今年に入って、韓国の劇場街では空前の「日本アニメブーム」が起きている。
1月と2月に韓国のボックスオフィス1位となった「The first SlamDunk」に続いて、3
月には「すずめの戸締まり」が35日間もボックスオフィス1位を独占した。
韓国メディアは、日本アニメの予期せぬ快進撃を見守りながら、その理由を分析する一方で危機に陥った韓国映画界への懸念を示している。
「朝鮮日報」は、日本アニメ好調の理由を4つに分析した。つまり、「世界市場で決定的優位を持つコンテンツ」、「ジャンル的、産業的多様性を武器に韓国でも強力なファンダムを保有している」、「折れない心(「The first SlamDunk」)、災難以後の慰め(「すずめの戸締り」)など、普遍的共感を持つテーマで観客にアピールしている」、「『ワンソースマルチユース(onesource multi-use)』で人気のバウンダリを広げている」点などだ。(「朝鮮日報」4月6日〈日本アニメの突風、韓国観客の3人に1人が観た〉)
「中央日報」は「ジャンルの多様性」を主な理由として分析した。同紙は、「日本の大衆文化は多様なジャンルを着実に発展させてきており、その中で私たち(韓国)に足りないジャンルがマニア層を形成している」と評価した。
具体的には、「最近の日本のコンテンツはレトロ、ノスタルジア、ヒーリングなどの感性が主流を成しているが、このような感性が、復讐、暴力、不平等などの刺激的な素材一辺倒の韓国コンテンツのニッチマーケットを攻略した」と分析。また、3年間続いた「ノージャパン運動」の反動という見方も併せて紹介した。
このままでは上映する韓国映画がなくなる
その一方で、日本アニメブームの背後にある最悪の不振に陥った韓国映画界への診断も出てきている。代表的な映画雑誌の「シネ21」は、「今、日本アニメーション突風が特に目立って見える理由は、他の映画の不振のせいが大きい」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/220793af0cbd8642a87dc9442371967bb21d0378日本のバブル崩壊で衰退が始まったのと同じ
日本は製作費がなくなった
韓国はバブルが崩壊しプロパガンダ資金が無くなった
それだけのことだろ文の政治利用がなくなったからじゃないの。ホワイトハウスのBTSほど恥ずかしいいものはない。
>>17
コリアン系による被害は、広告業界も相当酷い😰>>17
差別という言葉に政界や芸能界は弱いからね。
その先導者のトップ界隈である在日には当然弱い。
それとLGBPや行き過ぎたポリコレが強くなっていき、面白いものを作るための必要悪がすべて排除されちゃったから、全く面白いものが作れなくなった。
これはドラマでもバラエティーでも同じ。
昔のバラエティーは面白かったんだけどな、今じゃマネできない。
唯一対抗しているのが、日本のアニメやゲーム界隈だからまだ面白いものが作れる。
欧米のアニメが面白くないのもまた、ポリコレに屈しているから。元々、ポケモン一つにすら勝てないのに朝鮮人が大騒ぎしてただけ。
今年公開された韓国映画、全部赤字。
まるで、韓国経済そのものみたいだな。>>24
醜い日本が作った作品に歓喜する惨めな韓国人w韓国映画は死んだ
>>24
>醜い日本人
日本人だけでなく、世界の人々も朝鮮人をまるで評価していません。
アジア圏内でも、中国人やフィリピン人より魅力が無い、と判断されています。
「世界でもっとも魅力的な国籍トップ10」が発表!果たして、日本の順位は……?
https://kaikai.ch/board/138735/1/?res=8
世界の中で、朝鮮人種だけが自分を客観視できず、能力の無い朝鮮人を上位に見せる為に、日本人ヘイトを繰り返す。日本に寄生して日本に生まれても、なお醜く続けています。
自分たちの行いが恥ずかしくないですか?- 28
名無し2023/04/26(Wed) 07:17:44(1/1)
このレスは削除されています
おエラ、仕事は?家庭は?結婚は?今日はデモ?
生活保護か?いつ寝てんの?老害ちゃんが湧き出るタイミング。
朝鮮人にとって言われたくない事実や図星を指された時に、必ず湧いて出る。
本当に哀れな人種。>>24
その醜い日本人が作ったアニメ作品を見る朝鮮人は凄く滑稽だな-w🤣>>1
国をあげて仕掛けた韓流文化だが、大体薄っぺらなものなので飽きられただけだと思う。
最初から長続きはしないと思っていた。本当の名作が出てくると駆逐される。努力、根性、友情?
韓国社会では見たことないニダ。
見たことないもんは作れないニダ!>>22
日本では、日本生まれのコリアン達が逆の強要をしてる。
「K-POPを悪く言う日本人を許さない」
Kコンテンツが売れないのはネトウヨのせい!差別された!
悪く言う日本人は降板!
Kコンテンツを優遇しろ!称賛しろ!
南朝鮮人は、自由な「消費者の選択」を許さない。どの国で生まれても、何世代経っても、異常な虚栄心から自分達の優遇を強要する。
「反日」はこうやって生まれる。
朝鮮人がこの世に存在する限り永遠に続く。>>8
そのアニメのネタバレしてあげるけど
ロリーだけではアニメは流行らないよ
物語や内容で登場人物は生きてくる。
そのアニメは異世界ではなく何万年先の地球で、生き残った人類が人類生存の為だけの社会を作り神や宗教を排除した世界が舞台
後に信者を獲得する信者獲得バトルストーリーになっていく>>24
日本人キャラクターが排除された作品って何があるの?
コナンやクレヨンしんちゃんにドラえもんの登場人物は日本人で、日本が舞台だよ✨アニメどころか映画ドラマ漫画ゲーム音楽、日本食に日本観光、その他諸々含めて日本のものなら何でもハングルとかいう奴隷のキモい文字べったり貼り付けてyoutubeで意地汚く小金拾い集めてるわw
国としても日本が無きゃ存在すらできず、個人でさえ日本に寄りかかっているという始末- 38
名無し2023/04/26(Wed) 23:24:31(1/3)
このレスは削除されています
- 39
名無し2023/04/29(Sat) 01:26:24(2/3)
このレスは削除されています
韓国の映画やドラマはどれも中身が無くてなー
クレヨンしんちゃんの映画でも見て勉強してくれwねえどこいったの?
イカゲームとか朝鮮人以外の人類はもはや忘れてるよね>>42
日本のAVでマスターベイションする朝鮮男。
朝鮮女がいるのにね。
先進国日本に興奮してる様が気味が悪い。在日が多いドラマや映画の芸能を終わらせて、アニメと漫画にオールインで良いよ
- 48
名無し2023/04/29(Sat) 20:30:41(1/1)
このレスは削除されています
TVアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』オープニング主題歌
YouTubehttps://youtu.be/Jb6Zlg30rgk
飽きられたんだろ
韓流ブームニダ
韓国文化の特徴
過激なセクシーさ 整形 非人道的なコメディ
ってなイメージだけど。それに特化していけばいいのでは?>>53
ダッサwwwニダ
- 58
名無し2023/05/03(Wed) 00:28:16(3/3)
このレスは削除されています
日本アニメ『スラムダンク』に太刀打ちできない…なぜ韓国映画がいま大不振に陥っているのか
金 敬哲
韓国映画が苦境に陥っている。いったい何が起きているのか。フリージャーナリストの金敬哲氏は「映画『THE FIRST SLAM DUNK』が観客動員数450万人を突破したのに対し、今年に入って国内作品で100万人を超えたのはわずか2作。このままでは予算不足で新作が作られなくなる可能性もある」という――。
今年観客動員数が100万人を超えた国内作品はわずか2本
映画大国の韓国で日本アニメの快進撃が大きな話題となる中、韓国内ではその裏で進む自国の映画業界の低迷が取り沙汰されている。「危機」「泥沼」「失踪」「全滅」……韓国メディアによる映画界の現状分析記事でよく使われるこうした単語からは、その危機意識が伝わってくる。
17億円かけた大作が目標動員数の半分にも及ばず
ドラマ『愛の不時着』で株を上げた俳優ヒョンビンと、韓国映画界を代表する俳優として名高いファン・ジョンミンのダブル主演作である『交渉』は、2007年にアフガニスタンで起きた韓国人拉致事件をモチーフにしたアクション映画だ。豪華キャスティングと派手なアクションシーンが売りで、制作費は150億~170億ウォン(約15億~17億円)に達すると報じられており、損益分岐点はおよそ350万人。だが蓋を開けてみたら観客動員数は172万人で、目標の半分にも及ばない低調な興行成績だった。
ほかにも『対外秘』(75万人)、『幽霊』(66万人)、『リバウンド』(69万人)など、100億ウォン(10億円)以上の制作費を投入した作品がそろって興行に失敗。
コロナ禍以前に作られた90本が倉庫で眠っている
映画製作会社「ハハ・フィルムズ」のイ・ハヨン代表は、現在の韓国映画界は長期低迷の入り口に立たされていると主張する。
「業界では現在、80~90編あまりの作品が倉庫で眠っている。これは国内のスクリーンを2年間埋めることができる分量だ。
すでに映画界では「事実上、新作の製作が中断された状態」という言葉も出ている。筆者の知人の映画関係者は「2025年には韓国映画が映画館で観られなくなる可能性がある」と嘆く。
https://share.smartnews.com/yAXzn韓国ドラマ業界を襲う「危機」
K-POPやドラマ、映画などが世界的な人気を誇っている韓国では、毎年5月の釜山と8月のソウルで「国際放送コンテンツマーケット」が開催される。「国際放送コンテンツ」とはいえ、韓国で開かれるマーケットだけに、目玉となるコンテンツは断然、韓国ドラマだ。
5月の釜山マーケットは、韓国ドラマの最新情報を素早く把握できる場ということもあり、韓国ドラマが人気のある各国から参加者が集まってくるのだが、今年の現場はいつになく閑散とした雰囲気が漂い、韓国ドラマ業界の「危機」を確認できる場となった。
(BCM)』は、これまでとは異なり、空間面積が明確に減った会場で開催され、参加ブースもこれまでで最も少なかった。
中国、日本などの近隣の国はもちろん、トルコ、欧州、南米などからもパビリオンが参加した過去とは違い、今年は韓国企業の参加数さえもかなり減っていた。そのため、会場では「今年が最後の開催になるかもしれない」という噂が流れたほどだ。
止まらない「ギャラ高騰」
参加業者数が減った理由は、全体的にドラマの製作本数が減り、マーケットに出品できる作品がほとんどないためだ。
韓国のテレビ局は1週間に少なくとも4本、多ければ6本程度のドラマを放送していたが、新型コロナの時期からその本数が減り、最近では長編ドラマ1本、ミニドラマ1本が普通になってしまった。コロナ禍当時はグローバルOTT業者だけでなく、韓国のOTT業者でもオリジナルドラマを旺盛に製作したが、景気が悪くなった現在は韓国OTTではドラマ制作がほぼ中断されている。
ドラマの編成枠が減り、すでに完成したドラマでも編成されないままお蔵入りになるケースが、今年だけですでに30本ほどあるという。ドラマ制作者としては、お蔵入りを防止するためにも編成を確定してから製作に入るほうが安全なため、製作本数が減るのは当たり前だ。
一方、テレビ局をはじめとするプラットフォーム側がドラマ編成枠を減らす理由は、第一に不景気で広告費が減ったため、第二に製作費があまりにも急騰したためだ。
https://gendai.media/articles/-/130774誰も韓国なんて興味ねぇ~よ!(笑)
なんの文化もない、有っても日本から朴李文化もう宣伝する金がないニダ
どんなアニメが好きなのか?
朝鮮人が自賛しホルホルすると後に必ず没落し始めるね
さすがKの法則
韓国「日本アニメブーム」の裏で韓流映画・ドラマが瀕死の危機に…いったい何が起こっているのか?
64
ツイートLINEお気に入り
52
6