【ソウル聯合ニュース】日本のアニメーション映画「すずめの戸締まり」(新海誠監督)が、今年韓国で公開された映画の中で最速の観客100万人動員を達成したことが13日、分かった。
映画輸入会社メディアキャッスルによると、「すずめの戸締まり」は8日に公開されてから6日目の13日午後0時半ごろ、観客動員数が累計で100万人を超えた。これまで最速だったファン・ジョンミン、ヒョンビン主演の韓国映画「交渉」(原題)は100万人突破まで7日を要した。
「すずめの戸締まり」は公開初日の8日から12日まで1日の観客動員数で1位を維持している。
同作は日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230309001000882>>48
「韓国で大人気!」という触れ込みで、日本でデビューさせるのに、韓国でデビューもしていないんじゃ不味いだろうよ。
実際に人気があろうが無かろうが関係ない。
日本で取り上げる時には「韓国で大人気!」ということにしないと、取り上げてもらえないんだから。
「日本でのデビューを目指して、日本で地道に活動をしてきた苦労人」なんてのは、演歌の世界にしか無いよ。
それにボカロ系やシンガーソングライターなら、デビューも糞も無い。動画を上げればいいだけだから。
大手事務所に宣伝してもらう気が無くて自分で勝負したきゃ、幾らでも方法はある。問題は才能があるかどうか、だ。
だけど、日本人は歌詞を大切にするから、日常会話程度の日本語能力じゃ、いい詞は書けない。メロディーやリズムだけで勝負する曲もあるから、道が無いわけじゃない。でもそんな才能がある人は、別に日本に来なくたって、韓国で韓国人向けに曲を作って、幾らもヒットしてるじゃないか。だから、態々日本を目指す必要もない。ただ、市場の大きさが違うだけだ。>>29
朝鮮人「え、〇〇は日本語だったんですか・・・」
朝鮮人「え、〇〇は日本のブランドだったんですか・・・」
朝鮮人「え、〇〇は日本からパクったんですか・・・」
一定の年齢になると朝鮮人が必ず経験する事。
日本から盗んだ文化が浸透していて、気付く事すら出来ないのが朝鮮人。>>60
実際、イム・ヨンウンの映画「IM HERO THE FINAL」は、BTS映画より、韓国での売上が多い。>>60
모든 스트리밍 사이트를 종합해서 나온 서클차트에서 일본노래는 100위권 밖에있다.
https://circlechart.kr/page_chart/onoff.circle?serviceGbn=S1040
유튜브 뮤직의 경우 음악사이트에서 마이너한 일본노래의 음원이 없는경우가 많기 때문에 동영상도 음악으로 재생이 가능한 일본노래 좋아하는 사람들이 유튜브 뮤직을 이용하는것이다.>>59
まあ、苦労人ということであれば、韓国のバンドに苦労人はいるよ。
N.Flying というバンドグループなんだが、2013年にデビューして、2015年以降何曲かヒットも出したんだが、いかんせん韓国じゃ、バンド市場が小さ過ぎる。
そこで、日本に進出することになったわけだが、公式チャンネルがこれだ。>【N.Flying JAPAN】
このチャンネル動画を再生の多い順に並べると、とんでもないことになってる。
そのうちJPOPカバーとグループオリジナル曲MVを抜き出すとこんな感じ。
画像が小さいので、曲別の回数を書くと
LiSA「紅蓮華」cover 590万回
YOASOBI「夜に駆ける」cover 283万回
King Gnu「白日」cover 219万回
N.Flying MV
「Stand By Me」81万回
「Doll」51万回
「The World Is Mine」48万回
「Amnesia」44万回
これは涙無くしては語れない。
同じ World is mine でも、初音ミクだったら、6000万回超えだったのに。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NY__VTIUsiU
>>66
一応、韓国のバンド音楽ファンの間では、それなりに人気があったらしい。
だけど、いかにも朝鮮のバンドという感じで、洗練された音使いが感じられないから、日本で幅広くファンを獲得するのは難しいようだ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nFaMUV6aydc
というわけで、今はヒットよりも、日本の曲のカバーをしながら、パフォーマンスを磨いている所。
曲の良さと演奏で勝負するつもりなら、まだまだ先は長い。
アイドルとしての成功を目指すのでなければ、一旦人気が出れば、寿命は長い。
良質な音楽さえ提供できれば、日本でファンを獲得することは、さほど難しくないはずだ。>>65
これが、最高に笑っちゃうんだ。
その後で、韓国人って可哀想だなあ、としみじみ感じてしまう。
まあ、夢を見ていられるうちは、幸せだよね。
韓国人を騙すには、数字さえあればいい。それがどんなものであっても……>>64
何だよ、そんなに聴きたいのか?
音楽はとにかく楽しまなくちゃ、ね。
このうち、韓国人の演奏はどれとどれでしょう?(結構多いよ!)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=n_FP7djhOwA
Sungha Jung(韓国で一番有名なギタリスト)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qLMUkKimEgw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=epnuvyNj0FM
下手だって、楽しければいいじゃん。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lETQLYkIaV8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-RvvUmy6qWQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xF6Im_Hx04o
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lAmg_EqVNg8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UD0kdBwABQA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZZRt7sWx37Q
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v3YzXgvHOTM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=76dCLBwiv2s
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EaVB6AJV0qc
順位なんて、どうだっていいんだよ、音楽を楽しめればね。
♪ハッピー、ラッキー、こんにちはベイビーソースイート、
努力、未来、A BEAUTIFUL STAR、努力、未来、A BEAUTIFUL STAR、なんかすごい良い感じ~ ♪いくら韓犬がk-poopを持ち出したところで、
日本での韓国映画の興行収入は20億円を超えたものはない。
邦画、洋画総合ランキング第100位の「海猿」でさえ71億円。
海外映画だけのランキングでも、同額99位の2作品でさえ55億円。
邦画、洋画総合で動員数が1000万人以上の映画は20本あるが、こちらも韓国映画は1本もない。
現実は無慈悲だな。>>71
KPOP を楽しんでいる人が全然いないかって言えば、そんなことは無いよ。
ちゃんと楽しんでいる人たちだっている。
あまりにも韓国人がJPOPを歌っている動画ばかりあげて可哀想だから、日本人の動画も探してあげたよ。
ほら、ちゃんと楽しんでいるだろ。
出てくる男性が、韓国人ばかりみたいに見えることは、この際無視しておこうじゃないか。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XaLX_io89DU
でも、韓国語で歌唱している動画は、探したけど見つからなかった、ごめんよ。
KPOPの英語の曲を英語のまま歌ってるのなら見つかるんだけど、それじゃ意味無いだろ。>>50
おかしなことを言う人だね。
韓国人グループが、アメリカへ行ってヒップホップ系のダンスソングを歌うのと、日本人グループが韓国へ行って、似たような音楽をやるのと、何が違うんだい?
それとも、韓国人がアメリカで活動することがいけない、とでも思ってるのか?
ダンス系ヒップホップをやりたい人たちが、その音楽が盛んなところで活動しようとするのは、当り前の話なんじゃないか?
韓国のグループみたいに、ニーズも無いのにメディアに金ばらまいて押し売りするのとは違うだろ。
日本に来るんだったら、KPOPよりも、本格的なトロットを持って来いよ、とは思うわな。
演歌好きの中には、気に入る人もいるだろうし。
ただ、反日、NO JAPAN の韓国が日本でやるから、おかしいんであって、日本は初めから韓国人グループが入ってきたところで拒否なんてしてないからな。
防弾メンバーみたいに、原爆Tシャツとか平気で着てくるから、そんな奴は出すな、と言うんで、音楽活動そのものを拒否していたわけじゃない。
それに拒否反応を示した人たちも、人気も無いのに韓国人グループをテレビに出して、テレビが韓国人グループばかりになって、好きなアーティストが出る機会を奪うな、と文句を言っていただけであって、好きな人が勝手に聴く分には、それをあえて止めさせるなんてことはしていない。
だから、日本で好き放題にコンサートを開けるんだろ。
日本のアーティストは、韓国へ行っても大会場を使わせてもらえないから、行ってもしょうがないし、押し売りするつもりもないから出て行かない。
テレビに出してくれる、といって行ってみたら、韓国語の歌詞に変えて歌ってくれ、だって。
じゃあ、やめた、となるわな。
ところが、韓国人は、強制されたわけでもないのに、日本語バージョンを作って練習してからやって来る。
だから、みんな日本語が話せるんだ。「日本でデビューさせるからには日本語を覚えろ!」と半ば強制されるからな。
東南アジア市場を開拓できたから、近頃は日本でデビューさせずに英語の曲ばかり歌って海外で活動するグループも増えているけど、日本市場じゃ相変わらず日本語で歌ってるじゃないか。카이카이 끊어야겠다.
이것도 하나의 중독이다.
진짜 시간낭비 www>>79
阿呆やのう。
朝鮮人なんか本気で相手にしとらん。
朝鮮人には創造力がない。>>76
総括プロデューサーが、韓国育ちの日韓ハーフで韓国のグループとして活動していたDMTNのメンバーだって言うんだから、本人は K-POP をやってるつもりなんだろ。何で日本人を集めたかったのか知らないけど。>>48
憧れの日本人が南朝鮮でデビューするのが誇らしいニダ🤣【ソウル聯合ニュース】韓国のグループ・BTS(防弾少年団)を世界的スターに押し上げた総合エンターテインメント企業、HYBE(ハイブ)の房時赫(パン・シヒョク)取締役会議長が15日、ソウル市内で開かれたフォーラムで演説し、K―POP界は危機感を持ち、グローバルエンターテインメント企業を生み出す必要があると強調した。
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230315002300882?section=entertainment-sports/index
危機感が無いんだって韓国の音楽も映画もつまらない
売れそうな流行りに乗っかって見栄えの良い若者を使ってるだけだから、若い人達には新鮮に映るかもしれないけど
どこかで見たような二番煎じや三番煎じのコピー品ばかりで薄っぺらい>>43
韓国の芸能界に行く日本人なんて
日本で売れなくなった人とか
最初から芽が出なかった人とか
朝鮮人の血が入ってる人しか居ないんじゃね?
日本人からすれば、いまの韓国の芸能界なんて素人の
大道芸人程度だからねwww
口パクでクネクネしてりゃ良いとか、程度が低すぎるわ!- 88
名無し2023/03/16(Thu) 10:47:15(1/1)
このレスは削除されています
- 90
名無し2023/03/16(Thu) 10:58:07(2/2)
このレスは削除されています
>>89
漢江にダイブすれば嫌なことは思い出さずに済むぞ…w>>89
いつも日本が勝ってごめんなさいw
日本に生まれて良かった。
(๑>∀<๑)♬+゜- 93
名無し2023/03/16(Thu) 11:21:56(1/1)
このレスは削除されています
- 94
名無し2023/03/16(Thu) 11:36:01(1/1)
このレスは削除されています
>>89
朝鮮チンパンジーに負けるものってwww>>74
韓国人の発想って独特だよな。
それって、大谷翔平は生涯テコンドーの金メダルを取れないから、韓国人のテコンドー金メダリストの方が凄い、とかソン・フンミンは生涯柔道で金メダルを取れないから、日本の歴代柔道金メダリストの方が凄い、と言っているようなもんだぞ。
韓国人は、中身で勝負できないから、ランキングの数字だったり、売上の数字だったり、動画の再生回数だったり、有名な賞を取ったり、と形だけに拘って、そこに全資金を注ぎ込む。
そうして、既存の評価基準の価値を全部壊して「朝鮮人が1位を取れるランキングなんて意味ねえじゃん。」と言われて、火病しまくる。
日本で言えば、ジャニーズ事務所や秋元AKBが、歴史ある賞やランキングの価値を破壊してきたようなもんだな。ジャニーズ系のファンやAKBグループのファンたちは、実際の人気と昔の賞やランキングの価値との乖離が判っていたから、それを指摘されたところで怒りもしない。ただ「それが時代の流れというものだ。」と逃げを打つだけ。
ところが、韓国人は本気でその出鱈目を信じているから始末が悪い。
クラスの学級委員を決めるのに、自分の名前を書いた投票用紙をクラスの人数の倍ほどぶちこんでおいて「圧倒的多数でウリが支持されたのだから、ウリが学級委員になるのは当然ニダ!」と言って、みんなから陰で「面白いから、やらせておこうぜ。」と言われながら、一人で悦に入っているピエロそのもの。
自分も、もう少し悪趣味だったら「凄い、凄い、スゴイデチュネェ~!!韓国人には、かないませんわ。」と泳がせてしまうのだろうが、あいにくそこまで悪趣味じゃないから、多少の現実を知らせたくなる。>>97
一番問題だと思うのは、韓国ビジネスや韓国人の価値基準というものが、中身の充実ではなくて、数字や見かけだけに集中してしまっていることだろうな。
だから、良質のコンテンツを作る才能に対して資金が投入されず、巧妙な詐欺のシステムを構築することに、最大の資金が集まるように出来ている。
韓国で才能を開花させるには、大きなハンデだよ。
だから、詐欺行為が大きな影響力を持てない(全く無いとは言わないが殆ど気にする必要が無いレベル)クラシックの演奏家などでは、優秀な人が時々出てくる。それは、韓国社会の弊害を背負わずに練習に打ち込める環境を持てたから。そうして、その努力の結果は、韓国人でなくて世界のクラシックファンが評価してくれるから。
日本でも過去には、小澤征爾さんのような人もいたから、才能の芽を潰してしまうとう体質はどこかしらにあったわけで、他人事ではないけれど、少なくともそのような才能ある異端児が出てくる環境を維持しているだけでも、数段マシだろう。
ただ、演奏家としてはレベルの高い人が出てくるけれど、作曲家としては、独創性が世界的に認知されている人は、殆ど知らないな。パクリ専門の人なら、たくさん聞くけれど。馬鹿チョンコ
BTSなんて、不細工でデート相手のいない女からお金を集めるビジネスじゃん
商売としては上手くやってるとは思うけど、音楽がすばらしいと言われると物凄い違和感がある
そりゃそれなりのクオリティーはあるんだろうけど、芸術性で売れてる訳じゃなくて、芸能界という世界でホストクラブのような活動をして不細工に音楽やグッズを売って儲けてるだけなのに
音楽がすばらしいとかバカバカしい
秋元プロデュースのアイドルグループの音楽が子供騙しでオタクからお金を集めてるように
BTSの音楽も子供騙しでモテない女からお金を集める仕組みだよまた負けるのか?韓国人🇰🇷
日本の文化植民地の韓国人
>>63
もういいよ。虚しくならないか?
工作してチャート捏造して、それでも煽られて騙されてお金出すヤツはいない。
日本人は華麗にスルー。中国人も最近財布の紐が固くなってきた。韓国人は煽られても振る袖がない。
かくして粋な努力をタダで売る韓国人であった。
これぞミスブランディングデイwww見ないって選択肢が出来ない根性なし
>>100
ああ、だから「これくらいなら私でも手が届くかな」と思わせる不細工を何人か入れているのか。
秋元商法と同じだな。「美人ばかりじゃファンはつかない。」
だったら整形なんてしなくてもいいだろうに、整形してやっと普通レベルというのが悲しい。日本映画を見るような朝鮮人は親日売国奴があたる。1人残らず死刑にしろよ(^^)
>>89
中華の属国が生意気だからなぁ。
日本人から見た朝鮮人は、属国を自負するモドキなのだが…。
北朝鮮を見て、どう思うのかな?
韓国で映画「すずめの戸締まり」今年最速の百万人動員‥次々と日本の文化植民地?
108
ツイートLINEお気に入り
83
20