2023年3月13日、韓国・エクスポーツニュースは「韓国で日本の劇場版アニメの大ヒットが続く中、韓国映画の不振が続いている」と伝えた。
8日に封切りした「すずめの戸締まり」は、初日に14万人を動員。さらに10〜12日の週末3日間で68万人を集め、13日現在、累積観客数100万人を突破した。それまで興行成績1位だった「THE FIRST SLAM DUNK」は週末3日間で10万人を動員し、累積観客数400万人を突破した。1位の座は明け渡したものの、依然として2〜3位を維持している。2日に封切りした「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」も興行成績4位をキープ。累積観客数は44万人超えとなっている。これら3作品は一時、リアルタイム予約率1〜3位を占めたことでも話題を集めたという。
こうした中、韓国映画は「対外秘(原題)」が累積68万人、「モンムンイ(原題)」は14万人、歌手イム・ヨンウンのコンサート実況映画「アイム・ヒーロー・ザ・ファイナル(原題)」が18万人。韓国映画の不振は昨年から続いているという。昨年11月以降、興行成績1位となった韓国映画は「ふくろう(原題)」「交渉(原題)」「対外秘」のみで、その他は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」「THE FIRST SLAM DUNK」「アントマン&ワスプ:クアントマニア」などの名前が並ぶ。
チケット料金がコロナ前に比べ約3000ウォン(約300円)上がったこともあり、観客の目も厳しくなったと指摘する声もあるという。
韓国のネットユーザーからは「チケット料金5000〜8000ウォンの時代ではなくなったからな」「だったら韓国も面白い作品を作ってよ。自分もマーベル作品じゃないと映画館まで行かないよ。チケット料金が高すぎる」「海外のブロックバスター作品じゃなければ、わざわざ映画館で見ないな。ネット配信で見られるし」「面白い作品があれば見に行くけど」「韓国映画に見たいものがないというだけ」など、料金の高さやネット配信の充実に触れるコメントが多く寄せられている。
=====
調べたところ、昨年の平均観覧料金は1年前の9,656ヲン(約1,000円)から6.5%増加した1万285ヲン(約1,060円)だった。お~い、全然高くねーぞ!日本より安いぞ。韓国は金持ちの国なんじゃねーのかよ。原因は韓国映画が面白く無いから。
韓国人ご自慢の映画が、日本アニメに粉砕されるという・・
>>3そうだろうね...「もう飽きた」ってところかな
韓国は日本の文化を輸入禁止にして韓国ドラマと韓国映画だけ放送すれば大丈夫。ゴミしか無ければゴミでも人気出るだろ
一回騙されて見たら懲りるわな
「プライベートライアン超えたニダ!」なんて文句に乗せられて見てズッコケた思い出端的につまらないから。
それ以上でもそれ以下でもない。
だって、K映画でまともにヒットしたのは『パラサイト』1本だけ。なのに朝鮮人だけが、世界中で大人気nida!と大騒ぎ。
自分で自分を騙して騙される、Kセルフ詐欺。
馬鹿なの?- 9
名無し2023/03/17(Fri) 18:37:55(1/1)
このレスは削除されています
한국영화계는 퇴물 좌파 적폐만 남고
전부 넷플릭스로 옮겨갔다
넷플릭스를 식민지배하는중이다日本のアニメ映画パクって「キムの名は」とか作ればいい。口噛み酒作の代わりにトンスルでも作ればオリジナリティあるだろ
>>11
TV業界に優秀な人材が集まらなくなってしまったのは、朝日新聞社が高学歴の新卒から敬遠されているのと同じ理由ですよ?
新大久保ガ大人気ー
韓国料理ガ大人気ー
K-POPガ大人気ー
朝鮮語ガ大人気ー
こんな唱和を強要されるなんて、どこの統一教会か、精神病棟?
だから敬遠されて斜陽になってしまう。TV業界の負の連鎖は、まともな日本人が朝鮮人を避けただけです。
ちなみに、Netflixは朝鮮人の不正御用達企業。TVからNetflixにスライドするのは、朝鮮の血を引く人や朝鮮人信者にとって自然な流れでしょう。整形サイボーグだらけでキムチ悪いからだろ。
どうせ韓国人に純粋にオリジナルのストーリを作る能力、無いんだから。
創造力って意味では低能水準だし、本質的に頭は劣悪なんだからさ。
しかたないじゃん。
得意な方向で行かないと。
例えば「すずめの戸締まり」のストーリーをより派手目に練り直してさ。
実写映画化してみては?
昨今では韓国人のパクりクセ、世界中が知ってるけどさ。
ウマくいけばさ、ヒットするって。
元がいいんだから。面白くないから。
そもそも他国から持って来るほどのヒットコンテンツと地産地消の地元映画では比較にならないよ。
韓国映画で他国で消費されてるタイトルなんてそれほど多くないだろ。それが韓国映画の現実的な国際的地位だよ。넷플릭스로 세계를 지배중이니 상관없다
内容が薄っぺらいからだw
>>1
韓国人てさ、日本人より金持ってるアピールする癖に貧乏臭いんだよな。
交通費が高いとか、映画代が高いとか。
金銭感覚がよくわからん。まぁ飽きるよな。日本のトレンディドラマやその前の刑事物や学園物とかも10年周期
00年代はやたらと展開早いドラマもあったね。
一回見ないとわからなくなるドラマ。その逆で途中から見ても意味がわかる1話完結の集合みたいなドラマ
そのうち韓国もドラマなんて見なくなるだろう。そして録画もしなくなる。そしてテレビの衰退
映画は逆で一部ウケする安い制作費の国産映画ばかりになり、興行は別にして海外評価の高い映画が増えた。今は毎年のように海外で賞を取るようになる。韓国もそのうちこうなるのでは?朝鮮映画なんて、わざわざ映画館まで足を運び、毎回金を払う価値などないと判断されただけの話。
Netflixならプレミアムでも月額1980円と安価で自宅で暇な時に視聴出来るからな。
Netflixを支配とか言っているが、家畜民族朝鮮人はNetflixの創業者兼共同最高経営責任者リード・ヘイスティングスになったつもりなのかな?
単なるコンテンツに過ぎないのに支配とか言ってホルホル出来る朝鮮人は相変わらず頭がおかしい。>>23
うんとね、列島と劣等が同じ音だと言いたいんだろうけど、日本人にとっては漢字が異なると全く別の意味なので、悪口の効き目は小さいよ。
しかも日本人は『劣等』は余り使わず、『コンプレックス』とか『引け目』を使うかな。韓国人は『劣等感』をしょっちゅう使うね。とても身近な言葉なんだろうね。
中国人へ悪口を言うなら、その手法が効果的だろう。でも悪口の言い方を研究するより、自分の国や自分の中身、財布の中身を良くすることに心を砕くことを勧める。- 28
名無し2023/03/18(Sat) 20:30:18(1/1)
このレスは削除されています
>>23
YouTubehttps://youtu.be/v1gk6QVLbFs
YouTubehttps://youtu.be/lm-z8uuYpzw
YouTubehttps://youtu.be/YH1cR-qZHzU
YouTubehttps://youtu.be/KFmx0Jhqfrw
YouTubehttps://youtu.be/IIGCniR8HLA
YouTubehttps://youtu.be/yXgeUcPZk2w
YouTubehttps://youtu.be/mgavr-dRaq4
YouTubehttps://youtu.be/XGwgm9ou6XU
YouTubehttps://youtu.be/ak5yzkHKbOs
>>22
「日本で韓国のコンテンツが流行」 韓国人が一番勘違いしている所がこれ。
韓国のコンテンツが流行ってもいないのに、メディアが「大流行!」と報道しまくるから、メディアが金貰って宣伝してるだけじゃん、となる。
韓国の場合は、実際に日本のコンテンツが消費されていることを、数字や映像が示している。
KPOPの日本での売上の数字を信じたいんだろうけど、出鱈目な数字で、売上を何倍にも水増しして発表していることは、多くの日本人は既に判っているから、韓国とは事情が違う。
だって、韓国人に聞けば、日本のアニメもみんな知っているし、主題歌も知っているし、JPOPの曲も日本語で歌えるほど聴いている人がたくさん見つかるけど、KPOPの曲を知ってるのなんて、日本の普通の社会人じゃ見つかりもしないし、学生に聞いたって、グループの名前くらいは知っていても、誰も歌を歌えないからね。
そりゃ、在日韓国人コミュニティの中じゃ、人気だよ。だけど、在日は50万人程度しかいないし、朝鮮系日本人を全部合わせても200万人程度しかいない。その中でどんなに流行っていても、それは、メジャーには成れないんだよ。
コンサートを開けば、5万や10万くらい集められるだろうけど、そんなイベントは日本じゃそこら中にあるんだから、メジャーでも何でもない。あくまでも、大半の在日韓国人を含む少数のファンがついた隙間産業でしかないんだよ。
だって、KPOPであれ、韓国ドラマであれ、韓国のキャラクターグッズを持っている人なんて、これまで何十年もの間、見たこともない。新大久保にいけば見つかるだろ、と思う程度。だけど、ポケモンぬいぐるみは、BTSメンバーだって持っているし、韓国の家庭に行けば、日本のキャラクターグッズがそこら中で見つかるわけじゃん。浸透のレベルが天と地ほどの差があるんだよ。>>30
敢えて、どこで流行っているか、と言えば、朝鮮人以外では、20年前に韓国ドラマにハマって熱心に視ていた韓流おばさん(今は50代~60代)と一部の中学・高校の女子生徒くらいだろうな。大学生以上になると、社会の仕組みも少しは理解できるようになって、朝鮮民族に関する知識も増えていくから、KPOPファンであっても、だんだんそれを隠すようになる。隠さないのは、大体朝鮮系の人たちだから、すぐに判る。>>30
일본 방송에 자주 등장하고, 홍백가합전에 5그룹이나 참가하는 시점에서 한국의 압도적인 문화 승리입니다.
일본 문화는 한국 지하에서 활동하고 지하에서도 마이너 취급이다.>>30
한국에서 kpop 메이저 지상파 프로그램 시청률 1% 미만일 정도로 한국인에게 인기가 없는거 몰라?
한국에서 콘서트를 열어도 대부분이 동원 1만명 미만인거 몰라?
한국인에게도 인기없는데 무슨 재일 커뮤니티에서 인기??
한국인은 kpop 관심 없어
세계 kpop팬들이 한국인 바보취급하고 있는게 현실인데ww>>14
公開されている反日映画はたくさんあるんだけど、誰も観ないから、映画館の引き受け手が殆どいないんだよ。
多分、在日韓国人相手の場末の映画館でひっそりと上映している程度で、売上も公表されていないレベル。民団がチケットを斡旋して、反日映画を観たい朝鮮人だけに見せてるのかもしれない。>>22
日本で韓流ファンはゼロじゃない。でも大流行にはほど遠いし、朝鮮人の血を引く人を中心に局所的にファンが偏っている。
日本で韓流が大流行 ←嘘
韓国で日本文化が人気 ←事実
嘘をつく人ほど嘘を見抜けず、騙されると言われてる。
だから、息を吐くように嘘をつく朝鮮人には、嘘と現実の区別が付かない。
だから、朝鮮人DNAを持つ人だけが「日本で韓流が大流行してる」と言う。
自分達がどれほど頭がおかしいか、いい加減気付いたら?アジア人が主役のアクションや社会派サスペンスや恋愛映画なんて白人や黒人にはウケないんだよ
日本には侍や忍者といった海外でウケるキャラクターがあるけど韓国はなさそう
韓国映画が儲けようとしたらアジアと日本市場が大きいのに、反日で日本市場を廃れさせたんだからきびしいだろうし
ワンパターンだから韓国国内からも飽きられる
韓国の作品はハリウッドのパクリか日本の昔の少女漫画のパクリばっかり
日本アニメ大ヒットの裏で不振続く韓国映画、原因は…
36
ツイートLINEお気に入り
28
6