- 韓国京畿道河南市(ハナムシ)が1月20日に「K-スターワールド造成事業」と関連してハナ証券から事業費約3兆5000億ウォン(約3660億円)の投資意向書(LOI)を受けたと2日、明らかにした。 
 K-スターワールドは河南渼沙(ミサ)アイランドに民間資本を活用してK-POP公演会場、世界的な映画撮影場、マーベルのヒーローキャラクターを利用したマーベルシティなどを建設する事業で、年間約300万人の国内外観光客誘致、約3万件の雇用創出、年間2兆5000億ウォンの経済誘発効果を期待している。
 河南市は昨年11月、「K-スターワールド河南」造成のための国会討論会を与野党主要議員が出席した中で開き、韓流映像文化複合団地の必要性を公論化した。
 李賢在(イ・ヒョンジェ)河南市長もこれまでK-スターワールド事業推進のために首相、国土交通部長官・次官、環境部次官、文化観光部第1次官らに会い、規制緩和のために努力してきた。
 その結果、2023年度の政府予算にK-スターワールド造成事業に関連する雇用費3億ウォンが文化体育観光部の予算に反映されたのに続き、ハナ証券から投資意向書が提出され、今後の事業推進に弾みがつくとみられる。
 李賢在市長は「K-スターワールドはK-POPなど世界的な韓流文化拡大に合わせて河南市だけでなく国家的に必要な事業」とし「今回の投資意向書で財務的投資家が誘致されただけに、これをきっかけに開発制限区域の解除など当面の課題解決のために政府と緊密に協力し、事業が推進されるよう一層の努力をしていく」と述べた。
 https://japanese.joins.com/JArticle/300603?servcode=300§code=300
- また工事業者からお金を貰うために銅像を載せる台座を作るのか? 
 使う予定の無いノーベル賞受賞者用がたくさんあるだろう。
- 5名無し2023/02/03(Fri) 16:42:00(1/1) このレスは削除されています 
- 「マーベルも韓流文化nida!」 
- >>1 
 年間約300万人の国内外観光客誘致、約3万件の雇用創出(内約2万人は買春婦)
- 「K」を付けるだけで物凄く安っぽくなるよね。 
- 寒流アイドルって直ぐに流れていく時事ネタみたいなもんだろ 
 行く人居るの?
 ぶっちゃけ、此処に来ている朝鮮人達も行かんだろ
- また 銭の無駄遣いをwww 
 3600億円以上かけて そこに使われる資金が一体いくらになるか?
 着工しても完成しないぜw
 「資金不足」でwww
- >>10 
 ×日本女性
 ○ザイニチと朝鮮人遠征
- >>12 
 だからスラムダンクが凄い事に成ってたんだ
- 15名無し2023/02/03(Fri) 17:47:30(1/1) このレスは削除されています 
- AKB劇場のパクり 
 または特撮ヒーローショーのパクり
 韓国人自体にはお金を払って観賞する文化は
 根付いていないから
 外貨獲得のための箱作りですかね
 半導体で飯は食えなくなったから
 新たな飯の種になるといいねww
 芸能で成り上がりのを夢みるのは
 貧困家庭や地域でよくある事ですから
 どうぞ頑張って下さいww
- 韓国に行く外国人観光客の期待といえはそれぐらいしかないのだから、その受け口を作るのは当然の発想だろう。 
 それがちっとも魅力的になるように思えないのは、自分がKPOPに興味ないからなんだろうけど。
- >>12 
 アジアの白人である、朝鮮半島民族はアフリカの原住民と同様に近代化できず、他民族の支配を受ける
 アジアの黒人である、日本は近代化に成功して列強として、西洋と対峙する存在になる
 東洋だと、西洋とは逆になるんだね
- 韓国人ってとことんバカだよなあ 
- >>19 
 自分は嫌韓歴も浅く、韓国人アーティストのCDも持ってますし、普通に動画の話題も出しているので、むしろ韓国好きと思われているかと…。
 というか、嫌韓の人を1人も知らないのですが、普通は公言してるものなんですか?
 日常生活で韓国関連が話題に上ることが、まず無いんですが。
- フォロワー数とか動画再生数とか、ネット上の数だけは景気がいいのに、カラオケとかDVD売上とか不正しづらいものになると、急に落ち込む。 
 テーマパークの集客数は、「不正しづらいもの」の筆頭だと思うのだけれど、大丈夫?
- やっぱりレゴランドが頭に浮かんじゃうよねw 
- >>1 
 観光資源が少ない国は必死(死にものぐるい)だな。
 日本には自然資源、人文資源と豊富だが韓国は乏しい。
 だから今流行している K-Pop に肖りたいんだね。
 「このまま続くと思っていた 僕らの明日を描いていた」なんだね。
 いつまで続くか分からんよ。
 音楽には流行り廃れれがやってくる。
 1960年代から1970年代初頭に世界を席巻したブリティッシュ・ロックも終焉を迎える日が来た。
- 한류 열기에 문화예술저작권 수지 첫 흑자전환. 
 https://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/987864.html
 헬조센의 창조경제는 원정녀 수출nika?.
- >>1 
 キャストが朝鮮人
- 28名無し2023/02/04(Sat) 06:31:26(1/1) このレスは削除されています 
- >>1 
 K-スターワールド?
 ディズニーリゾートやUSJみたいなテーマパークは、それが実在の人物を離れた「キャラクター」だから成立する。
 一旦キャラクターになってしまえば、それは老いず、不変で、半永久的に残るものだから。「中の人」を取り替えても存在自体が損なわれないからテーマパークで商売できるんだけど。
 K-エンタメとやらに、そんな「キャラクター化」した存在って、自分は寡聞にして知らないな。
- 大コケの予感しかしないが、失敗したら「マーベルのせい」って責任転嫁するんだろうな。 
- さて、どちらに行きたい? 
 ・香港ディズニー + マーベル
 ・K-POP&K映画 + マーベル
 自己愛性民族は客観視できないだろうが、K-POPは付加価値ではなくマイナス要素だ。
 マーベルのアトラクションは楽しみたくても、気色悪い白塗り整形男は視界に入れたくない。そういう人は結構多いと思う。
 同じ金を使うなら、普通は香港に行くんじゃないか?
- マーベルのヒーローキャラクターって、USJの偽物でも作る気か。 
 韓流ウッドの失敗に懲りてないんだな。
 これから、更に景気が悪くなるのだから、それどころじゃなくなるさ。
- 問題は、世界の誰をターゲットにしているのか、だと思う。 
 K-POPは全年齢向けではないし、男性向けでもない。非常にニッチな客層だ。しかも不正が世界中にバレて、冷笑される存在になっている。
 マーベルだけならそこそこ集客できたとしても、「K-POPとセットなら→行かない」と判断する人が一定数存在する。
 だからマクドナルドは、日本だけでなくイギリスやドイツもBTSフェアを拒絶した。
 もはやコリアリスクの1つに成り下がっているのに、マーベルも馬鹿だよな。
- >>10 
 集客内訳予想)
 在日韓国人4万人x年10回+朝鮮系日本人20万人x年4回+日本滞在韓国人2万人x年5回
 +渡日韓国人20万人x1回
 +日本人(無教養)10万人x年3回+日本人(誘われて義理で仕方なく参加) 20万人x1回
 = のべ 200万人
 朝鮮人 150/200 = 75 %
 日本人 50/200 = 25 %
 KPOPコンサート成功の賛辞は、日本在住の朝鮮人(国籍問わず)に送ってあげて下さい。
 2/3が日本人に見えてしまうのがミソですね。
 NiziU のような日本人だけのグループや、TWICE,IVE,LE SSERAFIM,Kep1er,NCT,ENHYPEN のような日本人メンバーの入っているグループだと、比率が変わります。
 NiziU、TWICE の場合は、日本人比率が高くなる。
 一方、朝鮮人しかファンがいないようなグループもあります。
 渡日韓国人「KPOPが日本で大人気!その人気ぶりを是非とも観に行かなくちゃ!!!」
 聴きに行くのでは無くて、観に行くって感じ。韓国人ホルホルのために、対日赤字は更に膨らむ。
 2022年、韓国の対日赤字は更に増加。
 今年は、1月初めから韓国人が大勢来ているので、更に赤字幅が膨らむでしょうね。
 コロナの間、ごく僅かになっていた観光赤字がドーーーンと増えますから。
- >>8 
 アルファベットの「K」さん
 「韓国と韓国人による風評被害に、謝罪と賠償を要求する。
 賠償請求額は100兆円!プラス韓国が消滅するまで毎年10兆円。」
- 真面目にKpopの名曲って何?数年たてば誰も覚えてないゴミを連発しているイメージしかない。 
- >>1 
 ポッケナイナイw
 架空取引による着服
 賄賂による不正取引
- https://twitter.com/titoo_2255/status/1545080649605820416 
 이걸 보면 왜 일본 드라마 산업이 망했는지 알 수 있다
 https://miyearnzzlabo.com/archives/95571
 카메라 탓을 하는 일본 감독
 아니 애초에 한국 드라마도 전부 일본제 카메라를 사용하고 일본제 카메라가 본인들이 최고의 제품이라는 것을 알면서도 카메라탓을 하고 있다 ㅋㅋ
 이해할 수 없다
- ソウルのマンション新規分譲契約率が21%しかなくて、不動産バブルが崩壊して、これから連鎖倒産が始まるっちゅうのに、そんなことに金つぎ込んどる余裕なんて無いやろ。 
 貿易赤字過去最大を大幅に更新。通年の国際収支赤字転落。
 対日赤字拡大中。対中貿易赤字転落。
 電気代、5割上げても、韓電はまだ赤字。2倍にあげてやっとトントン。
 しかし累積債務30兆ウォン。返済の見込み無し。
 電気代、ガス代3割値上げでインフレ待った無し。
 失業率は、若年層でさらに増加中。
 BTS事務所、3000億ウォンの補助金もらって、黒字がたったの2000億ウォン。
 サムスン電子、家電で赤字転落。サムスンスマホ、全く利益を出せず。
 LG電子、TV部門が既に赤字。
 ヒュンダイ自動車、中国市場で130万台売上減。日本では年間たったの500台。赤字撤退待った無し。
 これ以上、借金増やして、どうするっちゅうねん。
- 朝鮮人は、懲りねえなあ。 
- >>1 
 K - Brothel World を造った方がアメリカ人さんが来るよ。
 従業員もアメリカ西海岸で働くプロにリターンしてもらえば即集まる。
- いつからか日本メディアによる韓流推しが激減した 
 おそらく韓国側からの広告費が減ったからではないだろうか?
 人は飽きやすい
 莫大な広告費を日本に払って、芸能人を巻き込んで宣伝していれば日本でも韓流が流行する
 だが、その予算を削れば流行も下火になる
 まさか韓国人も日本での流行減衰が、これほどまでに早いとは思わなかったのだろう
 収益に対して広告費の費用対効果はどれほどだったのか?
 日本人はデジタルなデータより、アナログな記録媒体を好むため、たくさん金を使ってくれる良いお客さんだろう
 韓国は日本にもっともっと広告費を払うべきだ
 韓流ブームは確かに韓国に流れる日本の金が結果的には多いのだろうが、関連の日本企業にも金が流れる
 嫌韓の日本人には悪いが、Win-Winなのである
 イベントに関係があるうちの会社も儲かるw
 「韓国人の金で飲む酒は美味い」などと言えば、私も嫌韓ということになるのかなw
- >>42 
 「韓流ブーム」全体では判らないが、KPOPに関して言えば、日本というより在日の金を韓国に還流させるためのシステムでしかない。
 日本自体は、日本のメディアに配られる宣伝工作費、コンサートによるイベント事業の収益や、KPOPコンサートのために渡日する韓国人観光客が落としていく金、で儲けている。
 KPOP の主要な顧客は在日韓国人だからね。朝鮮系日本人も含まれるし、人数ではこっちの方が多いけど。
 韓国全体では赤字でも、韓国の庶民と在日韓国人から金を吸い上げて、両班連中がおいしく頂くという構図は崩れない。
 だって、毎年の韓流工作費1000億円はどこから出ているんだ?国の税金で組んだ予算だろ。それはつまり、国民全体に借金を背負わせて、一部の人間が甘い汁を吸うのに役立っているだけだ。
 300億円規模の政府からの補助金を受けていたはずの HYBE の年間黒字が 200億円しかない。つまり、KPOP全体では赤字なんだよ。それというのも世界規模の工作活動を展開させるために、表に出ない金をバンバン使っているから。
 じゃあ、どこから資金が出ているか。BigHit 株を買ってホルホルしたがってた韓国人が大損こいているわけだ。日本人は、そんな糞株なんて買わないからね。
 元々の原資は、日本国内で朝鮮人が稼いだパチンコ資金。これが、北朝鮮に送金できなくなって、行き場を失って、マネーロンダリングと、KPOP産業への融資に使われた。初期のKPOPコンサートが、ガラガラで、タダ券配りまくりだったのも、マネーロンダリングで売上計上するため。
 KPOP 以外の 韓国ドラマや韓国フードも似たようなもんだと思うけど。
- 44名無し2023/02/04(Sat) 17:58:16(1/2) このレスは削除されています 
- 45名無し2023/02/04(Sat) 18:01:36(2/2) このレスは削除されています 
- >>43 
 ここに書き込む韓国人にも、BTSのCD売上が日本で1位になりました、ってホルホル記事を上げる奴がいるけど、日本国内で販売されるCDの版権を持っているのは、日本の会社であって、韓国企業じゃない。
 CD売上を空売りで膨らませても、儲かるのは日本企業であって、韓国は大損こいているわけだ。じゃあ、どこで儲けるのか、と言えば音盤じゃなくて配信とグッズ販売。
 グッズ販売なんて大したことないだろ、日本のアニメやゲームのキャラと違って買う層はごく限られているんだから。
 そうやって、売上の数字をつくるのに大金はたいて大損しても、株式市場でかき集められる資金の額はそれを大幅に上回るから、帳尻が合っている、というだけ。
 そんな人気も無いグループの株を誰が買うんだよ、と思っていたけど、やっぱりいるんだね、韓国には。それもこれも、実体の無い数字で「大人気!」をそのまま信じてしまった阿呆どもが。それが個人だけじゃなくて、韓国企業にもそれと同列の奴らがいるから、規模がでかくなる。まあ、中には騙されてしまった外国人投資家もいるだろうけど、日本人は実情が判ってるから、まず買う奴はいない。いたとしても、工作で上がるタイミングを見計らって、さっさと売り抜けてしまう。
 結局、日本はランキングを一部占領されたというだけで、収支の上では、ちっとも損していない、それどころか KPOP で韓国自体が儲けていないのに、日本は儲けさせてもらってる、ということになるんだね。
- >>46 
 実際に、在日韓国人の KPOPファンたちも、KPOP株を買わされていたよね。
 「BigHit 株を買って、BTSを応援しよう!!!」だって。呆れてしまうよ。
 それで大損こいたら「払い戻しができないのはおかしい!」だって。馬鹿じゃないのか。
 そんなのに騙されるような無教養な連中しか、KPOPファンには成らないから、日本人でも騙されるのは、知能が足りない人たちに限られる。在日にはこの手の連中が多いから、いいカモだよ。
- 韓国観光、7割がソウル集中…地方空港は“ほぼ休眠状態” 
 韓国政府が掲げる「地方観光の活性化」政策とは裏腹に、外国人観光客の7割がソウルに集中しており、地方空港は機能不全に近い状態にある。観光消費も首都圏に偏っており、観光収支の赤字も過去最大規模に達している。
 韓国観光業界とヤノルジャリサーチの分析によると、2024年に韓国を訪れた外国人観光客1637万人のうち、73%が仁川または金浦空港を経由して入国した。地方空港(釜山・済州・大邱など)のシェアはわずか15.1%、残る11.1%は港湾を経由した。
 結果として、外国人の観光消費は首都圏に留まり、地方経済への波及効果は限定的となっている。2024年、韓国人による海外旅行支出は264億ドルだったのに対し、外国人の韓国旅行支出は164億ドルにとどまり、100億ドルもの観光収支赤字が発生した。
 米パデュー大学の教授でもあるヤノルジャリサーチのチャン・スチョン所長は「地方空港の活性化は単なる交通政策ではなく、韓国観光産業全体の経済的バランスを正すカギ」と指摘した。
 航空便の就航状況を見ると、日本と韓国の間では年間13万便以上の便数があるにもかかわらず、92.4%は韓国側航空会社が運航。日本の航空会社は「東京~仁川」「東京~金浦」「大阪~仁川」のわずか3路線に限定され、しかもすべてソウル発着で、地方空港への定期便はゼロだ。
 一方、韓国の航空会社は東京・大阪を含む日本全国30空港に定期便を運航している。このような一方的構造の中で、2024年に訪韓した日本人観光客322万人の大半はソウルに集中し、地方への流入は限定的だった。
 アクセスの悪さが外国人観光客にとって心理的障壁となっている現実を踏まえ、専門家らは「地方の空の玄関」再生こそが喫緊の課題だと強調する。
 /AFPBB News
世界的な韓流文化拡大に…韓国地方自治体「K-スターワールド」造成事業費に大規模予算
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