世界的投資銀行のモルガン・スタンレーが先月発表した報告書で、韓国は米国・日本・欧州諸国を抜いて1人当たりの高級ブランド品消費額が1位になったことが分かりました。
外信各社は韓国の高級ブランド消費ブームの原因として、資産価格上昇や韓流ブームなどと共に、金銭を最高だと考える文化やソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じた自己顕示欲・承認欲求競争などを挙げています。
高級自動車会社も韓国人の購買力に驚いています。118年間にわたる歴史上、最多販売記録を昨年達成した英ロールス・ロイスは好況の原因の一つとして韓国での販売台数急増を挙げました。1台当たり5億ウォン(約5180万円)以上のロールス・ロイスが韓国で昨年234台売れました。これは前年比37%増の実績で、240台売れた日本にほぼ追いついています。ベンツ、ベントレー、ランボルギーニなどは既に韓国での販売台数の方が日本を上回っています。
ですから、最近の韓国と日本のデパート業界の風景も全く対照的です。韓国のデパートは史上最高の実績を上げて祝砲を鳴らしていますが、日本のデパートは売上ダウンに耐え切れず、次々と閉店しています。昨年末も東京を代表する繁華街・渋谷の東急百貨店本店と新宿の小田急百貨店新宿店本館が営業を終了しました。
それだけ韓国が物質的に豊かになったという証拠ですが、残念ながら精神的に豊かになったとは言えなさそうです。経済協力開発機構(OECD)の生活満足度調査で、韓国は33カ国中32位でした。国連傘下の諮問機関が発表した幸福度調査でも、韓国は最下位レベルです。生活の質と直結する睡眠満足度でも韓国は下位圏にとどまっています。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/13/2023021380050.html
またまた ご謙遜をw
物質的に裕福なのに 満足度や幸福度が最下位圏だなんて あり得ませんよw
あ 反日が不足してるのかもしれませんよさすが、日本の30年遅れの劣化コピー国w
>>20
韓国発の高級ブランドって、何もないもんなぁ狭い国土に未開な多数の朝鮮人国家韓国、砂漠飛びバッタのように貪り尽くし働きづめで死んで逝く運命nida。
- 24
名無し2023/02/13(Mon) 19:27:49(1/1)
このレスは削除されています
高級な車や鞄を持つ人間が「格上」で持たない人間は「格下」と見下される
そんな社会だから借金をしてまで車や鞄を買うのだろうね
インスタント食品を食べながらwまだまだ足りませんよ
もっともっとブランド品買いなさい
もっともっと借金しなさい
そして、もっともっと不幸になりなさいw>>20
ブランド品を好きな時にキャッシュ一括で買えるようになってからいえ
ローン組んでまで消耗品買うとか阿呆のすることでっせwww>>26
ただしローンは日本から借りないように
宗主国の中国様におねだりなさいだよねw「極端なブランド志向」も朝鮮人の民族病である自己愛性人格障害の症状だわな。
-----
自分の内的なものに自信がない彼らが社会で生きていくためには、誰もが目で見てわかるような外的価値を獲得するしかない。
収入、学歴、職業、地位、才能、ブランド、優れた容姿、スリムな体型などはその代表的なものである。
周囲の人からどう思われるかに敏感であり、常に他人と自分を比較しながら生きざるを得なくなる。
輝く自分を実現するには、他人を蹴落してでも上位にならなければならない。
外的価値は結果を出すことでしか得られないため、プロセスはなんの意味も持たなくなる。
結果主義は勝ち負けの世界を用意し、必然的に嫉妬と羨望を呼び起こす。
等身大の自分を持ち合わせていない彼らは、優越している自分は他者を見下す対象にし、転落した無能な自分は見下される対象になり、対等の人間関係をつくることが困難になる。
-----韓国や中国は権威が好きだからな~
権威=高価値なんでしょう
16世紀、日本の商人が朝鮮半島で庶民が使う安い陶器を買いあさった
それを見た朝鮮人は「低品質な陶器を買いあさる野蛮人w」と日本人を嘲笑した
それでも、日本の商人は微笑みながら安い陶器を買いあさった
そして、豊臣秀吉の朝鮮出兵後に両国の明暗が分かれる
ほとんどの陶工が日本に永住することを希望し、日本は陶芸大国へ発展していくのだ
16世紀、朝鮮人は権威ある陶工の作品にしか価値を認めなかった
しかし、日本の商人は権威に関係なく、優れた作品を買いあさり、権威のない優秀な陶工とつながりをもった
朝鮮では優れた作品が安く買われ、日本では優れた作品が高く売れた
朝鮮では、権威のない陶工がどれだけ優れた作品を作っても価値が認められなかった
朝鮮人には、優れた作品を見極める文明性がなかったのだ
そのため、良い作品を作れば高く買い、評価してくれる日本人の下で、朝鮮の陶工達は働くことを選んだ
日本人になることを選び、ますます優れた作品を作っていって、豊かになっていった
そうして日本は陶芸大国になった
一方、優れた陶工が沢山いたはずの朝鮮は「権威主義」という愚かさのため、豊かさを失った
韓国人は16世紀から何も変わっていない
韓国人は16世紀から何も学んでいない日本人の昔からのお金持ちは、そこらの貧乏人より質素だけどね😃
朝鮮人ていうブランドが劣悪すぎるから他で補おうとしてるのでは?
装いを変えても、名前を変えても、顔を変えても、脳を変えられないから精神異常者の朝鮮人であることに変わりはないんだけど。>「幸福度最下位」の韓国
そんなん当たり前でしょ
朝鮮人に生まれた不幸は、どんな幸福でも補えない>>1
中国メディア・BWCHINESE「中国人と韓国人の違い」の内容を紹介した記事の中に
中国人は質素な生活でも気にしないが、韓国人は破産してでも贅沢な暮らしをしたがるだあった。
だから借金してでも高級ブランドが欲しいのだろう。
BWCHINESE「中国人と韓国人の違い」は8例を指摘しているが的を得ていて笑える。- 37
名無し2023/02/14(Tue) 08:17:53(1/1)
このレスは削除されています
>>35
自己愛性人格障害が民族病の朝鮮人は、その症状のひとつである「否認」によって容易に自己の記憶を改竄する。
「否認」とはフロイトの提唱する防衛機制のひとつで、人がそれを受け入るにはあまりにも不快な事実に直面した際に、圧倒的な証拠が存在するにも関わらず、それを真実だと認めず拒否すること。
朝鮮人は「過去など都合が悪くなれば書き換えれば良い、無かったことにすれば良い」とまさに都合良く考えている、つまり「否認」すればどうとでもなると信じているので、今現在の行動は過去との整合性を全く考えておらず、その時その時の利益だけを考える思い付きだけの投機的な行動しかしない。>>39
結局、韓国企業には国内販売のためのブランド力が無いのよね。
サムスンしかり、現代自動車しかり。韓国人が欲しがらない。
kaikaiにも企業の売上額自慢するだけの朝鮮人がいるけど。
買う方も、”そのブランドに対する愛着や拘り”が無いから、こんなことになるし。
韓国で摘発された偽ブランド品 5年間で2千億円超=ロレックスが最多
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230210004200882
他人に見せつけて自分の階級を保持するだけのものだから、見た目が同じなら偽物でも飛びつくんだろうな。
楽韓さんによると、半地下に住んでいても借金でBMWを買えば、社会的地位は保たれるらしいよ。中韓一体だな🤗
中国と韓国の富の象徴は高級偽物ブランド→ロレックス、ビトン、シャネルの偽物を身に付けて自慢げにする事🤣🤣🤣
空港で中国や韓国人を見ると偽物のブランド時計、バックを持ってる😂
特に時計なんて詳しい奴が見ればバレるよ🤣>>40
その思考そのものが 貧相だとは 微塵も思わないのねw
高級品を持っている = 金持ち = 上位者
借金して買ってりゃ世話ない って話しなんですがねwww韓国、今年も貿易赤字は変わらず…今月に入りすでに50億ドル
今月初めに輸出が一時的に増加したが貿易の春が来るには遠かった。半導体と中国発の輸出寒波が依然として続いている上にエネルギー輸入も急増しているためだ。貿易収支赤字も10日で50億ドル近く増えた。
k-ブランド買わなきゃ 貿易赤字がもっと増えちゃうよw
1月も100億ドル以上の赤字w
2月も半月で50億ドルw韓国の会社員、昼食代が負担に…「月給のほぼ半分が食事代」
「月給のほぼ半分が食事代に消えるようです」。
13日昼、ソウル・北倉洞(プクチャンドン)で会った新人社会人のチョンさんは少し前からできるだけ弁当を作っていると話した。相次いで上がる会社近くの飲食店でのランチ代が負担になるからだ。弁当を準備できなかった日はのり巻きのような簡単なメニューで間に合わせる。チョンさんは「サンドイッチやのり巻き程度を除くと最近はこの近所で1万ウォン札1枚で昼食を食べられる飲食店は多くない。これまでは1本3500ウォンののり巻きもとても高く感じたが、他の食事代がとても上がったため最近はのり巻き程度ならむしろ悪くないと思うようになった」と話した。
京畿道(キョンギド)・板橋(パンギョ)テクノバレーのIT企業に勤めるイ・ソンエさん(28)も主にコンビニ弁当で昼食を解決する。イさんは「会社近くの飲食店のとんかつセットが1万2000ウォンから1万5000ウォンに上がり、カルビタンも1万6000ウォンで上司や同僚がおごってくれる時に食べるメニューになった」と話した。イさんは「昼食のためコンビニを訪れる会社員があまりにも多いため、少し遅く行くとおにぎりやサンドイッチがすべて売り切れてなくなっていることも多い」と付け加えた。 (略)
https://japanese.joins.com/JArticle/300960
あれ?
韓国の平均賃金は日本より多いnida~!!って言ってなかった?韓国でブランド物持ってる韓国女性よりも日本に手ぶらで来てブランド物を買って帰る短期バイトの遠征売春婦の方が本物持ってる確率が高い!😂
見栄を張らなきゃ生きられない韓国は大変だよ
外側が良くても中身は空っぽ
空虚じゃありゃせんか?高級ブランドのコピーやろ
韓国カード会社、延滞率が一斉上昇……金利上昇で「危機」懸念
【02月14日 KOREA WAVE】金利上昇期を迎え、韓国カード業界の延滞率が一斉に上昇している。景気減速の影が濃くなり、カード会社の危機を懸念する声が高まっている。
金融業界によると、主要カード会社の昨年第4四半期(10~12月)の延滞率を見ると、ウリィカードの1.21%が最も高く、▽新韓カード(1.04%)▽ハナカード(0.98%)▽KB国民カード(0.92%)▽サムスンカード(0.86%)――と続いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d139e332cbf39f0658d829c250851a9cb930d4bf
高級外車の販売数が日本を超えた!
とか
ほんとなの? って思ってしまうんだけどw>>47
韓国で摘発された偽ブランド品 5年間で2千億円超=ロレックスが最多(聯合ニュース)
(略)
昨年の摘発規模は5639億ウォンと、前年比141.1%増えた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230210004200882
EU曰く、「韓国はコピーブランド品の最大輸入国」www
>48
>高級外車の販売数が日本を超えた!
とか
ほんとなの? って思ってしまうんだけどw
確かに台数は多いようだけど、個人オーナーはごく少数みたいね。金のない貧乏人がレンタルでフェラーリやランボルギーニとかを借りるそうだから、大部分はそういう需要じゃないかな。>>49
k国のコピーブランド品は有名だからね
しかも 何十年も前からw
Ⅽ国もかなりヤバいけどw
k国のは 一発で偽と判るものが多い(過去は)んだってwww普通に考えれば貧富の差ってやつだろうけど
南朝鮮は統計操作等々で実情は謎!
まぁ幸福度が最下層なのは頷ける>>1
中身のない奴ほど、外見に投資するという、品格に伴わないブランドは只の金メッキ。【韓国人へ】
韓国内で韓国人同士優越感に浸るなら結構だけど、本物の先進国の人に見せびらかしても
馬鹿にされるだけだよ顔を変え 名前を変えても まだ足りぬ
上げ底靴に ブランド品も
最新の 服着て街に 出てみれば
みんな同じで 我一安心
ドヤ顔で 日本旅行に 来てみれば
劣等感が 更に増すなり
- Korean 心の叫びの一句 ->>1
たんに見栄っ張りの貧乏人ってだけだろwww>>1
朝鮮人は見栄っ張り。
車を降りる時に高級車だと下車感という言葉が有るらしい。
日本では聞かない造語、この造語は朝鮮人でなくては作れない、誇っていいよ、得意技の誇らしい。
そういえば誇らしいと言う言葉も日本人にとってすごく違和感のある言葉。
誇らしい・ぶるぶるなどは違和感でしかない。ブランド物に頼る人は容姿に自信がない人だよ。
私の周りのブランド好きはだらしない体型してる…韓国経済:銀行もカード会社も後払いサービスも「延滞率がじわりと上昇中」
見栄張って借金して買ってるのやろもっと内面から磨けばいいのに。
貧困層こそブランド品を買いたがるのは、80年代アメリカビジネス研究ではっきりしてる傾向。
余裕のある層は、より安価で価値のあるものをお試しでも買い求める余裕がある。
だから、新たなブランドも出てくる。
朝鮮人にはその余裕がない。ただその金持ちの爺さん靴だけはめっちゃいいの履いてんよなあ。
>>64
本当のお金持ちってそうだよね。
人目につかない所でお金かけてる。
例えば食器とか家具 。
ブランド物の服着てるのはただマウント取りたいだけの人だと思うわ↷↷
指輪は受け継がれる物だからわかる気がする。나는 하루에 3달러 이하의 금액으로 생활하기 때문에 이해가 되지 않습니다.
같은 한국인이 맞는지 궁금합니다.韓国「高級ブランド品の購入額世界一」の貧しさ 昔も今も「外華内貧」の国 エルメスの空箱背景に偽物ロレックスをひけらかせた写真撮影
「外華内貧」ここに谷(きわ)まる―。そんな感じがしてくる。韓国でいま、西欧の高級ブランドの外枠パッケージが、日本円にして何千円かで売られている。家財道具として飾り、それをバックにした自分の映像を自己紹介用に使うのだという。
韓国のマスコミは、いや日本の親韓派メディアも「韓国は経済力の面で日本を追い越した」と盛んに報道しているが、何と哀れな話なのだろうか。
「外華内貧」とは、朝鮮民族がつくった数少ない四字熟語の一つだ。意味は、日本の中高校生でも分かるだろう。
一見すると、素晴らしい製品だ。格好が良い。カタログスペックも目を見張らせる。が、実際に使ってみると、性能は低くて、すぐに故障する。いわゆる「Kクオリティー」は、外華内貧の国民性の産物といえる。
青年層の2割超は多重債務者(=3カ所以上の金融機関から融資を受けている)だ。
しかし、若者たちはカップラーメンで夕食を済ませながら、エルメスの空箱を背景に、偽物ロレックスの腕時計をひけらかせた写真を撮るのだ。
それが「おかしなこと」とも、「哀れな精神文化」とも思わない。沈んでいく国の姿だ。 (室谷克実)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd74c894da5c21c184fb9dc6219043b960e5fea
ドストレートなご意見w
こう思うのが 普通なんだけど
k国人の普通は理解出来んわwww所詮は虚飾は虚飾。
虚栄心は満たされても、幸せにはなれないってコトかな。
韓国人はさ、幸せになるにはお金持ちになることニダって言うけどさ。
一方で韓国人の幸福度が低いのってさ、この辺に原因があるのかな。
(社会的地位はお金を持っているコトって考え方、発展途上国では多いよね。)
まぁ、昨今では地球の寄生虫となりつつある韓国人にさ、幸福なんて間違ってる話じゃないかなぁ。
多少は人間の感覚が分かるかものZaiZaiZaiなニダニダニダの諸君もさ、そう思わないかい。
【コラム】「高級ブランド消費1位」でも「幸福度最下位」の韓国
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