/artist/seventeen.html
アメリカの急上昇にも上ってるし、まだ「アメリカや日本で人気」をやるつもり
'孫悟空'って曲で中国や日本に背乗り>>77
死者に敬意を払わない土人め。
お前も死んだら嗤われるんだろうな。- 86
名無し2023/04/29(Sat) 00:25:43(3/4)
このレスは削除されています
>>80
imase の「Night Dancer」は、一過性の流行りだろうよ。
でもそれに飛びついたのは、韓国人だ。
どれだけ「Night Dancer」のカバー歌唱動画が上がってると思ってるんだ。無茶苦茶流行りだしたから、宣伝をすることになったんであって、順序が逆だよ。そうでなきゃ、日本の何倍も聴かれているわけがないだろう?人口比も合わせれば、日本人の7倍も聴いたり歌ったりしてるんだぜ。
あと「可愛くてごめん」も、韓国でバズったから、日本で再度流行りだした。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Te9KZJuuQqY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kHTQHBnMW7g
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_WtendlpLws
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c5pG8UcN_ac
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lxSu9ir5DMU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QKeyUPNmL3k
気持ち良さそうに歌ってるから、韓国語ver.もつけておこう。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SDGnVtJJGHw
- 89
名無し2023/04/29(Sat) 00:28:34(4/4)
このレスは削除されています
해외 돔,스타디움에서 공연 못하는 잡어는 언급하지마.
>>84
何で韓国人が、日本のアーティストの活躍を心配してるの?
世界で活躍してほしい?
ひょっとして、隠れファンなのか?
日本人の大半は、KPOPグループなんて有名だろうが無名だろうが、迷惑さえかけなきゃどうでもいいと思ってるけど。
実際に迷惑だから、話題にのぼってくるんであって。
それより、海外でごり押し宣伝活動なんて、無駄金を使ってる場合じゃないだろう。韓国経済は火の車だというのに。
サムスンとSKハイニクスの半導体事業だけで、第1四半期の営業赤字が8兆ウォンだと。しかも観光収支が年2兆円の赤字ペース。既に貿易赤字転落している、という緊急事態なのに何をやってるんだろうね。
その上、KPOPで世界中に金ばら撒いて、政府補助金を削られたら、うわ、赤字になりそう!だって。
日本のアーティストみたいに、国内で十分儲けることができないから、こんな出稼ぎ労働者ばかりの醜態を晒すんだよ。それって、韓国人が貧乏で金を使わないから、出稼ぎして稼ぐしかありません、ってことだろ。それで赤字出してりゃ、世話ないわな。その代わり株式市場でしこたま韓国人の投資資金を吸い上げたから、やってる方はいいんだろうけど、国家の財政は更に真っ赤に染まるぞ。
映画制作会社も軒並み赤字を膨らませている真っ最中。
そんな中、最小限の予算でIUを出演させただけでそこそこ集客できている映画「Dream」(도림) は方向性として正しいと思うよ。外国人にとっては、どんなに駄作でも、今の韓国映画は、客を集めることが最優先。いつまでも Netflix の下請けだけじゃ、肝心の韓国人にそっぽを向かれて、またスラムダンクと「すずめの戸締り」にずっと1位をさらわれ続けた二の舞になってしまう。>>88
そうです。行政区分ごとの集計。
日本で言えば、市町村。
大阪府には、大阪市があるけど、東京で規模的にそれに相当するのは、23区。しかしながら、行政区分上は、23区のそれぞれが市町村レベルと同格に扱われていて個別に集計。都知事と個別の区長はいるけど、東京市というのは無い。東京都に対応するのは、ニューヨークの場合は、ニューヨーク州になるわけだけど、これが韓国の国全体よりもだいぶ広い。
それに対し、ソウル特別市や仁川広域市などは、大阪や京都、名古屋などの市の中に区がある場合と同じで、市全体で集計。
だから、実際に聴かれているアーティストの地域差を比較しようとしても、東京の場合は手間がかかります。>>91
근거없는 망상ww
한일 연예기획사 시가총액 비교
-한국-
HYBE 1.1조엔
JYP 3000억엔
SM 2700억엔
YG 1100억엔
-일본-
AVEX 700억엔
AMUSE 350억엔>>84
いや、むしろアメリカで日本の半分も聴かれていることの方が驚きだよ。
別に再生回数が、音楽の価値を決めるわけじゃないんだから、聴いてる人が満足できるのならそれでいいじゃん。
確かに、KPOPとは目指す方向性が違うけど、彼らがそれを目指すことに注文をつけるつもりもない。もっと一般受けする曲を作ってほしい、そうして世界でもっと人気になってほしい、なんて、勝手に聴いているだけのファンのエゴってもんだ。
沈滞傾向が続いていたヘビーメタルに新たなファンを呼び寄せた、という点で考えれば、認知度に拠らず価値のあることだろう。それによって、他のバンドの曲も聴かれるようになるんだから。
KPOPの場合は、慰安婦ダンスを見たいエロ親父と、自己アピール症候群に陥った若者を呼び寄せた、という点での評価はされているのかもしれない。コンサートに行って自分のお金でお祭り気分を味わうのは良いとしても、貴重な青春の時間を、ひたすら再生活動に費やすことによって得られるものって何?日本人は、そんなことより、自分で漫画を描いたり、音楽を作ったりすることの方に興味があるみたいだけど、それが、ポケモン、マリオだけじゃなく、ゴジラ、鉄腕アトムから今に至るまで、新しいキャラクターが生まれ続けている理由なんだろうね。ところで、韓国オリジナルのキャラクターって何?
テコンV、トンチャモン、ワピース、鬼殺の剣、なんて、嫌韓の人しか知らないよ。しかし、丸パクリのまま、よく海外で商売しようなんて発想が出来るよな。生まれつき泥棒として生まれてきた人たちの集まり?>>94
그정도의 숫자면 너희들 동포들이 듣고 있는 것이겠지wチケットを、ただで配りまくったんだろうな。
韓国のやり方って、何時も同じだからすぐばれる。
実際に、利益率が低いじゃないですか。>>96
しかし、そんな中で2003年、漸く韓国にもオリジナルキャラクターが誕生した。それが「ポンポンポロロ」だ。
日本のNHKでも放送されたことがあった。
まあ、幼児向けとしては王道を行くキャラ作りだが、日本版は、かなりアレンジされていた。やはり、オリジナルのままでは物足りなかったのだろう。勿論パクリではなく、契約を結んで改変を加えた。
しかし、その人気はあくまでも、小学生低学年までに留まり、10代の若者には人気が無い。なので、若年層はクレヨンしんちゃんの方へ行ってしまった。
そして、2009年、やっと皆がこれぞオリジナルキャラクターという物が現れた。それこそがあの伝説の「キムチ戦士」なのだ。
詳しく知りたい人はこちら。
https://namu.wiki/w/%EA%B9%80%EC%B9%98%20%EC%A0%84%EC%82%AC
アメリカデビューも果たしたのだが、その後の行方は誰も知らない。
しかもあろうことに、日本で品種改良されて日本統治時代に朝鮮に持ち込まれて、朝鮮総督府が朝鮮半島全土に広めた、あの白菜がトレードマークになっている、という真の日帝残滓キャラだったのだが、韓国人得意の「選択的」需要となって、誰にも問題にされていない。>>80
それはつまり、宣伝さえすれば、何でも売れる、と言いたいわけ?
まあ、そりゃ全く知られていないよりは売れるだろ。
KPOPグループが日本のテレビ番組に出させてもらうのに、接待攻勢をかけて散々お金をかけておいて、実入りが無ければやる意味が無いじゃん。誰でも知ってるほど有名になってやっと金を払わずに出られるようになる、というだけ。それでも日本のアーティストの場合はアーティストの所属する事務所にかなりの額の出演料を支払わなければならないから、それから比べれば遥かに安くつく。
だけど、imase の場合は、韓国のテレビ局から呼ばれて行っただけで、自腹で宣伝しに行ったわけじゃない。
映画のスラムダンク上映の時に、韓国映画館でのポスターだの展示物だのを韓国の配給会社が全部受け持つのと同じで、持ち出しは一切ないだろ。何で韓国でそんなに人気が出たんだろ、と本人も不思議がっていたから、本当に人気がある、というのを確かめに行きたかった、というのもあるだろうね。>>100
韓国では、シリーズ化されたアニメ映画としては、ポロロが1番人気で、定期的に新作を投入してる。
最高で、興行収入8億円ほどだから、韓国キャラとしては大人気だったとは言えるが、昨年12月に公開された最新作は22万人集客で売上が丁度2億円くらいだから、今後も人気が続くかどうかは、ここが正念場。
同じアニメ映画として、日本のアニメとは比較にならないのは勿論だが、国内TVの幼児向け番組は、今後も続いていくことだろう。だって、これしかないんだもの。
国内最高人気キャラの映画が22万人で、日本アニメ映画が500万人。
そりゃ、韓国人が火病を起こすのも仕方がない。>>98
出稼ぎさせるにしても、あんまりこき使うのはどうかと思うよ。
また自殺者が出ないといいな、と祈るばかり。>>73
だから無駄金を使うな、と言っているんだよ。
韓国人売春婦は、日本全国の大都市の盛り場にいるが、韓国人ホストクラブは新宿歌舞伎町を始めとして特定の地域にしかなく、その規模は段違い。
男性グループ人気は、20年前の韓流おばちゃん(在日韓国人が主体ではあるが、日本人の不細工婆さんたちも結構いる)と12年前のKPOPごり押しで多少生まれたKPOPファンの生き残りから金を巻き上げるのには役にたっても、若者層も含めた幅広い年齢層の消費にはつながらない。所詮、マニアックな隙間産業だというのに、それにしてはグループが多過ぎる。だから、再生競争、空売り競争になって、一般層の知らない別世界の住人になってしまった。
韓国の芸能事務所同士で少ないパイをつかむために競争し合っているから、ジャニーズ事務所と違って、利益率も低い。ジャニーズ事務所自体が斜陽化して、KPOPみたいな空しい架空の人気競争に片足を突っ込んでしまっているから、ますます若者が離れていく。
実際には、ジャニーズグループは、テレビのレギュラー番組を持っていてバラエティ番組とドラマでお茶の間に浸透していたタレントだったから高い人気があったわけで、その出番を失って音楽中心に活動しなければならなくなれば、ジリ貧になるのは自明の理。
それもこれも、本来アイドルのターゲット層であるはずの若者のテレビ離れが進んでしまったせい。そりゃ定期的に韓流ごり押し、KPOPごり押しばかり見させられたんじゃ、若者はテレビなんか見なくなるって。全ては日本のテレビ業界、芸能界の自業自得。
もう、SMAPや嵐みたいな国民みんなの人気者なんて、当分の間出てこないんじゃないかな。少なくとも今のやり方じゃ無理だね。
その小さくなった日本の市場にわざわざ金を突っ込んで、無理矢理宣伝をかけているのが、KPOP男性グループ。もうね、どっちも隙間産業の住人なんだよ。
それでも、カラオケランキングを見れば、日本のアイドルグループの曲は、そこそこ上位に入ってくることもあるから、全く人気が無いわけじゃない。KPOPグループの曲は、男女合わせても1000位以内に入るのは数曲しかない。実際の人気が全く投資に見合ってないんだよ。だから、『無駄金』だと言うんだ。>>104
日本人だって、繰り返しごり押しされれば学習するんだよ。
「冬のソナタ」自体は人気が出たのは事実だけど、後から後から出てくる韓国ドラマがみんなワンパターン。最初は歴史ドラマが日本の時代劇とは違って新鮮に見えたんだけど、これもワンパターン。で、韓国ドラマブームの2度めは無かった。
KARA, BIGBANG, 少女時代、と立て続けにテレビに出続けて、確かにカラオケの10位以内に2曲入るような時期もあったんだけど、何だよごり押しじゃんかよ、と気が付いてから、KPOPに2度めのブームは起きなかった。今の KPOP 人気なんて、最初のごり押しの時と比べたらレベルが違うよ。ただ、やたらに沢山のグループがあるってだけで、日本の人気グループと同列で語られるグループなんていやしない。まあ、それでも海外で人気が出て海外で稼げれば、KPOP産業としては目的が達成されるんだけど、だったらヒュンダイみたいに日本から撤退してしまえばいいのに、相変わらず資金を投入し続けてる。結局、東南アジアではいくらファンの数を増やしても、大して売上につながらないから、儲けが出ないんだよ。
日本の50代、60代の金持ち婆さんの金を吐き出させるのが一番儲かると判っているから、そこだけは外さない。それなのに、公共の地上波を利用されるから、一般人にとっては迷惑この上ない。
ますます嫌韓が増えるという悪循環。>>98
そんなに人気があるなら、どうして韓国人はもっと BLACKPINK の曲を聴いてあげないの?
BLACKPINK の上に、日本の曲が7曲も入ってるなんて可哀相じゃんかよ。
それとも国内で人気が無いから海外で活動するしかないの?- 107
名無し2023/04/29(Sat) 08:32:50(1/1)
このレスは削除されています
>>97
尹大統領の「核保有」発言・・
米国に「韓国の核保有はダメ!米国の核の傘で守ってやるから大人しくしてろ」と釘を刺され、
うまくおだてられたって感じだなw
バイデンのほうが一枚上手なんよw>>83
何しろ、3万2000本の動画で150億回近くの再生がある、マンモスKPOPチャンネルの動画再生数1位が、いまだに4年前の『ANPANMAN』だからなあ。
「それいけ!アンパンマン」と版権契約も結ばずに、勝手に歌っているだけなんだけど、それが有象無象の数あるKPOP動画の1位だぞ。利用できるものなら、何でも(タダで)利用してやる、の精神。
事務所が直接管理している公式チャンネルの動画は、再生かましているだけだから、10億回再生だろうが、20億回再生だろうが、事務所の資金力を反映してるだけで大して意味はない。
ところが、このチャンネルでは、大掛かりな業者再生はあまり行われていない。だから、実際の人気をかなり反映しているだろうと推測できるわけだ。
『ANPANMAN』なんて、日本語ver. すら無いんだぜ。つまりこれは、日本向けに歌ったんじゃなくて、東南アジアに進出するために「アンパンマン」人気に便乗させてもらいました、ってこと。版権契約を結んでいないから、アンパンマンの映像や画像の類は一切使えない。それでも、誰だって日本のヒーロー「アンパンマン」と判って聴いているわけだ。これだけ人気があってもシングルカットもされていない。流石に、無許可で著作権侵害にならない範囲で使う必要があるから、あまり日本じゃ目立ちたくないわけだ。まあ、日本でのコンサートではしょっちゅう歌ってたみたいだけどね。
で、当然こんな動画も上がってくる。だけど、事務所がやっているわけじゃないから、放置状態。映像の方が著作権侵害になってるから、そのうち消されるだろうと思っていたけど、再生回数が少ないせいか、まだ残ってる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FbAiFBh5Y_A
防弾が日本でデビューする時も、『進撃の巨人』がアニメで放送された後で、その人気に便乗するために「進撃の防弾」なんていう歌をドサ回りで歌いまくってた。
当然、こちらも版権契約を結んでいないから、映像・画像は一切使えない。
「寄生虫」民族の面目躍如といったところ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vgY7ZDAasyk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kizcPS1RFAk
블랙핑크 멕시코 첫날 공연 6만명 입장
109
ツイートLINEお気に入り
79
16