日本アニメ大ヒットの裏で不振続く韓国映画、原因は…

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    • 1扫猫2023/03/17(Fri) 08:23:47ID:E2Njc2MQ=(1/2)NG報告

      2023年3月13日、韓国・エクスポーツニュースは「韓国で日本の劇場版アニメの大ヒットが続く中、韓国映画の不振が続いている」と伝えた。

      8日に封切りした「すずめの戸締まり」は、初日に14万人を動員。さらに10〜12日の週末3日間で68万人を集め、13日現在、累積観客数100万人を突破した。それまで興行成績1位だった「THE FIRST SLAM DUNK」は週末3日間で10万人を動員し、累積観客数400万人を突破した。1位の座は明け渡したものの、依然として2〜3位を維持している。2日に封切りした「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」も興行成績4位をキープ。累積観客数は44万人超えとなっている。これら3作品は一時、リアルタイム予約率1〜3位を占めたことでも話題を集めたという。

      こうした中、韓国映画は「対外秘(原題)」が累積68万人、「モンムンイ(原題)」は14万人、歌手イム・ヨンウンのコンサート実況映画「アイム・ヒーロー・ザ・ファイナル(原題)」が18万人。韓国映画の不振は昨年から続いているという。昨年11月以降、興行成績1位となった韓国映画は「ふくろう(原題)」「交渉(原題)」「対外秘」のみで、その他は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」「THE FIRST SLAM DUNK」「アントマン&ワスプ:クアントマニア」などの名前が並ぶ。
      チケット料金がコロナ前に比べ約3000ウォン(約300円)上がったこともあり、観客の目も厳しくなったと指摘する声もあるという。

      韓国のネットユーザーからは「チケット料金5000〜8000ウォンの時代ではなくなったからな」「だったら韓国も面白い作品を作ってよ。自分もマーベル作品じゃないと映画館まで行かないよ。チケット料金が高すぎる」「海外のブロックバスター作品じゃなければ、わざわざ映画館で見ないな。ネット配信で見られるし」「面白い作品があれば見に行くけど」「韓国映画に見たいものがないというだけ」など、料金の高さやネット配信の充実に触れるコメントが多く寄せられている。
      =====
      調べたところ、昨年の平均観覧料金は1年前の9,656ヲン(約1,000円)から6.5%増加した1万285ヲン(約1,060円)だった。お~い、全然高くねーぞ!日本より安いぞ。韓国は金持ちの国なんじゃねーのかよ。

    • 55名無し2023/04/25(Tue) 08:20:51ID:UwMDkzNTA(1/1)NG報告

      朝鮮人は日本にどれだけ敗北すれば気がすむのか

    • 56名無し2023/04/25(Tue) 08:50:47ID:g1MzUwNTA(8/16)NG報告

      >>48 今年公開の韓国映画収支

      1) The Point Men(1/18)製作費150億ウォン > 80億ウォンの赤字
      2) The Devil's Deal(3/1)製作費102億ウォン > 76億ウォンの赤字
      3) Phantom(1/18)   製作費140億ウォン > 112億ウォンの赤字
      4) Rebound(4/5)    製作費70億ウォン > 47億ウォンの赤字(上映中)
      5) SWITCH(1/4)    製作費48億ウォン > 35億ウォンの赤字
      6) Count(2/22)     製作費50億ウォン > 36億ウォンの赤字
      7) woongnami(3/22)  製作費40億ウォン > 27億ウォンの赤字

      以上7作品で合計 413億ウォンの赤字(映画製作会社サイド)

      今年公開の韓国映画、全て赤字。

      1) すずめの戸締り     韓国上映分だけで 200億ウォンの黒字
      2) The First SLAM DUNK 韓国上映分だけで 190億ウォンの黒字
      3) 鬼滅の刃:刀鍛冶の里編 韓国上映分だけで 26億ウォンの黒字

      今年韓国公開の日本映画で、約450億ウォンの黒字

    • 57名無し2023/04/25(Tue) 09:00:02ID:g1MzUwNTA(9/16)NG報告

      >>56
      実は、昨年12月公開の韓国反日映画『HERO』は 集客数326.7万人で昨年10月以降公開映画で一番集客数を稼いでいるのだが、これが何と、約10億ウォンの赤字。

      黒字だったのは、『The Roundup』(2022年3月公開)くらいで、726万人の集客数に達した『閑山-龍の出現』(李舜臣映画第2弾:2022年7月公開)でさえも、約20億ウォンの赤字と見積もられる。

      現在、韓国映画は多額の予算を組めば組むほど、赤字額が膨らむ状態。

    • 58名無し2023/04/25(Tue) 09:18:40ID:E2NDgwMA=(1/1)NG報告

      韓国人は映画が儲かると思えば、その業界に群がり、スタッフが引き抜き等で分散して、質が下がった駄作を連発するようになった。海外でタイトルなど取って、勘違いしたことが不振の始まりだった。題材も歴史で掘り下がれるほど深い歴史も資料もない。逆に発想や内容では日本のアニメには絶対に勝てない。結局、韓国は自虐ネタの日常描いた作品を出さないとヒットしない。しかし韓国国内では自虐ネタは敬遠され、批判され予算が少ないので人材がもう集まらない。

    • 59名無し2023/04/25(Tue) 09:34:27ID:kxODcyMDA(1/1)NG報告

      思ったけど。
      韓国は5000年の歴史と誇っているのに、歴史の映画の主人公になる実在の人物が存在しない。

      李舜臣の映画も、海戦に勝った内容の映画は有っても、
      李舜臣が釜山の防衛から逃げ出して、味方の将兵を見殺しにした内容、
      そして、李舜臣が援軍に来なかった為に、釜山で死んだ将兵が主役の映画は出さないよね。
      韓国の歴史教科書に載せてない可能性もあるから、それで映画でも封印されているのかな?

    • 60名無し2023/04/25(Tue) 09:35:31ID:U2NjMzMDA(1/1)NG報告

      >>44
      日本旅行に費やす旅費の方が、映画館より高いですよね?

      日本に旅行せず、映画を楽しんで食事すれば韓国経済が潤って、なおかつ「K映画は大人気」という虚栄心も満たされるのに、なぜ日本に来るのですか?
      なぜ、K映画を見に行かないのですか?

    • 61名無し2023/04/25(Tue) 09:39:39ID:g1MzUwNTA(10/16)NG報告

      >>56
      「今年韓国公開の日本映画で、約450億ウォンの黒字」
      →「今年韓国で上映された日本映画で、約436億ウォンの黒字」

    • 62名無し2023/04/25(Tue) 09:50:51ID:gyNDI3MjU(1/1)NG報告

      >>44
      意味が分かりません。
      韓国で大ヒットしている日本映画『THE FIRST SLAM DUNK』や『すずめの戸締まり』の視聴者の中には、大学生も大勢含まれます。
      大学生は金欠だから、というのは理由になりません。

      「日本映画は見るのに、韓国映画を見ない」

      この理由に料金の高さは関係ありません。

    • 63名無し2023/04/25(Tue) 10:06:54ID:g1MzUwNTA(11/16)NG報告

      >>62
      きっと、日本アニメ映画は金を払ってでも観たい良作だけど、韓国映画は金を払うに値しない駄作ばかりだ、と言いたいんじゃないかな。

    • 64名無し2023/04/25(Tue) 10:11:25ID:UxMDAxNTA(1/1)NG報告

      貿易で赤字
      観光で赤字
      文化コンテンツで赤字

      韓国の赤化が酷い。ww

    • 65名無し2023/04/25(Tue) 10:17:16ID:I5NzkzNzU(1/1)NG報告

      もっと反日に振り切った作品じゃないとダメなんじゃないの?
      半端なインパクトじゃ飽きられるから、もっと凄いの作れば?

    • 66名無し2023/04/25(Tue) 11:13:30ID:U2NzkxNTA(1/1)NG報告

      大丈夫、韓国には軍艦島に続く
      反日ファンタジー映画がある。
      佐渡金山を舞台にした朝鮮人のアクション大作
      第2弾「Sad Island」だ。

    • 67名無し2023/04/25(Tue) 14:40:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 68名無し2023/04/25(Tue) 14:55:04ID:c2MjM1MDA(2/11)NG報告

      >>67
      3500億円投入で喜ぶ韓国人w

      日本のスーパーマリオ映画は3週間で1300億円越えの売り上げw

      「THE SUPER MARIO BROS MOVIE」は全世界で 8 億ドルを超えました。
      https://twitter.com/DiscussingFilm/status/1649795225584320513


      「スーパーマリオブラザーズ ムービー」は、来週までに全世界で 10 億ドルを超えると予測されています。
      https://twitter.com/DiscussingFilm/status/1650156788572889090


      「SUZUME」は全世界で 3 億ドルを超え、アニメ映画としては 4 番目に達成されました。
      https://twitter.com/DiscussingFilm/status/1650310453430558722

    • 69名無し2023/04/25(Tue) 15:03:31ID:I5Mjg1MDA(1/3)NG報告

      이것이 너희들의 영화만들기 진짜 실력입니다.

      현실을 받아들여라.

      진짜 영화로는 한국을 이길수없어서 애니메이션에 의지하는 ^^

    • 70名無し2023/04/25(Tue) 15:05:04ID:c2OTYwMjU(1/2)NG報告

      韓国のコンテンツ産業は、日中では黒字だが全世界トータルで見ると赤字。Netflixも以前より収益が悪化しているし、どうなるんだろうね。

      まあ中小は淘汰され消えていくんだろうけど。

    • 71名無し2023/04/25(Tue) 15:12:20ID:c2OTYwMjU(2/2)NG報告

      >>69
      黒澤、小津あたりは、どこの国でも映画100選の常連だけど、韓国映画だと何かそういう監督っているかね?

      日本映画は確かに今は低調だね。
      ようやく崔洋一が理事長じゃなくなったのだから、復調して欲しいものだ。

    • 72名無し2023/04/25(Tue) 15:16:08ID:c2MjM1MDA(3/11)NG報告

      >>71
      日本の映画は、現実よりもCGとアニメに全振りしてるからねえ。
      物語を表現するのに、リアルな人間はいらないのが日本。

      抑々外で撮影するにしても規制が多すぎてできないから。
      黒沢とかの時代は自治体全部が協力してって感じだったが今はそれもないし。

    • 73名無し2023/04/25(Tue) 15:21:21ID:c2MjM1MDA(4/11)NG報告

      亡くなった津野田さんが言ってたわ、日本の映画界は左翼に乗っ取られてるって。

      まあ、リアル映画の方はポリコレに侵食されてどんどん死んでいってるから、日本はアニメやCGで独自路線を進めばよい。

      ちなみにアメリカ大手が、スーパーマリオの大ヒットを見て、西洋のポリコレ映画に警鐘を鳴らし始めたよ。

    • 74名無し2023/04/25(Tue) 15:24:48ID:c2MjM1MDA(5/11)NG報告

      SUPER MARIO MOVIE SMASHING BOX OFFICE RECORDS, WHILE DISNEY ANIMATED MOVIES FAIL

      https://www.outkick.com/super-mario-movie-smashing-box-office-records-while-disney-animated-movies-fail/

    • 75ネトウヨ◆JPU/////N62023/04/25(Tue) 15:27:42ID:Q1NDk4NzU(1/2)NG報告

      無料なら군함도を見てファンタジーに浸ってバクショーしてみたい(> <)

    • 76性悪説◆JPU/////N62023/04/25(Tue) 15:30:58ID:Q1NDk4NzU(2/2)NG報告

      >>73
      そうね。あの界隈の方々はそー言うのが滲み付いてる。
      悪いとは思わんです。
      リアルは我々99%の市民が守れば良し。
      理想を追う1%は必要善。

    • 77名無し2023/04/25(Tue) 15:31:06ID:g1MzUwNTA(12/16)NG報告

      >>67
      それはあれだろ、政府補助金を削られた分、Netflix が資金を出してやるから、捏造工作を続けてくれっていう。

      Netflix も、安くドラマを作ってくれる韓国ドラマ(1話1億~3億円)が人気があることにしとかないと、利益が出ないから。米ドラマじゃ、1話10億円以上かかっちまうからな。

      まあ、株価がどうなるか、暫く見守ってやろうじゃないか。

    • 78名無し2023/04/25(Tue) 15:35:20ID:g1MzUwNTA(13/16)NG報告

      >>69
      赤字しかない映画でどうやって勝つんだよ。

      映画の質はともかく、作れば作っただけ赤字じゃ、何のためにやっているの?

    • 79名無し2023/04/25(Tue) 15:46:01ID:k2OTUxMDA(1/2)NG報告

      >>77
      韓国は「韓国エンタメに使用する事」を条件にNetflixに大金を投資していますよ。
      ネトフリに韓国の政府機関が数百億円単位の投資しているっていう話は実際ニュースにもなっていましたから。

    • 80名無し2023/04/25(Tue) 15:47:06ID:I5Mjg1MDA(2/3)NG報告

      >>79

      정부가 개입해서 성공한 문회 콘텐츠는 존재하지 않는다.

      한국인의 노력으로 세계에서 성공한것이다.

    • 81名無し2023/04/25(Tue) 15:53:11ID:k2OTUxMDA(2/2)NG報告

      >>80
      日本に対しても、韓国政府は「対日世論工作予算」って言って、日本のメディアを使って「韓国のイメージアップ」工作活動していることは有名でしょ?
      だから間違いなく韓国エンタメがこの工作活動に使われている。

      ちなみに「韓国政府が2020年度から対日世論工作予算を2倍にした」っていう報道は、韓国でも流れたはずですよ。

    • 82名無し2023/04/25(Tue) 15:55:43ID:c2MjM1MDA(6/11)NG報告

      >>80
      コンテンツ分野の予算約900億円で確定 輸出拡大へ支援=韓国政府
      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230110001900882

    • 83名無し2023/04/25(Tue) 16:01:59ID:c2MjM1MDA(7/11)NG報告

      >>80
      韓国外交部、対日外交強化予算12億ウォン→51億ウォン…日本現地で世論戦
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/257091?sectcode=A10&servcode=A00

      4年前の記事

    • 84名無し2023/04/25(Tue) 16:12:15ID:Y3NTU4MjU(2/2)NG報告

      >>80
      >>69
      >アニメに頼る

      へえ。
      「NO JAPAN」運動の韓国で、まさか、日本アニメが人気なのではないだろうな?w

      まさかとは思うけどwww

    • 85名無し2023/04/25(Tue) 16:20:43ID:I5Mjg1MDA(3/3)NG報告

      >>82
      국가 지원은 <기생충> 같은 상업영화, 아카데미상 캠페인 등과는 아무 관련 없다



      일단 한류를 지원한다는 문화체육관광부 측 예산내역부터 확인해보자. 2011년, 그리고 2016년보다 한층 확대된 2020년 예산 6조4803억 원 중 콘텐츠 관련 최대 예산은 가상현실(VR), 증강현실(AR) 등 실감형 콘텐츠산업 육성에 책정된 870억 원이다. 언뜻 미래지향형 엔터테인먼트에 대한 투자 같지만, 실제적으론 공공서비스 및 산업과학기술 분야에 응용되는 기술지원이 골자다. 이외에 국공립 박물관 및 미술관 등 주요 문화관광 거점에 실감콘텐츠 체험관을 조성하겠단 목표. 한류 콘텐츠와 이렇다 할 연관은 없다.



      '한류’란 이름으로 책정된 예산들도 사정은 크게 다르지 않다. 한류축제 및 K팝 전용 공연장 확충, 해외에서 한국 생활문화상품을 소개하는 '모꼬지 코리아' 신설, 그 외엔 콘텐츠 관련 지식재산 보호 및 콘텐츠 표준계약서 제정 및 개정, 해외 초중고 한국어 과목 채택 및 대학 한국어학과 개설 유도 등이다. 나머지 핵심예산도 콘텐츠 모험투자펀드 신설, 콘텐츠 기업보증 확대 등으로 나온다. 모두 위 일본 언론에서 ’넘겨 짚는' 부분들과는 아무 관련이 없다.



      장르를 영화로 좁혀봤을 때도 마찬가지다. 실제 콘텐츠에 예산이 책정돼 지원되는 형태는 사실 <기생충> 같은 일반상업영화와는 아무 관련이 없다. 절대다수가 단편영화 내지 다큐멘터리영화 등 '독립영화’란 이름으로 불리는 비상업적 콘텐츠들이다. 이른바 콘텐츠 '다양성’을 위해 지원된단 명분이다. 어떤 의미에서 <기생충>이나 방탄소년단 등에 공적자금이 지원된다면, 그건 국내에서조차 문젯거리가 된다. '이미 잘 나가는’ 업계에 국가가 자금지원을 한단 개념 자체가 어불성설이기 때문이다.

    • 86名無し2023/04/25(Tue) 16:25:58ID:c2MjM1MDA(8/11)NG報告

      >>85
      82より抜粋
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       文化体育観光部は創意的なアイデアを世界的な知的財産(IP)に成長させる環境を造成し、Kコンテンツの戦略的輸出拡大と製造業・サービス業の輸出拡大を支援する計画だ。

       新規事業では、動画配信サービス事業者が映像物等級委員会の審査を経ず、自主的に年齢制限の等級を決められるようにする制度の推進に29億5000万ウォン、アニメーションの企画開発に30億ウォン、新技術とIPを活用した公演コンテンツ開発に55億ウォン、コンテンツに関連した新技術を学ぶためのアカデミーに57億ウォンなどを割り当てた。

       また、コンテンツ分野の中小企業やスタートアップなどを支援するため、政策金融の規模を前年比50%増の計7900億ウォンに拡大した。その一環として4100億ウォン規模のKコンテンツファンドを設立し、プロジェクト製作完成保証資金200億ウォンををはじめ2200億ウォン規模の支援を行う。

       ゲーム分野では多年度製作支援(90億ウォン)を初めて推進し、独立・芸術映画の製作支援事業に17億ウォンを策定した。ウェブトゥーン(縦スクロール漫画)の海外進出事業に23億ウォン、海外プラットフォームの構築にも39億ウォンを投じる。

       Kコンテンツの輸出拡大に向け、韓国コンテンツ振興院の海外ビジネスセンターを15カ所に増やし、海外市場開拓支援事業に80億5000万ウォンを編成した。

       韓流が製造業・サービス業の輸出をけん引できるよう、Kブランド海外広報館(40億ウォン)とK博覧会(20億ウォン)の開催も支援する。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    • 87名無し2023/04/25(Tue) 16:31:16ID:c2MjM1MDA(9/11)NG報告

      >>85
      韓国政府 オンラインコンテンツの制作支援拡充=収益流出阻止へ
      https://news.yahoo.co.jp/articles/068f210b469d33a433b1e409bfe54af4b1467c41

       この事業は、優れたコンテンツ制作力により作られたドラマや映画などの韓国コンテンツが世界的に人気を集めているにもかかわらず、米動画配信大手ネットフリックスなどのグローバルコンテンツ事業者に収益の相当部分が入る構造を改善することを目的とする。

       「OTT特化コンテンツ部門」では、国内OTTと放送局、制作会社からなるコンソーシアムに対し、コンテンツ制作から海外進出まで支援する。支援される制作費は1本当たり最大5億ウォン(5200万円)。 優秀作は人工知能(AI)技術を活用した外国語吹き替え、字幕、編集などのローカライズ作業にさらに1億ウォンが支援され、国際コンテンツマーケットへの参加やPRのサポートも受けられる。

       科学技術情報通信部によると、昨年の支援作であるK―POPアイドルドキュメンタリー「次の空白を埋めてください」はOTTのWATCHA(ウォッチャ)を通じて日本で配信され、同サービスの1月の新規加入者は前月比3.4倍を記録した。

       支援対象がドキュメンタリーに限られていた「海外進出型大型放送コンテンツ部門」はドラマ、ドキュメンタリーへと対象を広げ、支援金は1本当たり最大5億ウォンから8億ウォンに増額された。

    • 88名無し2023/04/25(Tue) 16:34:54ID:c2MjM1MDA(10/11)NG報告

      >>85
      放送コンテンツ制作に約131億円投じる

      https://japanese.korea.net/NewsFocus/Culture/view?articleId=227153

      韓国で大ヒットしたドラマ「財閥家の末息子」のように、政府が制作を支援するコンテンツの数が、今年は大幅に増えるとみられる。

      文化体育観光部は9日、放送映像コンテンツ産業を集中的に育成するため、今年の予算を1235億ウォン(約131億円)へと、大幅に増加すると発表した。前年(461億ウォン)比168%となる。

      コンテンツを作る側がもっと自由に制作できるような空間を提供するため、制作施設を拡充する。79億ウォンをつぎ込み、ネットフリックス配信の韓国ドラマ「イカゲーム」が撮影された場所である大田(テジョン)市内のスタジオに、水上撮影と一般撮影がすべて可能な複合撮影施設を今年5月に完工する予定だ。

      同部は、修士・博士の専門人材を育てるために運営している「OTTコンテンツ特化過程」に対する支援規模を、去年(10億ウォン)の約2倍に迫る19億ウォンへと増加する。

      先月、放送が終了した「財閥家の末息子」は、文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院が制作を支援したドラマ。最高視聴率26.9%を記録し、去年大ヒットした。

    • 89名無し2023/04/25(Tue) 16:57:20ID:c2MjM1MDA(11/11)NG報告

      >>85
      韓国・文化体育観光省、K-コンテンツグローバル先導戦略「第6次放送映像振興計画」発表

      計画には、韓国ドラマ「イカゲーム」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に続く放送映像コンテンツを育てるなど、K-コンテンツの競争力を強化してグローバルメディア・コンテンツ市場をリードすることなどが盛り込まれている。

      △創意力ベースのOTTと制作会社が共に成長△韓国文化で世界をひきつけるアイデアの発掘△魅力的なIP誕生とコンテンツ企業のスケールアップのため、2,166億ウォン(約228億9,100万円)規模のファンド設立△韓国が持つ次世代先端技術の力量とコンテンツの結合△韓流拡散とコンテンツの輸出拡大などグローバル市場への進出△公正な制作環境づくりなど、「CHANGE(チャレンジ)戦略」を本格稼動させる。

      文化体育観光部はK-コンテンツの未来の競争力確保のため、OTTコンテンツの企画・制作・マーケティング分野を合わせた融合型人材と文化理解度が高く、技術活用が可能な文化技術人材など専門要員の養成に集中する。拡張現実(XR)・メタバース・人工知能(AI)など、新技術を基盤とするコンテンツの制作とバーチャルプロダクションの活性化を支援し、放送映像カスタマイズ型文化技術の研究開発(R&D)も拡大する。

      OTTに特化したコンテンツの制作支援を拡大し、制作会社のIP確保を支援する。海外市場の韓流データを分析・提供し、グローバル進出を支援するほか、国際放送映像市場(BCWW)など、韓国でのコンテンツマーケットイベントを世界最大規模のマーケットイベントに拡大する。海外拠点の韓国コンテンツ振興院ビジネスセンターは、既存の9カ国10カ所からスペイン、メキシコなどを追加し、13カ国15カ所に拡大する。

      チョン・ビョングク次官は「年間輸出規模が136億ドル(約1兆8,222億6,400万円)と、家電(119億ドル、約1兆5,946億8,900万円)・ディスプレイ(73億ドル、約9,782億5,400万円)を上回るコンテンツが韓国の未来産業のゲームチェンジャーになるよう、文化体育観光部は放送映像産業の振興政策を積極的に推進していく」と話した。
      https://www.korit.jp/news_etnews_kcontents

    • 90名無し2023/04/25(Tue) 17:14:08ID:EyNjg5MDA(1/1)NG報告

      映画アニメ小説ドラマでも良いんだけど物語系の中で希望や夢を抱かせる作品って日本の場合たくさんあるんだけど韓国だとどんな作品があるの?

    • 91名無し2023/04/25(Tue) 18:39:01ID:Y5NjA2MjU(1/1)NG報告

      >>1
      ワンパターンが続けば飽きる。
      ディズニー映画と同じ。

    • 92ロリシタン大名2023/04/25(Tue) 18:43:29ID:Y5OTA1NzU(1/1)NG報告

      내가 애니메이션 평론가 경력 10년인데

      이번 스즈메 영화는 매우 재미가 없고 작품성이 떨어졌다

    • 93名無し2023/04/25(Tue) 19:59:37ID:g1MzUwNTA(14/16)NG報告

      >>92
      3歳児「ダイジン、面白かった。」

      キャリア10年評論家「面白く無かった。」

      保育園児とレベルが一緒。

    • 94名無し2023/04/25(Tue) 20:57:18ID:g1MzUwNTA(15/16)NG報告

      2023年公開映画興行収入TOP10 

      韓国映画(10作品合計 $40,448,622)  54億円
      1/4  Switch($3,146,901) 
      1/18 The Point Men($13,431,580)
      2/22 Count($2,871,507)
      2/22 Marui Video($1,321,380)
      3/1  The Devil's Deal($5,702,702)
      3/1  IM HERO THE FINAL($4,490,856)
      3/1  My Heart Puppy($1,373,203)
      3/15 Soulmate($2,466,306)
      3/22 Woong-Nam($2,122,590)
      4/5  Rebound ($3,521,597)公開3週め

      日本映画(10作品合計 $181,414,455) 243億円
      1/13 イチケイのカラス($7,377,092)
      1/27 The Legend & Butterfly($16,087,771)
      2/3  鬼滅の刃:刀鍛冶の里編($56,119,404)
      2/17 シャイロックの子供たち($5,102,646)
      2/17 Blue Giant($5,604,267)
      3/3  なのに、千輝くんが甘すぎる。($6,099,393)
      3/4  ドラえもん:のび太と空の理想郷 ($29,932,832)
      3/18 わたしの幸せな結婚($17,340,751)
      3/18 シン・仮面ライダー($14,232,941)
      4/15 名探偵コナン:黒鉄の魚影($23,517,358)公開初週

    • 95名無し2023/05/13(Sat) 13:20:56ID:Q2NzQzNzQ(1/1)NG報告

      >>45
      개봉날 1위 했지만…프라임타임서 밀려난 ‘문재인입니다’
      https://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/1091537.html

      10일 개봉한 다큐멘터리 <문재인입니다>(이창재 감독)가 개봉 첫날 한국영화 흥행 1위를 기록했지만 웃지 못하고 있다. 주요 극장들이 퇴근 뒤인 오후 6시부터 저녁 8시까지 이른바 프라임타임에 이 영화를 상영하지 않은 탓이다. 작품 성격상 30~50대가 전체 관객의 90% 가까이 차지하는 상황에서 사실상 영화의 관람을 막고 있는 것 아니냐는 의혹이 제기되고 있다.

      <문재인입니다>는 개봉 첫날인 10일 1만2702명이, 둘째 날인 11일 1만2011명이 보고 갔다. 개봉 첫날 전체 흥행 3위(한국영화 1위)로 2위를 차지한 <슈퍼마리오 브라더스>와 2천명 정도 차이 나는 기록이다.

      하지만 극장 상영회차를 들여다보면 <문재인입니다>가 웃을 수 없는 이유가 드러난다. 10일 상영기록을 보면 전국 421개 극장 에서 1303회 상영됐는데 이 가운데 오후 6시~저녁 8시에 시작되는 프라임타임의 회차는 21회에 불과하다. 전체 관객수 12702명 가운데 이 시간대 관객은 600여명에 불과했다.

      일반적인 관객수 흐름이라면 6000명 가까이 들어야 할 저녁 관객수가 상영관을 지나치게 줄이면서 600명 정도에 머물었다는 얘기다.

      대규모 멀티플렉스들이 예술영화나 독립영화들에 프라임타임을 내주는데 인색한 것은 알려진 사실이지만 이처럼 전체 회차에서 3%도 안되는 수준으로 프라임타임 상영을 하는 것은 이례적이다. 개봉 첫주이고 이 작품이 가진 화제성을 감안하면 더욱 그렇다.

      특히 30~50대가 이 영화의 주요관객층임에도 직장인 관객은 상영관을 찾기 힘들어 영화를 보기 힘들다는 하소연도 나온다. 회사원 김영선씨(52)는 “영화를 보려고 용산씨지브이(CGV) 예매를 하려는데 오후 1시, 3시, 밤 11시, 새벽 1시대 회차밖에 없었다. 직장인은 영화를 보지 말라는 것 아닌가”라고 말했다.

    • 96名無し2023/05/15(Mon) 15:43:37ID:EzNjExNzU(1/2)NG報告

      >>95
      노무현 넘지 못한 문재인… ‘문재인입니다’ 흥행 빨간불
      https://weekly.cnbnews.com/news/article.html?no=150608

      문재인 전 대통령의 퇴임 후 일상을 다룬 다큐멘터리 영화 ‘문재인입니다’(감독 이창재)의 흥행 성공이 쉽지 않을 것으로 보인다.

      영화관입장권통합전산망에 따르면 지난 10일 개봉한 이 영화는 15일 오전까지 누적 관객 수 7만4000여 명을 기록했다. 특히, 토요일이었던 13일에는 1만2403명만 더했을 뿐이다. 박스오피스는 6위.

      역시 이창재 감독이 제작해 2017년 개봉한 ‘노무현입니다’와는 상황이 크게 다르다. 이 영화는 그해 5월 25일 개봉한 후 첫 주말까지 총 59만6691명을 동원했다. 첫 주 성적으로만 봤을 땐 ‘문재인입니다’는 ‘노무현입니다’의 8분의 1 수준에 그칠 것으로 보인다.

      영화계에선 최근 한국 영화의 불황이 깊어지고 있는 데다, 정치적 이념 분쟁에 지친 관객들이 발길을 돌리는 데 따른 것으로 풀이하고 있다.

      문 전 대통령은 부인 김정숙 여사와 함께 지난 12일 오후 경남 양산 평산마을 사저 인근의 멀티플렉스 영화관에서 ‘문재인입니다’를 관람했다.

    • 97名無し2023/05/15(Mon) 15:52:36(1/1)

      このレスは削除されています

    • 98名無し2023/05/15(Mon) 15:54:09ID:cxNjU0MzU(1/1)NG報告

      >>96
      もしかして、障子なのかな?w

    • 99名無し2023/05/15(Mon) 16:21:55ID:Y3MzI1OTA(16/16)NG報告

      >>96
      なんか、近所のおじさんが、自費制作映画を作ったから、同じ町内の人が義理で観に来てるって雰囲気。

      ムン・ジェイン支持派のはずの人たちも、観に来てはくれないのね。
      まあ、北朝鮮の工作員にしてみれば、扇動するのが仕事で、自腹で映画を観たところで何の得にもならないから、関係ないと思ってるんでしょうね。

      韓国経済を無茶苦茶にした立役者として、北朝鮮に貢献してくれたわけだから、義理でも観てあげればいいのにね。

    • 100名無し2023/05/15(Mon) 16:28:30ID:EzNjExNzU(2/2)NG報告

      >>99
      民主党党員が団体で観てるから

      映画「文在寅です」公開1週目、団体観覧が興行につながるのか
      http://www.cntimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=53274

      文在寅 大統領の退任後の日常を描いたドキュメンタリー映画「文在寅です」が10日封切りした中で家族、友人、政党など団体観覧が続いている。

      映画「文在寅です」は大韓民国第19代大統領として5年任期を終えて平山村で暮らすムン大統領の日常を淡々とした視線で描いた。

      14日には、民主党牙山甲地域委員会(福基王委員長)の党員60人余りが映画館を借りて団体観覧したのをはじめ、梁山甲地域会員10人余りも同日一緒に映画を観覧した。 また、15日には釜山で団体上映会が開かれる。 各種ソーシャル·ネットワーキング·サービス(SNS)では映画観覧の督励、N次観覧の書き込みが掲載されている。

      この作品は先月10日、上映館確保のために後援募金を行い、10日間で3万4036人の後援者が参加した。 先月29日、全州(チョンジュ)国際映画祭で初公開された同映画は10日、全国5678のスクリーン上映館で同時公開された。

    • 101名無し2023/05/15(Mon) 16:32:07ID:g4NDA0MA=(1/1)NG報告

      >>90 例を挙げるとわかりやすいと思います。

    • 102名無し2023/05/15(Mon) 17:12:44ID:k4NjIzOTA(1/1)NG報告

      >>1そんなんあったんや🤣🤣宣伝もしてないし、知らんな😃

    • 103名無し2023/05/27(Sat) 02:23:02ID:U1NDI0ODI(1/1)NG報告

      박원순 다큐 제작사 "적극적 자세로 질문 응할 것" 논란 돌파 예고
      https://www.sedaily.com/NewsView/29PKB79I9L
      YouTubehttps://youtu.be/HeU-Gx4lkp0

      고(故) 박원순 전 서울시장 다큐멘터리 제작위원회인 ‘박원순을 믿는 사람들’이 13일 제작과 관련해 “적극적인 자세로 언론인의 취재와 질문에 성실히 응하고자 한다”고 밝혔다.

      ‘박원순을 믿는 사람들’은 오는 16일 오후 2시로 예정된 다큐멘터리 ‘첫 변론’ 제작발표회 취재 요청서를 이날 언론에 배포했다. 제작위원회는 “최근 다큐멘터리와 관련한 언론 보도가 다양하게 등장하고 있다”며 이같이 알렸다.

      제작위는 다큐와 관련된 보도가 나오면서 피해자에 대한 ‘2차 가해’ 지적이 일자 적극적인 해명으로 논란에 대응하겠다는 방침을 정한 것으로 보인다. 앞서 다큐 ‘첫 변론’을 연출한 김대현 감독은 11일 CBS 라디오에 나와 개봉이 2차 가해라는 비판을 반박했다. 김 감독은 “2차 가해는 1차 가해를 전제로 하는 것"이라며 "1차 가해에 대한 여러 의문이 해소되지 않은 상태에서 과연 이것을 2차 가해로 몰아갈 수 있는 걸까 그런 의문을 갖고 있다”고 주장했다.

      한편 경찰은 박 전 시장 사망으로 강제추행 등 혐의 고소 사건을 ‘불기소 의견’(공소권 없음)으로 2020년 마무리했다. 하지만 국가인권위원회가 직권조사에 나서 박 전 시장의 성희롱 언동을 인정한 바 있다.

      김 감독은 ‘인권위 결론 자체를 받아들이기 어렵다는 수준까지 가는 건가’라는 진행자의 질문에 “단정적으로 말하기는 어렵다”면서도 “인권위의 허술한 직권조사에 대한 논란을 ‘차분하게 생각해보자’, ‘같이 다시 논의를 해보자’는 것이 영화를 만든 목적 중 하나”라고 강조했다.

      박 전 시장은 지난 2020년 7월 부하직원인 서울시 공무원으로부터 강제추행 혐의로 고소당한 뒤 북악산 숙정문 근처에서 숨진 채 발견됐다. 고인의 묘소는 지난달 1일 경남 창녕군에서 경기 남양주시 모란공원 민주열사 묘역으로 이장됐다.

    • 104名無し2023/05/27(Sat) 02:52:54ID:YyMjk5ODc(1/1)NG報告

      한국의 영화를 보면 초센진이 얼마나 일본에 열등감이 있는지 알수가 있음.

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