韓国で空前の“日本ブーム”? 日本の好感度が過去最高に…一体、なにが?

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    • 1名無し2023/03/17(Fri) 06:41:15ID:UyNDU0MDE(1/1)NG報告

      韓国で起きている日本ブームについて見ていきます。いろいろ調べてみると日本の商品や文化が定着していました。

      新聞通信調査会の世論調査によると、韓国で日本に対して好感度を持てる人の割合が2月は39.9%と過去最高になりました。2020年の22.7%に比べるとぐっと上がっているのがわかります。では、いったい韓国でどういったものが人気なのか見ていきたいと思います。

      まずはお酒です。
      特に人気があるのはサントリーウイスキーの角瓶。韓国の若い世代に熱狂的な支持を集めているということです。飲み方も日本でポピュラーな、ウイスキーを炭酸で割る「ハイボール」という飲み方が定着しています。いわゆる“角ハイ”、これが韓国の若者に人気ということです。

      ウイスキーだけではありません。
      パックのお酒のシェアは約70%ということで、かなり韓国では知られているということです。
      どのぐらい知名度があるのか。渋谷にいる韓国人の観光客に聞いたところ、若い方は「知っています!」と答えています。

      ■韓国で空前の“日本ブーム”で居酒屋も人気 “大将のおまかせ”は贅沢の象徴?
      今、韓国で“日本式居酒屋”が流行っているということです。韓国でも「居酒屋」は「いざかや」と発音するそうで、日本式の居酒屋には入り口にのれんがかかっていて、食べるものとしてはお刺身やとんかつが人気ということです。
      韓国の若者にとっては日本式居酒屋や高級寿司というのがデートの定番になっている。少しお値段も高いということで、誕生日や初デート、クリスマスなどの記念日に予約する人も多いということです。
      注文を見ていくと、日本式の“おまかせ”…いわゆる“大将のおまかせ”が韓国でも流行っているということです。SNSで韓国語「おまかせ」で検索すると、本当に映えた美味しそうな写真が多数出てきました。
      この「おまかせ」というのは、若者たちにとって贅沢の象徴と言われています。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=n1cpb2VzVOI

    • 2名無し2023/03/17(Fri) 15:36:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 3名無し2023/03/17(Fri) 15:43:31ID:UzMDc4NDU(1/2)NG報告

      일본인 여러분을 환영합니다.

    • 4名無し2023/03/17(Fri) 15:43:56ID:g0Mzc0NjU(1/2)NG報告

      迷惑
      気持ち悪い
      こっち見んな

    • 5名無し2023/03/17(Fri) 15:44:57ID:UzMDc4NDU(2/2)NG報告

      >>4
      속이 좁군요.

    • 6名無し2023/03/17(Fri) 15:45:47ID:AwMjAyNTM(1/1)NG報告

      >>1
      >いろいろ調べてみると日本の商品や文化が定着していました。
      そんなことは調べなくても日常に溢れているでしょう。
      南鮮は日本の模倣なんだから。しかも劣化版。

    • 7ボンド2023/03/17(Fri) 15:53:04ID:Q4ODI4OTM(1/2)NG報告

      あれ?NoJapanは?
      また鍋根性か。
      日本のどこかの企業が「すぐ飽きるだろう」とか言って韓国人は怒っていたけどその通りになったね。
      韓国の市役所が日本製の文具を「タイムカプセル」に入れて熱が冷めたらまた使おうとして韓国人は怒っていたけどその通りになったね。

      韓国人に信念がないんだよ、愛国にしても、反日にしても。
      不買運動の真っ最中でも鬼滅の刃やどうぶつの森が大ヒット。
      命が関わるわけでもないのに自分に都合の良い「選択的不買」
      本当に愛国心があるなら日本旅行より国内旅行をするべきなのに、コスパ重視。
      どこまでも自分に甘い人たち。

    • 8名無し2023/03/17(Fri) 15:53:22ID:gzMjQ0NDU(1/2)NG報告

      >>5

      No Japanは?

    • 9名無し2023/03/17(Fri) 15:53:24ID:QyNTg3Mjk(1/1)NG報告

      >>1
      表面上はいがみ合ってるように見えても裏では相思相愛ってことか。K-POPやKドラマはもはや日本国内で不動の地位を築いているし、これからも民間の文物の交流で隣国同士相互理解や親密さが増していくといいよね。

    • 10翡翠♡2023/03/17(Fri) 15:55:11ID:kxOTk5NzI(1/1)NG報告

      >>9
      相思相愛の訳が無いだろ?
      リスカブス韓国の片思いだわwwww

    • 11名無し2023/03/17(Fri) 15:55:26(2/2)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2023/03/17(Fri) 16:01:32ID:E5NTg2MjU(1/1)NG報告

      No Korea Forever

    • 13ボンド2023/03/17(Fri) 16:12:21ID:Q4ODI4OTM(2/2)NG報告

      韓国人の扇動の脆弱さがすごい。
      少し前は不買運動で日本行きチケットを破る男までいたのに。
      南北首脳会談のときもそう。金正恩を「知ってみればいい人」とか言っていたのに。

      朴槿恵の弾劾デモのときもそうだったけど、韓国人は世論のムードに簡単に流されるよね。
      信念がないと言うか、何も考えず群れに混ざっているような感じ。

    • 14名無し2023/03/17(Fri) 16:13:36ID:IzOTEyMDU(1/1)NG報告

      韓国さようならー👋👋👋

    • 15名無し2023/03/17(Fri) 16:21:51ID:kyNDgxNDM(1/1)NG報告

      居酒屋のおまかせが贅沢の象徴w

    • 16名無し2023/03/17(Fri) 16:35:24(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2023/03/17(Fri) 16:38:52ID:A1MTc5Mzc(1/1)NG報告

      歴史上ずっと必死に隠していた鮮人の「日本への憧れ」が隠し切れなくなっただけ

    • 18北も南も朝鮮でいいでしょ2023/03/17(Fri) 16:41:07ID:I0NDA4OTQ(1/1)NG報告

      威嚇しながらウレションしてる犬 だなwww

    • 19名無し2023/03/17(Fri) 16:45:42ID:UxMDY1OTE(1/1)NG報告

      일본의 국책사업으로 일본 공작원들이 억지로 붐을 만들고 있다.

    • 20名無し2023/03/17(Fri) 16:48:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2023/03/17(Fri) 16:50:32ID:g0Mzc0NjU(2/2)NG報告

      >>19
      君らの韓流ブームがまさにそれねw
      韓国政府は予算まで毎年つけてるよw

    • 22名無し2023/03/17(Fri) 16:50:48ID:ExNTk2MA=(1/2)NG報告

      さすが TBS wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 23名無し2023/03/17(Fri) 17:27:53ID:Q2OTgwMDI(1/2)NG報告

      世に言う「韓流ブーム」なるものは、韓国の政権主導でのキャンペーン。

      第1次 韓流ブーム(2000-2005) 
       『冬のソナタ』など韓国ドラマ・映画(やらせマーケティングのスタート)
         金大中(1998/2/25 - 2003/2/24)日韓文化交流の推進

      第2次 韓流(ごり押し)ブーム(2008-2012) 
        KPOP宣伝(KARA、少女時代、BIGBANG 他)日本メディアへの金ばら撒き作戦
          李明博(2008/2/25 - 2013/2/24)

      大惨事 韓流ごり押しブーム(2018-2022)
        KPOP人気詐欺(BTS)、Netflix ランキング詐欺、西早稲田発妄想マーケティング
          文在寅(2017/5/10 - 2022/5/9)

      政党の違いはあれど、やっていることは同じ。

      第1次韓流ブームだけは本物だった、と言う人がいるけれど、それは日本人が「やらせマーケティング」に対する免疫が無かっただけの話。
      始まりは「やらせ」でも、韓流おばさんがたくさん発生したのは事実。
      今の 日本でのKPOPファンのかなりの部分が、この時生まれた韓流ファンが占める。

      ペ・ヨンジュンの空港出迎えファンが、大勢アルバイトで雇われていたのは有名な話。
      「東京駅発・新宿駅発 成田空港出迎え 往復バス代無料 弁当付き 1500円支給」
      その出迎えシーンを何故か、民放各社が一斉に報道。
      少ない人数をいかに多く見せるか、というカメラワークの技術が、現在のKPOPコンサート映像に生かされている。

    • 24名無し2023/03/17(Fri) 17:33:15ID:c2MDgwNjQ(1/1)NG報告

      >>9
      〉表面上はいがみ合ってるように見えても裏では相思相愛ってことか。

      こういうウソ認識、本当にやめてほしい。
      先ずは母国での反日教育を、まともな客観的事実に基づく歴史教育に改善すること。
      次いで、中共、北寄りの政治思想を一掃する事。
      ここからはじめて10年かかる。
      用日のままで友好関係を築こうなんてムシがよすぎるんだって。
      そんな発言には、自分しかGoodくれないよ。

    • 25名無し2023/03/17(Fri) 17:35:17ID:Q2OTgwMDI(2/2)NG報告

      >>23
      上記の「韓流ブーム」に相当する期間においては、年間800億円~1300億円の韓流予算が組まれていた。

    • 26名無し2023/03/17(Fri) 21:41:36ID:Q2NzQ5NzA(1/1)NG報告

      韓国の店で出てくる刺身を、日本の店で出てくる刺身と同じだと思ってはいけない

      1、刺身の色が違う
      赤身の魚なんかは馬刺しのような色をしている

      2、寄生虫の処理をしていない
      寄生虫が怖い魚では皮をあぶったり、タコやイカも湯にさらしたり凍らすなどの処理をしていない
      基本的に海の魚の寄生虫なら命までは取られないが、アニサキスなんかは滅茶苦茶痛いし怖い

      3、鮮度を気にしない
      もともと日本では生食用の魚なら、漁師による魚の捕り方から違う
      韓国では、ただ捕るだけで違いはない
      鮮度を守ったり、逆に寝かせたりすることもない

      韓国で刺身や寿司は食べない方が良い

    • 27名無し2023/03/17(Fri) 21:50:05ID:Q4MDI4NDc(1/1)NG報告

      분하지만 일본여행과 슬램덩크는 정말 좋았다...
      후쿠오카 여행비가 싸길래 다녀왔지만 길거리 음식 어딜가도 맛있었고 친절한 사람들 질좋은 공기 다양한 볼거리들
      2박3일이 너무 짧게 느껴졌다...또 가고싶다...슬램덩크도 너무재밌었다...작가는 여러모로 대단하다...이런 얘기를 30년 동안 자기만 알고 있었다니...입이 근질거렸을 것이다 분명...

    • 28名無し2023/03/17(Fri) 21:56:30ID:ExNTk2MA=(2/2)NG報告

      >>27
      朝鮮人、気持ち悪い。

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