ソウル/香港(CNN) 米動画配信大手ネットフリックスは24日、韓国のテレビドラマ、映画、リアリティー番組などの制作に今後4年間で25億ドル(約3400億円)を追加投資する方針を明らかにした。
テッド・サランドス共同最高経営責任者(CEO)が米首都ワシントンで韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領と会談した後、発表した。
ネットフリックスは韓国でのサービスを開始した2016年から21年までに7億ドル、さらに同年以降は5億ドルを韓国発のコンテンツに投資。今回発表された追加分は、その合計額の約2倍に相当する規模だ。
サランドス氏は24日、韓国発のヒット作の例として、21年の世界トップに立った「イカゲーム」、3月の公開とともに視聴時間が世界1位を記録した「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」、2月に非英語テレビ部門で1位になった「フィジカル100」を挙げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eceb4de0c87438888014f1c6d8ca636c1b87d19dそれが活かせるといいね。
>>3
また、グログロ作って韓国人の異常性を世界中に発信するんだね。
あんなのが、人気になって嬉しいのか?>>1
ハイボールを飲み、J-POPを聴き、日本旅行へ…韓国のZ世代に日本文化ブーム到来
https://www.chosun.com/national/weekend/2023/04/22/TCYFOWIPIFEANGEPZQQAHO7HFI/- 9名無し2023/04/25(Tue) 21:21:49(2/2)
>>7
일본드라마는 재미없다
일본인조차 자국의 Netflix에서 언제나 한국드라마를 감상하고 있으니까良かったね、韓国コンテンツ産業には韓国企業も利息払うのも怪しくて金が無いから出資しない、出来ないからなww😂。
Netflixって、サイトで重役の顔と名前公開してるんだけどコンテンツ部門にキムが二人いるのね。
何年か前にインサイダーか何かで5,6人捕まってたのも韓国人だったし、ネトフリってほんと朝鮮人だらけだね。どうってネトフリ自体がだいぶ前から伸び悩んでるし、落ち目同士が手を組んだところでなぁ…
>>9
あんなグロイドラマなんか日本にはないって。
美しさや心がきれいになるような文化って、韓国には無いよね。世界のネットブリックスは韓国を認めてるんだね
>>12
最近韓国文化が飽きられてると感じてない?
グロさなんか韓国人の異常性を世界中に発信してるようなもの。あんなのが韓国人の誇りなの?- 20名無し2023/04/25(Tue) 22:05:53(1/1)
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일본은 왕따입니까?🤣
>>21
너는 더러운 똥이다.200万人解約してんだろ大丈夫?
>>10
8000億ジンバブエウォンだなwwwwwwwwwwww>>12
「日本で大人気nida~~~」って言う妄想ひとつで、ここまでホルホル出来る韓国人(笑)日本人は大量解約で韓国で料金値上げ。
そりゃ韓国人が好きなもんを流すだろ。>>1
実写コンテンツは暗黒期に入ってるんじゃないのかな?
Netflixは契約者も減ってるし、相当焦ってるよな。
映画やドラマはどこの国でも不調だし。
ヒット作なんか全く聞かなくなった。
ポリコレの問題なのかも知れないが。操作したランキングで喜ぶ愚かな韓国人
日本人はNetflixではなくAmazon primeだという事をいい加減に学べ- 33名無し2023/04/26(Wed) 07:21:49(1/1)
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大久保公園で韓国人売春婦の相場が5000円
日本人売春婦や韓国人以外の外国人売春婦の相場は15000円〜25000円
韓国は売春婦すら激安で輸出
韓国は安売り王
サムスンのGALAXYも1円販売とシェアだけ
韓国家電製品も安売りによるシェアだけ
韓国は売春婦も安売りして世界シェアは第一位かなコロナで自宅待機が増えて
ネット配信動画がはやり
コロナ終演で
ネット配信バブルは終わり
韓国ホルホルも終演
その代わりに
日本のアニメやドラマに感銘を受けた海外の人が増えて日本大流行
実際の日本は素晴らしかったので絶賛の嵐
韓国に行った外国人は韓国の現実がしれて落胆し
日本に行って驚愕する。>>34 그것을 어떻게 알고있는건가?
매춘 이용 쓰레기 성범죄자인가?>>38
ネッフリックスは日本で大量の視聴者を失って、韓国での視聴料を上げている。
いいことだろ?日本のSVOD市場、会員数はAmazon Prime Videoがリード
日本の有料動画配信市場において、Amazon Prime Videoが圧倒的な会員数を有していることが、メディア・パートナーズ・アジアの調査によりわかった。米ハリウッド・レポーターが報じた。
同社がインテージ社との提携により、独自のリサーチプラットフォームを通じて、日本における主要なVODサービスの配信コンテンツの消費量を測定、分析した。日本のプレミアムSVOD市場の会員数は、8月末時点で合計4400万人。そのうち、Amazon Prime Videoの加入者数は1460万人で33%のシェアを占め、Netflixは600万人、2020年にサービスを開始したばかりのDisney+は180万人という結果だった。
https://eiga.com/news/20211007/9/
圧倒的にAmazon primeの勝利そういや、2021年のこの話はどうなったんだ?
ネットフリックスに回線使用料請求 韓国SKが提訴
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM077HG0X01C21A0000000/
なんか今の流れだと「netflix様が投資するんだから、ぎゃーぎゃー言うな!」な感じ?w【「ネトフリが韓国に投資」→「韓国がネトフリに投資」と誤解、共に民主議員の抗弁に与党反発】
(記者リポート)
民主党の梁李媛瑛(ヤンイ・ウォンヨン)国会議員は25日朝、「(尹)大統領がネットフリックスへの投資を決めたというニュースが出ている」「みだりに(資金を)ばらまくのではないかと不安だ」とSNSに書き込みました。
しかし、ファクトは真逆でした。尹大統領はネットフリックスから3兆3千億ウォン(約3300億円)の投資を受ける約束を取り付けたのですが、内容を真逆に理解し、フェイクニュースをつくり出したのです。
論争が拡大すると、梁李議員は投稿を削除し、今度は別の投稿で「尹大統領は既に決まっていた投資案件でネットフリックスと(記念)写真を撮りに行ったのではないか」と追及しました。
これに対し、与党は尹大統領の訪米成果に何とか傷を付けようとする悪意による扇動だと激しく非難しました。
(尹熙晳=ユン・ヒソク=国民の力広報)
「どうしても傷つけようという偏狭で歪んだ政派意識のせいで幻を見たのです…心から謝罪すべきです」
(記者リポート)
国民の力の金起ヒョン(キム・ギヒョン)代表は「嘘がばれても大口をたたく歪んだ認識はどこまで行くのか」と述べ、公式謝罪を要求。朴大出(パク・テチュル)政策委議長も「歴訪外交を非難しようという焦りが招いた惨事だ」と批判しました。
何が何でも言いがかりをつけようという考えから生じた歴史に残る「空振り」には幼稚園児並みの理解力だという指摘も出ています。TV朝鮮のチェ・ミンシクがお伝えしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/756bbb9a8fcd03ad36cb1c0d5a9bdc00a0aa1f0b
…
右も左も上も下も…条件反射で言葉を発するヤツしかいない。
知ってたけど。>>42
むしろこのニュースを聞いて、ハングルって本当に読解力に問題ある言語だと確信したw>>42
朝鮮人は朝鮮人
例え政治家や指導者や企業主や先生や聖職者であっても朝鮮人の呪いからは逃げられない【コラム】ネットフリックスの大規模な投資、韓国コンテンツを育成するためには
Kコンテンツが第3者に利益を横取りされないためには、このようなチャンスが産業全般に好循環する構造を作るための制度的・政策的取り組みが急がれる。コロナ禍で枯死の危機に瀕した一部のクリエイターや映画館を含めてだ。
一例として、フランス政府は昨年法で定めたホールドバック(劇場公開からオンライン公開までの期間)を短縮する見返りに、ネットフリックスが年間収益の一部を劇場公開映画をはじめ、自国のコンテンツに再投資するように契約した。アルゼンチンはネットフリックスに作品が配信されるたびに国籍を問わず該当クリエイターに補償金が与えられるように著作権法で保護している。これは、韓国には関連法が不備でクリエイターたちが受けられていないお金だ。ネットフリックスのCEOテッド・サランドス氏は今回の投資決定の背景を「韓国の創作業界に対する信頼」と話した。優れたクリエイターが引き続き流入してこそ、Kコンテンツも成長できる。そのためには、きちんとした補償が伴われるべきだ。韓国政府の積極的な対応が必要な時だ。>>9
みたいだな、昭和のドラマみたいらしいし若い人は見ない
韓国は30年ぐらい遅れてる、アイドル全盛期の部分も。
日本でアイドル流行ったの多分1980年代。黒人や朝鮮人が主役、それがネットフリックス!
韓国ドラマ『グローリー』が大ヒット、でも株価下落
韓国のテレビドラマや映画は国際的に大人気だ。しかし韓国の制作会社は経営的にパッとしない。ドラマ制作大手スタジオドラゴンの株価を見れば一目瞭然だ。年初からの動向を見ると、韓国の主要株価指数が10%高となるなか、25%も下げている。同社制作の韓国ドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』が大ヒットしているというのに、である。
なぜなのか。世界最大のストリーミング(動画配信)サービスである米ネットフリックスが韓国で急成長し、韓国エンタメ業界に君臨するようになったためだ。『グローリー』はネットフリックスのオリジナルシリーズとして世界へ配信されている。
コンテンツ制作会社にとって由々しき事態だ。韓国CLCA証券は、「バーゲニングパワー(交渉力)が不十分」との理由を挙げ、スタジオドラゴンの株価評価を引き下げた。韓国エンタメ業界はバーゲニングパワーを失い、ネットフリックスの下請け業者のようになっている、というわけだ。
スタジオドラゴンと並ぶ制作大手SLL(旧JTBCスタジオ)を率いるジョンイン・ホン氏は言う。
「スタジオ経営者としてもプロデューサーとしても少し不安。海外の人たちが韓国のドラマを見ようと思ったら、選択肢はネットフリックスしかないから」
ネットフリックスが韓国市場に進出したのは2016年のこと。その直後にSLLは同社とライセンス契約を結び、いくつかの大ヒット作を生み出している。
直近の代表作は『今、私たちの学校は...』だ。非英語のドラマシリーズとしてはネットフリックス史上4番目のヒット作となっている。
だが、懸念もある。
ホン氏の見立てでは、ネットフリックスは韓国内で強大になり過ぎている。
有料契約者数で見ると韓国最大のストリーミングサービス「TVing(ティビン)」の2倍。全世界に韓国コンテンツを届けるネットワークという意味では競争相手はいない。
となると「優越的地位の乱用」が起きかねない。
実際、どんなプロジェクトをどのような条件で行うのか決める段階になると、ネットフリックスは圧倒的に有利だ。韓国の制作会社は口出しなんてできない。下請け業者の立場に甘んじるしかない。>>48
みんな自国を誇示しようと大変だよな。
もっと楽に生きられないもんかねぇ- 50名無し2023/12/24(Sun) 19:54:59(1/1)
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- 51名無し2023/12/24(Sun) 19:59:40(1/2)
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>>51
そのコメントをクリスマスイブに無差別に複数のスレッドに貼りつける手間と労力よ。
逆にお前も諦めたんやなぁ…ってなるわ。- 53名無し2023/12/24(Sun) 20:16:35(2/2)
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米ネットフリックス、韓国作品に3400億円を追加投資へ
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